へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2004年11月30日(火) 遅刻決定?

さて11月も最終日。
本来なら今日、鹿児島からフェリーに乗っているはずなのですが・・・
まだ東京にいる。そうバイクが戻らないのだ!!

今からだとどんなに急いでも七日西表は間に合わない。
那覇まではすぐ行けるんだが、八重山までが・・・
石垣には最速で七日。でも、それじゃあ、1日遅刻・・・

ああー、どーすっかね〜?


2004年11月29日(月) 今日も連絡無し

まだバイク屋から連絡無し。
早くても明日だよな。

あ〜製糖にも電話しといたほうがいいよな・・・


2004年11月28日(日) フェリーが・・・

七日までに西表に着いてりゃいいんだが、船が無い。
那覇まではすぐ行けるのに、そっから先が無い
30日の東京発?まにあわねーなー。

のんびりいくか?


2004年11月27日(土) 原因判明

バイク屋から連絡あり。
原因を特定できたとのこと。

さて、原因はと言うと、ジェネレータの不良。
それに伴う、バッテリーの電圧不足。

うーん?前にバッテリーあがった時はメーターすらつかなかったけど、
今回はセルモーターが回らないだけ・・・

さーて、パーツが届いてから交換だから、早くても来週半ば?
製糖遅刻だな。


2004年11月26日(金) 金曜だしね

飲み行くか?飲み行こう!!
で、池袋で飲む。
三人4時間で三万円。
まあ、そんなもんか。


2004年11月25日(木) 訳わかんねー

区役所に行く。正確には歩いていける出張所の方だが。
この春に健康保険から出て、国保に入ったんだけど、
なんか四月の医療費がどうのこうのという話で・・・

しっかし、この出張所ってのも使えない。
現場の職員じゃ判らないらしくて、区役所の職員と電話でやりとり。

おまけに結論は、四月に行った医者の治療費には国保が降りない・・・

おいっ、何の為に俺は保険料払ってんだ?
使ってる額より、納めてるだけの額の方が多いんだぞ。


2004年11月24日(水) 次会うのは、また半年後かな

今日も版画の続き。で、よーやく完成。
刷ってみたら、手直しも必要だろうけどさ。

やること無くなったし、帰ろう。


2004年11月23日(火) 別に会ってもなんにもないのさ

勤労感謝の日ってことで親父も1日家にいる。
来るにはちょうど良かったかな。

版画を彫って1日終わる。


2004年11月22日(月) 半年ぶりだし

さて、本当なら荷造りをするはずなのだが・・・
バイクもないし、いつ出発できるかもわからない。

親に会いにいきますか。


2004年11月21日(日) イグナイタかなぁ?

タンクは大丈夫だ。ガソリンは漏れてない。
よっしゃ、買い物行くぜ。
もうマグネット式のタンクバックはくっつかないからね。
よし、川崎まで行っちゃおう。ラフアンドロードだ。
バーパッドにつけるポーチが欲しいんだ。

環八を南下だぜ。中原街道で右折だ。
って、思ったら、なんかスピードメーターが点滅してる。
えっ?一回エンジン切ってみた。
あちゃー、もうエンジンかかりません。
つーか、セルも回らない。リレーは・・・

あー、工具もねー、サービスマニュアルもねー、なんにもねー。
あるのはタンクいっぱいのガソリンだけだ。
外すの大変じゃん・・・

ムカついたから電車で帰る。
良かった。駅が近くて。


2004年11月20日(土) 完成!!かなっ?

さて、バイクをいじるぞ。

ハンドルがードにディスクガード、フロントキャリアにスクリーン、全部無事に取り付け終了。
ステップは付かないことが判明。あ〜あ、余計なモン買っちゃったね。

さて、のこすは問題のビックタンク。
ガソリンを入れてみる・・・なーんかポタポタ垂れてるんだよね。
よーく観察してみる・・・どーも漏れてる様子はない。
コックはオフになってるけど止まってないみたいだ。
これなら付けちゃっても大丈夫かな。
外す時に気を付けリゃイイことだし。
とりあえず、くっつけて一晩様子みようっと。


