前後(マエウシロ)向き日記
DiaryINDEXpastwill


2004年06月20日(日) 喧嘩するほど仲がいい!  ・・・んな訳ないやん

オレンジデイズ終わっちゃいましたねえ。
はー日曜の楽しみがなくなった。

でも今の私にコウは危険です。
なんでかってーと元好きな人が似てるから。

いまや私と元好きな人はそれはそれは険悪極まりない状態。
もう考えたくもない。

もとはと言えば私がキレたことに対してあの人が逆ギレしまして、
それにまたまた私がキレた状態でございます。

もう時間がないのに。
こんな状態で終わってしまうのはとても残念だけど。

自分を責める気持ちと怒りが交互にやってきて疲れます。
なので彼女のことは考えないことにしました。

やっぱり私達は合いません。
友情じゃなく恋愛感情で始まってしまったものは友情になりません。


次行きます!
って近々デートするのです。
ちなみに殿方。。
好きになれるといいんだけど。


2004年06月13日(日) 結婚は人生のはじまりでしょ?

今日の報道特集見て30代はつくづく大変と実感させられました。
途中から見たからよくわからないけど。
30代になるとどうやら「下方婚」の傾向になるらしい。
つまりは女性は年下の男性を対象に男性はまあ昔からある年下の若い子。

だから30代のキャリアある女性は結婚したい!って思ったときには
相手にされないらしい。

あー恐い恐い。
なんかめっちゃリアルやったもん。
いい大学出てキャリアも積んである程度夢が実現して
ふと落ち着きたくなったら相手にされないなんてー!!

結婚の面で考えると女は不利だよね。
20代と30代の女性精神年齢が高くなるとか収入が増えるって言っても
そんな天と地ほど差があるわけじゃないでしょ?

要は子供を生むタイムリミットの差だけでしょ?
そりゃ男も晩婚だと家族養うの不安だろうけど、
まあなんとでもなるじゃない。

仮に50歳になって結婚しようって思ったとしたら男はなんとかなる。
でも女の人は子供生めないもんねえ。

まあ私は仕事でバリバリ活躍したい!って人じゃないから
人並みにもう焦ってるけどね。
今年と来年かなりの結婚式貧乏やし。

それにしても最近のお見合いパーティーってすごいのね。
っても従来のも行ったことないけど。
ちなみにあの人は何回も言ったらしい。キモいわ。
個室みたいなとこでモニターでしゃべったりすんの。
で告白もそれですんの。
おかしくない?リアルじゃないわ。

そこまでして結婚したい!って思える人達なら幸せになれるんだろうけど。
価値観は人それぞれだしね。

最近お見合いの話はなぜかストップしてます。
話が来たらしようと思ってたのに。。
あえて自分から言うのもめんどくさいのでほったらかしにしてるけど。
直に我が家へ話が来るんだから真摯に受け止めないとと思う今日このごろ。

別に結婚に逃げてるわけではありません。
あの人を忘れるためでもありません。

ただ幸せになりたいだけ。


2004年06月06日(日) 時間がかかっても

最近お金が飛ぶようになくなっていきます。
決して物欲で何かを満たそうとは思ってないけど。
ま、お金は使ってなんぼだからいいことにしよう。

新しい恋はまだ見つかってません。
ほんとどこに落ちてるんやろか。

携帯のメールはあの人用のフォルダがあって、
今までは一日に何回となく過去のメールを見てた。
最近はほとんど見ることもなくなりました。
楽しいメールがいっぱいだから。

メールは一週間に1回程度になりました。
仕事の愚痴が減ってる私と愚痴を言う相手ができた彼女とでは、
そんなにメールする必要もない。

一ヶ月前の私だったら発狂してたんだろうね。

ある意味彼女の態度はわかりやすいから。
ずるずると気持ちが残ることはなくて楽だと思う。

むしろ彼女の暇つぶしの時期と私の苦しい時期が重なってたことに
感謝してしまうね。

たぶん今でも好き。大好きやと思う。
でも今会ってもうまく笑えないし、きっとひどいことを言ってしまいそうな
気がするから、距離を置くしかない。

耐えて恋愛も友情も捨てよう。


もち |MAIL

My追加