ぐーたらへぼにっき


2006年08月30日(水) クリスタルエディション祭り

なんかとんでもない事になってます。(汗)

手に入れるべく一日PCに張り付いてて疲れました....ぐったり。
人間不信に陥りそうです。(苦笑)
無事買える様に祈ってください....。



2006年08月29日(火) CD1年分??

今日、CDが色々届いた。今年はもういらないくらい。たぶん...。(笑)


Orchestral Works: G.hanson / Wuppertal.so
Das Lied Von Der Glocke: Van Steen / Staatskapelle Weimar Etc
ブルッフ

Cello Concertos: Rostropovich, Svetlanov, Britten / Ussr State.so, Lso, Eso
ドヴォルザーク / シューマン


Die Seejungfrau, Sinfonietta: Conlon / Cologne Gurzenich.o
ツェムリンスキー


Piano Concerto.5: BronfmanP Zinman / Zurich Tonhalle O choral Fantasy
Missa Solemnis: Zinman / Tonhalle.o, Zurich
ベートーヴェン

Comp.symphonies, Piano, Violin Concertos: Martinon Tacchino Hoelscher Etc
サン=サーンス


Comp.concertos: Frankl, WurtzPricci, SchneebergerVnj.bergerVc, Etc
シューマン


まずはブルッフのCDから聴いてますが大当たりー。
やっぱブルッフはヴァイオリン協奏曲だけの人ではないです。
ひとつ驚きがありました。ブックレットのブルッフの写真!
若い頃はまあまあだけど、晩年?
おじいちゃんになった写真。
若死にしたのかと思ってたけどけっこう長生きしたんですね。(おい)
今後も追いかけたい作曲家です。
もちろんオイ様も追っかけてます。
でもこのお方のCD買ったの久々かも。(笑)
オイ様目当てで激安セット買ったが聴くの大変そう...。

Masters Of The Strings: V / A 10-cd Box
マスターズ・オブ・ザ・ストリングス(10CD)
有名ヴァイオリン協奏曲コレクション

CD1
・バッハ:ヴァイオリン協奏曲 BWV1041
 メニューイン(vn)、エネスコ(指揮)パリ交響楽団
 1936年録音
・バッハ:ヴァイオリン協奏曲 BWV1042
 フーベルマン(vn)、ドブロヴェン(指揮)ウィーン・フィル
 1934年録音
・バッハ:2台のヴァイオリンのための協奏曲 BWV1043
 フーベルマン(vn)、エネスコ(vn)、モントゥー(指揮)パリ交響楽団
 1932年録音
・バッハ:ヴァイオリン協奏曲 BWV1052
 シゲティ(vn)、シュティードリー(指揮)新楽友協会管弦楽団
 1940年録音

CD2
・タルティーニ:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調
 シゲティ(vn)、ゲール(指揮)管弦楽団
 1937年録音
・メンデルスゾーン:ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 Op.64
 ミルシテイン(vn)、ワルター(指揮)ニューヨーク・フィル
 1945年録音
・ヴュータン:ヴァイオリン協奏曲 第5番 Op.37
 ハイフェッツ(vn)、サージェント(指揮)ロンドン交響楽団
 1947年録音

CD3
・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第3番
 メニューイン(vn)、エネスコ(指揮)パリ交響楽団
 1935年録音
・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第4番
 シゲティ(vn)、ビーチャム(指揮)ロンドン・フィル
 1934年録音

CD4
・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第5番
 ハイフェッツ(vn)、バルビローリ(指揮)ロンドン・フィル
 1934年録音
・モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第7番
 メニューイン(vn)、エネスコ(指揮)パリ交響楽団
 1932年録音

CD5
・パガニーニ:ヴァイオリン協奏曲第1番
 メニューイン(vn)、モントゥー(指揮)パリ交響楽団
 1934年録音
・ベートーヴェン:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
 クライスラー(vn)、バルビローリ(指揮)ロンドン・フィル
 1936年録音

CD6
・ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲イ短調
 オイストラフ(vn)、コンドラシン(指揮)ソ連国立交響楽団
 1949年録音
・チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
 ミルシテイン(vn)、ストック(指揮)シカゴ交響楽団
 1940年録音

CD7
・ヴィエニャフスキ:ヴァイオリン協奏曲第2番
 スターン(vn)、クルツ(指揮)ニューヨーク・フィル
 1946年録音
・ドヴォルザーク:ヴァイオリン協奏曲イ短調
 ヘンデル(vn)、ランクル(指揮)ナショナル交響楽団
 1947年録音
・グラズノフ:ヴァイオリン協奏曲イ短調
 ハイフェッツ(vn)、バルビローリ(指揮)ロンドン・フィル
 1934年録音

