monos
INDEXPASTWILL


2007年10月29日(月) 新発売、らしいのですが

先日、久しぶり(1年半ぶりくらい)にカロリーメイトでも食べようかと売り場に行ったら、

ポテト味

が新発売になっていました。

普段はチョコレート味一本槍のわたしではありますが、ものは試しにと早速購入。


さてその味ですが、





…微妙(--;)

まずくはないのですが、1本食べると飽きまして、2本目は半分気合いで
食べました(^^;

とりあえずもう買うことはないでしょう。


まあカロリーメイトに味を求めるのもどうかとは思いますが、
どうせ食べるなら美味しい方がいいに決まってますよね。

ということで、わたしはチョコレート味に戻るのが決定。


ですが1つちょっとした問題が。


…残り2本どうしよう(爆)


2007年10月28日(日) 天皇賞・秋予想

天高く馬肥ゆる秋、という訳で(?)今週は天皇賞です。

昨日の日ハム勝ちは鉄板だったんですが、競馬は難しい。

◎ ポップロック
○ アドマイヤムーン
▲ アグネスアーク
△ メイショウサムソン
△ ダイワメジャー
注)デルタブルース


今週も面白そうなメンバーが揃いました。
ポップロック、悲願の初戴冠に期待します。
秋、一叩きした効果が出る、はず。
その点でムーンとサムソンは多少マイナスかなと。
マツリダゴッホも気になりますが大外なんで消し。
コスモバルクは相手が強そうで、ちょっと無理っぽい。
最初はチョウサンに重い印を打ってたんですが、うまなでで東原亜希が推したので消し。

なお、注目は初のブリンカー着用となるデルタブルース。
変わり身に期待します。


そんなこんなで馬券は◎から馬単ながしが配当的に面白いかと。


2007年10月27日(土) 日本シリーズ。

いち野球ファンとしての予想。

中日 4 ― 2 日ハム

中●○○●○○
日○●●○●●



いち北海道の野球ファンとしての予想。

日ハム 4 ― 2 中日

日○○●●○○
中●●○○●●


ま、簡単に言えば、ダルビッシュで2つ勝てなければ日ハムは厳しいと思います。


2007年10月25日(木) たまにはリアルタイムで。



『いきなり!黄金伝説。』

で、たむらけんじが、自分の店である

「炭火焼肉たむら」



“全メニューを順番通りに食べきる”

という企画に挑戦してました。


が、画面に映るサングラスを外したたむけんが、





レツゴーじゅん(レツゴー三匹)


にしか見えなかったのはわたしだけですか。

(「レツゴーじゅん」がわからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう。)


2007年10月24日(水) HDD、壊れる

先日、わたしの部屋にあるHDD/DVDレコーダーがついにイカレました。

以前からイマイチ調子が良くなくて、だましだまし使っていたんですが、
重要機能の1つである

HDD→DVDの録画

ができなくなり、ついに使用を断念。

「ペットは飼い主に似る」というのは聞きますが、使ってる電化製品も
持ち主に似るなんて事もあるんでしょうかね。
わたし自身もまだまだ体調は良くならないもんで(詳細はまた後日)。

ただもしかしたら修理で直るかもしれないので、一応捨てずに取ってあり
ますが、このままだと非常に不便なもんで、思いきって新しいのを買いました。
といっても近所の電器店で安売りしてたやつなんで、機能そのものは若干
微妙ですが、今度のはビデオ付きなんで、今までよりダビングが容易に
できるのがよいです。

てな訳で、現在は昔録り貯めしてたビデオテープをHDDに落とす作業を
チマチマやってます。


あ、全然関係ないですが、今日のタイトルはMr.Childrenの新曲
「旅立ちの唄」
のカップリングである
「羊、吠える」
に掛けたつもりです。


2007年10月23日(火) 細かすぎて伝わらないオヤジギャグ


「青は藍より出でて藍より青し」

ということわざがあります。

確か出典は中国の故事だったと記憶してますが、このことわざの意味するところは、

「教えを受けた人が、教えた人より優れる事」

です。

簡単に言うと、

「弟子が師匠を追い抜く」
という事。

ですが、普通の場合、並大抵の努力ではそれは叶わないと思います。

まあ、人の10倍努力してやっと一人前といったところでしょうか。





「デシ」


だけにね!(>いとうあさ子風に)





…わかりづらくてごめん。

♪あのね、うんとね、うまくは言えないけど


…デシ(deci)とは10のマイナス1乗を表す単位で、(以下説明15行)


