もみじあおい
佐伯りあ



 いろいろどうかと思います。

本日異動後初夜勤リーダでした。
ええと。
昼間のリーダもやったことないのにどうなんでしょうか?

無事終了したのでよかったのですが。


今日の夜勤は本当にスムーズにできました。
皆様のおかげです。

仕事終了後、わがままにわがままを繰り返し、某店の開店時間を早めてもらいご飯を食べて帰宅しました(笑)

会話がわけわからない。
というか。
メイド喫茶・執事喫茶・スーツ喫茶などなどの単語が私の口からでている時点でもうどうかと思います。そういう人間でつまり変人なのだと理解していただけたようでもうなんというか満足です(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
隠したいのかそうでないのか微妙な感じです。
どうでもいいのかもしれません。

でも、変なのだという認識をしてもらうことは自分では隠れ蓑のような感じになるようでいいみたいです(は?Σ( ̄ロ ̄lll)?!




自分いろいろ、本当にいろいろどうかと思います。

2007年06月28日(木)



 6月祀り。

行ってきました上京です。
毎月行っているような気がします。
↑気のせいではありませぬ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!


で。
今回は本はあまり買う物もなく。
とりあえず。
いつものところに行き新刊および取りこぼしをGET。

その後。
アクセスペースへ。
じっくりじっくりみる事ができました。
5月はありえない事態になっていたためあまりしっかりみれなかったというか耐えられなかったというかあきらめたというかそんな感じだったのでうれしかったです。

リベンジ!!と、名前もわからないサークルを探し、発見!!

そして。
2回・・・いや3回くらい行きました。
すみませ・・・ストーカーじゃないかと思う位行きました。
そして、毎回ずっとずっとずっと悩んで引き返すを繰り返し、思考回路がぼろぼろになりかけた時ご一緒してくださっていたSさん達を近くで見つけ泣きつき一緒に選んでもらいなおかつSさん達にも勧めまくって結局全員買っちゃったという現象が起こりました(笑)
そして私は各種制覇(どういうこと・・・Σ( ̄□ ̄;)
途中からサークルオーナー様にも選ぶのを付き合っていただきもう本当にご迷惑を・・・Σ( ̄ロ ̄lll)?!
そしてサークル名を教えていただき、あまつさえずうずうしくもお名前も教えていただきました。
神月様、売り子様、お相手してくださり素敵なアクセサリを買わせていただきありがとうございます。
また、今度も行かせていただきたいです。

ものつくりができる方というのは本当に尊敬です。


素敵なものと素敵な方に出逢えた事に。
ご一緒してくれる方がいることに。
幸せな気分をいただけたことに。

心から感謝を。







1つだけ残念なことは。
折角買わせて頂けたものを落としてしまったこと。
ううう。気付いて探したのですが見つからず(T−T)
次回、また買おう。


2007年06月24日(日)



 以外と病弱キャラ設定。

結局。
夜間の咳が収まらず受診しこれでもかと薬をもらいなんとか咳が収まっている状態です。薬がきれそうになると咳がでますこれはどうなんだろうやっぱりやばいんだろうか。

ここの所調子が悪いので職場では微妙に病弱設定とさせていただきました(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!
っていうか、今日は胃が痛くなったりしたしな。
くすりのみすぎだしはやく治せと言われました。


もうなにがなんだか。



いろいろ。
面倒です。疲れた。
今日は本当は出かける予定だったのですが、相手方も調子悪そうなのでキャンセルする予定です。
夜仕事だとメールができないのがネックです。



いちにちゆっくりやすもうと思います。

2007年06月22日(金)



 忘却というものは易しく難しい。

せきがいまいちとまらず、よるにMさんのところにじゃがいもをとりに伺った時にMさんも2ヶ月くらい止まらなくて百日咳じゃないかということでとりあえずだったら百日経たないと治らないのかとあきらめを考えた佐伯ですこんばんは。

あいさつにしてはとても長いです上記。
しかし、いろいろつっこみして欲しい所がたくさんあるわけなんですがええと。じゃがいもは大好きです(え?Σ( ̄ロ ̄lll)?!


