So Do Mo Jo
#5



 ブラジルvsドイツ

決勝戦は一方的な試合になるのが多いらしいけど、2−0の結果は別にして、
内容はいい試合だったと思う。ポストやバーに当たるシーンもあったし・・・。

カーンもよく頑張ってた。次のドイツでのW杯に、弾みが付きそう。ブラジルは、
余裕というか、だんだん守備が安定してきて、一戦一戦強くなってた気がした。
これで、W杯も終わってしまった。お祭りの後は、心に穴が空いたように寂しい…。

2002年06月30日(日)



 連敗ストップ

ついに、阪神の連敗が「8」でストップした。ホッ(^−^)
韓国を応援しつつも、やっぱり阪神を見てしまう…。
勝ち方はともかく、サヨナラだったし、今日は勝ててよかった。
来週からは東京で6連戦。川尻も上がってくるし、また楽しみやー。


2002年06月29日(土)



 内乱勃発(笑)

海の向こうのジャイアンツの3番バッターといえば、B・ボンズ。
そして4番を打つのは、ケント。この2人の仲が悪いことは、有名な話。
で、遂に今日、その2人が殴り合いのケンカになった。しかも、試合中(笑)
カープのロペスも前田を殴ったけど、レベルが違う!!メジャー級だった。


2002年06月28日(金)



 久々にCD購入

福山の「The Golden Oldies」を購入。CMでやってる、あのカバーアルバム。
知っている曲が半分くらい入ってたけど、福山が唄うとまた新鮮な感じがして、
新しい曲に生まれ変わる。PCでコピーして、車にも置いとこっと。。。。


2002年06月27日(木)



 韓国vsドイツ

カーン、すごい。あのコーナーに逃げたのなんか、ものすっごい!!
韓国の勢いも、カーンの気迫の前に負けた!!って感じやなぁ。。。。
これで、ドイツvsブラジルの初対決が、決勝で、しかも横浜で見られるんやー。


2002年06月26日(水)



 トルコvsブラジル

前半の最初は、トルコが押し気味やったけど、やっぱりブラジルは強かった!!
けど、ロナウドのあの髪型はいかがなものか・・・。日本人ウケを狙ってんのかなぁ。
ペレ同様、ロナウドもよくF1を観に来てるけど、あれ見たら、バリチェロも笑うぞ〜。

2002年06月25日(火)



 F1 ヨーロッパGP

早いもので、もうヨーロッパGP。次はシルバーストーンやん!!
もう6月も終わり。早いよなぁ・・・。夏来たるらし。

キミが、オーストラリアGPに続いて、見事3位表彰台をゲット\(^^)/
プッシュし続けたご褒美かな。銀車(マクラーレン)は最近、だんだんと
よくなってきた気がする。ここにきてタイヤが合ってきたんかなぁ・・・。
でも、赤車(フェラーリ)は強い。チームオーダーも、必要ありましぇ〜ん(><)


2002年06月24日(月)



 一から出直し!!

昨日は片岡を2番にし、今日は島野コーチを3塁ランコに起用するなど、
決死の覚悟で連敗脱出に挑んだけど、阪神これで魔の6連敗Σ( ̄□ ̄|||)
どこまで続くんやー。頼むから、コロコロ打順を変えるのをやめてくれ。
長いシーズンこんなこともある。まだまだ僅差、早く脱出せんと・・・。


2002年06月23日(日)



 結婚したい

三浦哲郎の『忍ぶ川』を、何年かぶりに読んだ。
一度読んだ本を、時間が経ってから読み返したら、
また違う感じがするもの。でもこの本を読むと、毎回
結婚したくなるのは変わらない。相手おらんのに@



2002年06月22日(土)



 どうするホンダ!!

ホンダはジョーダンへの供給を停止し、来季はBARに一本化するのでは!?
と、報道されたそうな・・・。ホンダは随分、悩んでいるんだろうなぁ。個人的には、
BARの1チームで闘うべきだと思う。琢磨のシートが心配になるけど・・・。


2002年06月21日(金)



 なんか面白い

「ER 緊急救命室」に、最近はまってるぅ。この前はじめて見たら、
すごく面白くて、ビデオもレンタルして、最初から見始めた。アメリカじゃぁ、
平均視聴率が25%もあるらしい。もう一回、最初から放送して欲しいなァ〜。


2002年06月20日(木)



 ついに逮捕

鈴木宗男さんが、ついに御用。
現職の政治家の逮捕って、ややこしい。
これで、議員辞職したらいいけど・・・。
“ワイロ”と政治献金って、どうちゃうんやろう。。。。

2002年06月19日(水)



 W杯 vsトルコ戦


ああ、日本代表ベスト8ならず・・・。
悔しいけど、よく頑張った。

まだこのチームは若いし、
4年後のドイツが楽しみだ。
それにしても、韓国はすごい!!

