もみじあおい
佐伯りあ



 生半可な気持ちでやるもんじゃない。

昨日はものすごくはやく寝たので朝4時くらいに一回目が覚めて。
そして、本を読んでまた寝て。
起きたら、親と買い物にいってまいりました。
ええと。カーテンとかもろもろ。

で。
ご飯食べて帰宅して。
カーテンつけるってことになったのでせっかくだから掃除でもすこししようかなと思ってとっかかったら。
おわらない・・・。おわらないです。
絶望した。自分の部屋の汚さに絶望した。
ということで。
学生時代の教科書全部を片づけて。
あと、ごみ袋3個分ごみを片づけて。
終わったことにしてあきらめました(え?)

少しは・・・きれいになった気がするのは気のせいなのかそうなのかどうなんですかこれは(何・・・)


眠る前とうっすら起きた時に泣きたくなったり泣いたり。
やっぱり若干結構少し落ちているらしいです勝手に。
やや困ったです。

さて。
12月の旅準備をしなくては。
そういえば今年は冬祀りには参加できない予定となりました。
残念ですがしょうがないです。
皆様楽しんできてくださいませ。


2009年11月28日(土)



 思いのほかでびっくりしているかも。

休みの日で遊びに行っている時すら後ろ向きの思考がはびこっている自分を発見して思いのほか落ちているなぁと思ってしまいました。


いやはや。あれです。


職場で「どうなりたいのか。が重要だよ。わからないじゃだめだ。逃げても駄目。」ととある時に言われまして。
なにも言えずに泣くのをぐっとこらえることしかできなかったです。
どうしようもない。
どうしたい。どうなりたい。など今の私には考えられない。
だってなにもないのです。

それが、現在自分の中にあるものなのですけれど。




ということで。
演劇と、映画にいってまいりました。
81とマクロス。

なんか書こうと思ったのですけれど。
思考ができませんでした。
ちょっと、まずい・・・ですかね。
これは。


とりあえず、寝ます。

2009年11月22日(日)



 本読み中。

最近・・・というかこう。
かわりなくあれです(何)

あれですね。
ことばでうまく言い表せないのですが。
情けないなぁとおもう時期でございます。
駄目ですね。
それでもやるしかないのですけれど。
いつもと同じような印象です。


はーどかばー本を引き続き読んでおります。
最近の自分的発見は宮木あや子さんです。
「雨の塔」から始まり、「花宵道中」「白蝶花」などなど本当読んでいてぐっとひきこまれるなぁと思います。
あと何冊かあるのかな?また読みたいです。
1か月に・・・この2週間くらい?で20冊ほど?でしょうか。流し読みも含めてですけれど。やはり若干自分的には読みすぎです。
いくら読むのが好きだとはいえ。こう。あれですよ。

読んで読んでいる時期です。
やっぱりわけのわからん余計なことを考えてしまうと思ってしまうからなんでしょうか。
でも、単純に活字中毒の時期なのかもしれません(笑)


81のチケット手にはいりました。やった^−^
うれしいです。やはり1年に1回はいきたいですし。


自分用メモ
12月宿予約・連絡・お土産・ケーキもろもろ。

2009年11月18日(水)



 どうもあまりあれらしい。

職場の意向調査の時期になっているのですけれど。
こう、考えて書くとどうしても呼び出しをくらうような文章ができてしまうのですが(遠い目)
その昔白紙で出した先輩が呼び出されておりましたが。
本当、どうする気なんでしょうか私。
くちではいろいろ言っていますが果たしてどうなるか。
でも、動くなら今年来年が限度な気がしないでもないでございますけれどもっていうかな(遠い目)

ここ3日で飛ばし読みも含めて10冊くらいはーどかばーを読んでおります。ねれおまえ。
食欲の秋ということで太りました(え?)
ではなくて、こうおいしいスイーツがでてくるような本を読んだりしているのですけれど。面白いですね。楽しいです。おいしいものとかをみるのも読むのもすきです^−^
かつくらを読んだりで興味をしめした本以外は大体が作者読みな私なのでこういう時期にここぞとばかり読んだことのない方を読むと新鮮でそして新たな発見もありでうれしいです。
そういえば、いつも大人買いするのはこの時期のような気がします。


自分用めも。
あらいさんのコンサどうするか。
DCちけっと確保したい。

2009年11月09日(月)



