ぴんママちゃんの絵日記
目次OLDNEW


2003年08月29日(金) 夏は終わった。

夏に繁忙期を迎えるパパの会社。
忙しさに一区切りがついたので、某ホテルでお疲れ様会が行われました。
会社がお中元にもらったものや、社長が用意したギフト券などが抽選(ゲーム)などでもらえる。

ところがパパは手ぶらで帰ってきた。
「決勝で負けた」・・・・そうな。
勝っていればウン万円のギフト券。

・・・・ギャンブルやな。



2003年08月24日(日) Good Comic City

オフ会が23日(土)に行われたのは・・・・すみません。
すべて私の都合なんですっ!!!(;^_^A アセアセ・・・

24日(日)は東京ビッグサイトでイベントがありまして、
このイベントに参加することになっていたのです。
んで、オフの日程も前日の23日にさせていただきました。

このGood Comic Cityと言うイベントはですね、同人誌の即売会なんですけど、私は同人誌ではなくて、オリジナルグッズというジャンルで参加させていただきました。

慣れない東京での初めてのイベント参加ってことで すっごく緊張しました。
まずは、無事に現場にたどり着けるのだろうか・・・・。
すみません。東5ホールまで行けたのですが、そこから自分の席まで行くのに時間がかかりました。
だって・・・・広すぎます。<会場(涙)

席に着くと先に会場入りしていた相方のササクマがオロオロしながら待っていてくれました。すみません。遅刻して・・・。
時間も迫っていると言うことで、さっさと準備をしまして、オープン!!

人が前を横切るとドキドキしますね。

「すみません。ラミカの11番ください。」

ぎょえーーーーー!
いいのかい!?
あんた本当にこんなショボラミカ買っていいのかい!!?

「ありがとうございますっ!!」

心臓バクバクですよ。
そこで、私は店番をササクマに頼み、館内をブラブラと見て回ることにしました。

10時半から3時まで店を開いて いたのですが、ラミカ、便箋、カンバッチ・・と買ってくださった方本当にありがとうございました。
とっても楽しい経験をさせていただきました。

帰りは一緒に参加してくれたササクマさんと、同じ会社で別のジャンルでスペースをとっていたヤマモトさんと一緒に帰りました。

次回は・・・?
そうですね。売れ残りもありますし、3月下旬に有明で行われる HARUコミにでも 参加しましょうかね。

またお会いできる日を楽しみにしています。(誰に言ってる?)


2003年08月23日(土) オフ会

Coming Soon
遅くなりましたが、オフ報告。

23日(土)はClub sweet mamaのオフ会に行ってまいりました。
年に一回のオフ会も今回で4回目。早いものですネェ。
2000年箱根、2001年大阪、2002年名古屋、2003年東京です。

パソコンを買ったのが2000年2月。インターネットってーもんの右も左もわからない時期に偶然知った30代ママのネットサークル「Club sweet mama」。
おかげでどっぷりとネットの世界にハマりました。
いろいろありまして、現在はClub sweet mamaの管理もしてるんですが、
(いや、ほったらかしで管理人とは名ばかりなんですが・・・(^-^;)
やはりメンバーさんは東京に多いので、今回初めてお会いできた方もたくさんいて、九州からも参加してくださって、とっても有意義で、まさに全国大会となりました。

さて、来年はどうしましょ。・・・やっぱりまた東京ですかネェ?


2003年08月22日(金) マニキュア

保育園でお友達がマニキュアをつけているらしい。
チビちゃんも やりたいというので、水色のマニキュアを塗ってやった。
「指しゃぶりしちゃダメだよ!マニキュアがとれちゃうからねっ!」

・・・いつだったかネット友に聞いた指しゃぶり撲滅対策。
もしかしたらウチも効果あるか!?と少し期待した。

当日は指をしゃぶらずに眠ることができた。
やったー!

