寒波

今年の冬、寒いですよね……。
暖冬とか言ってたけど、絶対そんな事ないだろう、てゆうか今週ホント寒かったから!

トップを昔のに戻しました(何だそれ)。
ぶっちゃけて、やっぱり何も画像がないとやる気なさそうに見えるので、何か載せようとしたのですが、新しい画像は上手く表示されないんです。はてな?
そして現在保存してある画像データで、まともに表示されるのがアレだけだったので…。いい加減見飽きた感じの絵ですみません!

来月から又新しい仕事を覚えなくてはいけないです。(と、今日宣言されてしまった。勉強会出席すんのやだなあ…)
……もういい加減にして欲しい……!!(愚痴)
イライラすると入浴剤を買うんですけど(低価格で楽しめるので)こないだ買った豆乳風呂が結構いいです。匂いが可愛い。
でも今日はイライラマックスなので、勿論とうがらし風呂です!カーッと熱くなって莫迦になってしまいたい!!
インドに行きたいなあ。
2003年01月31日(金)

トップが

色々いじっていたら、トップから画像が消えてしまいました…(大汗)
いや消えたというか、拡大表示されるんです。おっかないので、画像は外しました。

うーんと、別に絵とかなくてもいいというか(ええ!?)…イラストサイトではないので……じゃあ何かというと、現在間違いなく日記サイトです(死)。
改装したいので、近いうちに改装中という事で一度閉めます…。(予告)

あ、パーソン買えました!
可愛いなあ。
ゴウ様と岡田が二人揃って「モテそうなメンバーは?」で健を挙げてるのは、ラブセンで意外にも健が健闘してるから?

『演技者』、准ちゃんが終わってしまったと思ったら次は健なんですって?
今日知ったよ!何だか又難解な話みたいで。大丈夫かなあ、ハラハラ。
2003年01月29日(水)

『ギャングオブニューヨーク』

うわーん、パーソンがどこにも売ってない……。

明日はもっと色々な本屋を見てみよう…。

えー、今日は表題の映画を観て来たんですが、レオが痩せてて可愛くなってたので安心しました。ファザコンの役はとても似合ってます…。(でもトムハンクスと共演したやつの予告の方がもっと可愛かった…)
アメリカの歴史に疎いのでアレなんですが、NYってかつてあんな荒れてたんですか…?恐いよう…というのが正直な感想…。
ピストルで打たれるとかより、斧で殴ったりするのがものすごくおっかなかったよ…!

この週末は結構楽しく過ごしました。
金曜日は残業後、会社の友人宅に集まって新年会を…(今頃)。
私は遅れて行った上に何の料理も手伝わず(…。)出来た料理を喰らうだけでした…(シーン)。グリーンカレー、とても美味しかった…アジアフード大好き!
そしてお酒も入って気持ちよくなったところに、友人の旦那様が帰宅されたのですが、マイセンのお人形みたいな方だった…肌が陶器のよう…(どこを観察してるのか)。そんなお人形のような方が酔っ払いの為にすぐにおつまみを作って下さった…しかもBGMをかけてくれたのですが、途中で昨年カミコンでの健のソロ原曲が流れて来て酔いが冷めた(汗)。
いいなあ、優しい旦那様と可愛い犬たち(2匹室内犬がいたので。可愛かった!)…とうっとりしながら帰途につきました。
土曜日は姉からの「キャラメルのチケット取れなかった」という残念な電話で目が覚めました。いや、取れてなくはないのだけど取れた日は、他の芝居を観に行く日と被ってまして。
岡本健一と佐藤アツヒロと加納幸和…と数回唱えつつ、涙を呑んで岡田達也を取りました…もー私のこの胸のうちを、岡田達也に知らしめてやりたい…!
夜は友達と飲みに行く約束をしてたのでお出かけ。
飛び込みで入った店が中々よくて(食事が美味しい…!!生ふのステーキとか大根ととろろ昆布を煮たのとか…しかも量が多いよ!安いのに!)気分よく帰途につきました。
2日続けて酔っ払いです。どうにかしましょう。

そういう訳で今日は休肝日ですよ!
2003年01月26日(日)

後日談

やっちまった。


……昨日のテンションのまま、ディズニーストアに行ったのは迂闊だった。

年末品切れで諦めていたティンカーベルのシルバーのシリーズ(何て言うんだ…シルバー素材にティンカーベルの目のアップというパターンの…)が一部入荷になってて!
財布は売り切れだったんだけど、ポーチとトートバッグとバニティは残ってて。
………昨日の今日ですよ。……買うよ。
その上ディズニーストアの店員さんと、ティンカーベルが如何に可愛いかを熱く語り合ってしまった…!
おまけにスケジュール帳がティンカーベルオンリーがないとか文句言ってしまった…ヒロインシリーズならば一応ティンクもいるのですが、何となく物足りない…。
あまり厚いのも持ち歩きに向かないので、実用性も考えてアリエルのスケジュール帳にしました。良く考えたら別にディズニーものでなくても良かった訳ですが。