2002年06月18日(火)



 ありゃりゃ。。。

世の中はW杯色に染まっていますが、一応、
野球もやってます(寂)昨日、阪神は敗れて、
首位から引きずり降ろされたってさ・・・(泣)


2002年06月17日(月)



 ルマン

今年のルマンは、お祭り色が強くて、賑やかだった気がする。
個人的には、ベントレーや、F1を引退したハーバートや右京、
フランスF3で11戦7勝と大活躍中の福田良に注目していた。

結果。アウディ3連覇&表彰台独占☆←どうでもいい…。
日本勢は、アウディR8で挑んだチーム郷、マッチの
近藤レーシングなどに注目が集まっていたけど、いまいちだった。
プライベートチームの限界だと思う。やっぱり日本のワークスが
出てこないと・・・。もう一度、ルマンでのTOYOTAの走りが観たい!!

■草野球の日記はこちら


2002年06月16日(日)



 マイナスイオン・グッズ

ちょっと前にあるあるで取り上げられていた、マイナスイオンを
大量に発生させるという、虎の尾(サンス君)を2鉢買ってきた。
最近、マイナスイオン・グッズにはまってて、手にはトルマリン、
首にはチタンを身に付けているけど、効果は不明・・・(。o_o。)


2002年06月15日(土)



 W杯 チュニジア戦


祝、日本代表決勝トーナメント進出決定\(^^)/
しかも、H組1位。 韓国ともども、ほんとよかった。

次は、トルコ。今日みたいな戦いをして、ベスト8だ!!

2002年06月14日(金)



 ガンバレ田口!!

昨日あたりから、田口がメジャーに合流"o(^-^)o"
主力のケガによる昇格らしいけど、このチャンスを
ものにして欲しい。メジャー初安打は見れるかなぁ・・・。


2002年06月13日(木)



 フィールター掃除

かあさんは〜夜なべ〜をして〜♪みたいな感じで、
夜じゃないけど、フィルターを掃除。そこまで汚れて
いなくてよかった。今夏も働いてやー(^−^)


2002年06月12日(水)



 梅雨入り

近畿地方も今日、梅雨入りが発表された。
野球の日は、降らなくていいです。マジで!

2002年06月11日(火)



 F1 カナダGP

久々に、キミが4位入賞"o(^-^)o"
終盤のマシントラブルがなかったら、表彰台に立ててたな。

それにしても、あのジャックのコースアウトで、どうして
セーフティーカーが必要なんだ!?赤組が怒るのも分かる。

フィジコが連続入賞して、琢磨も無事に完走。
BARもよくなってきたし、後半戦、ホンダは楽しみ。

楽しみといえば、今週はルマンだッ♪


2002年06月10日(月)



 W杯 vsロシア戦


やったー日本!!W杯初勝利\(^^)/
興奮した、連呼した、感動したー!!

決勝T進出が青写真となってきたな。もうこの勢いで、優勝だぁ!!
日本が優勝しちゃって、いい〜ンです!!<川平慈英風に>

2002年06月09日(日)



 井川遥

ナイナイサイズは、毎週欠かさず見ている。
今日のゲストは、井川遥。真面目な印象が強かったけど、
意外と面白く、庶民派だった。こっちの井川にも、注目☆

2002年06月08日(土)



 変則日程

W杯期間中、プロ野球は試合数を大幅に減らしている。
いい方に左右されたらいいけど、負けがこんできたら、
この変則日程を恨むぅ。今年の阪神は心配いらんか・・・。

2002年06月07日(金)



 一期一会

人間、やっぱり独りでは生きられない。
いろんな人と出会って、影響されて生きていくんだ。
久しぶりに、フォレストガンプを借りて来たのでした。


2002年06月06日(木)



 まじょ!?

ほんとにビックリした。特にうちのオカンは、かなり驚いてた。
辻仁成と中山美穂の入籍の話。最近、『ガラスの天井』を
読んだから、不思議な感じ。世の中どうなるか、分からん!!


2002年06月05日(水)



 W杯 vsベルギー戦


言葉はいらない−いい試合だった(〃ー〃)
特に後半なんて、日本じゃないみたいだった。
地元開催が、すごくいい後押しになってるんだろう。
韓国も勝ったし、ロシア戦で日本も初勝利だッ!!



2002年06月04日(火)



 あっちゃー!!

『空から降る一億の星』の録画を怠ってしまった(><)
一億もいらない、一個でいい。空から降って来い一本の録画テープ!!


2002年06月03日(月)



 チケット問題

W杯の試合を観たいと思っている人が山ほどいるのに、
チケットが余っているなんて、おかしいじゃないですかー!!
ちゃんと先見だって、W杯前に配分してくださいよ〜( ̄人 ̄)
それが、最低限のえチケット!!今日は、お後がよろしいようで…。


2002年06月02日(日)



 うらやましいぞ、韓国

韓国では、韓国代表の試合がある日は、半数の学校が休みになるらしい。
休みにならない学校でも、試合観戦で欠席の場合は、出席扱いだって…。
日本も是非そうしよう!!W杯期間中は、大学休講→出席扱い→単位授与(^−^)

2002年06月01日(土)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加