KANの力を借りても無理でしたか(>そういう問題じゃない)


2007年10月21日(日) 菊花賞予想

さて秋になっても全く当たりませんが、懲りずに予想します。

今週は菊花賞。

◎ アルナスライン
○ ロックドゥカンブ
▲ サンツェッペリン
△ ドリームジャーニー
△ アサクサキングス
△ タスカータソルテ
注)ヒラボクロイヤル


大混戦。
だから逆に面白いともいえます。
思いきってヴィクトリーは消しました。
ロックドゥカンブは初G1ですが、2キロ軽いので一応いれました。
フサイチホウオーは東原亜希が推したのでやめました(^^;
あと気になったのはホクトスルタンですが、異様な穴人気なんでやめました。
そんなこんなで馬券は馬連ボックスで。
ロックドゥカンブとかドリームジャーニーを軸にした3連複でも馬券的には充分楽しめます。


2007年10月19日(金) CS・セ。

今日のG―D戦、プレイヤーズゲストが宮本慎也だという理由だけで見てますよこんばんは。

今日の道新スポーツによれば、今年の大学・社会人ドラフト、わがヤクルトの隠し玉は奈良産大の桑原だそうです。





…誰?(^^;


2007年10月18日(木) 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権11

相変わらず時間軸がだいぶずれてますが感想を。


かなりレベルが高いですね。

そんな中、優勝はアップダウン・阿部。

経堂駅前のコンビニにメチャメチャ行きたくなりました。

ちなみに札幌吉本出身、のはず。やるな札幌。あなどれず。



わたしが好きなのは、やはり野球ネタチーム(360゜モンキーズと
一般参加・牧田)なんですが、今回は賞に絡まなかったのが残念です。


ちなみに小出真保の優香のモノマネがツボでした。





ところで、くじらはどこへ向かっているのでしょう?


2007年10月16日(火) かなり今さら。

今年になって初めて見ました。







平成19年発行の500円玉。



ちなみに他の硬貨はまだ見てません。



…稚内では特に変わった事はありませんでした。

せいぜい、

「大五郎」の4リットルのペットボトルをらっぱ飲みしてるおじさんがいた

とか、

羽幌の道の駅に
「オレ 補欠」
って書いてあったTシャツにがあって、ちょっと面白かったから
買おうと思ったけど、サイズがSしかなくてやめた

とかそのくらいで。


2007年10月15日(月) 0円生活。

「いきなり黄金伝説。」の0円生活SP。

タカアンドトシが北海道・寿都(すっつ)に来てましたね。

で、本編とは全然関係ないんですが、この地名の読みのイントネーション。

「スッツ」

でした。
標準語ではこんな平坦なイントネーションなんですね。
非常に違和感。

北海道では

「スッツ」(わかるかな?)

と、スにアクセントがつきます。

これだから標準語のイントネーションって奴はわたしはイマイチ
好きになれないんです(^^;



あと、チュートリアルが西表島に行って大ウナギを捕ってましたが、
「水曜どうでしょう」(>激闘!西表島)を観てた人間からすると、
何となくガチじゃない臭いがするんですが気のせいですか。


2007年10月14日(日) 秋華賞予想

秋競馬、G1シリーズが始まっちゃいました。

予想もしちゃいました。

今週は秋華賞。

◎ ベッラレイア
○ ウオッカ
▲ ダイワスカーレット
△ レインダンス
△ ローブデコルテ
注)アルコセニョーラ


今回、馬券的に妙味なのはアルコセニョーラ。
これを3連複の軸にした馬券にすれば、配当が面白いかも。


2007年10月13日(土) 「Mirror」で唄えば。


♪そりゃ 旅行でもなく
仕事なんてもんでもなぁーく
まして観光の兆しもなぁぁ〜い♪



という訳で(?)、1泊2日の日程で、ちょいと出かけてきます。









稚内まで(死)



ちなみに予定されているスケジュールはこちら。


☆13日

出発 9時

(中略)