とりあえず。
もう少しおさまらなかったら呼吸器にかかろうかなぁとぼんやり。
しかし、金曜に検診でレントゲンとったばっかりだからなんかあったら連絡くるし大丈夫だろうと思っています多分。


さて。
後ろ向きまっしぐらですがやらなきゃいけないことは増えてきているわけでしてとりあえず、明日勉強会です。
主催なのでなんとかしないとです。
手伝いしてくれる人がいるから大丈夫だと思いますが。


昨日も思いましたが。
何かから私を連想してくれるという人がいてくださることが本当に特に今は救いになります。
本当にありがとうございます。


自分が厭で逃げて、でも逃げることは苦しくて。
受け入れる事ができるのを待つことができるようにだんだんなってきていると思いたいです。



ああ。
よくわからなくなってきました。
とりあえず。
自分のできることをするようにしたい、です。

2007年06月18日(月)



 そんなもの疑心暗鬼しか生まないわ。

ちょこっと過去の日記を振り返ると。
この時期(だけというわけでもないですが)後ろ向きまっしぐらばかりとなっているんだなぁということで、やはり私はマイナス思考人間なんだなぁと思ってみたり。

最近。
自分の行動・他人の行動すべてがマイナス思考まっしぐらにしか考えられなくて自滅しているような状態です。

もやもやとした嫌悪感と。
いたたまれなくなる罪悪感と。
不安と。恐怖と。

困ったなぁ。

いつものようにやり過ごせばいいのだとは思うのですが。

さて。
今回はどうでしょうか?


ちなみに。
微妙に体調が戻りません。
せきがでるし、矯正で歯が痛いし(これは少し治り気味)。



ぼちぼち。
ぼちぼちいけたらいいなぁとは思うのですが・・・。
だれかにぶちまければいいのかなぁと思う反面多分私には無理だと。



そういえば。
最近考えてやっぱりそうなのかなぁと思ったことがひとつ。
自分用にメモを。

私はきっとすきになったらその人すべてを許してしまう。
全容といえば格好はいいがそれはつまり嫌われたくないという思いからゆえの臆病さからかと。
そうすると、それは「恋愛」ではなくなってしまうのでしょう。
友情ともいえるかどうか。
全容は恋愛ではないと。
以前どこかで読んだ気がするのですが、その時自分は違うと思った、いや思いたかったのかもしれません。
でも、そうなのかもしれません。

これが克服出来ない限りは、恋愛は難しいかなぁとぼんやり。
ぼんやり思いました。

2007年06月16日(土)



 疵つかずに疵つけずに。

他人と関わらない生き方は怖くてできないけれど。
だからといって関わる事も怖い。

疵つかずに。
ましてや、疵つけずにいきるなんて。
できやしないとわかっていても、それでも。

臆病な私はいつだって自分のことばかりだ。


難しいなぁと思います。
本当、もうすこし強かになりたいです。





仕事から帰ってきて。
気になってのぞいたらもう旅立ったあとだった。
つらくはなかっただろうか。
くるしくはなかっただろうか。
いろいろ考えるけれどわからない。

私は逃げてばかりで。
この日をみたくなくて、感じたくなくて。
感情を閉じこめてカギをかけてしまっている。
なにも出てこない様に。

なにもできなくてごめんなさい。
にげてばかりでごめんなさい。




本当にありがとう。
ゆっくり休んでください。

2007年06月14日(木)



 共感できるというよろこびの。

体調がなんとか戻ってまいりました。

仕事もなんとかぼちぼち通常くらいにはできるようになってきているような気がしないでもないですが自信はないです(爆)
↑どういうこと?Σ( ̄ロ ̄lll)?!


本日は。
職場にて本好きさんを発見いたしまして。
というか、私が本読みだということを相手方はご存じだった様子(人づてできいていたようで)
梨木さんがお好きということで身近にそういう方がいたことにほんわか喜びを感じたりしました。
かつくら特集のコメントではないですが。
彼女をすきだと言ってくれる方がいるから大丈夫と思える何かがあると私も思います。
ほんわか幸せになりました。


雑談をしていたので帰宅したのが4時。
5時に寝て、10時前に起き。
決戦に備えました。
ヴェニスの商人チケット争奪戦です(笑)
前日相方様に「行く?行かない?っていうか行ってもいい?」的メールをして了承を頂き(笑)眠いんだか何だかわからない状態で参戦。
もう、10分前後であきらめかけた時にようやく繋がり、とりあえず希望日をGETいたしました。
すごくうれしい^−^
チケットをとりに行きましたが、ふふふ。
さんかいのいちばんうしろでございました。
でもまぁ、べらぼうにひろい劇場ではないからととりあえず自分を慰め(笑)希望日にいけるだけでもありがたいと思います。
ちなみに、某所での夏祀り日でございます(笑)



7月の旅行の予定もそろそろ本格的に立てねばいけない感じですのでどうしようか考え中です。どうするか幹事(自分だろ)
8月はあと宿ですね・・・。う〜ん。
7月の予定より8月の予定の方が立てやすいのは慣れているからだと思います(笑←笑っていいところなのか?)