2004年11月19日(金) ぐーすか

帰ってから、もう一眠り、
起きたら三時だよ。

こりゃ夜寝れねーな。


2004年11月18日(木) 溝口さん、お願いします

昼ごろバイク屋から電話。パーツが揃ったってさ。
傘差して取りに行く。

で、取り付け。
ようやく黄色くなりました。
さらに、レーサーのステップ付けて、ジェベルのハンドルがード付けてっと・・・
あ、時間がねーや、明日にしよう。
今日は長男とえどやと飲むのだ。

さて、新宿で飲み、帰る。
池袋でキップを買おうとするも、販売中止。
電車、ないんじゃん。

さて、歩くと1時間以上かかったよなぁ。
最後に歩いたの何時だったっけ?4年以上前だよな。

うん、雨降ってるし、歩きたくない。

溝口ンち泊めてもらおう。
お願いします。


2004年11月17日(水) 機種交換

携帯が壊れていたので機種変しに行く。
もう半年も壊れたままだった。
背面液晶が割れてただけだから、特に問題もなかったんだけどね。

さて、俺の携帯はドコモ沖縄契約。
ドコモって全国一率の会社じゃないようで、近所の店じゃ変更できない。
ドコモショップまで行かなきゃならないそうな。
メンドクサ。
電車のって池袋まで行ってきたよ。

本体と、充電器、スタンドをそれぞれバラ売りしてた。
これなら同じメーカーの買った場合、本体だけでいいんだね。
いらない物買わんですむわ。
俺の場合はNからPに変えたから充電器も買ったけど。
スタンドは使わないから買わない。
家でみたら前の携帯のスタンド、箱に入ったまま転がってたよ。


2004年11月16日(火) 南下はいつになるやら

久々にバイクをいじる。

羅臼おろしで割れたミラーを交換し、ハンドルガードも外す。
フロントフェンダーは黄色のRM250用に交換。
しかし、スピードメーターケーブル用の取り付け穴がない。
何故?って思ったけど、良く考えたらRMにゃスピードメーター付いてないんだから当然だ。
ま、フェンダーは樹脂製だから簡単に穴も空くし、特に問題もなし。

今日はこんなところかな。


2004年11月15日(月) 毎度のことだが

うーん、どうも東京に帰ってくると調子が悪いんだよな。
やることもなく家に蘢ってるから、気がめいってくるのはしょうがないとしても、なぜ、体調まで悪くなる?

アトピーはひどくなるし、腹も下る。
どーして?


2004年11月14日(日) 変わってないと思うんだけど

お昼過ぎまで寝てた。いや、よー寝たわ。

溝口とメシ食いに行く。
で、その後、溝口の彼女も合流。
久しぶりだ。2年ぶりかな。
「やせたねー。」と言われる。
コレ、久しぶりに会う人みんなから言われるけど、体重は64キロで落ち着いてるんだよなぁ。
今年沖縄で5キロ太ったけど、戻ったし。
締ったって考えればいいのかな?

ダーツなんぞをして遊ぶ。
これ、オモロイわ。




2004年11月13日(土) つもる話も・・・別にないか

約半年ぶりに溝口と会う。
そういえば、東京帰る度にちゃんと会ってる奴って溝口だけだ。

ビール、日本酒、テキーラ・・・
三時過ぎにダウン。おやすみなさい。


2004年11月12日(金) パーツ注文

さて、ようやくバイク屋でパーツを注文。
今回頼むモノは、ほとんどスズキの純正部品。
といっても、DRのじゃなくて、ジェベルのだったり、RMのモノだったりするけどさ。


2004年11月11日(木) 財布出てきた

良かった良かった。カードに免許証、みな無事でした。
いや、ほんと良かった。
銀行まわってカードの手続きですよ。


2004年11月10日(水) バイクいじり

シートを外し、タンクを外し、サイドカバーも外す。
ミラーは取り替えた。

バイク屋行ってパーツを注文。
っと思ったら、社印研修のため昨日から三日間お休みだって。
社員旅行?

IMSのビックタンクを取り付けようと思ったが付かない。
穴が合わないんだよね。さすがアメリカ製だ。
ステーを削ってなんとか合わせる。
やっとの思いで取り付けたのに、ガソリン入れたら漏れてくる。
こりゃダメか?


