ここだけの私

2002年09月05日(木) 2ヶ月ぶりの日記です・・・(f^^)

なんと日記2ヶ月も書かず、本当にすいませんm(__)m

実家に帰っている間(8月9〜17日)は、はっきり言って寒かったです。。。
ずーーーーっと雨。
山形に戻る前日に、やっと雨から開放されて、
なんとか外で遊ぶことが出来たんだけど、
実家に帰っても、両親も同居している兄夫婦も仕事。
今までのように、子ども預けて楽してる訳にはいきませんでしたσ(^◇^;)
まぁ、れいちゃんと同い年の甥っ子がいたので、
子ども達は子ども達同士で遊んでくれてたし、
あーくんもその後を追いかけて、それなりに楽しんでたみたいかなぁ〜

実家に戻る7〜9日の2泊3日は、
予定通りに、陸前高田のオートキャンプ場と松尾八幡平のコテージ村で過ごしてきました。
あーくんがいつのでテント張って・・・というのはまだ無理なので、
まずは、ケビンとコテージを借りてお泊り。
陸前高田では海が目的だったので、2日間に渡って海水浴場へ。
れいちゃんとよっちゃんは楽しんだけど、あーくんが・・・・f(^^;)
波が怖いみたいでなかなか海に入ってくれず、結局パラソルの下で砂遊び。
松尾八幡平の、コテージ村(プータロ)では、パパが大活躍!?
東京生まれ、東京育ちのパパにとっては、
森の奥深いところで、カブトムシやクワガタを採取するなんて初めての経験。
夜もまめに2時間おきくらいに林の中を見回って、
カブトムシとクワガタを見つけて、すごく感動してました!(笑)
昔は、家の近くにあった電柱が木の電柱で、
そこの明かりに集まってくるカブトムシやクワガタを捕まえていた私からすれば、感動するパパがとても新鮮に見えました。
プータロに泊まった翌日は、安比高原にある牧場で動物と触れ合い、
子ども達も大満足!!
やっぱり自然っていいですね〜〜〜〜〜♪
そして、9日の夕方、無事に青森の実家に到着。
パパは八戸駅から、また古川へ戻っていきました。
お盆の間は夜勤ありのハードな勤務で頑張っておりました。

それから、実家に帰ってから私は、
毎日のようにのこぎりで木を切っておりました。
れいちゃんの希望で、木で出来たカレンダーを作りたいと。。。
雨が少しでも小降りになったのを見計らって、
実家にある家族旅行村まで出向き、落ちてる枝や太目の木を拾ってきては、
あーくんの昼寝中、玄関でひたすら木を切ってました(^。^;)
でも、出来上がったものを見たら、
その苦労も無駄ではなかったかな〜なんて自己満足しています。
あ・・・・・
今度写真とって載せますね〜〜♪

17日は実家から戻る日だったのですが、
いつものようにパパのお迎えあり。
当日は古川で途中下車して一泊。
パパの休みが3日間あったので、
翌日は山形に戻ってぶどう狩りをしたり、
日帰りの温泉に入ったりとのんびり家族で過ごしました。

そんなこんなで、夏休みもあっという間に終わり。
学校は22日から、幼稚園は23日から始まって少しは落ち着けるかな〜
と思ったら大間違い!!
9月発行の育児新聞の作成にとりかからねば、間に合わないこともあって、
毎日あーくんが昼寝をした時間帯を利用して、せっせとPCに向かってました。
この2週間あまりもPCから離れていたので、
レイアウトもな〜んにもしてない状態だったのです。
やばい、やばい。
情報も集めなくちゃいけないし、
今回のページを一緒にやることになってるメンバーさんと、
毎日のようにメールのやり取りをして、なんとか自分の担当ページの原稿、
仕上がりました〜〜〜(^。^;)ホッ

火曜日に印刷をし始め、今週の土曜日には全部印刷が終わります。
そうすれば、今度は市内の小児科や産婦人科、
各公民館、図書館、デパートなどへ配布しに行かなければなりません。
それが終わって初めてホッと一息つけるのです。
ちょうど1年前からメンバーとして活動させてもらっていますが、
いつもは表紙だけのレイアウトしかしてなかったので、
今回はちょっときつかったかな〜(^^;)
でも、年4回発行の育児新聞なので、この後は12月かな?の発行に向けて、
また話題集めに取り掛からなくちゃいけないのよね〜

あ・・・私が作ってる育児新聞の「MAんMAくらぶ」のHPあります。
主に山形市内のママさん対象の情報新聞です。
もし興味がある方は、リンクページの山形のHPのところから行けますので、
そちらから飛んでいってください!



それにしても・・・・
今日はやけに静かな夜だわ。。。
それはね・・・
長女のれいちゃんが校外学習で全校生徒でキャンプしに行ってるの〜!
れいちゃん一人入るくらいのリュックを背負って、今朝出かけていきました。
毎日これがないとダメ!という布団も、この日はなくても大丈夫と言い切って、
出かけていきました。
大丈夫かな・・・ちょっと心配だけど、
きっとひとまわり大きくなって帰ってくるんだろうね・・・
頑張れ!れいちゃん!

それにしても本当に静か。。。
だって。。。
いつもはれいちゃんの寝言でうるさいんだもん(笑)
いつもあるものがないっていうのって・・・
こんなに寂しいものだったんだなぁ〜って実感。

毎日、本当に慌しくてゆっくり考える暇もなく過ぎてたけど、
今日はちょっと冷静にものを考える余裕ができたみたい?
れいちゃん帰ってきたら、うんと誉めてあげなくちゃね!!



 old log  目次  next


ten | MAILHOMEBBS