考えてみると毎月どこかしら出かけることになっています。
大人になったなぁとしみじみ(笑)


2007年06月09日(土)



 負の感情に弱い。

今日はちょっと朝からバトルでした。
いろいろ。
いろいろ言いたい事もあるのですが。
自分が情けないのも含め。
沈黙を貫いたつもりです。


もうすこし、したたかにいきたい。



調子も少しずつよくなってきています。
人と会わず、引き籠もり、メールもせずという状態ですが。


それも、またいきかたで。
自分にはその時間がやはり必要。



再確認いたしました。

2007年06月07日(木)



 デットラインまできた?

ついに、仕事を早退してしまいました。
連休明けだっていうのに・・・。
ありえない。

いつもの私なら「帰れ。」と言われても大丈夫ですと答えたような体調だったのですが、もうなんだかいっぱいいっぱいで駄目でした。
途中、先輩の慰め(?)の言葉すら頭に入らずに「すみません。本当にすみません。」とつぶやくのみ。


病院へ行き、脱水だからと点滴をし吐き気止めを注射し帰宅。
その後、死んだ様に寝ました。


いろいろ。
情けなさ過ぎてどうしようもなくて。
己のことしか考えられないこの頭がくやしくて。
Tにメールして喝を入れて貰い泣きました。



本当に、自分が厭だと。


常日頃から思っていますけれど今日は久しぶりにピーク超えた感じというかデットラインややオーバというかもう本当にいやで厭で情けなくて嫌いできらいでくやしくてたまりません。


もういいだろ。
逃げてばかりじゃやばいだろ。
いや、ある意味逃げなかったのが悪かったといえばそうなのかもしれませんけれども。
本当に学習しなくては。


ちゃんと
仕事して。
遊んで。
いきたい、です。

2007年06月05日(火)



 不穏な気持ちになったり。

体調が若干もどりませぬ。
ううう。

昨日は某イベントに出かけました。
会場ではかなり気合いで色々買わせていただけたわけなのですが(笑)
やはり、途中途中調子がいまいちで若干ご迷惑をかけたことがありました。
本当にありがとうございました。

イベント後に某所でお茶をしたのですが。
相変わらず、お茶のケーキもおいしかったです^−^
で。
すみません。私が行くとなんか結構体調悪そうな感じな方がお相手してくださるのですがKさん・・・Kさん体調は大丈夫でしょうか?
っていうか、私のせいなのか?私か?一種呪いか?いや、しかしあまり騒ぐ事もなく(ちょっと騒いだけれど・・・)おとなしくしていた部類に入るのではないかと思うのですがやはり私のせいなのか?
若干自己嫌悪ぎみ(しかし、理由なし)
穏やかでない想いが少し。
いや、私のせいではないとは思うのですがこうも続けてだと生理的に拒否されているのか?なんて思ったりもしたり。


すみません今マイナス思考まっしぐらです。
いろいろな方に失礼ですね。
本当にごめんなさい。


明らかに、キャパオーバな感じです。
頭の中がめちゃくちゃでどうしようもない。
これはまずい、です。
仕事関係はなんとかしなくてはですが、それ以外はちょっと断りをいれてしばらく籠もろうかと、というか籠もらねば。

誰かに助けを求めたくてもどうしたらいいのかわからない。
なにがやばいのかすらもわからない状態。
ただ、
不穏な想い。
殺伐とした感情。
なにもないのに泣きたくなる。
焦燥感に駆られる。
いや、いつもならこうなる前に回避しいていたのに。

最近出歩きすぎ、人と関わりすぎですね。
この時期は、気を付けなければいけないのに。



とりあえず。
とりあえず、まず。
体調戻す様にします。

2007年06月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加