So Do Mo Jo
#5



 風邪かなぁ…

季節の変わり目のせいか、風邪をひいた(偏頭痛がする)。
けど語学があるし、大学を休む訳にはいかなかった。
なかには、GWで10連休の人もいるとか…、羨ましいなぁ。

2002年04月30日(火)



 ananの好きな男ランキング

マシャ(福山雅治)が、今年も堂々2位にランクイン\(^^)/
ナイナイの岡村が、抱かれたくない男4位,嫌いな男総合4位,&友達になりたくない
男の1位!だって…。なんか納得できないなぁ。   ■野球の日記はこちら

2002年04月29日(月)



 F1 スペインGP

シューが、これで5戦4勝。もう独走状態(><)
バリチェロじゃなくて、シューがスタートできなかったらよかったのになぁ。

キミは、4周目にリタイアし、これで5戦中・4リタイアΣ( ̄□ ̄|||)
スペインといえば、ミカ&マクラーレンの得意なコースだったのにぃ...。
もうマクラーレンとしては、来季を見据えて戦っていった方が、懸命だな。

2002年04月28日(日)



 当たらないtoto

毎回100円しか買っていなかったけど、今回は900円分もtotoを購入。
マルチを初めて利用<トリプル×2>。だから、確実に2コは当たる訳で、
残り11試合のうち9試合以上を当てれば、よかったんだけど・・・。
結果は、4ミステーク。結構いい線いってたのになぁ。。。。残念(><)


2002年04月27日(土)



 甲子園に行く (〃▽〃)






2002年04月26日(金)



 異文化交流

森本レオ、やるなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤっ  


2002年04月25日(木)



 自主休講

大学をサボって、ドライブがてら近所をぶらぶら。
まず最初に、プリンタを見に行って、カタログをもらってきた。
特に買うものもなかったけど、本2冊とお酒を購入して帰宅。

車の窓から入って来る風が、ほんと気持ちいい(^−^)

2002年04月24日(水)



 お初デス

CD借りたのに、このCDはパソコンでは利用できません!だって(><)
これが、コピーガードされているCDかぁ…。パソコンでは、コピーどころか、
聴くこともできない…。その上、データならびにハードウェアに支障が生じても、
弊社では一切責任を負いません!だって。 世も末だなΣ( ̄□ ̄|||)

2002年04月23日(火)



 月曜日の朝から…

ADSLにしてから、大学に行く前にネットをすることが日課になってきた。
時間にして10分ぐらいの、贅沢な朝のブレーク・タイム。

それなのに今朝は、ウィルスメールが3通も送られて着ていて、驚いた。
多分、Nimdaだろうと思う。昨年出回った、Bad transじゃなくて助かった。
月曜日の朝から、とんだ来訪者だ。HPが、関係してるのかなぁ…。

2002年04月22日(月)



 靖国参拝

小泉首相が、また靖国神社を参拝したそうで…。
朝鮮&中国の人の気持ちをもっと考えろよなぁ。。。。

有事法制関連3法案が、国会に提出された。小泉人気を利用しての法案提出が、
見え見えだ。ニュースを見て知ったけど、これは、めちゃくちゃ恐ろしい法案だと思う。
国(政府)が、国民の住居を、基地にするために取り壊したり、
マスコミの報道などを、制限できるようになるんだとか…。

“備えあれば憂いなし”って小泉首相は言うけど、有事に備えるんじゃなくて、
世界が平和になるように、もっと努力して欲しいよなぁ〜。
タカ派の政治家って嫌いだ。ハト派の方がまし・・・。俺はトラ派だけど(笑)



2002年04月21日(日)



 もう、最高!!

阪神10−2で快勝\(^^)/
昨日までの貧打線は、一体ナンだったんだ!?

完全に阪神が、巨人の試合をしてたなぁ(笑)
今岡の1番起用も成功したし、ムーアは相変わらず安定してるし、
矢野&赤星が帰ってきたら、こりゃぁもう、優勝だな(〃▽〃)

2002年04月20日(土)



 姉さん、(阪神が)ピンチです!

