memo

DIARY TOPBACKNEXT


2013年12月31日(火) 冬コミお疲れさまでした

冬コミに参加された方、お疲れさまでしたー!
そして当サークルにも足を運んでくださった方、ありがとうございました!今回の新刊は恥ずかしくて読み返せません。展開が恥ずかしいのではなく、トーンの効果をだな…盛り上げすぎたせいでだな…。
もうあんな少女漫画効果は使わないぞ。

初めてのぼっち参加でしたが、意外と平気だということがわかりました。
夏コミはまた友人とジャンルが同じ日になってしまったのでぼっちです。夏のぼっちは体力的にしんどい予感しかしませんが、今から心配しても仕方ないので申し込みをします。もちろん趙鴦です、はい。
通販は年が明けてサイトの引っ越しも終わってから再開します〜。


そんな具合で今年が終わります。来年もなにとぞよろしくお願いします!
それではみなさま、よいお年を〜。


2013年12月28日(土) 30日についてアレコレ

明日からいよいよ冬コミが始まりますね〜。参加される方はどうぞお気をつけて!
そして明日はここを書けそうにないので、30日について今日書きますね!

・開始30分〜1時間はスペースが無人になります。
・当日は一人なので、上記時間以外にもスペースが無人になる時間があります。
・新刊1冊と既刊3冊を用意します。
・BlackWingの織さまの趙鴦本(無配 / 2013年10月20日発行)もお預かりしています。
・申し訳ありませんが、スケブは受け付けておりません。
・撤収はおそらく2時過ぎです。

当日は新刊表紙のポスターを飾ります。もらってくださる方は撤収中にお声かけくだされば差し上げますので、お気軽にどうぞ〜。
以上です!


アサクリ4をクリアしていないのにゼルダ2を買ってしまいました…。
壁画システムがおもしろいですね〜。絵柄がシュールすぎますが、障害物にさえぎられて進めない時の顔がかわいいです。
ただちょっと高低差がわかりにくいな〜、という場面が多々あります。これも慣れでしょうか。むむむ。


2013年12月26日(木) 筆頭

ダサすぎワロタwwwwwwwwwwwwwww
コラボのアレがですね、素直に店員の服を着せてあげようよと思いました。でもクソダサイ陣羽織着てるのにあの無邪気な笑顔を見ると、こう、何も言えなくなります。
お店に入ったら「welcome!」ていい声で迎えてくれるんですよね何それ行きたい。でもこじゅろが出てきたらびびる。


着々と冬コミが近づいてきていますね〜。楽しみ半分、緊張半分。
あまり寒くないといいんですが、雨や雪さえ降らなければいい。多くは望みません!


2013年12月25日(水) メリーなんちゃら

クリスマスなんて関係ねーぜ!
趙鴦と遼玲がイチャイチャしていてくれたらわたしはもうそれだけで幸せです…


ところで現パロにおける趙鴦の話なんですが、趙雲殿の家の間取りを描いたメモをなくしたので再び考えたんです。背景が描けないのに間取りとはこれいかに、と思いましたがいや、あの、い、いつか役に立つだろうと思って…。
で、間取り。と、家具。アレコレ描いて楽しいな〜と思っていたんですが、ぶんおの私物(服やタイガーファイブ関連)をどこに書き加えようか考えてこっぱずかしくなりました。
ぶんおのお洋服を収納しちゃうとか…!部屋の一角に並べてあるタイガーファイブグッズがどう見ても浮いてるとか…!お友達呼んだら「お前こんな趣味してたっけ?」って聞かれちゃうじゃない!もうもう!趙雲殿ったらうかつ!一緒に暮らしちゃえバカ!
歯ブラシももちろん置いてあるんでしょう。お箸もぶんお専用のがあるんでしょう。食器一式はありますよね。あれっこれもう一緒に暮らしてんじゃん。
もうね、ぶんおが社会人になって1年ぐらい経って落ちついてきた頃に結婚すればいいよ。それで式には呼んでほしいな。録画するから。


2013年12月24日(火) 我には早すぎたのよ

誤字脱字がないかすけべ文章をチェックしていたんですけど、唐突に恥ずかしくなったのでこれ封印します、はい。
かわりにごほうびまんがをあげました。
描いていて鴦趙っぽいなあと思いましたが、趙鴦の気持ちで描いているので趙鴦です。
あともうひとつ描いているものがあるのですが、年内はもう無理かな〜。
ぶんおに罵ってくれと叫ぶ趙雲殿→絶交を言い渡されるというまたアレな話です。本当にどうしようもない。
シリアスなまんがも描いてみたいですね。わたしが描くとただのホラーになるので精進あるのみです。


