衝撃

又この話でスミマセンと前置き。


白猫たんが………インディーズバンドなんかやっていた…………やだ…………ギターとか弾いてますけど、大丈夫?お母さん心配………(どういう種類の好きなのか?)。

まあやってそうな気もしたんですけど、お歌があまり上手じゃない(もごもご)と思っていたので、音楽系はなあ……と思っていましたが甘かった。
ギターなら、歌は歌わなくていいもんね(歌う方もいます)。
やべー……ナマで見れることなどもうないよ、と諦めてたのに………すごいライブスケジュール組んでるね。4月とかほぼ週1ですよ。


………自分が、どんどんアンダーグラウンドな方に進んでいるような気がします。



友達に白猫たんの話をしたら、日記で毒素(毒なのか…)を吐き出せと怒られました。
充分吐いてますので御安心を……。
(私は日記をもうひとつもってるので、そっちの日記を見てる友達にいわれたのです。そっちで書いても差し支えない話なので)


何かこー、この不安さ加減は、ミミセンライブの時に通じるなあ。
健はベースでしたね……(色々負けて)。
ミミセンライブといえば、ビデオが紛失したり、残ったビデオは伸びてたりで(み過ぎて)哀しみにくれていたのですが、このたび紛失したト思っていたのが発見されて大喜び。
久しぶりに見てみると、ほんともう可愛くて悶絶です。

もうちょっとこういう番組が見たいよ〜!!!
最近の期待は、イノが撮影するメンバーのプライベート映像が、間違いなくコンで流されるだろうことです。
ついでに発売して。イノの自費出版でもいいよ。大丈夫。
エ●べックスの、ふざけた編集のDVDより絶対売れるから。保証するから。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やだ…………勘違いしてた・………白猫たんはベースだった………!!!どーゆーこと………!!!(困惑)
2005年03月28日(月)

許容範囲が

いっぱいいっぱいです。許容範囲?
日本語間違ってる?
つまりいっぱいいっぱいです。
今日も『荒神』観てきました。
ゴウ様って………美しいよね………(………。)。
時々(失礼?)すごく美人じゃない?基本はかっこいいとしか思えないのですが。綺麗とかカワイイじゃなくて美人だよねー(誰に賛同を求めているのか)
今日はゴウ様も余裕が出てきたのか、沢山アドリブもかましていて、つられて橋本さんがアドリブしてくれて、中々よかったです。
ほんとに残りの公演中に、ゴウの歌が聴けるのかしら(笑)。


そしてかえって来たら、健たんがお父様と一緒にTVに出ていた。
最初は伊東さんとかいっていたのに、罰ゲームの時「お父さんのせいだよ」とか言っていたのが可愛かった!!(「誰のせいだ?」「お父さん」だったかな)


そして、………白猫たんがCMに出ているそうで、何かの衝動にかられておかしくなりそうな程観たいのですが、地域限定だそうで私は多分見れません……シクシク………九州に知合いなどいない………。
大したことないなら我慢出来たのですが、ものすごく大したことあるそうなので、どうにかならないかしら………。
私が大金持ちだったら、口座を作るのでという理由ですべての媒体を貰うのに!私の口座なんかあまり有り難みないでしょう(つーか支店が近くにないだろ。どうやっておろすのよ)。
目白に白猫たんの巨大ポスターがあるそうなので、観にいこうかな……サイトで写真は観ちゃったんだけど。可愛い〜!!あんまり顔見えなかったけど。
CMってホント困りますよね。カミセンの関西セルラー?か何かのCMの時も、ホントに悔しい思いしたもの……地域限定って……困るよ〜………。
こんなに応援する気満々なのだから、事務所がなんかすればいいのに〜(する訳ないです)。
CMは無理でもパンフとか………載ってるのかな。オール媒体って書いてあるから、CMもスチールもということですよね。資料取り寄せようかと思ったら、何の資料になるのだ?と悩んでしまった。
しかも関東から取り寄せて、不信に思われねーかな−。
ああ〜九州の知合いが欲しい!!ヤフオクに出して欲しい(どのように?)。
白猫たんが描きたい、とつらつら描いてたのですが(えええ?)ものすごく難しい顔だなこの子………特徴が……微妙…………。
今市子か紺野キタさんの絵で見たいなあ。萩岩睦美あたりもよいかも。いくえみ綾とかも。
それにしても、知らないうちに、白猫たんは沢山働いてたのでびっくりです。ああ〜でももっと見たい。
ジャ●ーズで身体が慣れてるので、露出に贅沢になってるよ。