あァ〜阪神、これで引き分けを挟んで3連敗(><)
ほんと打てないなぁ…。チャンスはミスミスミスで、自滅。
なんべん、目の前にあるリモコンを放り投げようとしたことか…。

でもって、矢野が離脱したと思ったら、今日から赤星も登録抹消。
う〜ん、勢いが無くなってきた。今は我慢のときなのかもなぁ。。。。

2002年04月19日(金)



 空から降る一億の星

さんま、キムタク、深津絵里、井川遥、…で話題の月9を見た。(録画)
第一話を見て、単純だけどキムタクが犯人かな?と思った。
あッ、でも深津ちゃんも怪しい。でも、これはラブサスペンスだから、
犯人が更生するって可能性もあるなぁ…。

北川悦吏子の作品って、シンプルで深いところがいい。
次回も楽しみだッ!録画で見ることになるけど…。

2002年04月18日(木)



 サッカー vsコスタリカ戦

1−1の引き分けだったけど、内容では負けていた。
海外組がいないとは言え、この時期に7人の選手交代ってどうなのかなぁ・・・。
あと、後半終了間際に俊輔を入れて4バックに変えたのも、意味が分からない。
そんな中、やっぱりアレックスは凄かった。W杯でも絶対に先発で使って欲しい。


2002年04月17日(水)



 寺原、プロ入り初登板

ダイエーの寺原が、プロ入り初登板、初先発。
NHK(衛星)で放送してたから、阪神vs中日と並行して見ていた。
6回途中までで、8安打4失点。まずまずだったかな。
三振を取る決め球が無いから、ストレートがあまり生きてなかった。

偶然だとは思うけど寺原のデビュー戦も、西武の松坂と同じく、
テレビ中継のある、東京ドームでの日本ハム戦になったなぁ。。。。


2002年04月16日(火)



 新しい教科書

普段ボクは、家庭教師のアルバイトをしている。
今日、今年から変わった新しい教科書を、初めて見ることができた。
英語と数学しか見てないけど、カラーページが凄い増えていた。
難易度はそう変わらなかったけど、自主的な勉強を促す感じだった。
どうなんだろうねぇ、日本の教育・・・。


2002年04月15日(月)



 F1 サンマリノGP

いよいよ今回から、ヨーロッパラウンド。
加えてフジテレビの放送も、プチ・リニューアルしてた…。

キミは、予選5番手。クルサードを上回ったものの、マクのこの位置には、
やっぱり不満足。でも、定位置になりつつあるよなぁ(><)

今回は接触もなく、序盤からシュー&フェラーリの独走状態。
イモラは抜き所も少ないし、見ていてつまんないんだよなぁ。。。。
レース中盤には雨が降る!っていう予報も、外れるし…。

結局キミは、サスペンションが折れる心配があるとかで、リタイア。
これで、3戦連続のリタイア。Σ( ̄□ ̄|||)なんとかしろよ、このポンコツ車!

なんか今年も、フェラーリ独走の気配がしてきた・・・。
ア〜、つまんない!!ったら、ありゃしない。。。。


2002年04月14日(日)



 進まぬ整理整頓

教科書などを整理しようと、クローゼットの中を掃除した。
すると、小学校の朝の学習で書き写した谷川俊太郎の
詩のファイルが、ダンボールの奥から出てきた。

あ〜、いつ読んでも、谷川俊太郎はほんと良い!
ア〜、こんな感性が欲しいなぁ・・・(。o_o。)


2002年04月13日(土)



 うぶ茶

山口智子のオールヌードで話題の“うぶ茶”をはじめて飲んだ。
まぁ、味は“中の中”かな。でも、このCMのインパクトは凄い。松嶋奈々子とか、
井川遥とか、お茶のCMもたくさんあるけど、このCMの清潔感には勝てないと思う。


2002年04月12日(金)



 ベッカムが骨折

W杯を前にして、イングランド代表のベッカムが骨折。
全治約2ヶ月って、かなり微妙だよなぁ…。

しかも、骨折の原因になったタックルをした選手が、
同じ“死のF組”のアルゼンチンの選手らしい・・・。
これで札幌での直接対決が、更にヒートアップすること間違いなし!

