洋裁

お人形の洋服を作るのに四苦八苦してます。
私は本当に年齢のわりに裁縫という作業をやってこなかったのだなあ〜と実感。
さすがにボタンくらいつけられるしまつり縫いもできるけど、洋服を作る!となると話が違うよ〜
型紙がないとやっぱり不可能なので型紙をカンで作ったのだけど(何故カン?)サイズ調整が良く分らんし、ギャザーも綺麗に寄せられない!!
それでも入ればまあいいやと思ったけれど………洋服って例え人形とは言えラインが命だよなあ〜
完成にはほど遠い有様ですが、可愛いワンピースを作れる様になるまで頑張ろーっと。
デザインだけは死ぬほど浮かぶので、キンカ堂やオカダヤで布だの可愛いチャームやリボン、レースをちまちま買い込むのが楽しいです。
榎さんのワンピには、高めのフランスレースを襟代わりにして手縫いで縫い付けようっと。
益田のエプロンは、ダサ目のフリルがいい!エプロンってダサイ方が寧ろ可愛く見えるのは何故なんだ……?アイテム自体がダサイから?

エノさんといえば、小畑健の描いたエノさんがおがめるとは思わなかったのでびびりました。
しかし小畑が「僕の中では榎木津って『ヴェニスに死す』の美少年タジオのイメージがあって。だいぶ年齢は違うんですが」とか言うてますが、年齢、多分20歳以上違うんでないかしら。



どうでもいいけど、今年流行りのブーティとリア・ディゾン、どちらも可愛いと思ったことが一度もないです。好きな方はスミマセン。
2007年10月25日(木)

ぎゃあ〜

1月の予定にNEWSコンが入り込んでまいりました……!

まだ発表されてないけど、12月はキンキコンもあるんじゃないのかな……
毎月毎月大変なことになります(出費も)。
やっぱりバンビーノ+はやめとくべきなんだろうか……横浜ってだけでテンション下がるんだけど(正直)。
帰れない訳じゃないからいいんですけどね。
でもスタンディングっていうのも、正直テンション下がるんですけど……
2007年10月08日(月)

色々問題なのでぼかしてあります

白猫たんを観てきました〜

身体および顔中に色々塗られて、白猫じゃなくて茶猫になっていたけど……
あ〜〜もうかわいかった〜〜〜!!

最初に登場した時は「(衣装の)ぬ、布が少ない……!」と思ったんだけど、2度目に登場した時はすっかり免疫がつき、むしろ布が多く思えた。
腰布、前はともかく後ろはいらないんじゃないのかな〜どうせサポーターはいてるんだろうし。
しかし原作の衣装がそうなんだろうから、仕方あるまい。
でも出演者の中では一番布が少なかったはずだから、満足しなくては!(己に言いきかせる)
とゆーかナマであんな近くで(最前列だった)あんなに生肌を拝んだの初めてかもしれない。テニスの時は、席がいつもあんまり良くなかったので。

あの子はわりかし滑舌が悪いのですが(千歳月の時は随分改善されていたけど)今回の役は悪いのかどうか分らない位しか喋らない役でした。
出てきたら闘うだけの役だからなあ……
主役の男の子の守護神みたいな感じなんだけど、通常はもののけの形をとってるので、それは又別の役者さんが演じてらっしゃるんですよ。
戦闘モードになると本来の姿に戻る訳なので、当然出てきたら後は闘うだけだからな〜
いやでも可愛かった〜〜
友達が原作をよく知っていて、教えてもらったら結構な萌キャラだったので、そのあたりも想像してちょっとヘラヘラしました。
周りの人達から忌み嫌われてるようなキャラって、超可愛い子が多いのは何でなんだろう?

パンフも欲しかったんですけど、かなりいい値段だったので悩んでやめときました。
ポスターが実写版みたいになってるあのページだけ、ちょっと欲しかったです。う〜ん……。
写真集が欲しいなあ〜
例のドラマ、DVDになるみたいなんですが(テレ東、どうしちゃったんだろう)特典映像付きならば迷わず購入予定です。
今回のも、特典映像が1時間も別DVDではいるらしく、大変悩んでます………
あのこはどの程度映ってるんだろう………!!!