私信>FINE BOYS……見たんだけど………載ってなくない?号が違うのかな……かなり真剣に見たんだけど。(必死でごめんなさい。可哀想だと思って許して)
2005年03月24日(木)

泣いてしまった

私は数年前から、かなり涙腺が強くなってしまって、思い出せる限りで最近泣いたのは5年くらい前だと思います。
つまり5年近く泣いてない訳で。(まあ……ちょっと瞳が潤んだ、とかその程度なら数回あるかも)


しかし数日前、泣いてしまったのです。
ぼろぼろと1時間近く泣いてしまった。


『(略)しかも僕は、1人ぼっちでいないといっちょ前になれない。女の子や友達といると(中略)カッコ悪い自分に気づきながら飼いならそうとしたりしちゃう。(中略)1人ぼっちにならないと自分をよろこばすことが出来ないことに気づいたのである。』


長いこと大好きだった人が、こんなことを書いていました。
それを読んで、何故私がこんなにも長いこと、彼に惹かれてやまないのかを瞬間的に理解しました。


私はとても寂しがりやなので、こうなるともう泣くしかないのです。
親の事や夜のにおいや虫の命に鈍感になりたくない。
だから泣くしかないのです。
2005年03月21日(月)

『荒神』

すみません、実際に観たのは昨日です。


ゴー様カッコよかった!!
お話的には、まあそこそこって感じだったのですが、ゴウがカッコよかったので何でもイイよ!!キャストも良かったです。(しかし、ゴウと田辺誠一と山口さやか……月下の棋士トリオだね!!)
うーん、私は基本的にコメディに余り執着がないので、ゴウには、もうちょっと頭オカシイみたいな役をやって欲しかったのですが、とても良い子の役でした。
ああ………現在、私の中で、ゴウの頂点のマシーン日記………あれを舞台で観れたら本当に失神すると思います。
でも、『荒神』自体は、本当にとても良かったですよ!上記の書き方だと語弊がありますが。(ほんとに好みの問題だと思うので)
ゴウは意外と舞台向きと思うので、大人計画とかに出てくれないかな〜無理だよ〜(速攻自己否定してしまった)。
木曜にも観にいけるので、今度は双眼鏡を持参して、ゴウ中心に観たいと思います。(今回は話を追うのに、全体を見ないと面白くないと思ったから)


あ〜そして、水曜に反省したにも関わらず、再び散財。3日しか経ってないよ?
反省だけなら、猿でもできるよ!
でも今年は、自分の女力をあげる年と決めたので、コスメとかエステとか洋服とかにお金を費やすのはもう仕方ないと割り切る事に……。

でも今回は、指輪買い過ぎた。
いくら安いからって……8個も………アンタ……。
アクセサリーは男に貰うもの、と、どっかの本に書いてありましたが、私は、宝石は自分自身で買う女が好きなのです!!(断言)
男に貰っていいのは、婚約指輪と結婚指輪とスイートテンダイヤモンドだけです(結構あるよ?)。
女にはとりあえず、アクセサリーをやっとけばいいと思っている男も苦手〜(何かあったんか)!

