前後(マエウシロ)向き日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) 脱出

体がぼろぼろ。
おなかはだいぶましになったんだけどね。

なんだか肌荒れがひどくって。
顔も荒れてるしあせもみたいなんもできてるし。
ふう。

こんな状態ですが土曜から空の旅です。
なんとか荷物もめどがついたし、楽しみだなあ。

向こうで買い物は期待してないから
関空で買い物しようとネットで検索したら
BALLYがあるのではりきっていこう。
まあブランド物にはあんまり興味がないので
どっちでもいいんだけどね。

前見かけたのでかわいいサイフがあったのでねー。
今の某ブランドサイフは賛成反対派さまざま。
あっかばんも欲しい。

きっと飛行機乗る前に貧乏決定。

今回の旅は急遽というかてっきとうに決めたので
まったく予備知識もいれてない。
5時間も飛行機乗るからいいかなと。
毎回それで失敗してるのだけど。

でもシンガポール航空だからよかった。
SQ大好き。サービスいいし。
乗ってるお姉さんがきれいだとなおいいんだけどね。

やっぱさー自分の列のお姉さんはきれいにこしたことないでしょう。
みんな思ってるよね?

日本のにしてもANAよりJALの方がかわいい。
昔はみんなきれいだったけど、最近はそうでもない気もする。

ではみなさんしばしごきげんよう。
(たったの3泊5日だけど)


2003年08月25日(月) 日常

本日は夏休みをいただいてたので
とりあえず病院に行くことに。

今おなかの風邪ってのが流行ってるんですって。ご存知?
で、私も流行りに取り残されないようしっかりかかってるらしい。
これがまた長引くみたいなんですよ。

そりゃね先週の水曜からずーっと一日何回?ぐらいの勢いだからね。
しかも、、え?今おしりからおしっこでた?なんで?ってのがね。
(ほんとに汚い表現ですみません)

でもまあ盲腸とかじゃないから安心した。

そんでおうち帰って、一週間で壊れて交換してやっとつながったーって
思ったらそっこうウィルスに感染したあほパソの修復を。
とりあえず駆除できたことに満足したので、なんでかつながらない
アウトルックはまた次回におあずけ。

んであの人に携帯メールを送りすっごい冷たいメールが返ってきてへこむ。

そうこうしてるあいだにお昼になったのであわてておでかけの用意。
同業種のリサーチにいかないといけないのでてっきとうに化粧をする。

1店舗目に行った時にハンコを忘れたのでダッシュで取りに帰る。
ここの店はとにかく忙しそう。でも雑になってないかしっかりチェック。
正直ウチよりしっかりしてる。

2店舗目はすんごい暇そう。
しかしきっちり情報収集してきたので、すごいと思った。
んで普段流されてしまう細かいとこをきちんとしてたのでやるなーっと。

リサーチに行って感心してどうすんだと思いつつ
まあうちはうちよそはよそってことで納得。私いいかげんだから。
報告書つくんのめんどくさいなー。

それからはあっついなかユニクロ行って旅行用のを物色し、
無印でお菓子を買い、しっかりフィルムを買うのをわすれておうちに帰る。

絶食すれば直りますといわれ我慢してたけど、限界なので
明石焼きを買って帰る。んまい。

まだ誰も帰ってこないので服が散らばってる部屋の中で
最近はまってるビアンカッポーさんのH.P.を拝見する。
すんごい幸せそう。
ほっこりするもスーツケースの周りにある荷物にうんざり。

仕方ないので今から片付けます。

あっ今日ははせ京を見ないと。
先週はあんちゃんのへこみ電話で邪魔されたから。
話わかるかなあ?


2003年08月24日(日) 腹巻再でびゅう

あっつい!

今年は冷夏じゃないのか?
あつすぎー!

