memo

DIARY TOPNEXT


2011年06月26日(日) ヴェスペリアーッ!

パンドラをクリアしたのでTOVをプレイしています。
ユーリさんがイケメンすぎて…!
なんでしょうね、なんであんなにイケメンなんですかね。ありゃあほれる。ほれざるをえない。
そしてエステルがかわいくてですね…。リタも絶妙なツンデレですよねーってことでエスリタに夢中です。
まだ闘技場に着いたところで、2部の序盤です。
クリアするまでサイトめぐりができないので、とりあえずちゃっちゃかクリアしたいと思います!ムン!!
しかしまわりでヴェスペリアをプレイした友人は1人をのぞいてみんなおっさんに夢中です。どういうことなの魅惑のおっさん…。笑


2011年06月13日(月) 昨日はありがとうございました!

昨日の話になりますが、イベントお疲れさまでした〜。
のんびりまったりさせていただきました。朝食は食べてきたのに異様におなかがすいてじゃがりこもりもりしてましたすみません。


そして通販を始めました。
イベント前や原稿中は一時的に停止しますが、それ以外は受付します〜。しばらくイベントに出ませんので、はい。
10月はスパークとオンリーのどちらに出るか悩んでいます。いい加減みついえで出ておきたいなあと思っているので、今のところみついえで出る予定です。もうちょっと悩みます。


2011年06月11日(土) ■せとうちトリオ妄想

自分メモです。トリオが仲良しだというだけでパラレル。
・親子やきょうだいのようなキズナで仲良し
・カップリングはなし
・毛利さんや元親おにいさんには史実奥さんがいる
・鶴ちゃん没案の髪型(ロン毛)
・陸地の旅
・野党に襲われる
・もちろん →たたかう
        にげる
        にちりん
・鶴ちゃん高いところから応戦していたら後ろから襲われて落ちる
・髪が切れる
・傷だらけで気絶している鶴ちゃんを介抱
・目が覚めたので髪を切り揃えてあげるお兄さん


ここまで妄想してこの後どうしようということになりました。
また追記します!


■そんなこんなでイベントはもう明日ですねー。早いものです。
N-17 Deco!です。よしなに!
開始30分はいつも通り無人になるかと思います。お、お買い物を…!!


あ、エックスメン観てきました。最高です。


2011年06月09日(木) ジゼル嬢かわいいよおおおお

ジゼルアランの2巻が出ていたなんて…!買いました。
ボブやおかっぱ頭を見ると全て鶴ちゃんに変換されますあるある。
ジゼル嬢が鶴ちゃんだったら、エリック君はもちろん元親お兄さんで、モネさんは毛利さんでいいんじゃないかしら。ちょっとキャラが違うか。いや大丈夫だ問題ない。
乙嫁3巻も今月中だし楽しみです!


そしてパンドラの塔を買ったんですが、悲壮感ただようおふたりで…!
早いとこ呪いをどうにかしてあげたい気持ちにかられます。が、ボス戦で苦戦しまくって戻ってきたらヒィイイィイィィイ!てことがわりと頻繁に…。
10塔(単位がわからない…)までクリアしました。
ゼルダよりは謎解きは難しくありませんが、わたしのアッパラパーな脳みそでは大変です。ヒイヒイします。
でも楽しい!ので、とりあえずさっさとクリアを目標にしたいと思います。
ヒロインがのとのせいか、こう、ながまささま(大人しい)とおいちでちょこっと妄想したりします。が、エンデが無口すぎるのでちょっと違うかなとぼんやりぼんやり。


2011年06月07日(火) 11日はマグマグ

X-MENの話です。新作映画が楽しみすぎて…!
マグニートーの能力はチートだと思います。ずるいだろ…

元親お兄さんはウルヴァリンのようなカコイイ爪で無双していただきたい。
鶴ちゃんはストームみたいに気象を操ってドーン☆と何もかもむちゃくちゃにするといい。
毛利さんがプロフェッサーだったらとんでもないことに。

と、例のごとく妄想です。


あとラジオ聞きました。いい意味でひどい。笑


2011年06月04日(土) 劇場版

観てきました。
何も語りません。ネタバレになりますし、あの、ええ、もうほんっとう言葉で表現できません私のバーニンハート。
でも叫ばせてください。


<ねたばれ>


信長公イエッフーイ!