到着 17時半

そのまま軟禁(爆)。


☆14日

朝から軟禁続く。

解放 15時半

帰宅 23時半過ぎ


費用 諸経費込みで約2万円


お土産はありませんので悪しからず。

ではでは。


2007年10月12日(金) 人志松本のすべらない話11

相変わらず面白いです。


それぞれみんな面白かったんですが、個人的には濱口優の

「死ねっ!!」

が好きです。



ただ、見てて思ったんですが、宮川大輔の話に若干飽きてきました。

あれが面白いのだ、という人も当然いるかと思いますが、最近は話の傾向が
偏ってきているので、わたしはあまり面白く感じません。

実質的な進行役の千原ジュニアは置いといて、宮川大輔には1回休んで
もらって、枠を別な人に譲ってあげてもいいんじゃないかな、と思います。


2007年10月11日(木) Romanticが虎舞竜

ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ。


「術中にはまった」

とは正にこのことを言うんでしょうね。

完全に内藤の土俵で試合が運ばれていきました。

点差ほど両者には開きはないと思いますが、単純に経験の差が出た
という所でしょうか。

まあ亀田大毅はまだ18歳ですし、これからいくらでもチャンスはあるでしょう。



ていうか試合そのものより「恋空」のCM(「旅立ちの唄」)にしか
興味がなくてごめん。





あと全然関係ないんですが、国歌斉唱で高橋ジョージが歌ってたんですけど、
ロッカーってそれでいいんですかね。


2007年10月10日(水) 5ヶ月ぶりに。


先日、









ラーメンを食べました(爆)

以前は、少なくとも週1ペースでラーメンを食べていたこのわたしが、
ここまで食べていなかったことに、自分でも驚きです。



あ。
正確には、入院中の病気食で1度出たので、それを入れたら3ヶ月ぶりですか。

退院後の食事制限は特になかったですが、外に食べに行く元気&機会が
なかったのと、家にカップラーメンの買い置きがなかった(爆)のとで、
すっかりご無沙汰でした。



いやぁ、ラーメン最高。


ラーメン万歳。


ハイル、ラーメン!(--)/(>やりすぎ)


2007年10月07日(日) サヨナラ。

先日、床屋に行った際に、有線で懐かしい曲が流れてきました。


その曲とは、かつてGAOが歌ってヒットした「サヨナラ」。


ただ、歌っているのが明らかに男の人の声。


ずっと「誰なんだろう?」と思いながら聞いていました。


気になったので調べてみたところ、どうやら佐藤竹善のようです。


徳永英明のカバーアルバムもそうですが、こういう形で昔の名曲が
よみがえるのは、いいことですね。


ただ、日本の歌謡界(表現が古い?)にとって、これが果たしてプラスに
なるのかどうかはわたしにはわかりません。


2007年10月06日(土) ソンナノカンケーネ。

「ソンナノカンケーネ」

という名前の馬が出走することになるようです。

正確に言うと、現在はまだ馬名登録申請の段階らしく、認可待ちとのこと。


もちろん、元ネタは小島よしおのギャグから。

ただ、これがOKなら、

「オッパッピー」

だってイケそうな気がしますね。



ま、小島よしおと共に消えなければいいんですが。



それでいくなら、

「オウベイカ」

なんてのも当然アリでしょう。

むしろこっちのが息が長そうな(>そういう問題か?)


2007年10月04日(木) 高値安定。

先日、職場の定期検診に行きました。

一通り検査をしたあと、問診を受けました。

そこで医者に言われた一言。

「血圧が高いですね」





…は?(・・;)


いまだかつて健康診断ではそんな事を言われたなく、一瞬あっけに取られてしまいました。

なんでも、上が150で、下が96だそうです。


そりゃ高いわ。

通常は上が120くらい、下が80未満が大体の理想とするところらしく。


ただ、言われてみれば若干心当たりが。

話は入院中にさかのぼりますが、点滴打ってただ横になっていただけなのに、昼間の平均(上)が140くらいでして、その時から何か変だな、とは何となく思っていました。

で、その後は毎日のように血圧を計ってるわけですが、昼間の平均が、上が145くらいで下が90くらい。

ダルビッシュ有のストレートと星野伸之のカーブくらいですね(相変わらず例えがわかりづらい)


普通に頭がヤバめです。



…いろんな意味で(爆)


2007年10月01日(月) 5分の2の「6分の1」

※今日の日記には、若干のネタバレが含まれています。


「水曜どうでしょう」
のDVD第9弾を買いました。
今回は、シークレット映像が2つあるという事で、適当に探していたら
やり方を見つけました。



--------------------


【ここから先、ちょっとネタバレ】



今回のシークレット映像は、DISC1のメインメニュー画面で、
あるコマンドを入力する必要があります。
それをやると抽選画面が出てきて、その抽選に当たればシークレット映像を
見れる、という仕組みになっております。

わたしは2回目で1つ、5回目で2つ目を見る事ができました。

ま、中身は見てのお楽しみって事で。


飛燕 |HomePage