しかし、翌日にはマニキュアにはお構いナシで
平気で 指をしゃぶっていた。

マニキュア作戦失敗に終わった。


2003年08月15日(金) デジカメがこわれた。

先日、チビちゃんが「写真を撮る」と言って私のバッグから持ち出した。
「もうしまうから、貸して!」と手を出してカメラを受け取ろうとした瞬間、
受け取り損ねて床に落としてしまった。
・・・と言ってもチビちゃんの手の高さからだから、1メートルもないし、
床と言ってもクッションフロアーが敷いてあるので
コンクリートや、フローリングのように硬くもない。

症状は、シャッターは下りるが、ビュー(見ること)ができない。
USBでつないでも認識されない。
スマートメディアが逝っちゃったのかなぁ?と思って
とりあえず、ショップに持ち込んだ。

「メディアを交換してみましたが、メディアじゃないみたいですね。
修理する必要がありそうです。
通常修理費は1万円くらいかかりますがどうされますか?」

ξ( ̄□ ̄|||)ガーーーーン!!
この前プリンターを買ったばかりなのに・・・・。
この前車を買ったばかりなのに・・・。

デジカメ買って2〜3年になります。
修理するべきか、新しいのを買うべきか・・・・。
迷いに迷って・・・・・・

さてさて。どうしよう。


2003年08月14日(木) ひ・と・り


8月24日(日)有明・東京ビッグサイトでのイベントに参加します。
イベント名:Good Comic City 10
スペース:東5ホール ○?51a(ジャンル:グッズ)
サークル名:へんてこふぁんくらぶ
よかったら声かけてくださいね。柱|-^)v


12日から子供たちはママの実家へ行っている。
ネエちゃんはしばらくの間おばあちゃんちに泊まる予定。
すると、日帰り予定だったチビちゃんも「お泊りする!」と言い出した。
チビちゃんは泣くと止まらない性格の持ち主なので、
おばあちゃんには’面倒がみきれないから’と煙たがられている。
・・・が、今回は「泣きません。」「おばあちゃんのゆーことをよくききます。」という約束でお泊まりすることになった。

パパは仕事で夜が遅い。

やったー!一人っきりの時間だ。
腹が減ったら何か食べればいいし、減らなきゃ食べなくてもいい。
眠かったら寝ればいいし、眠くなければ起きていればいい。

映画に行ってもいいし、気ままにショッピングを楽しむのもよし。
一日中パソコンに向ってるのもよし。

こんな時間って、年に何時間くらいあるんだろう。


2003年08月11日(月) 引越し完了

今日はイラスト描く時間がないのでテキストで。

最近、どうぶつの森同盟の引越しの件で、手いっぱい。
やってるとどうしても 凝りすぎちゃうんですよネェ。
もっとアイコン増やしたいとか、
こんな掲示板も作りたいとか・・・。
しいては今回、ユニコっていうスキン式の掲示板と、日記まで挑戦してみちゃったよ。案外簡単でいいかも!(マルチレスじゃないからかなぁ?)
ってなわけで、もう、ぴんくまちゃんの方はほったらかし〜。
どうぶつの森同盟はこちらからどうぞ〜♪
http://pop.ciao.jp/mori/

今度借りたサーバーはロリポップさん。
サポートはバッチリみたいだね。
とってもわかりやすくて使いやすいよ。



2003年08月06日(水) ごぶさた〜。壁|▽//)ゝテレテレ

夏コミ前。超・スーパー・激!忙しいうちの会社。
すみせん。明日から18日までお休みいただきます。
保育園がお休みなので・・・・。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

日記が久しぶりになってしまいました。
決して病気だったとか、そーゆー訳じゃなくて、ただ日記を描く余裕がなかっただけのこと・・・。
私が運営するもう一つのサイト「どうぶつの森同盟」の方でゴタゴタがありましてね、そっちの方に集中してたんです。
そんな中、どうぶつの森e+っていうゲームソフトもついに買っちゃいましてね。
時間がなくなってしまったってワケです。

今度、今借りているCOOLってサーバーのCGI仕様がチョット変更になるらしいんですよ。幸か不幸か、私は9月で契約が切れるので、継続せずに、他に移ろうか、いっそのこと「どうぶつの森同盟」はやめてしまおうか・・・って、くだらないことで悩んでるんです。たぶん、安いところをレンタルして、引っ越すことになるとは思うんですけどね。
だいたい、サイトを二つも三つも持ってどうしようって言うんでしょうね。 <σ(^_^)アタシ
まあ、それが私の趣味ってヤツだからしかたないか。

もしどうぶつの森に興味がおありでしたら「どうぶつの森同盟・管理人室」までお越しくださいませ。(笑)どう森日記なんぞ始めました。
(↑近日中に引越し予定なのであえてリンクははりません。検索サイトで検索してお越し下さい。・・・・・・アホな・・。)


SATY