ここだけの私

2005年02月22日(火) やば・・・

ひょっとして今年に入って2回目の日記かしら??
でも、ゆっくりPCに座ってる時間がないのよね(ーー;)

子供たちのスケートの送迎に加えて、
今は練習着のコスチューム作成に励んでます。
今はまだ練習着を縫うので精一杯だけど、
そのうち、自分で大会着を作れたらいいなぁ・・・と思いながら、
毎日布を眺めては、そのままの状態になってます。

今一番近い大会が、3月の初めにあるもの。
それに向けて今は毎日練習しています。
9月に比べたらかなり上手にはなってるかな〜?

とにかく、今は練習するのみ。
コーチがついてない時間帯でも滑って練習。
でも、私はスケートに関しては素人。
とりあえず、チェックできる所だけ見てあげてます。

あーくんは月曜日と水曜日の週2回スクールに通ってます。
今はクラス別ではなくて、
幼稚園児から小学生まで一緒。
大きなおねえちゃんたちに混じって出来るだろうかと不安でしたが、
意外や意外。
今までは、必ず見てないとだめだったのが、
大きなおねえちゃんについて、
1時間必死にレッスン受けてるではないですか。
今までは脱走癖のあったあーくんですが、
今ではすっかり自分に自信を持って立派に滑っております。
そのせいか、幼稚園でも少しずつ
自分を表現できるようになってきてるとのことで、
母はものすごく嬉しく思っております。


さて・・・・
子供の報告はこのくらいにして・・・

私はというと・・・

なんと小学校のPTA本部の役員に推薦され、
来年度引き受ける事になりました。
どのみち、れいちゃんの学年で一度役員をする事になるし、
今のうちになっておかないと、
今度あーくんが入学してきた時に、
また役員をしなくてはいけない事になるので。
大変かもしれないけど、やってみなければわからないものね。

その上、
この年度末で忙しいのが町内会。
こちらも来年度の役員を決めなくてはいけないし、
私は定期総会の事に関しての取りまとめ役になってます。
資料の取りまとめは総務部がしてくれるようなのですが、
それ以外の総会に関する準備は私の役目。。。

ひ〜〜
今まで楽してたぶん、一気に仕事が湧き出てきちゃいました(-_-;)

で、忙しいからと言って痩せてるかと思いきや、
逆にストレスで食べまくって、この冬に2キロも太ってしまいました。
つい数日前に実家からりんごが一箱送られてきた事もあるし、
これはりんごダイエットをしなくては・・・


ちょっと間の抜けた日記になってますが、
ここで、気を引き締めてマメに日記だけでも更新したいと思います。



 old log  目次  next


ten | MAILHOMEBBS