もみじあおい
佐伯りあ



 そうだ、祀りにいこう。

ということで、スーパーにいってくることになりました。
全然準備できていないんですけれど。
あしたでいいや。なんとかなるきっと。
前売り買えなかったけれどなんとかなるきっと。


そして、すこしずつ準備です。
なにからやっていいのかよくわからないが。
とりあえず、あいさつに行ってきます。
それからです。
上司に報告したら本気で信じてもらえませんでした。
まじでっていう感じでした。
そうだよね、そんなそぶりなかったですもの。
そして、親しい先輩にも言いました。
あと、同期とか友人とかどうしよう。
親友には言ったぞ。
顔合わせ終わってから一斉にしようと思う次第。

あと、なんだかんだ言って結局普通に式、披露宴をやることになりそうです。こういうのは、やっておいたほうがいいという親からの発言とやっぱり一度はやっておくかと思った自分と。
双方の考えを考慮して、自分がやや押し切ったが喧嘩はしていない。相手も納得したもん。たぶん(え?)
このことを考えるとちょっと憂鬱です。
だれを呼ぶだれを呼ばないとかあるのかなやっぱり。いやだなぁそういうのはと思いつつ。

指輪のこととか考えるとすこしにまにまします。
私もおんななんだなぁと思ったりしております(笑)

2010年04月30日(金)



 先人たちは本当にすごい。

飲み会は本当にすごくて、と前回の日記の続きを突然書いてみたり。
いや、本当にすごかったです。
びっくりしました。うちの上司の暴挙には。


そんなこんなで、すこし寝て本日は相談日。

はじめてゼクシィを買いました。
カタログほどの重さのものだとは思いませんで。
びっくりです。

そして、今後の予定について相談。
大体の目安を決めてきましたがどうなることやら。
とりえあず、準備というものがいろいろあって本当に大変なんだというのがまざまざとわかり、結婚するっていうのは本当にすごいことなんだということを改めて感じました。
本当、みんな凄い・・・。

どうなるか正直わからなかったりで不安がいっぱいですが。
楽しみな感じにもなってきています。
やると決めたらやっぱり少しは自分たちらしくということを思います。
頑張る。

そろそろ、真剣に伝えなければいけない人に正式に伝えてこようかと思います。手始めに上司様に。
最近そういう話題が多くて話を振られることが多いのでほかの人から噂を言われる前に言っておこうと思っています。

情緒不安定。
というか、やはり私は自分の思いを人に伝えるときとか泣いてしまいます。う〜ん。すこし隠していたんだけれど。今日うっかりというか泣きそうになってしまった。それで動揺されて調子崩されて困った(笑)
お互い困ったさんだ・・・。


2010年04月25日(日)



 そうだ京都にいってきた。

ということで、京都へいってまいりました。
なんていうか、手配していた新幹線がぐ・・・ぐりーんだったんだ。
席をさがしていてびっくりしたんだ。
本当ここでいいのか戸惑いとりあえず座る。
出発直前まで同行者は来ず、ああ帰りの切符もってないやと思いつつ。
ぜえはあしながら同行者合流。よかった切符(え?)

ふたりとも仕事から貫徹での旅だったので行きは爆睡。
ぐりーんってすごい乗り心地いいです。

そして、嵐山をふらふら。おとうふを食べて。
仁和寺へ。私好き全開になりましてはしゃぎまくる。
そして、へんな写真が次々と出来上がる(笑)
その後竜安寺へいって、錦市場へいって、念願のおいもとかをゲットして買い食いをしまくって京都駅でぼんやりお茶して帰ってまいりました。
帰りのぐりーんでも爆睡でございます。
あと、京都駅でせんとらるさまの本気をみました。
ぱねぇです。


そんなこんなで。それが1週間前くらいの出来事なのですが。
それから、いろいろあったです。
ちょっとへとへとになってみたりへこんでみたり。
まぁしょうがないとあきらめてみたり。

で、本日先輩の結婚式。
神社でやっていたのでふらふらと見に行ってきました。
白無垢!!白無垢!?すげえきれい!!
いいなぁいいなぁとうっとりでございます。
このあと、二次会に参加させていただくのですが。
幸せオーラをいただいてきたいと思います。

