もみじあおい
佐伯りあ



 終わり始まり、その他諸々。

ちび姉さんが無事卒園を迎えました。
3年間あっという間でした。
これからはランドセルを背負うのだなぁと。
卒園式はちび妹さんのおかげであまりしみじみしませんでしたが、終わってから色々考えたりしているとやっぱり考え深く泣けてきました。
本当に大きくなったなぁと。
これからがもっと大変になっていくのだろうけれど。
大丈夫だから。みんながいるから。
頑張って欲しいです。
卒園おめでとう。

さて。ちび妹さんが入れ替わりで幼稚園です。
どうなることやら。
とりあえず嫌がることはないと思うのでそのあたりは心配していませんが。
なんせちび姉さんの時の子たちは本当にできた子ばかりだったので。
きっと真の年少さんというものを体験することができるのではないかと内心わくわくしております。

そして、そのちび妹さん。
何を思ったのか遊んでいる最中になぜか自分で麺棒で耳かきをして、ぶっさしました。
ああああああああ。やってしまった。
病院に行ったのですが、出血してかさぶたができていること。鼓膜の状態は多分大丈夫であること。ちょうど伝道骨の周囲部分が出血しているけれど、おそらく骨が外れていたりずれている様子はないこと。と説明を受けました。
ただ。正直こればかりは様子をみてかさぶたがとれて状態が落ち着いてから検査するしか方法が無いとのこと。
みた瞬間にこりゃやばいわと言われなくて少し安心しました。
信頼している先生だったし。その先生が念のためといって大きい病院の知り合いの先生を紹介してくださり、二人の先生にみてもらって多分だけれど大丈夫じゃないかという返答だったので。
あとは信じて待つしかないかと思います。
1ヶ月後検査のため大きい病院のほうに受診ということなりました。
その間なにかあったらすぐにくるようにと言われているので。
とりあえず幼稚園はじまる前に1回どんな経過になっているか様子をみてもらいにかかりつけに行こうかなぁと思います。
大丈夫でありますように。後遺症残らずに治りますように。

気をつけないと。
本当に気をつけないとですね。
今までやったことがなかったので油断していました。
麺棒はもう届かない場所へ移動。
耳かきはもともといつも病院でやってもらうので自分ではしないのですが。
耳かきはしないと心に誓いました。

2018年03月20日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加