 要するにそういうモノなんでしょう。

とりあえず、あとは今月は予定が仕事関係しかない状態でございます。
ここのところそとにでて遊んでばかりだったので。

図書館へ行きまして、本を借りてきて。
いきなり今日ずっと読んでいたらもう読む本がなくなってしまったのでまた借りにいかなきゃなぁとぼんやりと思ってみたり。
読書の秋、食欲の秋。
なのか。

この読書量はおそらく落ちてきていてわけのわからないことをわけがわからないまま考えてしまい漠然とした不安とか疎外感とか無力感とかそういうものと向き合いたくないからなんだろうかとも思うわけなんですが。
本がよみたいです。
こう、世の中にまだまだしらない本がたくさんあるなぁと図書館で思いました。また、たくさん読もうと思います。

あと。
また、太りつつある。まずいです。
なんでしょう。べつにものすごく食べたいわけじゃないのに食べてしまうのはこの時期だからなのかなんなのか。
とりあえず、量をセーブすればいいだけのはずなのだからとも思うのですがそれができるのかどうかはわからず(苦笑)
なんとかしたい・・・です。


すこし、がんばりすぎたというか遠距離・・・でもないか中距離は難しいのかなぁとも思いはじめています。相手方も優先順位が高いわけでもないようすですし。どちらか片方だけががんばると駄目だと思われます。がんばるっていうことがどうなのか。努力は必要な気がする。
冷静になってきて。私は本当にこれでいいのかななんて思うのはきっとこの時期だかだというのもあるのでしょうし。ある意味覚めてきたのかもしれません。ハルヒさんでいう一種の病気から。
こうもう、駄目なんでしょうね。なんかこう。もうはい(不明・・・)


逃げないで、考えなければいけないこと話さなければいけないことはしていかなければと。
そうは、思うのですけれど。

所詮、すぐにはかわれないのでしょうけれども。
自分はそういう人間なんだということもわかっているのですけれど。


ぐるぐるしてまいりました。

2009年11月06日(金)



 うごいたうごいた。

この3日間自分でも予定詰め込みすぎだと思ったのですが。
いろいろ動きました。

まずは地元イベント。
地元のものなのに周囲の地元人行ったことないと連呼。
まぁ、そういうものですよね。私も実質・・・5年ぶりくらいでしょうか?
朝夜勤明けでぼおっとした頭でとりあえずチケットとらなきゃと必死でした。無事とれてよかったです。
Kさんと待ち合わせをして(というか、無理やりこの場所に来てね的状態)楽しんでまいりました。本当楽しかったです^−^
天気がよすぎてすごかったです。

そして。そのまま、Kさん宅へ。
一泊させていただき、次の日。
スパーク祀りでございます。
今回は、ええと・・・別名某A様感謝祭だったのですが、結局スタートにスペにいたのはいつもの二人だったという(笑)あれ?
搬入数が少なめだったので結構はやいうちにいろいろなくなってしまい売り子びっくりでございます。っていうか、全買い。多いですね。びっくりしました。はじまってすぐに全買いしてくださった方などなど主様に代わってありがとうございますと連呼してしまいました。
ああ、今回はしっかり売り子さん札付けました(笑)
1時間くらいして自分の買い物も行ったのですが、下調べができていなかったり途中まで地図がなかったりとなんだか雑な感じです。とりあえず、予定のところは購入。
某所で暴挙をしてまいりまして。ええと。本当にすみません。もうしません本当にもうしません。大反省会でございます。
あと、たまたま見つけた(?)いつもの神月さんのところで新作アクセをゲット。毎回ありがとうございます。今回パンフでは探せなかったのに実際ふらついたらすぐに見つかったってどういうことなの(何・・・)
ということでいつも楽しい時間をありがとうございます。皆さまとご一緒できてうれしいです。

そして。本日。
朝3時起きにて夢の国へ。
いやぁ、びっくりしました。なんでこんなにひとがいるんでしょうか?
平日をあえて選んだのに意味がなかったような気がします。
でも乗り物もそこそこ乗れましたし、頼まれもののクッキーも買ったし。パレードも昼のものが見れたし、カチューシャも買ったし(笑)
でも無秩序というか。大人から子供までいるからある程度はしょうがないのですけれど列整理や誘導などが祀りスタッフと比べるとなぁとも思ってしまうのは歳をとったからなのかなぁと思ってみたりみなかったり(苦笑)
途中雨に降られましたがなんとかなんとかでございました。
ご一緒してくださったRさんありがとうございました。


ということで。
からだが疲れきっているようすでございます。
とりあえず、寝よう。ねよう・・・。

2009年11月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加