もみじあおい
佐伯りあ



 挑んできた。

本日、お誘いがあったこともあり。
夜勤あけで寝ずに徹夜状態で某所へ挑んできました。
今回で3・・かい・め・・・だと・・・。

営業スマイルと猫かぶりを結構なフル活用で装備しまして。
かなり疲労しております。

はい。
でも。
とりあえず、終了しまして。
収穫ありでございます。

今回は、どうかな。
前回はちょっといろいろ大変だったけれど。
すこし、ほんのすこしかもですが自分が経験して進歩したような気がしないでもないし(気のせいかもですが・・・爆)
そして、相手様も大丈夫だと思うのですが。
どうでしょうか。

どう転ぶかわかりませんが。


実はたいそうたいそう悩んだのですが。
前回痛い目にあっているのでどうしようどうしようと。
でも。
久し振りに言われた言葉に、柄にもなくときめいてしまいました。
くそぅ、やられた。と思ったです。
たとえ相手様があまり考えずにいった言葉だとしても。
正直嬉しかったです。


とりあえず。
努力しないといけないことなのだと思うので。
ぼちぼち、がんばろうと思います。



そして、自分の決意をメモ。
話し合った結果も含めですが。
もういきません。

2008年11月30日(日)



 年末に向けて。

いろいろ調節するというか考えることがあるのですけれど。
祀りの初日は仕事でした(涙)
ということで、お手伝いには参加できませぬ・・・。
残念です。
ただ、2日目は休みで参加可能。
そして、私の本命は2日目なのでございます。
むむむ。
どうしませう。
行きたいようなでも、どうしようかお金使い過ぎだし。
その時の体力とか気力とか精神力とかお金とかそういうものたちと相談しようと思っています。
あう。

はまりものはちらほら増えていますがオンだけでも追うのが精いっぱいなのでそれだけでも我慢できるかどうか。
でも、本を買うとかあの空間にいくとかそういうのはやっぱり特別なのだと思うのでできたらいきたいなぁとは考え中でございます。


あとは。
すこしにげていること。
後悔するってわかっているから。
できるだけ逃げたくないけれど。
それでも、怖い。こわいと思うのです。
でも、できるだけ逃げたくないのも確かなのですが。
ああ、堂々めぐりです。


2008年11月27日(木)



 夢の国にいってきました。

泊りで夢の国に行ってきました。

今回は、某所で知り合いになった方々総勢6名での旅でございます。
上官を利用したので行き帰りは快適でございました。
しかし、わたしやはりはやいのはすこし酔います(笑)

1日目。
9時ころに現地に到着。
今回パレードをやめて乗り物にはしりました。
ということで、乗りたいものは制覇しまして、ポップコーンも食べて、ホーンテッドマンションのおねえさんと写真も撮って。
ご満悦でございます。
ふふふ。

宿泊メンバはホテルへ。帰宅メンバは自宅に帰宅し。
死んだように寝ました(笑)


2日目。
埼玉県民の日だから混むよ〜という助言をいただきまして。
夢の国はやめて別の夢の国にいってきました(笑)
今回初参加は2人。
人数が6名だったので別予約でございました。
結構つかれました。
でも、皆様気に入っていただけたようでうれしいです^−^
今回担当していただいたTさんが皆様お好きになったご様子で(笑)
また行きたいとのお声がたくさん。
うれしいです^−^
そして、某所で買い物をし、シフォンケーキのおいしいお店に連れて行っていただいてなどなど満喫しました。


2日間大変楽しませていただきました。
本当に本当にありがとうございます>皆様。
またご一緒していただけたらと思います。

12月はどうしよう・・・。
いけたら祀りに参加したいけれど。
考え中でございます。
とりあえず、休みもらえたらですが。


で。
昨日今日と休み明け仕事でしたが。
なんというか、いろいろありました(遠い目)
あああ。
でもなんというか。頑張ったです・・・。


本当。
まわりに助けられているなぁとしみじみ感じました。

2008年11月24日(月)



 ま・・・まけた。

監査とかいろいろあって面倒な感じでございます。
あああ。
あと2日耐えないと。

本日は用事をこなすための日でして歯医者さんとか銀行とか郵便局とか切符買いにとかいろいろしてまいりまして。
とりあえず、これで今月はなんとかなるかなといろいろと(何)

で。
用事をこなしている間に少し時間があいたのでメイトに久し振りに行ったのですが・・・ついつい、華鬼を買ってしまいました。
だって絵がカズキさん(遠い目)
今パラパラ読みましたが話も面白い感じで嬉しいです^−^
そして。
色々葛藤はあったのですが土方さんのマウスパットを買ってしまいました。個人的に自分に負けたのは久し振りなのですごく屈辱でございます(笑)
くそぅ。土方さんめ・・・この私のものを増やさないようにしよう信念を曲げさせてまで買うとはおそるべし。
相当なはまり様で自分でもどうかとおもいます。
12月に画集が出るようでもちろん購入予定。
あれ?おかしいです。・・・自重できず(笑)


喘息もかなり落ち着いてきたのでほっとしました。



今週末はディズニがあるので楽しみです^−^
防寒防寒と何を着ていこうか考え中でございます。


2008年11月18日(火)



 やっぱり莫迦なんだとおもう。

ということで。
引き続き薄桜鬼プレイでございます。


昨日の夜というか今日の朝までかけて、平助くんフルコンプ。
そして、本日意を決して土方さん開始。
壁一枚隔てた先に親がいるというのにぼろぼろ泣きながらプレイ。
フルコンプはまだですが終了しました。

以下すこしネタバレかもしれません。

こう、自分に向けて叫ぶシーンとか。
悔しいとかせつないとかいろいろな気持ちが伝わってきてもうプレイしてても涙がとまらない・・・。でもやめられないから最後までやりぬきました。
私EDで死んだシーンがあるんだろうと思っていたのですけれど、それでもEDの時点では生きていてくれて本当にうれしくてまた泣いてしまいました。
でも、土方さんはきっと終わるときにふっと消えてしまいそうな感じがして本当に嫌だ。ああ、お願い逝かないで。置いていかないで。ってそう思ったらまた泣いてしまいました。

薄桜鬼は設定的に幸せに終わるEDって少なくて攻略キャラ主要5人中きっとこう先のある幸せっていうのは原田さんルートだけな気がするのですけれど。どれもこれも幸せなEDなのにせつないというか。
ああ、先が短いのはわかっているのですがどうかどうか幸せが続いてほしいこのまま穏やかなときが続いてほしい。
そう、願わずにはいれないような物語です。
お願いおねがい置いて逝かないで。まだ逝かないでほしい。まだそばにいてほしい。いなくなっても一緒だから大丈夫だなんて嘘だ。目の前にあなたがいなくなるのは嫌だ。いやだ。
そんなことを原田さん以外のどのキャラEDでも思いました。そして、何気に山崎さんがどのルートでもせつなくて苦しい。
あああ。

久し振りにゲームでのめりこみすぎてどうすればいいかわかりません(苦笑)緋色もはまったけれどこれほどではなかったような気がするし、昔最初にやったアンジェとか遥かとかもすごかったけれど。
やられました。
オトメイトの本気を見た気がします(笑)

あと、通常と風間さんとあと土方さんの残りスチルをちまちま集めてフルコンプしようと思っております。



少しずつやりませう自分・・・な(言い聞かせてみている・・・笑)



その間にも身の回り現実的にはいろいろとありますが。
逃げないでいきたいです。

2008年11月13日(木)



 とまらない・・・。

引き続き薄桜鬼プレイ中。

やばいです。とまりません。
とりあえず、斎藤さん沖田さん原田さんフルコンプです。
自分の感覚的には恐ろしいほどのハイペースでコンプしております。こんなにのめりこんだこと久しぶりではないだろうかやばいありえない。

キャラデザがカズキヨネさんだったのでこれはもう確実にはまると思ってかなり躊躇して買った結果がこれです。

困りました。

しかし、やり続けることは決定しております(笑)

もう、かっこいいし切ないし泣きまくりですよ。
もともと斎藤さんは新撰組のキャラ的には一番すきだからはまりかたもすごかったですが。
予想以上に他のキャラも素敵すぎてどうしようという感じでございます。

こんなんで私土方さんルートできるんだろうか。
だって、どう考えたって彼が一番泣くじゃないか。ニコニコでちょっとネタバレだけれどMADとかみた時点でぼろ泣きしてどうしようもなくなっているじゃないかと今からやばい感じです。
四六時中考えてしまうのはこの歳で本当にどうなんだろうと思うのですがはまってしまったものはしょうがないのです(開き直った・・・)