さてと。
自分もがんばれよ・・・な(はるか遠い目)

2010年04月24日(土)



 魂ぬかれるのか何なのか。

毎年ですが、新人さん相手は申し訳ないのですが疲れる。
こう、自分の仕事+指導だからしょうがないのかもしれませんが。
今年は人数も多いのでいかんせんあれです。さばききれないのです。
困ったものです。

といいつつ、適当になんとかするんだろうみんなたぶん(笑)


自分のことになると、決まらないことにたいして落ち着きがなくなったりいらいらしたりします。こまる。
周りの反応はあんまりはやく決めなくても大丈夫そうな印象でございます。そういうものなのか。就職口とか住む場所とか。
っていうかな。正式にいろいろ決まっていないのですけれど地味に少しずつ動いている感じなのが自分でも落ち着かないのかもしれません。
はっきり・・・はっきりしてください。
言葉がほしい。こんど言ってみようかと思います。
めずらしく、自分をあまり偽らずにいれるような気がします。言いたいことをある程度言えているというか。今までは相手に嫌われないようにと勝手に我慢していた部分が結構あったので嬉しい。
いやまだ怖いけれど。でも、ここで壊れたらもうそれでいいとも思っているのかもしれません。そんなんじゃどっちにせよ長続きしないでしょうから。
ちょこっとずつ、まわりのひとに話し始めております。恥ずかしい、正直。身近な人になればなるほど恥ずかしい。でも、他人の口とか噂とかじゃなくて自分で話したいので少しずつやっていこうかと思っています。
これで、壊れたらとか白紙になったら笑ってくださいと言いつつ。


すこし、季節外れかもしれませんが京都にいってきます。
さくら咲いているかなぁ。
京都はすきな土地なので楽しみです。

2010年04月17日(土)



 むかえるわけです。

歓迎会というものをやりました。
こう、うちの職場は飲みになるとどうしてこう(以下略・・・)
いや、飲みじゃなくてもなのでしょうか。

楽しくできたらいいなと思います(にっこり)


出かけようとしたらじんましんが出たりとかいろいろありましたが楽しい会でございました。
いろいろ考えてすこししんみりしてみたり。


今年度一年やりきって終えたいと思っております。
でも、どうするんだろうそうしたら。
いろいろ考えているような気がしますが先にはまったく進んでおりません。
相手のことも考えなければとも。
自分の中では6月が期限とも考えております。
そうしたら、動き出さないと。
どっちに動くかわかりませんが。
今年は動かないとと思っております。

そうやって、自分に言い聞かせておかないとそれでも駄目な時もあるけれど駄目だった時はどうしよう(何・・・)

2010年04月11日(日)



 はるですね。

前回日記に何を書いたかもう忘れました。
ええと、新年度しょっぱなからもう心配です。
でも、わたしなのであきらめようとおもいます(何・・・)

お花見のはなしは書いたのかな。
わすれました。まぁいいや。
お花見にいってきました。
はじめてそとでやったのですが、すごくすごく楽しかったです。
声をかけさせていただいた方々がお忙しい中ひょっこり顔をだしていただけて本当にうれしかったです。
先輩方に、おでんやミネストローネを作ってコンロでやっていただいたり。
2歳児と5歳児と中学生のパワーにやられてみたり。
大学生にせくはらをしてみたり(?!)。
楽しかったですが相当疲れました(笑)
本当、おかあさんすげぇです。
こどもようしゃねぇ・・・。
はやく・・・はやくこどもをうまなきゃと思いました(笑)


新年度はじまっておりますが、
まぁ、明日あたりから新人さんとお会いします。
でもって、講義みたいなものもするのですけれど。
ぶっつけ本番でやろうとする私はだめですか。
でももう時間ないし、練習する気もおきません。
あと、駄目だったとしても私を選んだ上が悪いくらいに考えておけばいいのかなとも思っています(駄目人間です・・・)

上司に、いろいろ話をしているのですが信用してくれません。
信頼度の高さを感じます(?)

そんなこんなで。
とりあえず、京都にいきたい春です。

2010年04月06日(火)
初日 最新 目次 MAIL


My追加