もみじあおい
佐伯りあ



 移動予定。

明日移動予定なので。
今年最後になるかもしれないため記載。


今年は、まあ色々と動く年だったと思います。
まあ物理的にですが。
引越しをして知らない土地で一からコミニュティを作るという正直あんまりしたくないそしてどうすればいいのかと悩むことの多い年でした。
本当思うけれど、日々コミュ力がなくなっている気がします。
昔は色々ともっと言葉が出た気がするのですけれど。仕事を辞めてそのような社会から離れたからなのか何なのか。
いや。もともとそういうことを考えるのが苦手なのだと思います。だからとりあえずその場しのぎの考えしか浮かばないのかもしれないとも。

まあともかく。

そんな自分ですがほんの少しだけですが知人と呼べる人は出来てきて。
まああとはこの先何年もここでもし生きていくのならばなんとか関係性をつくることができるのだろうかという漠然とした思いがあるようなないような良くわからない状況です。

ちびさんも本当に日々成長していって私がたぶん親として追いついていないと思います。
おいついていけるように頑張らねばです。


来年はどんな年になるのか。
願わくは二人目を妊娠出産したいなぁと思います。
決意というか希望をここまで明確に書くのはもしかしたら初めてかもですが。
でも、なんか書かないといけないような気がします。そんな気がするので。
ちびさんのため。まわりのため。自分のために。
まずは1日1ヶ月頑張っていきましょう。



かかわりを持ってくださっているすべての皆様に最大級の感謝を。
良いお年をお過ごしください。
来年もよろしくお願いします。

2013年12月26日(木)



 もうあと半分ですよ。

12月に入ってもう半分経過しました。
今年もあと少しですね。

なんだかあっという間な感じです。
病院はあと1回か2回で今年は終わり。
あとはちびさんの予防接種も1回。
頑張りましょう。
検査結果はどうかなぁ。
2年放っておいたから・・・大丈夫でありますように。

今年は動く年だったのでちょこちょこいろいろありましたが、大きな病気もなくぼちぼち平和過ごせたなぁと思います。後もう少し何事もありませんように。

年が明けたらちびさんも2歳になります。
本当はやいなぁ。
日々過ごすのに精一杯でなんだかもう・・・ですけれど。
色々出来るようになったりしていてびっくりです。
成長ってすごいですね。
ちびさんにおいて置かれないようにがんばりましょう。
あとは二人目も頑張りましょう。

最近落ちたりおちたりしていることもあったけれど、それでもやらないとできないしやらなきゃいけないことがたくさんある。
だったらしたばっかりみてないで回りもみないとですね。

2013年12月18日(水)



 検査検診。

ちょこちょこ通っております。
しかしやはりちと遠い。
うむ〜。
しばらくは様子を見ようかと思いますが本番になったら場所変えようかなとも思っておりますはい。
しかしまずは検査検査。
あとはどくたと相性がいいといいなぁと思います。毎回違うかもだし。


自分で声に出していろいろと言うとやはりストレスだったのかなと思います。
自分ではそこまでと思っていたけれどそうなのかもしれない。
人がうらやましい。
出来ないのが悔しい。
もしできなかったらどうしようと不安。
そんなことがつらつら。
あとは、周りの期待にこたえられないのがいやだとか。

今すぐではなくてまったく問題ないのにどうしてここまで追い込んだのだろうかとも思いますがそれはたぶんこの性格ですから。


いろいろと調べて納得して進んでいきましょう。
大丈夫大丈夫。
ぼちぼちです。

2013年12月08日(日)



 あがってくる諸々。

受診すると決心して色々な人に相談して。
病院に行ってきました。
久しぶりの病院。
不安とか緊張とかはもう前日までにしつくしたようで当日はあんまりでした(笑)
診察して内診して諸々。
現段階ではまあ問題はないでしょうとのこと。
ただ、ホルモンバランス云々は今後調べていかないといけないという。

しばらく病院通いです。

まあ。ここ2年ほどなにもしていなかったし、ちょうど良いので検診もしてもらう予定です。
しっかり調べて次に行くぜ〜と思いつつ。

願わくばなんともありませんように。
また頑張れますようにと思いながら。


本当。相談にのってくれた友人たちに感謝です。
ありがとう。
頑張るよ。

2013年12月06日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加