今日の三宅(BY小窓)も可愛らしかったです…そう言えば例のJフレのウチワ、写メールで送って頂いたんですが。
………殺人的な可愛さでした………!
2003年01月23日(木)

『ピーターパン2』

放置し過ぎー。

ええと、観てまいりました、『ピーターパン2』。
真面目な感想をいうと、粗筋の時点では全く好感の持てなかったジェーンがとても親近感のわく子でした。
何だろう、ウェンディって出来過ぎなんだよねー。完璧な上に女らしいしさ。ジェーンはちょっと中性的じゃありません?「ロストガール」とか呼ばれるあたりも、ピーターの扱いがウェンディの時と違うよ。ウェンディに対しては何つーか「レディ」扱いだったよね…。
そりゃティンクもヤキモチ焼かないよ。(大して焼いてなかった)時代反映もあるのかな?
とにかく私としては、本当は心の優しい寂しがりやなのに、つっぱっているジェーンが可愛らしく見えました。好感度大。
今回は恋愛的要素皆無で…(1はインディアンの娘とかも出てたし、マーメイド達にピーターが囲まれたりとそういうディテールがあったのに、今回はないよねえ…寧ろ現実に夢を、みたいな部分が強調されていて一種の癒し系っぽい)焼きもちを焼くティンクが大好きな私は少々物足りなくもあったのですが、瀕死になるティンカーベルが可憐だったので良し。←お前は何様か。
ラスト、ウェンディと再会するピーターのくだりは何だか一気に色っぽいですな。(だからウェンディが女らしいからだよ…)
ピクシーダストをかけられたウェンディの身体がほんの一瞬浮いた感じになるのは、既に2児の母という立派な大人でありながらも子どもの心を忘れていないからなのだとしたら、大人にもすごく夢を与えるラストとして描かれていますよね。夢を信じる心があれば、どんな大人もまだ空をとぶ事が出来るのかもしれないのだから。
どう美化しても、永遠の少年ピーターパンは異質なもので、自分とは重ねられない人もこれで救われるのでは?とか思ったりしました。

どうでもいいのですが、私がこんなにティンカーベルに弱いのは、ティンカーベルのキーキー振りがどっかの誰かとかぶるからに違いない……。
生意気でワガママで気が強くてかまってもらいたがりでしょっちゅうキーキー言ってる………、
  

私はそういうのが好きなんですよ。
2003年01月22日(水)

自業自得

今偶然「学校へ行こう」の番宣が観れました……久しぶりに見る健ちゃん……。

11日は、健ファンの方と一緒にご飯を食べに行きました。4時間か5時間、概ね健の話ばっかりしてましたけど(後は岡田が優しいイイ子だという台詞を30分に1回くらい言ってたかな…)楽しかったです…!
こういう経験初めてだったので、とても楽しかった…HPやってて良かった…!
S様、ありがとうございました!よろしかったら又お話して下さい…!>私信

それで「恋のシグナル」のPVをようやくフルで見たんですけど、………何アレ…………。


か わ い す ぎ………………!!!!!!!


どーなんですか、あれはどーですか、何が狙いですか、カミセンの売りは何ですか!?(いやむしろ三宅健の売りは何ですか!?)


それで、タイトルの自業自得なんですが、そういった理由で今発狂しそうに忙しいので(号泣)年が明けたと言うのに何も更新していませんが(えーと、日記サイトだと思って下されば…←…。)19日過ぎたらちょっとはヒマができる予定ですので、見捨てないで下さい……。
2003年01月13日(月)

爆発

私の物欲マザーが。(震)
今年はバーゲン控えようって…控えようってアレ程………!!(クッションを投げる音)

今一番欲しいのは、財布と寝巻きです。両方目星はついてるのですが、手に入れるのは先になりそう。

ティンカーベルグッズをまたも購入…(頭痛)。これでマグカップは6個になってしまった……!ついに今日は底を触ると光る人形まで買ってしまった。もう恐いものはない。
友達がスノウホワイト好きで、部屋に白雪ちゃんコーナーを作っていてうらやましかったので、私もティンカーベルコーナーを作りたい。でも何か捨てないとスペースがありません。何を捨てたら…!?…雑誌かなあ。

今一番好きな絵を描かれるサイト様が、ここ数日アクセス出来なくて心配していたら、何の事はない、アドレス間違ってました(死)。数日の間にすごい沢山の絵がアップされていて堪能しました……!
私も見習おう。は、ラブセン始まる!!
2003年01月06日(月)

雑談(VがTVに出ないのでつまらない)