2004年11月09日(火) 財布落した・・・

あー、免許証が〜、銀行のカードが〜、郵貯のカードが〜
クレジットカードが〜、保険証が〜、諸々ポイントカードが〜、
そして何より、現金7万・・・


2004年11月08日(月) 関東は温いね

十時まで寝てた。
地震あり、新潟のやつか?
余震で震度5ってどういうコトよ。もう本震でしょ、それじゃ。

今日は、ジャケット修理に出したり、銀行入金、コンタクト購入、写真焼き増し、
注文していたバイクのパーツを取りに行くなどの雑務で終了。

うーん、フロントキャリアカッコ悪い。スクリーンにしようかなぁ。
スクリーンの方が走る分には楽だしなー。でも荷物も積みたいし・・・


2004年11月07日(日) 帰宅

みんなと飯食って12時半頃京都を出発。
前は9時間で家に着いたから、今回もそんなモンかなと思っていたら・・・
確かに前はリッターバイクで、今回は400cc、それもオフ車。
名古屋まではヨユーだったんだが・・・
DR-Z400、走る三角木馬の名前は伊達じゃない。尻イタイっす。

荷物運び込んで一息入れたら、日付変わっていたよ。


2004年11月06日(土) 桃岩荘、京都大会

今日は桃岩荘の京都大会。このために京都に来たのさ。

天気も良くてなにより。久しぶりの大会、よいものです。
こんな風にみんなが集まる場が出来るなんて、すごいコトだよね

夜の鴨川、水がそんなに冷たくなかったって感じたのは、北海道帰りのせい?


2004年11月05日(金) 京都上陸

フェリーの舞鶴入港は夜の八時半。
日中ずっと船の中。ヒマだよね。
ジーパンの修理で時間をつぶす。
ジーパン、もうもとの生地が弱ってる。薄くなってるもんね。
表に布貼るともうゴチャゴチャになっちゃうから、
今回はウラに縫いつけた。
表には縫い目だけ出てくる。これはこれでいいかな。

関西の地図を持って来てないから、ちょっと不安だったけど、
無事に京都市内に到着。
でも、ここから宿までが大変だった。


2004年11月04日(木) 北海道脱出!!

四ヶ月ぐらい居た北海道ともようやくお別れ。
もう、こんな寒いところには居られません。

サミュんち出たのは夜の八時半。
微妙に雨降り・・・
カッパ着なかったから、小樽に着いたときには地味にびしょ濡れ。

コンビニで時間ツブして、フェリーは定時出航。


2004年11月03日(水) 札幌最後の夜

フォグさんお休み。
色々話すっていっても、たったの二ヶ月ぶりだが。

4時に潤さんとお茶。今度は一年ぶりだ。
二時間ぐらい話していたのかなー。
ちなみに、一番面白かったのは舞茸の話。

夜はサミュLんちに移動。
サミュと広美ちゃんと飯食いに行って、サミュんちで飲む。


2004年11月02日(火) 今日こそ

フォグさんちへ移動。
で、電車で札幌中心部まで行き、広美ちゃんと合流。
飯食って、買い物して、また飯を食う。
最後は南郷7丁目で飲み、16丁目まで歩いて帰った。
だった、電車無いんだもん。

フォグさんは2時過ぎに帰ってきたよ。


2004年11月01日(月) 最悪だ

11月だよー。でも今年もまだ北海道にいるし・・・

今日はライダーハウスを出てフォグさんちに移動。
のはずが・・・

フォグさんと連絡が取れない。家まで行ってみたけど留守。
取り合えずバイクを置いといて、他の人に会いに行く。

みっちゃんとスープカレーを食う。
スープカレー、感想から言うと食べにくいね。普通においしいけど。

フォグさんちまで送ってもらう途中でメールが着た。
「ごめん、忘れてた。明日にしてくれ。」
マジですか!?

困った。エティさんに電話してみる。
人がくるから今晩はちょっと厳しいという。
最悪泊めてもらえるらしいが、悪いよね。ライダーハウスに帰りました。

夜は去年精糖で賄いをやってた恵礼がやってるお店に行った。
エティさんも8時までは空いてるから一緒に行ったよ。

夜中に帰ったんだけど、雨降ってる。
なんかメチャクチャな一日だった。




↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage