lucky seventh
DiaryINDEXpastwill


2008年10月31日(金) ビンゴ?

役者は揃った。
さーて、このゲーム
揃った方が勝ちか?負けか??

あがった先にあるのは天国か地獄か?











ビンゴ?






「ゆき」

何度だって名前を呼んだ。

「ゆき。私は代りにはなれないけど、傍にいるよ」

囁きかけて
それでもいい気かきせるように

「ゆき。君が望むなら何だって叶えるよ。

だから、生きて」

そうして、この声が届けばいい。


2008年10月23日(木) 飛鳥伊 アスカ2

飛鳥伊 アスカには忘れられない人がいた。
ほっそりとした長い手は、抜け落ちたような白さで、
アスカよりも低い背は常日頃からうつむき加減のふせた顔をおおう
ばさばさの睫毛。
他の人は知らないが、アスカにはそれがとても尊く、愛おしかった。
飛鳥伊 アスカは、今でもその人の事が忘れられなかった。

飛鳥伊 アスカには大切な友達がいる。


2008年10月05日(日) ようこそ!地獄の三丁目!!

腕をからませて、にっこり笑った女に 俺はオチタと思った。















ようこそ!
 地獄の三丁目!!







愛していた。
いや、今もなお愛している。
アイツ以外に愛をささやいても何も思わなかった。
アイツ以外はどれもみんな同じだった。
そう。
それはこの腕を絡ませ妖艶に笑うアイツの友人だってそうだ。
この女はアイツの友人を豪語しながら、少し優しくしてやれば、微笑めば、こんなにも簡単に俺に落ちた。
アイツを裏切ったのだ。

「ねーぇ、早く行こうよぉ〜」

急かす女に愛想を笑いを浮かべ、俺はなるべく自然に会話を切りだした。

「おいおい。そんない急かすなよ?」
一晩中可愛がってやるからさ。

そう耳元で囁くと女はバカァ…と頬を染めて恥ずかしそうに笑う。
なんて簡単な女なんだ心の中で罵りながら、俺はアイツの友人を 女を見下ろした。

「それよりいいのか?」

「何がぁ?」

「アイツ?会う約束してんだろ?」

「いいの!いいの!!あんなやつ。
 それともそんなこと聞くってことはちぃクンは私と一緒に居たくないのぉ?」

あすかぁ悲しー。
下っ足らずな甘え声で、ちぃクンとアイツだけが呼ぶ特別な呼称で女は俺の特別な女にでもなったかのようにそう呼び、悲しそうな演技までしてみせた。
うぜぇー。
声に出さず、俺は口の中でつぶやいた。
けれど、俺はこれからこのウザい女から聞きださなければならないことがある。
それは、俺が会いたいのにも会えないのにただアイツの友人と言うだけでアイツに頼られ、思われているこの女の友人であり、現在ほったらかしにしてる女が会う約束している相手 優雨の居場所だ。
俺の最愛の恋人。
俺が傷つけてしまったがために出て行ってしまった恋人。
優雨 俺はお前だけを愛してるんだ。

だから、俺は何としてでもアイツの居場所をこの女から聞き出さなければならないのだ。
どんなことをしてでも。








この時、俺は自分がとてつもなく恐ろしいことをしているなんて気づかなった。
この女が真実、アイツの友人であり親友で最愛の友だということを幾度となくアイツから聞いたはずなのに、俺はそれを理解していなかった。
だから、それはこの女にとって想定内で、掌の上だということを俺は否応がなく理解させられることになる。

「ようこそ!地獄の三丁目へ!!」
そうやって楽しそうに 俺を誘う蝶に俺はいつのまにか地獄へ落とされていた。
あわよくば美しく君臨する女郎蜘蛛にからめとられるのは…



「あ、あすか!!何してるの!!!」

「いや〜ちょっくらコヤツに地獄へ落ちてもらおうかなー?っと思いまして!!」


2008年10月03日(金) アウト!!

「殺してやる」

彼を抱きしめながら、彼女は笑いながらつぶやいた。















アウト!!



「いやいや。
 殺すって言ってもほんとに殺すわけじゃないよー?
 そういう心掛け?ってぇーの。
 それぐらい本気だって言うのをアピってみました!」

テヘっと笑いながら言う彼女に、抱きしめられてる男以外の人々は見える表情に「嘘だ」っと思わず心の中で叫んだ。


2008年10月01日(水) ダウト!!

「お前、死ねば?」

それはやっとこさ居所を掴んだ
アイツの女に言われた第一声だった。


















ダウト!!



「あ、間違えた。
 一回死にかけてみたらいいと思うよ?
 そしたらきっと今まで分からなかった事が天才的にひらめくかも?
 まぁ、あくまで可能性の話だけどね!!」

にこにこ笑いながら、女は言った。
その笑顔はほんと「いい天気ーだ!!」と言ってるのかごとく気安く、ノー天気なのに、言っている言葉はめちゃくちゃだった。

「うん。
 ってか、死ね。」

俺はこの時点で、何故こんなにもこの女に嫌われているのか理解できなかった。
それは、まるで嵐の前の静けさだったことを俺はその数分後に理解する。



事のおこりはほんの数分前。
俺の目の前からさったアイツ。
愛していた。
いや、今でも愛しているアイツの行方を追うために、俺はこの女に会いに行った。
が、しかし。
この女、あろうことか休日に家に尋ねれば居留守を使い、仕方なく仕事後に捕まえようと張り込めば話しかけているのにも関わらずガン無視、引き留めるために手を伸ばせばあろことか触られると汚れるとばかりに回し蹴りを食らった。
そして、最終手段として職場に押しかけてた。
そもそもそれが間違えだと気がついた時には取り返しのつかない出来事になっていた。
女は俺を目にいれた瞬間、ものすごく迷惑そうな顔でみやがった。
言っちゃあなんだが、俺はもてる。
立っていれば十人が十人振り向く容姿をしている。
こんな邪険に扱われるのなんて生まれて初めてのことだった。
いや…付き合っていた当初のアイツは俺の浮気を知った途端アッパーカットくらわされたのを今、思いだした。
あの頃のアイツはとても元気だったな…。


ナナナ

My追加