うううう……明日から会社ですよ……嫌だなあ(小声)。今年は正月休みが長かったので、身体が怠ける事を覚えてしまい、しんどいです。
それにしても年明けからこっち、きっちり夜の6時半から7時半の間、発狂しそうに眠くなるのは何故なのか?例え午後3時に起きても、朝8時に起きてもそうです。何故?恐ろしい!明日仕事になるだろうか……(大汗)。

年末年始風邪ひきでしたが、私は体調を崩すと瞼まわりが痒くて荒れるんですが、今回も例にもれずそうなりました。
こうなると化粧水とかがヒリヒリしてどうしようもないんですけど、ついにヒリヒリしない化粧水を発見!石澤研究所の製品ってリーズナブルなのに優秀なものが多くないですか?
ヘレナのフォースCの美容液は、私にはあいませんでした……強すぎるのかなあ、顔中ヒリヒリしちゃって。プレミアムクリームは大丈夫だったんだけど。今は友達から誕生日プレゼントに貰ったエスティーローダーの美容クリームと、イデアリストを愛用中。
髪の毛も、縮毛矯正すらあまりもたない程くせ毛で剛毛なのに量がすごい多い訳ですが、最近椿油スプレーがすごくいいです!ボリュームダウンに最適!変な横文字のスプレーとかワックスよりよほど優秀。昔の人はえらいよね。しかもこれ又リーズナブルで嬉しいです。

本日の読了本『横浜秘色歌留多』山崎洋子
この人の文章何か読んだ事ある気がすると思ったら、『花園の迷宮』の作者な訳ですね…納得。
私信>ハリーポッター、早く貸せー。
2003年01月05日(日)

『忠臣蔵』

今終わりました……10時間は観れませんでしたが……。
明日は早起きなので早く寝ようと思ったのに。ううう。
吉右衛門様は素敵だなあ。
それにしても昔は吉良がむかついてどーしよーもなかったのに、今改めて観ると何だか吉良も哀れだ。上川さんも素敵でしたよ!(上川さんと言えば、春のキャラメル公演、出演されるじゃないですか……!ヒイイ…チケット取れるのかな…上川さんも勿論ですが岡田達也さんが出るのでどうしても観たい…!二人まとめて見れるのは『月光旅人』以来だもん。細見さんが出ないのは残念だけど)

明日早起きなのは、会社のお友達(去年辞めた子なんですが)と久しぶりに会うからです。夏以来。
何着てこうか悩んでたんですが、もー眠いんで何でもいいや。
とゆうのも、彼女はとてもチェックが厳しいので、いい加減なデートよりも緊張します(汗)。その昔彼女が会社で隣の席にいた時、メイクを変えたり手を抜いたりしたらまっ先に気づかれました。
体重の変動もすぐに気づかれました…ダイエットを始めた時には、エクセルで表とグラフを作ってくれて、折れ線グラフを見ながら頑張ったものです(仕事しろ)。髪を切っても、すぐ気づいてくれたなあ。
でもこういう女友達は貴重です!忘れてた美容心が戻るので!正月休みには会うのはいいかも。
う〜ん、何着てこう…ボーリングやりたいとか言ってたからスカートじゃない方がイイかなあ…。
私は病気かと言う位スポーツが苦手ですが、彼女はスポーツウーマンなので時々とんでもないとこ連れて行かれる…いきなりスポーツクラブの体験教室に連れてかれたり…(私は入会しなかったが)。
……あー寝不足すると肌が荒れる!肌荒れも厳しく注意されるので、もう寝よう。(しかし彼女は私より随分年下なんですけどね…(笑)仕事では先輩だったので、頭が上がりません!)
2003年01月02日(木)

明けましておめでとうございます

このHPを見て下さっているすべての方の御健康と幸せを祈って。

私は年末年始風邪をひいてます。(日頃の行いがこういうところに…!)


カウコンは行けなかったんですが、健は元気だったみたいですね!可愛いのはまあ当たり前として(…。)色んな人とも仲良くしてたみたいですね!
う れ し い………!!いい年明けです。(毎年言ってるがな)

そんな訳でおとなしくTVを観てましたが、今回の特番は健ファン的には美味しかったのではないでしょうか?
耳が!!!!カワイイ!!!!子どもが一人まじってるよ!メントレに出ちゃうとホントに子ども……トキオおっきい………(汗)。
おっきいといえば智ちゃん。ジャンクバトルラボでは、もー大きい大きい。でも反応が相変わらずトキオの末っ子って感じで可愛いよね!あの3人が作ったのがあのメニューって言うのがいいですよね!何しろ可愛い!味より可愛さ重視!(味はどーなんでしょ?ま、でもたまごの白身なのだから不味くはなかろう)マジであれは食べに行ってあげたかったなあ。
しかし身体は小さいのに、メントレの三宅と来たら。
態度だけは誰よりもでかく!口は顔と噛み合わないくらい悪く!それでこそ三宅健!(うっとり…)(この人どーにかしましょう)

今年もよろしくお願いします。
2003年01月01日(水)

ニッキ / 松

My追加