どの程度といえば、来月はVコンと白猫たんのライブがあって、12月はバンビーノ+(正直またかって感じなんですけど、ってことはバンビーノ3やる気なんだよなあ……それに和樹は出てくれるのか!?あんだけ前回伏線ひいといて、出ないって寸法はないだろうが……)があって、1〜2月にかけてまた白猫たんの舞台があって、2月にゴウの舞台があるんですけど……。
全部行くとは限らないんですが。

今月のアイドル誌、健が全部可愛くて死ねる〜萌死。
助六はもう、なんつーか言葉がない。
本屋で息のんじゃった。
すごい美しい。特にモノクロのやつ。もうホントに何て素晴らしい連載なんだろう!!アクチュールのも先月よかったので次もつい期待しちゃう。
健は短髪が断然美しいと思っていたけれど、伸びたら伸びたでそれも可愛かった。たとえ又切ったとして、それはそれで喜びますけどね。(もう何でもいいんじゃねーか)
2007年10月07日(日)

戯言

取り合えずセットリストを見たのですが、前半の選曲はかなり好みです。
今回に限ってはソロ曲は全員分っている訳で、ちょっと残念な気もしますが、まあいいか。
とゆうか2回しか観れないので、ナポリタンの当番が両方とも健じゃなかったらかなりショックです……1回でもヒガシでもイイので健たんを!

助六、今日こそ買おうと思って毎日忘れる。

NEWSの子達も、アルバムシングル同時発売が決まって大変良かったと思います!あ〜アルバムなんていつぶりよ。超楽しみ。
ソロはP様と亮ちゃんしかないみたいですが、チラリズムが入っていたので許す。
シングルはラスケーの曲らしいので、正解だと思います。可愛いし覚えやすいし、シングルはそうあるべきですよねえ。


シングルと言えば、Vのハニービートとジャスミンを作った方と僕僕作った方がコンを観にきて下さったらしく、両名とも素晴らしく素敵な感想をブログにあげてくれてて感謝感激です。ホントにありがとうございます、と言う感じ。


ありがとうと言えば、井ノ原が結婚しちゃったよ!(避けられぬ話題)
しかし本人の言う通り何が変わったって訳でもないかもしれないんですが、最初に聞いた時はやっぱそれなりに驚きもしました。
私はコンに行ってないので(11月に総て廻されました)友達からのメールで聞いたんですが。
しかしまあ、予想通りの相手な上、しばらく付き合って、一度破局したりもしてでも又縁あって付き合って、2年ほどたってお互い30だし結婚しようかって感じで結婚し(出来婚でもなく……まあ別に出来婚が悪い訳じゃないと思うんですけど、順番が違うな、とは思っちゃいます。個人的意見ですけど)ちゃんと会見もし、ファンにはハガキまでくれて、何つーかもう客観的には突っ込むとこないですよね。実際、ファンの間では賛否両論だけど、世間的には超好意的よ。ホントに。うちの母親とか会社の友達とか、ホント好感触だった。


何と言うか井ノ原くんという人は、どこまでも真っ当な人なんだなあと思います。
まあ私は3年くらい前に、井ノ原のその真っ当なとこを目の当たりにするのが微妙になって(私は腐った人間なので)何てゆうか色々なものを諦めたり見つめ直したりした訳ですが(意味不明ですみません)。
………ああいう、太陽の真下にいるのが似合う真っ当な方は、私のような人間には眩しすぎるYO………(ココ笑うとこじゃないです。超本気!)

井ノ原のやなとこは、もしファンと芸能人とかじゃなく自分の身近にいたら、ちょっと好きになっちゃいそうな人ってとこです。


もう私は、相手の方が健たんを可愛がってくれればそれで………
去年あたりの会報で健たんが「将来は井ノ原くんの養子になる!」と言ってた時に、こいつは何があっても井ノ原姓を手に入れる気らしい、と思って怖かったんですけど、今も怖いです(笑)。


いやあ〜どうもここ1年ばかり、ゴウ様が異様に健たんに優しいと思ったんだよなあ………(小声)。
今回のアルバムのDVDもあれだし、こないだのMフェアの、曲中に頭ポンッとするとことか、優しさがにじみ出てて、不安になったくらいだったよ。

早くコン行きたいな〜
健たんの神が伸びてしまってちょっと残念な気もしますが、短髪も結構長かったしそろそろ長くてもイイか、という気もします。うん。
まあどんなんでも可愛いんだけどね〜(でれでれ)。



仕事の方は何か色々微妙に疲弊中……
よのなかにはいろんなひとがいます。うん。


今週、陰陽師の舞台を観にいったら、コンまで特に何もないはず……予定だけはてんこ盛りだけど。
主に白猫たん関係が………12月と1月にも舞台があって、下手するとライブもあって……ライブ……どうしよう〜何か面子こわそう。
山猫たん(もうシャム猫と言いたい)がいれば行きやすかったんだけどな〜
今月は三毛猫たんの主演ドラマもはじまるので、忙しい!
取り合えず今期ドラマで観る予定なのは、相棒と働きマンと死化粧師とSP…かな…?
2007年10月02日(火)

ニッキ / 松

My追加