そしてオフラインをちょろっと更新しました。気づいたらもう一週間きっていますね冬コミ!
またアナウンスしますが、当日は趙鴦4種を持っていきます〜。
そしてBlackWingの織さまの趙鴦本もお預かりしています!こちらは10月20日の交地にて発行された無料配布本です。
わたしが織さんを口説きましたすみませんグヘヘ。


今日はぶんおの枕元というかふところにそっと趙雲サンタが忍び込んで以下略な展開になるわけですね。録画したい。


2013年12月22日(日) むりだー!

クリスマスまんがはネタが思いつかないので早々に諦めました。
というよりも最近ずっと寒くて絵を描いていません。ご褒美まんがもぶんおがもの欲しそうな顔をしたまま終わっています。あーあ…。
ちまちま書いていた趙鴦のすけべ文章は書き終わりそうなので、これを先にあげて今年の更新は終わりですかねーって思ったけどすけべ文章が最後なんて嫌なのでなんとしてもご褒美まんがを描き上げます。


ほんで世間はクリスマスムードでいっぱいで、まんまと限定のおかしやらなんやらを買っています。いいんじゃ、年に一度だからいいんじゃ!
限定という言葉にめっぽう弱い。


2013年12月19日(木) おめえのふとんねえから!

寒い!
趙鴦はもちろんおふとんは一緒ですが、遼玲はどうだろう。ぶんえんは紳士だから一緒に寝ようだなんて言わないだろうなあ。でもれいきちゃんはぶんえんとくっつきたいから一緒に寝たいなあと思っている。言わないけど。
がまんしてしまう子、れいきちゃん、かわいいと思います。


で、昨日の続きで遼玲のクリスマスですけどね、ぶんえんの手料理(家庭料理がすごく得意だと萌える)食べた後にケーキを食べるます。
うちのぶんえんは甘いものも人並みに食べます。れいきちゃんはスイーツ大好き。おせんべいも大好き。ごはんもりもり食べる系女子だといいな。上半身がたくましいですよね、れいきちゃん。かわいい。かわいい(はいはい)
れいきちゃんがもの欲しそうな顔をするのでちゅっちゅはするけどそれだけ。
あれですね、やたらとチッスだけ上達するといいですね。ぶんえんがそれしかしてくれないので、「じゃあうまくなってぶんえんをヘロヘロにしてやろうじゃないか!」と燃えるれいきちゃん。
ぶんえんはするたびに積極的になっていくれいきちゃんにおびえるといいな。せっかく自分が我慢しているのに、なんでこの子あおってくるの!やめて!ぶんえん涙目です。
「今理性をとばしたら自分が呂布殿にとばされる」て考えて必死に抑えるんだよ。ぶんえん殿かわいそう。
なんか、こう、アレですね、遼玲はいかにしてぶんえんが理性をとばさずに過ごすかという、一種の修行のような…。笑
そんでじょこたんに愚痴ったりするんです。
「彼女が積極的すぎておそろしい…」
「なんと、は、はれんちなおなごでござるな…!」
そんな純情なじょこたんに癒されるぶんえん。じょこたんかわいいよじょこたん。


2013年12月18日(水) サイトのお引越し

年が明けたらサイトの移動をします。決めた!
webにあげたらスキャンして加工した画像をすべて削除しているので、また保存するのがめんどうでした。
本当は前から引っ越しを決めていたのですが、画像の保存がめんどうでなあなあになっていました。んでもいい加減にやれよ!と自分のしりをひっぱたいてやったので、もう大丈夫さ!
年末年始のゴタゴタが済んだら移転します、はい。
リンクを貼ってくださっている方にはご面倒をおかけします。


そしてクリスマスまであと1週間ですね。ごほうびまんがを描いている場合ではなかった、クリスマスまんがを描かねばならぬ!
イベントごととはまったく関係のないサイトですが、せっかく趙鴦と遼玲にオネツ☆なんだから描いておかないとmottainai!!!!!!!
ぶんおとれいきちゃんが一緒にケーキを作っていたら何それかわいすぎて妄想だけで冬コミまで生きていける。
ぶんおの家でさ、ふたりがケーキ作るんですよ。bunkinは息子が連れてきた女子を見て「ついに阿鴦にもカノジョが…!」て泣きながら喜ぶといいよ。お父さん残念ながらそれ勘違いですからね。息子さんは趙雲殿とお付き合いしていますからね。結婚もしますからね。
(余談:趙鴦にはまりたての頃、文鴦をいただきに参る趙雲殿エピソードを友人と一緒に考えて「何これ完璧やん…」てなりました)(老後まで考えて「幸せやん…趙鴦めちゃくちゃ幸せやん…!」て泣きそうになりました)