たとえラスボスの位置にいたって、出番があった事が本当に嬉しかったです。正気だったのも嬉しかった…!!

</ねたばれ>


また観に行きます。何回でも観ます。DVDも買います。豪華版パンフは重いです。


2011年06月02日(木) 魚少女

さかながーるを聞いていたらティン!ときました人魚姫パロ。さかながーるの歌詞とは全くもって関係ないです。そしてどこまでも不真面目です。

人魚姫:鶴ちゃん
魔女:大谷さん、いえあす
お姉さまたち:孫市ねえさま、市、毛利さん
王子:こたろ
海賊:元親お兄さん

姫が王子に恋をして、魔女に薬をもらうところまでは童話と同じです。
薬を飲んだ後がわたし設定です。
あまりにもまずい薬の味に気を失った鶴姫が次に目を覚ました時、そこは海賊の船でした。そう、鶴姫は海賊のかけた網にひっかかってしまったのです。
海賊に事情を話そうとしましたが、薬の代償に声を失ってしまったため、身振り手振りでしか伝えられません。
しかし海賊が分かるわけがありません。哀れ姫は海賊の奴隷となって暮らすはめになってしまいました。
夜な夜な枕を涙でぬらす姫でしたが、時おり見せる海賊の優しさにほだされてきていました。ここでの暮らしも悪くはない…けれど宵闇の王子が忘れられない姫。
そんな時、悲劇は起こります。なんと、宵闇の王子が他国の姫と結婚するとの知らせが!
ショックのあまり身を投げようとする姫でしたが、海賊に止められてしまいます。そこで海賊が自分を大切に思っている事を知ったのです。
互いに惹かれる2人…しかしここでもまた悲劇が!
ある夜、海にいる姉たちがやって来て姫にこう告げるのです。「姫よ、薬の効果が今夜で切れる。そうすると泡になって消えてしまうのだ。助かるには愛する者の命を奪うしかない」
なんということでしょう!惨酷な言葉を告げる姉は姫に短剣を渡します。「これで殺すがよい」
姫は震える足で海賊の寝室へ行きますが、どうしたって殺せるはずがないのでした。
そこへなぜか人間の姿になった姉たちがドカドカと部屋へ入ってきます。「よいからはよう刺せ」「姫、ためらう事などない」「白い魚さん…そんな悪い人刺してもいいのよ…?」「ええええええ、ね、姉さまたち、なぜ人間の姿のまま話せるのですか!? と言いたげだな」「あれから魔女が薬を改良し、人間の姿のままでも喋れるようになったのだ」「白い魚さんの解毒剤は作れなかったみたい…悪い魔女ね……」
そんな会話をしていたら海賊はうるさくて眠れません。案の定起きてしまいました。「な、なんだテメエら!どこから入った!?」「そんな事どうでよもいわ。さあ死ね、今すぐ死ね」「姫、我らが押さえているうちに」「苦しまないようにいかせてあげて…ね?」
オロオロする海賊と姫。しかし姫は海賊を殺すぐらいなら、と自ら命を絶とうとした、まさにその時です!
「いやあ、遅くなった!解毒剤ができたぞ!」
ババーンと登場、魔女いえあす!


飽きました。
あともうひとつたにやまさん。
おにこごめが赤ルート元親お兄さんの事を歌った鶴ちゃんに聞こえてしかたありません。


2011年06月01日(水) みついえの日

には間に合いませんでしたが、久しぶりに三家まんがを描きました。
家康さんを描くのは本当に久しぶりだったので緊張しました。そして絵荒れがひどくてどうしたものかと…絵柄が安定しないのは悩んでいるからでしょうか。ぬう…


オフも更新しました〜。
新刊はペラペラすぎて泣けてきますがお許し下さい!
私にしてはほどよいちかつる具合だと思います。オフでは普段以上に好き勝手やっているので、はい。
はー、今日で6月ですよー。劇場版が待ち遠しくてオラどうしたらいいのかわかんねえぞ!!!!


DIARY TOPNEXT
sumio |MAIL

My追加