monos
INDEXPASTWILL


2007年08月29日(水) セブンアンドワイ

先日セブンアンドワイでネット注文していた商品(DVD)が、
今日届きました。

このシステム、初めて利用しましたが、結構使えるんじゃないかと思います。

最寄りの店舗で受け取り可能な上、nanacoを使って買い物が
できるという優れモノ。





まあ今回の購入に際しては、商品自体がツ▽ヤオンラインより安かった
というのが最大のポイントだったんですが(爆)


ちなみに以前買いそびれた別冊カドカワも、どうやら在庫があるらしく、
即注文。
もう少ししたら届くようです。


2007年08月25日(土) 「さしのみ」は好きです。

今、明石家さんちゃんねるで
「専属女子アナウンサーオーディション」
というのをやってまして、参加者がなかなか強者揃いで面白く、
じみに見てます。

で、このオーディションで優勝した1名が、めでたく秋からの
番組レギュラーとなるんだそうです。


ただ、1つ気になる点が。










番組自体、秋からも続くの?


2007年08月23日(木) をざき。

♪I love you〜



(中略)



それからまた2人は


夫婦汁よ〜♪






…夫婦汁って何さ。


2007年08月22日(水) プププッ。

世の東西を問わず、CMというのは、何らかのメッセージを端的に
視聴者に伝えるものであるとわたしは思います。

まあ、中には最後まで何のCMかわからないものも存在しますが、
そういったものは逆に「おもしろCM」として取り上げられたりして
注目を浴びる事もあるので、それはそれでアリだと思います。


で、本題。

“「プププッ」といえばソフトバンクです。”

というのを今CMでやってますよね。

ソフトバンクの携帯に電話をかけると「プププッ」と鳴るという事
なんですが、わたしからすれば「だから何?」と思うわけです。

何を言わんとしているのか意味不明なんです。

相手の携帯がソフトバンクだとわかったところで、それがなんだと。

かけた人にどうしろと。

何かウラがあるのかと思って考えてみたりもしたのですが、どう
考えてもわからない。


別の、シュールなCM(変な家族構成のやつです)が結構好きなだけに、
余計に違和感を感じます。


2007年08月20日(月) 言わせてみてぇもんか?

♪愛想を尽かしてくれても〜







IKKOに構わな〜い♪
(どんだけぇ〜〜〜)


いやはや、最近の流行りにはついて行けません。

きっとこの言葉も、今年の流行語大賞にノミネートされるんでしょうね。

しかし「どんだけ」って言われても、まったくもって返す言葉が見つかりません。

困ったもんです。











いかほど〜〜〜(>知ってんじゃん)


2007年08月19日(日) 1か月ぶり、2か月ぶり、36年ぶり。

・退院の日以来、1か月ぶりに6時起きしました。

・ミスチルライブ以来、2か月ぶりに札幌に行きました。

・久しぶりの札幌でしたが、なんだかすすきのの街がひどく静かでした。
お盆だからとか夏休み最終日だからとかはあまり関係ないと思います。

恐らく本当の所は、馬インフルエンザで36年ぶりに中央競馬が中止に
なったのが一番大きい、はず。

せっかく札幌記念を楽しみにしてたのに(結局そんなオチか)


2007年08月17日(金) ル→ラ

♪柔肌の上に浮かぶ 血の管にくちづけた あの夜を想いだす♪


…と言われても、わたしの中では、カッターで誤って指を切って、
自分でなめた記憶しかありませんよこんばんは。



さてこれとは全然関係ないのですが、こないだの27時間テレビの中で、
木村拓哉がクイズを間違えた(byネプリーグ)のがちょっとした話題に
なってましたね。
夜中に明石家さんまもネタとして話してたし。
でも、そっちばかりに話題が行ってるため、生ビストロで
「東国原知事」

「ひがしこくばらちじ」
って読んでだめ押ししたのは話題になってないみたいですね。

当然それも、自分の部屋で見てました。



♪独りを感じる♪







(末は孤独死)


2007年08月16日(木) 医師、野生化。

今までの人生を振り返ってみても、「白い恋人」を食べた回数は
片手で足りると思いますこんばんは。

今回の事件の発端は、元々4ヶ月だった賞味期限を半年に伸ばして
販売していた事実が発覚して、それが問題になったとの事です。
が、どうやらそもそも元の「4ヶ月」という賞味期限の設定自体に
根拠がなかった(曖昧?)らしく、また他の問題とも相まって、最初は
4日間としていた工場の稼働停止も無期限に変更されたみたいです。

北海道経済にとって大打撃ですね。
まったく困ったもんだ。


あ、とりあえずタイトルは無視してもらって(爆)


2007年08月13日(月) 9,800円くらいか。























♪アルプスいちまんじゃく♪





今日は暑かったね、うん。


2007年08月12日(日) 田舎に泊まろう。

今日の「田舎に泊まろう!」で、栃東が根室に来てましたね。
サンマが美味しそうでした。

ていうか、この番組はガチンコなんでしょうかね?
有名人が(まあランクに差はあるが)宿泊交渉してる割には、あまりに
拒否られる確率が高いんですが、腐っても有名人。
わたしならまず間違いなく泊めると思います。
皆さんはいかがでしょうか?