で、作ったケーキを持って(ブッシュドノエルでも作っていればいい)お互いの相手の家に行くんですよ。
わたし趙雲殿の方が甘いものが好きだといいなと思っています。ぶんおはそれなり。
ぶんおの手作りケーキを見て目をキラッキラさせる趙雲殿とかどうですか。健全でいいと思います。そんな趙雲殿を見て、ぶんおもキラキラするんですよ。まぶしいなこのふたり。
趙雲殿は悪気もなくすごい嬉しそうに「食べさせてくれ」とか言っちゃうんですよ。ぶんおは固まりますが、すごい嬉しそうなのでやります。あーんさせちゃいます。趙雲殿が嬉しいと自分も嬉しい。
なんだか幸せそうでいいですね。そっと影から録画したいです。


長くなったので遼玲は明日妄想します!フンスー


2013年12月17日(火) んんん

ようやっと荷物を出しました。みつつる本も持っていこうかと思ったのですがやめました。しかし直前まで悩む。


ところで今日も寒いんですが、明日は平野部も雪が降るんで…!??!?!
そんな日はこたつに入りながらイチャイチャしていればいいと思うんだ(※趙鴦と遼玲)(山田れいきって遼玲って略し方でいいんでしょうか)
れいきちゃんは末端冷え性だといいな。手がかじかんでペンも握れなくて自分の息で手をあたためようとしているのを見て、山田がそっと握りしめたりだな。そしてそのままそっとこたつの中へ導いて「これならすぐにあたたまりますぞ」と言うんだよ。れいきちゃんも「お前の気遣いですぐにあたたまる」と言うんですよ。ギャグですよ。
趙鴦はもうみなさんわかっていますね?趙雲殿がぶんおの足にいたずらしたりしてぶんおが真っ赤になっているのを見てムラムラした趙雲殿が以下略。
うちの趙鴦はもうどうしようもないですね。恐縮です。


2013年12月16日(月) 36K

申し込もうと思ったら時すでに遅しでした36K。
新刊も出せないし、そもそも参加できるかどうか怪しいのでこれでよかったのよ…と思うことにします。


今は現パロ趙鴦を描いています。
ぶんおの試験の結果がよかったのでごほうびをあげようとする趙雲殿です。notスケベです。初心に帰ろうと思います。
いやわたしだって常にスケベな趙雲殿ばかり描いているわけではうんぬん。


2013年12月14日(土) 用意

そろそろ冬の搬入準備をしないといけないな〜と思いつつぐだぐだしています。
本は詰めてあるんです。コンビニ本と無配とケモ耳を。そこから何もしていません。梱包しなくちゃな〜でもめんどうだから明日でいいや〜をいったい何日続けたんでしょうね。船旅ばっかりしているからいけないんでしょう!!(※アサクリ4)
いや〜、アサクリ4は物語としては「……」となりますが、船旅がおもしろいおもしろい。略奪ばっかりしています。
メインイベントそっちのけでサブイベばっかりやっているせいで、まだシークエンス4の途中です。いやいいんだ毎度のことですよそんなの。


ところでゼルダ2が今月発売なんですね。クリスマスの翌日ですか。買いまーす!!
カービィちゃんの新作も1月11日に発売ですね!もーかわいいよカービィちゃんかわいいよ!口の中に入れたい!もごもごしたい!!
スマブラも楽しみすぎてどうしていいのかわかりません。スマブラかゼルダの発売日がわかったらWiiUを買おうと思っています。
毛糸のヨッシーも気になるな〜。来年もいろいろと楽しみなゲームがたくさんで財布が悲鳴をあげますね!ニカッ!!


2013年12月12日(木) れいきつね

かわいいね!
でもやっぱり通常衣装が一番だね!てなりました。ウンウン、おきつねもかわいいけどね!れいきちゃんならなんでも以下略。
そんでもってぶんおはれいきちゃんに対しては目下の口調でしたね。よく調べていませんでした。ため口もえるわあ…!!