まあそれはおいといて。
でも、自分的には結構諦めた服もあるんですけどね。
ピンクのツインニットとか…白の方が欲しかったので。白だったら買ってたかも。デニムスカートが意外と高いんで驚いた。悩んだけどやめときました。
前回がアウターばっかりだったので、(前回はコート2枚買っちゃったからなー)今回は割と満遍なく…スカートとパンツと、ニットとワンピース。
恐ろしい事に、最近路線変更したので、買ったものの色が全部白とピンクです。
まあ春だしね………。イエローとかも挑戦したいけど、会社に着てけなさそうなのでつい避けちゃう。
スプリングコートはGAPで揃えたので、もう春物買わなくてイイ!!
うーんでも白のツインニットだけは欲しい。どっかのギャル服ショップで買おうかな……。
後は、ファンデが切れかかっていたので、マツキヨ28%セール中に買っとこうと思って買ってしまった。
コスメは必要経費というか、どうせいずれ買うものなのでイイかと思って。
28%セールだと多慶屋より安いので、嬉しい。
コンパクトを新調するのが勿体無いので、あまり悩まずレビューにしたのはいいんだけど、下地も無くなりそうなのでまとめて買う事に。
どうせなら下地もレビューにしようと、一番新しいのを買ったら結構高い下地だった………でも……この年になると、さすがに基礎化粧品にはあまりケチれなくなります。それでやめとけばいいのに、安い時に買いだめとこうと思って、アイブロウとリップまで買ってしまった。
アイシャドウは、一番欲しい組合わせの色が揃ってるのがなくてほんと悩みました……ピンクと濃いブラウンと白と薄いラべンダ−(贅沢いえば、後ゴールド)、というのが欲しかったのですが……ないね。
濃いピンクと薄いピンクと、濃いグレーと白、というのはあったけど。
あまりラメが強いのはオフィス受けしないのでアレですが、全く入ってないというのも何だか…とか思うとほんとないよ。
まあ安いのばっかり見ていたからかもしれないですが。
チークだけは、今あるので充分なので、新作があっても見ない事にしました。
マスカラも欲しいんですけど……ほんとは……。
でも今差し迫って欲しい訳ではないので(2本あるからね…)あきらめときました。ほとぼりが冷めたら買おう。


こういう、女ならではみたいな買い物って、ほんと楽しいよね。
そして友達から漫画を10冊借りたし、漫画夜話のDVDも貰ったし、ゆっくり過ごしたいところです。
心配してたチケットもとれたし。

やらねばならない事は沢山あるんですけどね………明日と、26日が勝負……(半分負けた気がする)。
2005年03月20日(日)

散財

買い物依存症かと言うくらい、私には学習能力がない…………主に買い物に関して。エヘ。(エヘじゃない)

せっかく岡村ちゃん大百科を、発売日に頑張ってアマゾンが送ってくれたのに、CDウォークマン紛失中。
探す為に掃除してたら、無くしたと思って嘆いていた様々なものが見つかる。(ティンクのスリッパ、テニスの王子様の12巻、アナスイのピアス、ミミセンビデオ)
しかし肝心のウォークマンと、バッテリー6巻は見つからず。
両方とも大して小さいものでもないのに、どこいったの?
こりゃやっぱり早々にipod買わなきゃね!シャッフルかミニを!と息こんでいたのに、本日GAPで散財。

……ま、元々トレンチコートは買う気でいたのです。14000円かあ……安くなんねーかな−と思いつつ、使い勝手のいいベージュを。
よく考えたら、トレンチとか買ったことなかったわ。あれって背の高い子じゃないと似合わないしネ!と敬遠していたのだけど、今年こそチャレンジ!と1ヶ月前にCanCam見た時から思ってたの。
ついでがあったのでGAPにいって。

……………すごく可愛い、花柄のスプリングコートがある!!
Aラインで、これは背が低い子にも似合う!花柄の刺繍だよ!プリント柄じゃないのよ!?
と、凝視してたら、(色がクリーム色なんで、ちょっと可愛すぎちゃうのよねえ……もうちょっと濃いベージュならいいのに)あれ……?既に値下がってますけど。半額。
気づいたら、トレンチも半額ですけど。
て、ことは。
2枚買っても1枚分の価格ですよ。
(こういう人がいるから、半額セールとかやるんだろうね)