2002年04月11日(木)



 ヒトクローン

イタリアの不妊治療医が、クローン技術による妊娠成功を発表した。
成功の裏には、数え切れない失敗があるはず・・・。もしかしたら、
もうクローン技術による人間が、世界のどこかにいるのかもしれない…。

国や地域環境によって異なる倫理観,人間観,そして宗教は認めるけど、
こんな問題こそ、「世界基準」ってのを設けないといけないのではないだろうか…。

2002年04月10日(水)



 三寒四温

前日との気温の差が激しくて、最近ほんとややっこしい。

そんな中、今日から大学の授業がスタート。もう入学して1年が経ったんだなぁ…。
今年は、資格や語学修了のために、特に気合を入れないとッ。
でも季節柄、『春眠暁を覚えず!』なんだよなぁ・・・(><)

2002年04月09日(火)



 トルマリンゴ

昨日は、母・チカコの誕生日だった。
学校の始まる前の日ということもあり、毎年,あまり祝ってやれない。
今日、大学の帰りにLoFtに寄って、何かないかと探してみた。

で、少しして見つけたのがトルマリンゴ。
トルマリン石でできた林檎型のマイナスイオン・グッズ。
名前に惹かれちゃった。。。。まぁ、職場にでも置いてくださいな(〃ー〃)

2002年04月08日(月)



 桜花賞

阪神競馬場が大学のすぐ近くということもあり、桜花賞を観に行った。
桜花賞は2年連続の観戦。競馬場のまわりがすごく綺麗になっていたり、
女性ファンが以外に多いことに驚いた。桜花賞だからかなぁ…。

競馬は詳しい方だけど、普段は全く賭けないボクの今日の予算は5千円。
10番人気の、カネトシディザイアを軸に組み立てて一獲千金を狙う。
相方は2千円。全てワイドで購入する、いわば必勝体制。

結果は、ふたりとも(><)カネトシディザイアがいいとこまで来たんだけど…。
一瞬でも、いい夢が見れた。今日は、夢を購入したのだ!!<←負け惜しみ>


2002年04月07日(日)



 お花見へ

草野球チームの愉快な仲間たちと、お花見へ。
ほんと、今年の桜の開花は早かった。結構もう散っていた。
でも、桜を見ると自然と心が晴れる。日本人なんだなぁ、と改めて思う。
ここで一句。
     < 願わくば 葉桜になるなよ タイガース 秋に咲かせや 満開の花 >

2002年04月06日(土)



 センバツ、報徳学園が優勝

地元・兵庫県代表の報徳学園がセンバツ2度目の優勝。
“うずしお打線”の鳴門工との「明石海峡決戦?」を制しての優勝…。
もしかしたら、春・夏連覇ができるかもしれない。
敗れた鳴門工も、公立高校でも頑張ればここまでこれる!ということを示してくれた。

今回はあんまり見れなかったけど、高校野球も盛りあがっていたと思う。
さぁ、今度は阪神の番。連勝中の阪神が、甲子園を沸かす(〃ー〃)


2002年04月05日(金)



 小惑星が衝突!?

西暦2880年、直径約1kmの小惑星が、地球に衝突する可能性があるらしい。
もし衝突すれば、地球の気候を変えるほどの影響があるとか…。
NASAの発表によると、小惑星が地球に衝突する確率は、三百分の一。

これは大変だ!とニュースを見て思ったけど、きっと生きてはいないだろう。
もし衝突することが分かったら、2880年度版ブルース・ウィリスを送りこむしかないな。

2002年04月04日(木)



 小泉人気も底打ちか!?

はじめて、不支持が支持を上回ったらしい。
何か最近、前のようなリーダーシップが見られないもんなぁ。
いろいろ問題が山積みだし、国民の政治不信も深刻だし…、ハァ〜。。。。


2002年04月03日(水)



 メジャーも開幕

メジャーリーグも、今日から開幕。
注目のイチローは、いきなりヒットを放つなど、猛打賞。
やっぱ、凄いなぁ。。。。2年目のジンクスなんてないんだろうな。


2002年04月02日(火)



 4月1日

今日から4月。ペイオフ解禁、週休2日制とかが話題になっている。
それよりも、“エイプリルフール”には、ほんと騙された。

F1注目ニュースに、「J.ビルヌーブBAR離脱!!」って、
ニュースを見た瞬間、赤太文字で載せてしまいましたm(_ _)m
信じやすいのかなぁ…。ここを見て信じたみなさん、申し訳ないです(謝)


2002年04月01日(月)

初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加