へビジの今ここにいるよ
前日目次翌日


2004年08月31日(火) 台風らしい

台風来るし、午後の一時半で仕事おしまい。
ライダーが二人来て、午後から働いたんだけど30分でおしまい。
今月の給料悲しいだろうなぁ。

夜、風は吹いたけど雨はたいして降らず。


2004年08月30日(月) 台風来るの?

台風が来るらしい。しかも北海道直撃らしい・・・
まったく知らなかったよ(^^ゞ


2004年08月29日(日) ライト交換

日曜日!!今日は休みだ!!

DR-Zはライトが暗い。
前から何とかしようとは思っていた。
今回ヤフオクで旧ジェベル200のヘッドライトを落札できたんで、ついに交換。

ライトのパイプガードが、そのままじゃ付かないんでサンダーで削ったり、ジャッキで広げたりしたけど、何とか無事交換。

以外と違和感なくてよい。
現行の丸いパイプガードじゃなくて、四角のまたいいんだわ。


2004年08月28日(土) 指が・・・

昨日の朝の脱パンで指を挟んじゃったんだ。
一晩たっても痛みは退かない。
腫れはひどくなってるし、最悪だ。
爪の半分は血豆。第一間接は痛くて曲げられないよ。
まったく、参りましたわ。


2004年08月27日(金) 今日もタコ

去年、鮭バイ先で越冬したちのパンが到着。
午後からタコ切ってます。

朝から晩までタコですよ。


2004年08月26日(木) エテ吉さん到着

夕方着いて、残業には出てました。お疲れ様です。

残業だから、タコ。原料の到着が早かったから8時には終わったよ。

夜はライダー部屋で歓迎会。ビールうまし。


2004年08月25日(水) 筋肉痛

タコ、朝の脱パンで一番ケツでパレット積み。
朝からキツイわ。


2004年08月24日(火) タコタコタコ

マスが全然揚がってないらしい。
で、タコ。でも茹でないから少し楽。
そのぶん朝の脱パンは辛いが・・・。

今日も残業。
その疲れは熊の湯で癒す。


2004年08月23日(月) 羅臼到着

旭川の花ちゃんでゲソ丼食ってから出発。
石北峠を越えて道東へ。
美幌峠に着いたのが四時半ごろ。
どうしよう?
一泊してから、羅臼に行くか、それとも今日中に行っちゃうか。
でも、もう鮭バイ始めるんだし、一泊だけキャンプしてもなー。
えーい、行っちゃえ!!
途中、中標津のすしロードで晩飯食って、羅臼入り。
残業で、みんな仕事中でした。


2004年08月22日(日) 美瑛でパッド交換

美瑛まで行き、注文してあった、ブレーキパッドを交換。
明日道東に向けて出発だ。


2004年08月21日(土) 復活!!

フォグさん遅番。
朝からビール飲んでるよ。
俺はバイク屋へ。
四時間も待たされて、疲れてしまったよ。
ま、バイク復活。明日出発だ。


2004年08月20日(金) パーツ入荷!!

しかし、今日は取り付け出来ないってさ。
明日取り付けして、明後日出発だな。


2004年08月19日(木) さて

さすがにバイクにゃ恐くて乗れないので、遠出せず。
スーパーまで酒買いに行っただけ。
ビール1ケースは重たいわ。


2004年08月18日(水) 何もしない、ただ酒を飲む

フォグさんお休み。バイクでどっか出かけていった。
俺は・・・暇だね。
早くパーツ届いてね。


2004年08月17日(火) やっと盆明けだ

バイク屋行ってパーツを正式注文。
土曜日になるらしい。
あー、それまでヒマだなー。
クサるわ、マジで。


2004年08月16日(月) 鮭バイ、間に合わねーなー

明日から鮭バイがスタートのハズだったんだが・・・
お盆だからねー。パーツ来ねーよ。
あと一週間は遅れるな。

ねぶたの時にエティさんが羅臼で鮭バイやろうかなって言ってたので、確認の電話。
やるってさ。


2004年08月15日(日) ちょいとお出かけ

美瑛のバイク屋にブレーキパッド頼んであるから、取りに行こーかなーと出発。
しかし、途中で雨。
おまけに、よく考えたら今日、日曜じゃん。
バイク屋休みだし・・・
芦別までは行ったけど、ここで引き返しました。


2004年08月14日(土) 今日もヒマ

うーん、ヒマ。暇すぎる。
何しよう?
ホームページでも更新するか。


2004年08月13日(金) お盆明けまで札幌だな

オートランドへスプロケを捜しに行く。
途中で雨も降りだし、やな予感。

予感的中やっぱりスプロケ在庫なし。
もともとダメモトで行ったんだけどね。

雨止まないし、お金おろして帰った。


2004年08月12日(木) 札幌へ

チェーンをきつめに張って出発。
噴火湾沿いで洞爺湖に向かう。で、そこから支笏湖へ。
途中ばっしーと猫まねきにあったよ。

フォグさんちには五時以降に行く約束なので、千歳の方まで走ってから札幌へ向かった。


2004年08月11日(水) スプロケが・・・

今日は松前半島を走る。
三年振りの道南海岸線は・・・いいね。
今度じっくり時間かけてまわりたいなぁ。

うーん、スプロケはかなりヤバいぞ。
もう、磨いてるカンジ。
中標津までは、とてもじゃないが保ちそうもない。
さて、どーしよう。

島牧の賀老高原キャンプ場で、アイコラ、ゲンさんとキャンプ。


2004年08月10日(火) 日帰り余市

いい天気。さて何しよう?
道南走りたいなー、なんて考えながら、なぜが余市に行った。
あっ、テントは張りっぱなしね。
かきざき食堂は並んでたから寄らなかった。何しに行ったんだ?

