本気で

ヤバイと思うよ……今年………次から次へと………


http://www.avexnet.or.jp/v6/news.htm


今なら何でも叶いそうな気がしてホント恐い。

2005年01月28日(金)

ぎゃー!

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jan/o20050126_20.htm


こんなに次から次へと願いがかなって私今年死んだらどうしようと真剣に考えてしまいます

色んな方面の好きなものが次から次へと

嬉しいので身を粉にして働かねばと思います

でも時間も必要……体力と時間と財力が欲しい
2005年01月27日(木)


健たんの身に何か起こったとしても、私は何でも受け入れられそうな気がする。
あんなに可愛かったら、もう、何でもいいよね。



と、いうか!!

偏見で(よくも悪くも)観ないの勿体無いよ!普通に良く出来た作品だと思うよ。
共演者もいい、脚本も良い。健も良いから!観た方がイイから!

誰に訴えてんだ。


独り言ですので。


ていうかもう健が可愛ければ何でも良い。(正直)分析とか出来ないよ〜。



こころに弱い部分がなければ、何も苦しまなくてすむのに。
2005年01月26日(水)

『劇場の神様-極付 丹下左膳-』

イノと健が誉めるので、観てきました。
劇場自体も、丁度帰り道で、気にはなっていたので。
しかも、私がかつてジャニーズJr.で一番御贔屓だった佐野瑞樹くんが出ているので……いい席も取れたし……ホクホクしながら行ってきました。(行ってきましたというか……ホント帰り道なので、寄ってきました、って感じだけど)

お話は劇中劇みたいな感じで、左膳役の近藤正臣さんや佐野くんなんかはその劇中での方が出番があり、実際の役所は良く分らないくらい(近藤さんはそうでもないが)ですが、逆に岡本健一さんは劇中は台詞もないチョイ役で、劇場を降りたところでの芝居が殆ど。
だから、岡本さんが佐野くんにペコペコしたりするんだけど、


……岡本健一………恐ろしい男………


っていうくらい若くないですかあの人。いくつ?娘が3人いるんじゃなかったっけ?
役が役だから仕方ないけど、カワイ過ぎるだろー!小さくて細いし……。
3列目で観たから間違いないですが、お肌もすごい調子いい感じで、何やら腹立ちますよ。こっちが必死でコエンザイムQ10飲んだ方がイイかなーとか会社で話してる時にさー。(八つ当たり)
追い討ちをかける様に、佐野瑞樹が(呼び捨てですみません)お肌ぴかぴかですよ!!!あいつの年は知ってる(あいつ呼ばわり…)。もっと年とっててもイイと思う。
そんな事ばかり気になっていた訳ではないですが(いや概ねそれが気になり……だってあまりにもいい席でさ……)面白かったです。
2時間45分と結構長かったですが、飽きなかった。
映画だと飽きちゃうんだけど……ナマの威力ってやつかしら。まあ席がいいしね!
お話も、感想する部分もギャグもありつつよかったです。
最後に山田まりやがマイクを持って出てきて歌い始めて、(どうでもいいけど、山田まりや細いね!!華奢!!!足とか折れそうですよ!イメージ違った…)拍手しながら観てたら、次に尾藤イサオと瑞樹がマイクもって出てきて…………

きゃ〜


…………尾藤イサオは歌が上手いね〜!


…………。


近藤正臣さんの次に岡本さんも出てきて勿論歌い上げましたが、まあ問題なし。
でも歌い方は「狂おしく虚しく」の時と概ね変わってない。(分る人だけ笑って)

本当に楽しかったです。また折り合いが付けば観に行きたい。瑞樹とか岡本とか。
私の後ろの席の女性が、岡本ファンだったらしく、休憩中に「健ちゃん健ちゃん」と連呼するので「ファンはそう呼ぶのか」と思いました。
う〜ん、人のいないところだったら「健たん」とか呼んでるのかもね!
2005年01月21日(金)

やばいくらい

健が可愛い。(お前がやばい)

すごいね〜演技者。
てゆうかあの番組がもうすごいよ。あんなカワイイ健たんを生み出しちゃって。責任取れ。(どのように?)
この寝不足の最中、一日1回は見直してるってどういうことだ。(自問自答)

しかし、粗筋をうっかり読んでしまい、少々戸惑いを隠しきれません…………。


かわいいほのぼのとした話で終わるのだと思ってたよ…………。


え〜ん、健たん………!!私…………来週泣いてしまったらどうしよう!!!そう思うと、今週の一連の台詞が、切なくて動揺します。




今日、このミスを今更読んでたら(今後の読書の参考)作家の今年の予定(希望的観測含む)等のメッセージが載ってるんですが、柴田よしきさんが「2005年は、RIKOシリーズの新作と、花咲シリーズの新作と、炎都シリーズ完結編と、R-0の完結編は最低出したい」とか言ってて、本屋で土下座しそうになった。お見それしました。
更に、最後の一行にひっそりとあった「後、できれば麻生と山内の話も…」とかいうのを読んで、うっかりこのミス買いそうになった。
いや、落ち着け。これには載ってない。
へへへへへへ。今年は色々楽しそうだなあ。

最近「メキメキえんぴつ」復刊に気をよくして、色んな本の復刊に投票してたら、色々復刊されてくれて嬉しいです。
しかし、部数の都合上でしょう、単価がやたら高いのがつらい。平気で一万とか飛ぶんだけど……。
メキメキえんぴつと並んで、私の記憶から離れない児童書その2。
「おとうさんがいっぱい」
これは検索したら、あっとゆう間に出てきた。
でも粗筋読んだら、かなりディープだった事を思い出した。
何と言うか、私の児童書の選択どうなんだろ。相当ませてたに違いない。江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを読破するのが今年の目標だった、小学5年の冬。もっと可愛い本を読め。

いや、ちゃんと可愛く、マガーク探偵団シリーズも夢中で読んでましたよ!!
2005年01月19日(水)

あ〜

健たんが本領を発揮していて、激しく可愛いです……。
何か、イキイキしている……。
サラッと流して欲しいのですが、鶴見さんの役が坂本くんとかでもはまるかもですね。いや何となく。想像出来るもん。(流して下さい)
ああでもとてもかわいい!!来週の予告も面白そうで、楽しみ。
最高レートで録画しなくては……。


そして、『バッテリー』6巻。
あああ〜…………みずがき………ったら…………!!(悶絶)



でも、門脇は門脇で、そんなふうに考えていたのね。門脇の気持ちが分って、よかったです。
こういうふうに終わるのですね。続編はなかろうと思われる終りでした。(あるとしたら、横手の2年とか、ヒガシやサワ達の話になりそう)
いつまでも夢を見るように、巧や、豪や、海音寺や、門脇や、瑞垣や、青波、吉貞、ヒガシ、サワ、野々村、高槻、磯部、唐木、萩、城野、沢山の愛すべき子たちの姿を、大事に追っていきたかったです。
あさの先生、お疲れ様でした。
私偶然にも、あさの先生のサイン本が手に入りました。ラッキー!
2005年01月12日(水)

お酒と偶然

最近年末年始という時期柄もあってか、お酒飲み過ぎですね。(だから体重が増えるんですよ……)
うちの姉妹は(その旦那も含めて)大酒飲みなので、家族で飲む場合、誰もとめません。有り得ない事に、私が一番冷静です。
何か知らないけれど、日本酒のビンが減ってるんだけど……記憶にない。
最近毎晩飲んでたので、地道に飲み切っちゃったのかな。(記憶は?)
日本酒は次の日に残るので、あまり飲まない様にしてます。燗で2.3燗までならどうという事はないと思う。しかし、以前2升飲んで(正気か)(正気でなかったです、最後の方は)大騒ぎになったので、(救急車騒ぎに……!)(でも次の日友達と出かける約束してたので、出かけたけど)外ではあまり飲みません。
そこで最近流行りの焼酎に切り替えたのですが、これは本当に飲みやすい上、相当飲まない限り次の日残らないので、平日でも結構飲めます。お薦めは黒糖焼酎です!
それとまっこり。飲み口が飲むヨーグルトに酷似してるので、ついついのみすぎますよ。新大久保に美味しいお店があります。お薦め。

そんな訳で、今日はお茶を沢山のみました。
中国茶と、紅茶。作るのめんどくさくて全く飲んでなかったのですが、最近はローズヒップも真面目に飲んでますよ。
いや体調が……何か疲れやすくなった気がするの。ストレスたまってるのかなー。
心当たりがない訳でもない。

どうでもイイですが、イノと健が木曜日、北千住丸井にある1010劇場に、来てたらしいのね。


………まさしく観劇中に、私丸井にいたので(バーゲンと格闘中)何というかこう、…………こう…………。
どこでお茶とか飲んだのだろう………。
姿を見たいとかそういう欲より、同じ時間に同じ(ような)場所にいるという偶然が、何か嬉しいような歯痒い様な、上手く言えないけどそんな感じです。

もうすぐ演技者が始まりますね。TVステーションの健たんの髪がえらく長くて驚いた。
新宿2丁目で人気があるとかさらっと言ってて、可愛いです(そう?)。他に人気があるのは、井ノ原くんと松岡くん!とか言ってて、ホントにランキングを知ってそうで恐ろしい。
ちなみにジャニーズだと、山口くんも、根強い人気。(どうでもいい豆知識)
2005年01月09日(日)

嬉しくてたまりません

頑張れば何とかなることもあるんだなあ。
うれしいなあ。

http://www.fukkan.com/group/index.php3?no=2571


早く1月下旬になって欲しい。
2005年01月07日(金)

『レディジョーカー』

ついに映画も観てきました。
しかも12/31に!!大雪でしたよ!!
映画入る前も大雪で、映画の中でも雪が降り、映画館出ても雪という……一人で行かなくて良かった。一人で観に行ったら、渡哲也の大ファンになるところだった(何それ)。



吉川くんが素敵でした。徳重さんは思ったより合っていたけど、さすがに若すぎた……体つきとか………。
加藤晴彦くんとかも、最初はどうだろと思ったのですが、意外にもとても合っていた。
感想については深くは語りません。原作も映画も、私はすごく好きです。

しかし、渡哲也さんがホントにステキでした……私は元々、実生活ではああいうものすごく年上の上品な方がすごく好みなので、大変ツボを突かれました。

今日はうって変わって『魂のワンスプーン』スペシャルでしたが、健が超可愛かった!!
あの髪すごく可愛いよ!!くせ毛っぽく撥ねててゆるくパーマかかって、ふわっとした感じで……!!腹立つ!(?)
石原都知事に減らず口叩いてて超可愛いー!!(じたばた)
あのかわいいルックスで、演技者が観れるのかと思うと、いまからDVDレコーダーの掃除をしたいくらいの気分です。
やっぱり今年も健が一番可愛いと、心からそう思います(断言)。
2005年01月03日(月)

ニッキ / 松

My追加