両方試着して、すごく悩んで結局買っちゃった。(悩んだ経路については割愛)
冷静にかえると、花柄のとか、どうよ?って思うんだけど。これ会社に着てけないよね。皆私の歳知ってるしね。
トレンチは、さすがにべージュは売り切れのご様子。
でも茶色は残ってて、割と良かったので茶色にした。(サラもこの色着てるし。ポスターで)
帰り道はルンルンでしたが、帰ってお小遣い帳つけてかなり凹んだ。
もうさあ……病気じゃない?私。
私、ブランド狂いとかじゃなくてほんとよかった。
リーズナブルなものを安く手に入れるのが趣味で。ギリギリ首が繋がってる。
プライベートレーベルが今、ティンクとコラボしてて、Tシャツとかキャミとか売ってんの!でもTシャツとかキャミの分際で、¥8000とかするのです。頭おかしい。Gジャンなんか、ティンクのピンバッジついてるだけで、3万近くするの!買えるか!ばか!(ばかとか言っちゃった)
5800円くらいなら買ったかもしれないけれど………だってチュールレースとかラインストーンとかついてて、タイトなラインですごく可愛いことは間違いないんだもん。値さがんねーかな−。(こればっか)

とにかく、もう春のアウター買わないから!!
ユニクロでGジャン買おうと思ってたけどやめるから!
春物は、後買うとしたら、白のツインニットのみに絞ります。後デニム。
スカートは我慢しよう。
ワンピとか、絶対買わないから。
今日レストローズで超可愛いワンピ見たけど、見なかったことにするから。
それとパンプスも買わない。いや、白で安いのあったら欲しいけど。(欲しいんじゃん)
靴は、ヨーカドー、アメ横、ABABに絞るよ。私。

あーでも切実に、ファンデが無くなるので、春物ファンデが欲しい。
VOCEによると、レビューかポール&ジョーがイイのよね。ポール&ジョー買ったことないのだけど(ネイルしか)入れ物可愛いし迷うな〜でも値段イイよね。
@コスメだとボディショップのファンデが超お薦めらしい。
しかも結構リーズナブル。………たけやでレビューを買うか、ボディショップに挑戦してみるか………(ポール&ジョー脱落)。

買い物日記ならいくらでも書ける。
だから「レベッカのお買い物日記」が面白いんだよね……でもレベッカは、仕事も素敵な恋人もいるからいいよね〜!
……こないだの合コンの人と、連絡取って、違う面子で合コンくんでもらおうかな−。
こないだはうるさいのがいたんだよね。まあ盛り上がったけど。
2005年03月16日(水)

『TRUTH』

キャラメルボックス創立20周年記念公演第1弾。
上川さんが出られるので、非常に満員で………でもそこそこの席が取れたのでよかった。

内容は、すごく良かったです。私の中で『裏切り御免!』に次ぐ勢い。
(やっぱり『裏切り〜』が一番です)(でも一番号泣したのは『風を継ぐ者』なんですが)
岡田さんの役がいい人過ぎ…というか、前回もいい人だったので、そろそろやな人役が観たいかも。しかし、大内さんがえらいカッコイイので、「別にいいんじゃないの、初音は栄之助と結婚しても…」と思った。初音が小川さんだったからもあるかな。大内&小川コンビは、ヒトミ以来大好きです。
しかし上川さんのやる鏡吾は裏切り者で、私利私欲の為に仲間を裏切るばかりか、あまつさえ殺してしまう(殺すだけならともかく、……実際は自分以外にやらせる訳で)ような人なのですが、何故か憎めない。それにしても伊達に人気者という訳ではないのが今回やっと分りました。上川さんの存在感は、やはりすごいよ。
細見さんはいつも末っ子みたいな役だなあ。大きいのに可愛いというか…皆にカワイがられているような。長瀬智也みたいな感じ。と言ったら一番近いかな?
今回西川さんがいないのでハラハラしましたが、大丈夫でした。カーテンコールで、岡田さんと上川さんがとても仲良しなのに和みました。
そして、川原さんはやっぱり素敵でしたよ!役もよかったし。私があの中で結婚するなら、絶対川原さん(のやった役)がいい!!

観にいったのは昨日なのですが、疲れと風邪悪化で本日の日記に。
本日キャラメルトークショーかあって、岡田さんと西川さんが出られていたので観たかったような気も……でも無理………。
熱は余りないのに、歯が痛くて寝られなかったり(5時半に起きちゃった)首が異常にこったりするんですけど、血行が悪くなってるのかなあ。
喉は痛いけど、咳はあまり出ないんですよね。嚔はちょっと出るけど。


ネットサーフィンもあまり出来てません。
DVD、皆さんはどう思われたのか知りたかったのに!(まあいいか)

今更ですが、先週(今週?)Vシュランの健と武蔵さんが可愛かったな〜武蔵さんって優しくていいよね。健がひどいこと言ってもめげない上に優しいし。健もああいう人を選ぶといいよ。(?)


神の火、まだ途中なのですが、良の役を白猫たんがやると可愛い……って、良はロシア人のルックスなので無理だよ!!!白猫たんは完全にアジア人ルックスだもん!!
どうやら白猫たんに演技をさせたいんでしょうか私は…………姿形をもっと観たいだけです…………え〜ん………。
2005年03月13日(日)

風邪ひきました

風邪が本格化。


http://www.parco-play.com/web/page/information/hedwig/


何回行けるかな……。


最近の読了本
『ふたたびの虹』柴田よしき
雰囲気や構成が、北森鴻さんの香菜里屋シリーズに似てるんですが、確実に違うのは、こちらはきちんと女将のプライベートや過去が晒されているところ。これで終りだからかもしれないですが。てことは前者も、終りの巻では工藤のプライべートや過去が分るのかな。
ばんざい屋の料理は、どれも美味しそう!!私も常連になりたいです。
女将と清水が幸せになります様に。

現在、神の火を読んでますが、これは非常におもしろい……!は、早く読もう!!

V6のDVD。3枚買った皆さんは、意地でも特別DVD申込む様に!!
あのへぼいジャケットを我慢して買った訳ですから、そんなんでも貰わないと割りが合わねー!!
あのヘボジャケは、どうにかしてチェンジジャケをフル活用して、ごまかす意向です。ほんとエイベッ●スはセンス悪いな!!!!(文句たらたら)
しかし、アジア特典映像で、健たんがゴー様に引っ付いてる映像が入っていたので許すよ。(結局許すんだ!)(駄目ファン)


今思ったのですが、伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』に出てくる、ワタシ的伊坂作品最愛のキャラ「桜」を、白猫たんのビジュアルで想像したら、…………完璧で失神しそうです。
しかし白猫たんは演技力が……ごにょごにょ………。
でも桜は、台詞殆どないですから!!桜の木の下で、詩集読んでればイイから!!!(しかし映像化されるなんて話はないよ!)



『富豪刑事』の深キョンが可愛くて大好きなので、毎週楽しみに観てるのですが、刑事の中に鈴木一真さんがいるのです。さすがモデル出身だけあって、シルエットは素晴らしい。笑える髪型してるけど。
……しかし、この人が山内をやったのか、と毎週思ってしまいます。麻生役の人は、ちょっとわからないのですが。
ま、自分の思う通りのキャスティングになる可能性は低いですものね。
桜が「あれ?」というキャスティングになるなら、ワガママですけど映像化しなくていいです。
2005年03月11日(金)

読書記録

最近の読了本
『裏庭』梨木香歩
魅力的ではあるのですが、ファンタジー部分の語り調子が私の苦手とする感じだったので正直読みにくかった。現実世界の文章の方が読みやすかったかも。
奥が深い話で、結構残酷なことも淡々と書いてあります。最後がほんわりするのが救い。
『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』JKローリング
もうハリーが怒りっぽくて怒りっぽくて…ちょっと辟易。シリウスも、アズカバンの時の方が素敵に見えた。
というかこんなに長くする話かなあ?下巻はテンポ良かったけど、上巻はかなり退屈でした。最後の方も、気持ちはわからなくないけどダンブルドアが初めて可哀想になったよ。ジニーが素敵なレディになっていてびっくり。ハリーをたしなめるところなんて、ハーマイオニーを超えてるよ。
しかし今回何といっても素敵なのは、フレッドとジョージの双子。かっこいいな!少年が青年になる姿を見られるのが、児童文学の醍醐味ですよね!



大変なことになっています…白猫たんが…(混乱)。私はどうしたら…!!


昨日はゴー様初日でしたね!健とイノが観に行ったそうで!
私が行くのは19日です。楽しみ〜。
2005年03月08日(火)

疲れてます

今更ハリーポッターと不死鳥の騎士団を読んでるんですけど、今回異常にハリーが癇癪もちで、ずっと怒ってるので中々読み進まない………!!
やっと上巻読み終わったんですけど、上巻の間中ほぼずっとイライラして怒って八つ当たりしてますよ。
ハリーってここまで短気だったっけ?私がハーマイオニーだったら、友達やめてるかもしれない。イライラしすぎだよ、いくら何でも。


色々凹むことが多くて、困ります。
今の心の支えは荒神だけです……後はチケット取れるのかな……という不安のある公演が沢山……まあ3種類くらい?


最近白猫たんの話ばかりしてるので周囲からも謎がられていますが、何とゆうか、見ていて癒される顔ってあるよね!
私の場合は白猫たんがそれなので……余分なこと考えなくていいというか、ただひたすら可愛いな〜と思えるので。
健の場合は、見ていて苛つくことも多いからね!色んなこといっぺんに考えちゃうからかな。
そして最近心が荒んでいるので、白猫たんに毎日お世話になってるのですが(この言い方なんかやだ)そろそろ新しい写真が見たいですよ。
更新する気あるのかな〜あの事務所。すごい短髪の写真とか載ってるけど、いつのだよ。
2005年03月06日(日)

仕事が暇なので

徒然日記。(いつもだよ)

一昨日の夕飯のメニューがうな丼とハンバーグだったことにびっくり。
何故うな丼のおかずがハンバーグ?
母親に聞いたら「ちょっとおかしいね。何か作ってる時、お母さん頭おかしかったみたい」と言われてしまった。
頭おかしかったと自己申告されたら、それ以上文句言えなくなりました。
昨日はひな祭りだったので、ちらし寿司と菜の花のおひたしとハマグリのお吸い物、鮭のお刺身でした。大好きなものばかりなので食べ過ぎた……。
体重………。

ラミーの呪いからさめたというのに、今度はガーナプレミアムミルクの呪いが…(解説:おいしさのあまり、毎日食べてしまうことを呪いと言います)。
ちなみにラミーの前はスナイダースのアップルシナモンでした。

V6カレンダーようやく手に入りました。
ゴウがサーバーしてる、V6、10周年記念パーティの写真が一番好き。可愛い。
特に博が!ピンクのシャツが似合ってて素敵ですよ!やっぱり結婚したい芸能人は長野博で!
健は、ポストカードの方のアップがもう、たまらんですね。何あの指。
最初、指しゃぶってんのかと思ったよ。(健ならやりかねない)
後、跳んでる剛健がかわいい!!いくつになっても悪ガキコンビでいてほしい…(そして岡田を困らせてほしい)(まあミミセンの図式)。
2005年03月03日(木)

つぶやき

可愛い…白猫たんが。(末期)(もう!?)
あんまり可愛いので、頑張って携帯の待受けにしてみました。
大きい子も可愛いな……ゴウとか小さくてもかっこいいもんね。小さくてかっこいい人は大好きなので、大きくて可愛い子も大好き。


しかしこれ以上好きなものが増えてしまうと、深刻な財政危機に……!

でも、白猫たんには余りお金はかからなそうなのでまあいい。(これが舞台俳優だったりまめに働くミュージシャンだったりしたら大変なことに……)

ぼんやりした大きい子って可愛いですよね〜。


2005年03月01日(火)

ニッキ / 松

My追加