帰ったら、テントの前室に置いといたナイフを盗まれてた。
ちょっと小振りだけど、気に入ってたのになー。
あと、俺にとっては安い買い物じゃ無かったのに(T_T)


2004年08月09日(月) 北海道、再び!!

フェリー迄の時間つぶしに駅前でネットしてたら、土砂降りになってた。
カッパはバイクの上。
バイクに戻ったときには、もうビショ濡れ。
カッパ着る気も失せてた。
フェリーターミナルに着く前に雨は上がったけどパンツまでグッショリ。

今回も東大沼でキャンプ。


2004年08月08日(日) 祭のあと

みんな帰っていくよ。
キャンプサイトも広々として、普通のキャンプ場みたいになった。
ねぶたが終わったからもうキャンプ場じゃないけどね。

いつもの面子で残った、おいどん、ホタテ(ドブ)さん、修造、ソイ(ニーダイ)の五人で五所川原の立ね武多(漢字が出せない)を見に行った。

デカイね。タテに。
22メートルだってさ。
町(道)が小さいから横には大きく出来ないわな。
ホント見上げるカンジ。

祭りとしては青森のねぶたの方が全然大きいし、上だけど、ねぶたも跳ねてなかったら大したこと無いしなー。


2004年08月07日(土) 花火大会

今日は昼間跳ねます。暑いって、マジ死にそーだった。

キャリアのパーツは強度に不安はあるけど、
この前見たステンのパイプを加工した。
二組作ったから、鮭バイまでは大丈夫でしょ。

夜の花火大会は、へそ祭り繋がりで一緒にキャンプしてたみんなと、
俺が三年前に北海道で出会った、青森在住の遼子さんとその友達たちと一緒に見物。
花火スゲーわ!!
デカイし、近いし、サイコーでした。


2004年08月06日(金) 朝まで飲んで、死ぬ気で跳ねる

深夜の大雨が嘘のようにピーカン。寝坊できると思ったのに・・・

温泉の休憩室でジーパンを繕いながら時間をつぶし、
キャンプ場に帰ったら、バリカンでおいどんの頭を刈った。
バリカンのバッテリーが弱ってるらしく、
充電が全然もたなくて、変な頭のまま終わりそうになってしまったよ。

今日も跳ねまくり。


2004年08月05日(木) 跳ねまくり

今日も風呂から一日が始まる。
エティさんのバイクが潰れたので、エティさんをバイク屋まで乗せていく。
帰りにホームセンターでキャリアのステーになりそうなものを探す。
ステンのパイプがあったけど、ちょっと肉厚が薄い。
俺の荷物の重みに耐えられるだろうか・・・

祭りでは最初から最後までライダーの跳ねる場所、板金で跳ね続けた。
めっちゃ疲れたけど、跳ねてた方が楽しいね。


2004年08月04日(水) 今日も跳ねる

今日も朝から風呂。
そのまま休憩室で夕方まで休む。だって、外暑いんだもん。

祭りでは製糖の面子、ハックさん、エティさんとカズさんとでまわった。
今日はねぶたの審査日らしく笛吹くのが禁止。
で、カズさんは少し欲求不満のようだった。

カズさんはキャンプ場に来て飲んだけど、さっさとツブれてしまった。


2004年08月03日(火) ねぶた祭り参戦

暑い!!キャンプサイトに日陰が無い!!
朝七時なのに汗だくである。
まずフロに行きサッパリしてきた。

祭りでは偶然カズさんを発見。
去年製糖で一緒だった新さんと跳ねていた。
俺も交ざっていろんなねぶたの前で跳ねたよ。


2004年08月02日(月) キャリアが・・・

昨日なんだか荷物が安定しなかったので、朝、バイクを点検してみた。
なーんと、キャリアのボルトが一ヶ所脱落してた。
ボルトはまあ、買えば済むけど、カラーはどうしよう。
取り寄せたいんだけど、青森まではやさしい運転で行きますか。


2004年08月01日(日) 待ってろよ、ねぶた

ライダーハウスに荷物預けていこうと思ってたのに、
なんかうまくまとまったから、全部持ってっちゃえ。
ねぶた目指して出発!!
今年はトラブル無く室蘭へ。
去年と同じく道の駅脇で野営。
明日には青森だね。



↑投票ボタン

My追加
へビジ |メールするHomePage