『トリツカレ男』

今結構長々と書いてた日記がすべて消去された……
ショックなので手短に。


観たのが2週間以上前なので記憶が……

最初10分くらいは「こりゃ今回は外れかしら」等と失礼にも思ってしまったのですが、段々面白くなってきまして、クライマックスはちょっと泣けました。
キャラメルボックス特有のほんわか加減が出ていて良かったです。西川さんと大森さんがおいしい役で出ていたのも大きい。舞台がしまりますよね。

岡達さん、今回はネズミ役で超可愛かったです!
いやあ、最初は比喩的にネズミって言ってるのかと思ったんですが、ホントにネズミで吃驚した。
しかし可愛かった。『アローンアゲイン』以来のカワイコちゃんキャラ。
しかも今回の可愛さのほうがワタシ好みです(うるさい)。
主役は畑中さんですが、何か主役の貫禄みたいなものが出てました。すごい成長ぶり。
『少年ラヂオ』のときは、まだ危なっかしかったのになあ。

しかし、そろそろ時代劇ものもみたいです。
次回は上川さん出演と言うことで、チケ取り大変そう〜
まあ姉が取るんですけど(…。)。



最近新しく始まった仕事が思いのほか大変で、日記書く気力とかなかったです。
とんでもないテンションの日記で暫く間が開いてしまって恥ずかしい………

いやあ〜この歳で新しい仕事始めるのは大変ですね。
今までと仕事内容がかぶればまだしも、1から畑違いのことを、って言うと………研修うけながら「あーもうほんとバカですみません」と思いました。
しかし私は今まで日本地図がクルクルパーだったんですが、この2週間の研修により、完璧に都道府県の位置が分る様になりました!スゲー(自画自賛)
もう、石川が東北だとか、富山が中国地方だとか、長野が日本海側だとか、静岡も日本海側だとか、そもそも日本は大平洋と大西洋に囲まれてるとか、九州は9県だとか、福井と福島と福岡の区別つかないとか言いませんよ!ぱちぱち。
まあこれからもっとしんどくなる仕事だと思うけど………がんばるしかないなー。

そして今日は白猫たんをわざわざヨコハマまで行って観てきましたよ。
この日程で横浜。カップルだらけで拷問ですよ。

でも可愛かったからなんでもいい………でもDVD買ったらお金がすっからかんに………。・゚・(ノД`)・゚・。
年末までおとなしく過ごすことにします。うえ〜〜ん。
2007年12月23日(日)

雑誌

今月号のウインクアップがすごいです。天才。てゆうか寧ろ異常。おっかしい。あの編集部には私と同じ魂を持った人間がいる。


あ〜あ〜カメラマン女なのね………スタイリストは男なのね………
この廣田さんっていうカメラマンの方、どうか健のソロ写真集を撮ってはくれませんでしょうか。土下座してお願いしたい。


この設定変だよ〜〜〜!!!!!

すてられた犬って………犬って………!!!!捨てられた、って…………!!!!!!!!


う〜ん、明日もう1冊使って来よう。見過ぎで角のほう私の手の平の熱で湿って来た。
スケロク以来の衝撃。
最近健が可愛すぎる。カワイイって言うか……いたいけ?
しかも今回、いたいけさにエロスが加わって大変なことに……たいへん………てゆうかあの左手はどうゆーことになってんの?
あの腰のラインおかしくねーか?
健様(プライドゼロ)………ええええええ〜おかしくない………?
おかしいよ〜短髪の時結構写真によっては男前(すみません)にみえたって言うか………ターザンはカッコよかったって言うか………やっぱり健たんも少々大人の男らしくなってきたって言うか………って正直思ってたのに………………

少年というか青年というかお前はそのあたりの曖昧な危うさを持ち続けて何年経つんだっていうか……………!!!!


きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(不審者です)!

これさ〜絶対この30倍くらいボツになったカットがあるはずなのよ……………


わたしはとしがいもなくいまほんきでういんくあっぷへんしゅうぶにぬすみにはいりたいしょうどうをおさえるのにひっしだった。
あ〜あ〜とまらないこのSHODOがかべにあなをあけつきすすんで〜
こわしたいこわれ〜てもいいひたすらにただあいしていたいんだ〜
わすれたいこのしゅんかんに〜じぶんさえもみうしないたいよ〜


てゆーか見失う!!

あ〜本気で今自分がヤバイと思いました。
2007年12月08日(土)

コフレ話

今年はコフレ買いを相当抑えたつもりでしたが、何というか去年買い過ぎただけって気もします。
私が去年冬買ったコフレは、時効だから白状すると

アユーラ、ファンケル、アテニア、イプサタイムリセットキット、イプサスキンリニューファウンデーションキット(2個)、エスプリークプレシャスウィンターキット、マジョリカマジョルカ限定もの(シャドウ1種、マスカラ1種)

かな。

今年は

マジョリカマジョルカ限定もの(シャドウパレット1種、マスカラ1種、ネイル3本、キラキラパウダー)、ラブーシュカ限定シャドウ&リップパレット1種、イプサタイムリセットキット、イプサメタボファーストキット2種

だけ。かな。
エスプリークプレシャスがまだ売ってるので未だ悩み中……アユーラもこないだ西武行ったら売ってて焦ったけれど、ほしいのはフェイスカラーとトリートメントオイルだけで、パウダー、ネイル、入浴剤、ハンドクリームに関してはそんなに食指が動かなかったので(後ボックスも)何とか理性で抑えました。
これ以上は買わない方向で。

でも今年はユニクロでカシミアセーター3枚も買っちゃった……半袖タートルとカーデでツインニットっぽくしたピンクのと、長袖タートルの赤……すべて週末限定価格で買ったとは言え、トータルすると1万こえるなあ。まあそれでも安いんだけど。
ピンクのダウンも買ってしまった……だって今年あんまり寒くて……暖冬とか嘘つきだと思うんだけど。毎朝寒いよ〜。

そろそろ色物(シャドウとか)は一生分くらい持ってる気がするので、基礎化粧のみにお金をかけようと誓いました。
チークとか完全一生分あるよ(死)。グロスも。
意外とないのが口紅かなあ。まあグロスがあるからいらないと言えばいらない。
香水も、最近フェラガモのインカントシャインとエルメスのナイルの庭、ブンブンのチェリーを衝動買いしてしまった。気をつけよう。
でもジルの新作香水が超可愛いボトルで心が揺れ動きます……!!しかし香りはこれと言って特徴もなかったので、悩み中。
あ〜ボディショップの限定クリスマスボディバターのミニセットも買ってしまった。結構バカにならないお値段でした。
ボディバター、現品が5つとミニが6つもあるんで暫く買うのやめようと思いつつ、限定ばかり出して腹立ちます。
ボーナスがない世界に生息してるので、この時期だからといって散財出来ません。哀しい。
人生においてボーナスもらったのが3回だけなので、何だか収入的にはかなりマイナスなんだろうな…と思いますが、基本浪費家なので仕方ないと諦め中。
2007年12月03日(月)

ニッキ / 松

My追加