で。
この時間から土方さんルートをやろうかそれとも平助くんにしておこうかとか考えているわけなんですが(やらないという選択肢はないのか?)
そろそろ、土方さんをやりたくてうずうずしているのですけれど。
ううう。
でもこわいよう。ぼろぼろ泣きそうで。
だって三木さんだもん。絶対泣きまくりますよね。
明日休みだからやってもいいかなどうかな。


おちつけ私・・・。
こんな状態のこの歳の自分をどうかと思います(苦笑)

2008年11月12日(水)



 距離のとりかた。

最近、休みの日に人といることが多いような気がするのですが。
こう、正直やばいなと思うこともあったり。

ひとりでいる時間をつくったほうがいいのだろうと思うこともあるのですが、いかんせんもともと約束していたことだったりもするのでキャンセルすることもできず。
なんやかんやでこなしております。いろいろと。

で。
いつもひとりで行くいつもの81演劇もふたりで。
こう、思ったより大丈夫だったのはSさんだったからだと思いますがやはりあれは自分的にはひとりでみるものなんだと思ったりしました。
演劇はいつもながら自分の中にすっと入ってくるいろいろな思いがあったりですごくよかったです^−^
ただ、体調不良が心配で。大丈夫でしょうか関さん・・・。
スワロにも行ってきました。
おいしかったし雰囲気もすごく楽しめました^−^
相変わらず皆様ありがとうございます。

でもって。
薄桜鬼。やばいです。
斎藤さんのスチルみるたびにわぁわぁ喚いております。
あああいやぁきゃぁなんなのこのひとかわいすぎるっていうかかっこいいかっこいいどうしよういやだ困る本当こまる困るってば!!
と脳内大騒ぎでごさいます。
っていうか。キャラが美麗すぎてどうしようというかんじです。
ちょっとまた彷徨ってきますいろいろと(笑)

でも。
徹夜はもうやめようと思うです。
あたまがくわんくわんしますですよ。

2008年11月10日(月)



 寝ないでなにやってんだ。

は、どう考えても私なわけなんですけれど。
ええと。

風邪がぜんそくに移行しました。
おかげで、夜中厳しいのなんの。
とりあえず、薬をいい加減もらいにいきました。
病院はきらいです。

で。
薄桜鬼買ってしまいました。
そして、案の定やっております。
夜中。
徹夜です。
しかも、今日は大好きな81の演劇日だというのに。
あと、2時間で出発だというのに。
きもいです。自分きもすぎる。

もともと新撰組は興味ありなのですが(しかし歴史的背景はあまり知らず)
その中でもこう斎藤さんは生き様がすごく好きなのですが。
こう、なんというか。
カズキヨネさん・・・。
斎藤さんどストライクありがとうございます。
やべぇまじめにかっこいいかわいいいやもう格好よすぎる!!
特に洋装のあれがもうたまらないというかどうしよう落ち着いてもうどうすればいいのいや落ち着いていられるかっていうか(いろいろだめだめです)
あと。原田さんも格好よすぎる気がします(何・・・突然)

ということで。
とりあえず、斎藤さんコンプ目指して。
でもって、できたらフルコンプ目標。



睡眠が・・・。
私の睡眠時間が。



2008年11月08日(土)



 ひきつづき。

のどが痛いままお送りいたします(何を・・・)

なんちゅーか。
いや、薬をあまり飲まなかったり病院にいかないのがいけないのだろうというのはわかるんですがいい加減なおらないか咳さん。
本当に。
以前よりはよいのですけれどこう治ってほしいんですそろそろ。

ということで。
今日はひさしぶりに何事も用事なくぐだぐだと寝てすごしました。
すこし調子がよくなってきましたが、頭痛とのど痛と咳がまだありましていい加減困ってしまいます。
11月は修羅場ですよ佐伯さん。


食欲の秋到来です(突然・・・)
なんかこう口に食べ物をいれてないと気が済まない状況になってきているというかそれ一種のストレスなんじゃないかとか思ってはいけませんきっと違うような気がしませんか(?)
今もこんな時間なのにコンビニにいこうかマックへいこうか考えている自分がきもいです。ちなみに。おなかがすいているわけではありませんええほんとうに。一切すいていません。夕ごはんもかなり食べました。
この時期というかこう、一定の時期このような過食になるのはなんなんだろうなぁと思ったり思わなかったり。

とりあえず。
これ以上太ると大変なことになるのでちょっと頑張ってこの衝動にたえないとなぁとおもいつつございます。

ねよう。
ねてしまえばいいのですよ。

2008年11月02日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加