とはいえ、うちみたいな半端な田舎マチにはそもそも来ないような気がしますが。


2007年08月11日(土) 夏が終わる

おもちゃの時計の針を戻しても、

何も変わらない…。





もうさよならだね…。





駒大苫小牧(;_;)/~~~

ま、流れは明らかに負け試合でしたけどね。
10―3くらいでもおかしくない感じでした。

あーあ、明日からつまんない日々だ。



ちなみにタイトルは「君がいた夏」のインディーズ時代のもの、
というのは基本。
ついでに言うと、ミスチルのシングルで、曲のタイトルが歌詞に
入ってないのは珍しく、
「君がいた夏」「Any」「Everithing(It's you)」
くらいですかね。
あと「PADDLE」は微妙。


2007年08月10日(金) 不器用ったらない。

カラオケでは、ほぼどんな曲でも原曲のキーでしか歌えない飛燕ですこんばんは。
手先、指先だけではなく、声まで不器用です。救いようがないですね。
まあこの場合、不器用というよりは一種の音感障害のような気もしますが。
自分の声の音域に合わせて歌う、という事がどうも昔からできないので、
結構無理して歌った挙句撃沈、という事もよくあります。

また、自分の声(歌声も話し声も)を客観的に聞いた事もありません。
なので、自分に合った曲(あるいはキー)を探すのが永遠の課題です。

という事で、わたしの歌声を聞いた事のある方、どうかアドバイスを
よろしくお願いします。


2007年08月09日(木) あみゅーず。

またまた北海道ローカルネタで恐縮です。

この7月から放映日が月曜に移った「素晴らしい世界」。
8月のスバセカ劇場、今回のゲスト(ヒロイン)は吉高由里子さん。

最初見た時に、どうもどっかで見た事ある人だなぁと思いましたが、
どこで見たのかが結局わからず、気になって検索しました。

で、判明。

「時効警察」でした。
そりゃ見たはずだわ。

1stシーズン第6話、森口瑶子さんの娘役で出演していた方で、当時
「この可愛い娘誰だろう?」
という印象を抱いていた記憶がよみがえりました。

そして事務所はAMUSE。
前回のゲストである高橋真唯・神木隆之介の両名と同じです。
やるなAMUSE。
なかなか層が厚いです。


2007年08月08日(水) (_´Д`)ノ~~

世の中悲しい話ばかりです。

・いまだに振り込め詐欺が後を絶たないらしい

・ウオッカが凱旋門賞の出走を取りやめた

・ヤクルトの古田「兼任監督」は今季限り?

・サエコが結婚?(アプローチがそっち側なあたり、だいぶヤバい)


でも個人的に最も悲しい話は、





昨日七夕だったの忘れてた(そんなオチか)

願い事は山ほどあったのに。


2007年08月05日(日) 「ご自由にお持ち帰り下さい」

よく、スーパーやコンビニ、その他のショップに行くと、店頭で
「ご自由にお持ち帰り下さい」
の言葉を見かけます。

そこにはたいがい宣伝用のチラシとかフリーペーパーなんかが
置いてあるもんです。

さてウチの近所には残念なTSUTAYAがありまして。
そう、先日の日記にも登場した、KANのアルバムが1枚もないTSUTAYAです。
そのTSUTAYAの店頭にも、ご多分にもれず
「ご自由にお持ち帰り下さい」
という文字を見かけました。
ただ、そこに置かれていたのは







「新潟県中越沖地震義援金」の募金箱。


どこまで残念なんでしょうまったく。

そばに店員がいなければ、その募金箱を・・・ではなく、写真を
とってくるところだったんですが、残念ながらできませんでした
ので、見たい人はわがマチまで来るといいと思います(爆)


2007年08月04日(土) 至福のひととき。

今週の「うたばん」で、
「うたばん専属アナウンサー」
こと山内あゆアナが病気で、代わりに久保田智子アナが出てましたね。
当然わたしが見逃すはずはありません。
至福のひととき(^-^)


2007年08月01日(水) 高校野球の季節です。

先日、高校野球の夏の全道大会を見に、円山球場に行きました。
見たのは準決勝。
第2試合の途中で帰りましたが、見る限りでは駒苫にかなうチームは
ない感じでした。

今年の夏は、結果的に北照戦が事実上の勝負だったと言っても過言では
ないでしょう。
もっと言ってしまえば、地区予選の鵡川戦がキーでしたね。

今年も甲子園では優勝候補の中には挙げられるでしょうが、多分優勝は
難しいのではないかとわたしは思います。
でも駒苫というのは不思議なチームで、特に最近は甲子園での1試合1試合で
成長していくのが目に見えてわかりますし、今年のチームもまだまだ伸びしろ
があり、面白いチームだと思います。
なんたって、特待生抜きで春に全道優勝して、その時の3番打者が今9番を
打つチームですからね。
もっと言えば、去年の夏の甲子園の決勝先発投手が4番手、しかも出番は主に
外野手というチーム。
ただ全体的に小粒な感じは否めないので、うまく行ってベスト8くらい
という所でしょうか。

なお今のベンチ入り選手の中に、うちの職場の人の息子さんがいます。
頑張って欲しいです。
ちなみにもっと言えば、3年前の初優勝メンバーの中にも、うちの職場の人の
息子さんがいました。

----------------------
(以下、ボツネタ)
ただあの投手陣では、大阪桐蔭の中田を抑えるのは難しいかもしれません。

…と書こうとしたら、大阪桐蔭予選敗退。
嬉しいような寂しいような。


飛燕 |HomePage