2013年12月11日(水) まんが更新しました

ぶんおとれいきちゃんが肉まんを分け合うハートフルストーリーだったんですが、背景が家出しすぎるわそもそもこれどうやって終わらせればいいんだと途方に暮れたので途中でブン投げました。いつものことですね、すみません。
れいきちゃんまだ練習中です。あの爬虫類顔をかわいく描けません。かわいいよー、ツリ目かわいいよー。


2013年12月10日(火) さむ

アレだ、夜は 冷える!!!!!!
はーもう冬本番ですね参ります連日寒い。


ところでずーーーーーっと気になっていた『月刊少女野崎くん』(まんが)を買いました。
親指からロマンスの人だったんですね。俺様ティーチャーは読んでいませんが、絵柄が好きでした。
これね、おもしろいです。
ガンガンオンラインだったかな?それで連載しているので、1話と最新話は無料で読めます。みこりんがいいキャラしているんだ…!!!
キザったらしいセリフをぺろっと言うのに、直後に恥ずかしがる、いいですね、たまりません。みこりんいいよみこりん。アッ、みこりんは男性キャラです
あとかしまくんですね。かしまくんは女性です。女性なのに男性にブン殴られたりジャイアントスイングかまされたりするワイルドな人です。たまらん。
久しぶりにまんがで声出して笑いました。不審がられました恐縮です。


2013年12月09日(月) ■くそさみい

今日ちょっと関東地方寒くないですか?エッ、スミオの部屋だけ?そんなばかなやめろよオイ。
寒さにかまけて何もしたくありません…まじおふとんに引きこもっていたい…足が冷えるし鼻先も痛い…マスクをするとメガネが曇る…なによどうしたらいいのよ!(暖房をつけろ)
冬の冷えた空気は大好きなんですが、寒いのが本当に苦手です。じっとしていられません。足踏みしたり体をゆすったり挙動不審です。東北には住めないなと思います。
だもんで、体温を上げるために生姜の粉末を試したのですが、生姜が苦手なので続きませんでした!胃も弱いのでどうしようもありません!ニカッ!!
カゼは引かないのでよしとします。


そんな冷えているスミオのもとに頼んでいたふゆこみ用のポスターが届きました〜。
ポスター貼るの初めてです。緊張します。両面印刷できなかったので2枚刷りました。
またアナウンスしますが、欲しいと言ってくださる方はわたしが撤収作業をしている時に一言くださればお譲りします。いつ撤収するかわからないので明確な時間はお約束できかねますが…。

んでんで、表紙をポスターにしたのですが、一見ギャグに見えてしまってやっちまった感でいっぱいです。ギャグではない、ギャグではないんだ…。じゃあなんだと言われると困るんだけどギャグではない。
なのでギャグではありませんと注意書きをしようと思います。貼ります。
値札も新しいの作らないと〜。その前にオフライン情報を更新しないと〜。( ˘ω˘)スヤァ


■追記
おのれをビンタしてオフライン更新しました。
当日のことはまた後日〜。


2013年12月07日(土) はらへり

最近食べても食べてもおなかがすきます。冬だから?ねえ冬だからなの?脂肪を蓄えようとしてるの????
就活も終わって内定もらって無事に単位も取得してサークルも追い出され特にすることなくなってバイトと家の往復や司馬家のごはんをごちそうになったり趙雲殿とおいしいもの食べたりなんだりしておなかがぷプヨプヨしてきた現代ぶんおとかかわいい。
夜にイチャイチャしてたら「ん、文鴦、ここの肉が」とか趙雲殿がおなかをつまんだりしてさ、「うわあああああああ!!!」て真っ赤になって思わず趙雲殿を殴ってしまったりしてさ、思いのほか強いパンチに気を失うアラサーリーマン趙雲殿(ジム通い)とかさ…かわいい萌える。
最近現パロ描いてないです。
JKれいきちゃんとかさ、ぶんおがバイトしているコンビニの常連でさ、時々カイゼルひげのダンディと一緒に来てさ、おかしと飲み物買うんだよ。ぶんえんの家で一緒にDVD見るんだよ。でもそれだけなんだよ。チッスもまだなんだよ。ぶんえん捕まりたくないしおとうさんが怖いしで(※パパは同じ会社の上司だよもちろん)手をつなぐぐらいしかできないんだよ。れいきちゃんもわかってるからそれでいいかなって思ってるけどチッスぐらいはしたいなあってぼんやり思っているといいですねかーわいい!!!