にもかかわらず私のおなかは南極状態。
昨日は少しマシだったから病院に行かなかったのに
今日はまたひどい。


朝ママン特製のおかゆを大丈夫か大丈夫かと思いつつ
おいしかったためにおかわりしたら20分後そっこートイレへ。

明日は絶対病院行こう。

どうしたもんか?
こんなんでタイ行けるのかね?
ただでさえアジア料理苦手なのに。

冷房はよくないからクーラーかけずに荷物詰めてるけど
あつい。あつすぎ。やる気なし。


2003年08月23日(土) 疲れた

やっとつなげた。

思い返せば一ヶ月前あまり深く考えず
電話のセールスにのせられヤフーBBに変えようとしために
今までのパソコンがこわれ、改築後の複雑な家の配線に悩まされ
あげくのはてには新しいパソコンが一週間でこわれるという
ついてないことばりで日記がまったく書けませんでした。

しかもネットの接続がうまいこといってなくて、
メールが受信できないのねえ。はーめんどくさい。
壊れる前にパスワード変えといてよかった。


日記を書いてない間にいろんなことがありました。
ほとんどいい話ではありませんが。

考えることが多すぎてはげそうです。
しかもこの一週間程あまりの腹痛でいつもおばあちゃんの体勢です。
朝はまず腹痛で目覚め、何か食べては激痛とともにトイレに駆け込み
微熱状態が続きフラフラ。(もともと子供体温だからたいしたことなし)

何から書けばいいんだろう。
よくわからないことが多くて。

ひとつ心配なことは、
梅カップルがわかれてしまったこと。
わかれたことは二人の問題だからしょうがないことなんだけど、
彼女の方がいいようもないぐらいおかしすぎて理解不可能。

たった4日メールしただけの男の方に行ってしまったらしい。
5年間の付き合いもたった4日で終わるんですよ。怖いね。

でも彼女の行動があまりにもひどすぎて(長いのでまた後日)
梅が心配でしょうがない。元気って言ってるけど
私やったら耐えられへんやろうなって思う。

がんばってほしい。

そんな梅達の騒ぎで女同士の恋愛に不安を感じてたときに
久しぶりに友達と遊ぶことになって、
たくさん恋愛話をして、次は私の番っていうことになって
もちろん彼女の話はできないから、「今は好きな人すらいない。」
って言うしかなかった。

今まではあんちゃんのことがあっても、岸くんがいたから
みんなに話を合わせることはできたのね。
でも今は話すことはできないから。

みんなは悪気があってとかじゃなくて単に心配してくれたんだけど
「この年で、何ヶ月も好きな人がいないのはやばい。
 とにかく出会いを探しなさい。もう時間はないよ。」って言われて。
いつもなら流せるのにそのときはまともに受けちゃって
その場で泣きそうだった。

私は大好きな大切な友人達にほんとの気持ちを話すことができない。
本気で恋愛をしてちょっとした幸せな気持ちやつらい気持ちを打ち明ける
ことができない。

みんなは話してくれるのに私だけが好きな人のことを話せない。
そんな後ろめたさが一気にふき出して逃げてしまいたかった。

しおもあんちゃんもほんとに好きだったのに誰にも言えない。
言う勇気ももてない自分がいやでしょうがなかった。
だからこの何週間か大学の友達からの電話が取れない。

またウソをつかないといけないから。


言えない自分が悪いのに。


ここに気持ちを書くこともできず、あんちゃんにばかり聞いてもらう
わけにはいかないと思った私の行動は結局いままでと同じ。

数ヶ月ぶりに岸くんにメールを送ってしまった。
岸くんはあいかわらずでほっとした自分が情けなかった。
何の意味があるんだろう。バカだな。

一番つらいのは。

こんな話をひとつもあのひとにはできないこと。

疲れたか忙しいしか言わないあのひとにはたぶん何の興味もないことで
いったところでがんばれーぐらいしか言わないだろうしね。

3日ほど前に私がキレたら
あっさりもうやめるって。

そんなもんだったらしい。

とりあえずは和解したけど、きっと先があるわけじゃないから
これ以上踏み込むのはやめよう。

私自身好きなのかわからないし。
寂しいから彼女のような存在が欲しかっただけなのかもしれない。
たぶんそう。

なんだかよくわからないことがいっぱい。






もち |MAIL

My追加