ぴんママちゃんの絵日記
目次NEW


2002年10月31日(木) ビタミン剤


「目・肩・腰に!」・・・とCMでもやっているビタミン剤。
先日職場の人に ススメられ、買ってみました。
一日3錠で肩こりがなくなる・・・らしい。
朝食後、3錠取りだして飲もうとしたら
何を思ったかチビちゃんはこう言った。
「あ、ミッキーさんだ!」
(は?ミッキーさん?何いってんだコイツ?)


2002年10月30日(水) ゴ・・・ゴキ・・・

ぴんパパちゃん、絵日記初登場(!?)


昨夜、ネットサーフィンを堪能し、さて寝よう!とママが後ろを振り向くと

「ぎゃーーーーーー!」

なんと!台所の壁にゴ・・・ゴ***!
ガス警報装置の裏に巣でもあるのか数匹のゴ***が、
夜の徘徊を始めようとしていた。

あわてて先に床に入っていたパパを起こし、
ゴキ○キャッチを壁に2箇所貼りつけた!これで何匹つかまるか。

最近ちょこちょこ見かけるようになったのだが、
こんなにたくさん一度に見るとさすがに気持ち悪い。
近日中にバルサ○でもしようということで今日の格闘は終わった。


2002年10月28日(月) こっそり・・・


日曜の話しなんですけどね、近所の市民館でお祭がありました。
(文化祭かなぁ?)

たまたま「だんご券」をもらったので、
(ネエちゃんは友達とゲームで夢中だったから)
チビちゃんと2人で団子をもらいに行きました。

家に帰るとネエちゃんの友達も何人かいるので、近くの公園へ行き、
チビちゃんと2人でみたらし団子5本をぺロっとたいらげ、
少し遊んで帰りました。

内緒にしておけばいいものを、正直者のチビちゃんはネエちゃんに
「おだんご食べたよ〜」と言ってしまったので
コッソリ食べたはずだったのにバレてしまいました。(笑)


2002年10月27日(日) どんぐり



どんぐりの木って知っていますか?
先日、歩いて買い物へ行く途中、どんぐりがたくさん落ちていました。
ふと頭上を見ると木にどんぐりがなっていました。
どんぐりって木の実なんだから木になっているのはあたりまえなんだけど、なんだか不思議な感覚にとらわれました。
どんぐりのイメージってコマとか笛じゃないですか!
・・・ていうのは勝手な思い込みでしょうか?


2002年10月26日(土) 今夜のおかず


先日、チビちゃんは保育園でおイモ堀りに行って来ました。
ママは職場でかぼちゃをもらいました。
さて、問題です。
この材料でアナタならどんなお料理を作りますか?
ママは天ぷらしか思いつかないのですが・・・。(汗)


2002年10月25日(金) エンピツさんに引越し


以前から目を付けてはいたんですが、
ついに「ぴんママちゃんの絵日記」をエンピツさんで描くことにしました。
エンピツさんには色々機能もついてるらしいので、ぜひ活用していきたいですね。


SATY