ところでアサクリ4の話ですが、ショッキングなイベントがあって落ち込みました。まじか…まじか……。


2013年12月05日(木) おきつねさま


れいきちゃんアカンで!


\りょふが来るぞー!/


来週のはみ通買います、ええ、買いますよ。予約しますね。
衣装欲しい欲しいとさわいでいましたが、まさかキツネとは…。これ夢じゃないですよね大丈夫ですか?わたし起きていますか?んん????
ケモ耳に萌えるというより、自分の体に異常が発生して取り乱すさまに萌えます。だもんで生えて欲しい。飾りじゃなくて、生えて欲しい(2回目)
ハッ、山田もファンタジー衣装でダンディなネコになっていたからこれは…おそろいッ…!!!
もう山田とれいきちゃん結婚しよ????趙雲殿もぶんおと結婚しよ????

ちょっといつも以上に気持ち悪くてすみません恐縮です。


ぶんお+れいきちゃんまんがを描き始めましたがこの子たち百合だわ。


2013年12月04日(水) 山田れいき

山田れいきが好きすぎて本当にこれはアカン。
いちゃいちゃちゅっちゅしているところにりょふが「張遼絶許」て乱入してくるといいよ。張遼絶許て新しい四字熟語みたいですね。はやる(はやらない)
れいきちゃんの衣装欲しいよー。ピンクは魔法少女のようでかわいかったフンスー
あと擲槍が☆4つだと知ったときはフォーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!て叫びました。嘘です叫んでいませんがしばらく悶えました。
いいな、ぶんおに習ってるれいきちゃんとか最高にかわいいといいますかわたしだけが楽しいといいますか趙雲殿とりょふパパはハンディカム。山田はmoeがよくわからないので白い目で保護者たちを見ているといい。
小腹がすいたからって肉まんを分け合って食べるふたりとかさ…妄想しただけで身もだえるわ…かわいいわあ…!!!
ぶんおと女の子って最高に卑怯な組み合わせだと思うんですよね。かわいすぎんだろやめろよまじ天使すぎてまぶしい!
誰かクリスマスプレゼントに山田れいきください!!!!!!!!


ハッ、急げば山田れいき本出せるんじゃ…?


2013年12月03日(火) ぐふふ

ようやっとコラボまんを食べました〜。プレミアムロールではなくピュアロールケーキも買いました。ロードオブDEBU☆
辛いものが苦手なので全部食べるのにちょっと苦労しました。
壁紙も全種類手に入れました!アサクリやりながら画面をタップするだけの簡単ではなかったお仕事。
げんきちゃんもうちょっと笑顔でよろしくねー!


2013年12月02日(月) 日付間違えた

更新しましたが日付が2日でなく1日になっていますね。修正がアレ(※めんどい)なのでそのままにしておきます。スミオよ生き恥をさらすがよい。
更新したのは酔っぱらい趙雲殿まんがです。
趙雲殿もぶんおも酔ったら陽気になるイメージです。趙雲殿はぶんおに対してよりねちっこくなるといい。
これ本当はぶんおが趙雲殿とよどみない会話をできるようになった話だったんですが、どこでどう間違ったのかただのセクハラまんがになってしまいました。なんでだろう。


趙鴦は描きたいものはたくさんあります。
先日妄想した髪を洗うのとは別で一緒にお風呂に入るふたりとか、耳かきしたがる趙雲殿とか、ぶんおの血を舐めすぎて気持ち悪くなる趙雲殿とか、現パロで試験の結果がよかったからご褒美をあげようとする趙雲殿とか、罵ってほしいと迫る趙雲殿とか、ぶんおの鎖骨にたまったお酒を飲む趙雲殿とか、んん、こうして並べるとろくでもない趙雲殿しかいませんね。


2013年12月01日(日) しわす

しわすですよしわす、もう12月ですよ早い!
趙鴦にはまって半年ほどですか?いやー、早い!(わかったよ)
来年のイベントはどうしましょう。ビッグサイト厨なのでとりあえず5月のシティと夏こみかな〜とぼんやり。
夏からずっと原稿続きで気が休まらないので、来年はのんびりしたいです。本にしたいネタはたくさんあるんですけどね、焦らないでゆっくりします。ばさらも出ますしね。


で、アサクリやったんですよ。
やったんですよ。
やったんで す  。

今は何も言わないぜ……。


DIARY TOPBACKNEXT
sumio |MAIL

My追加