CD8
・ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲
 ハイフェッツ(vn)フォイアマン(vc)、オーマンディ(指揮)フィラデルフィア管弦楽団
 1939年録音
・ブラームス:ヴァイオリン協奏曲ニ長調
 クライスラー(vn)、バルビローリ(指揮)ロンドン・フィル
 1936年録音

CD9
・ラロ:スペイン交響曲 op.21
 フーベルマン(vn)、セル(指揮)ウィーン・フィル
 1934年録音
・ブルッフ:ヴァイオリン協奏曲第1番
 メニューイン(vn)、ロナルド(指揮)ロンドン交響楽団
 1931年録音

CD10
・エルガー:ヴァイオリン協奏曲ロ短調
 メニューイン(vn)、エルガー(指揮)ロンドン交響楽団
 1932年録音
・シベリウス:ヴァイオリン協奏曲ニ短調
 ハイフェッツ(vn)、ビーチャム(指揮)ロンドン・フィル
 1936年録音



2006年08月28日(月) セフィロスVSラダマンティス

何を血迷ったかセフィロフのフィギアを注文。(爆)
以前買ったラダマンティスのフィギアと対決も面白いか。(暴走)
ファイナルファンタジーXII ポーションプレミアムボックス全6種も買ってしまった...残るはクリスタルエディション。
ニンテンドーDS用ソフト『ファイナルファンタジーIII』と、ニンテンドーDS Liteの限定版がセットになったやつです。


最近、意味不明な買い物が続いてます。
近所の安売りの店でゴッホの「夜のカフェテラス」のラベルのシロップを買いました。
手に取り見てたらお店のおいちゃんが「飾るだけでもいいよねー」という言葉に乗せられて買った次第ですわ。(笑)

STASEROというメーカー。これはフレーバーシュガーで味はヘーゼルナッツ、らしい。
お店の人に聞いたらまだ出してないのもあるから在庫切れは心配さなそう。
「ひまわり」のラベルのもあるので今度買っておこう。
しかし、1本750ml....糖分取りすぎ注意ですな。
というか開けるつもりは無いのですけどね。たぶん。(笑)



2006年08月25日(金) クリスタルエディション

うあーーー!!!今日発売日だったんですね!!
DS版ファイナルファンタジー掘
FCでやりました。難易度は激高。容赦ないラストダンジョンが懐かしい。(笑)
あん時は暇だったんだな。毎日のようにプレイ。

限定生産同梱版 「クリスタルエディション」が今日同時発売でしたがヨドバシあたりに買いに行けば良かった。
ネットで調べたらプレミア価格になってます。(汗)
定価で買えるのなら定価で欲しい。
明日は早めに家を出て探しに行ってみようかな。
ま、同梱版じゃなくてもいいのでね。

昨日はブックオフになんとなく入ったらA5新装版 指輪物語全7巻セットが激安。
文庫版持ってるからなぁと思ったが安かったのでお買い上げ。
カバーが新しくなった新装版です。
このカバー...ダサくて迷ったけど安さにつられました。(爆)

新装版。映画「ロード・オブ・ザ・リング」で原作に注目がいったからでしょうかなぁ。
記憶違いかもしれませんが以前はシンプルな装丁カバーだった気がします。
旧A5版の追補編だけは買っておいて良かった。
というか追補編が2冊になっちゃった!(仕方ない売るか。爆)

高嶺の花の「カラー大型愛蔵版」もいつか装丁が変わってしまうかも?
という危機感がありますが高くて手が出せません。



2006年08月23日(水) 目指すは銀河統一

ぐぁーーーっ!!ダメだっ!
例の千人の焼き増しができない。
3種類の新しいRに速度落として書き込んでみるが同じ所で飛ぶ。
どちらにも傷は無いし、他は正常に書き込める。
コイツがいけないんだ。
.....もはや都○の罠としか思えない。(笑)
私の手には負えないので諦めるしかないかな。(ごめんなさい)


最近特に面白い事ってありませんでした。
今日は久々に仕事場で爆笑の現場を目撃しましたが大した事は無い。
ただ、客の一人が匍匐前進というかアザラシやアシカのように床を腹で
「ずいぃぃーー」と滑ってただけ。(理由は聞かないで。爆)


TUTAYAで久々に何か借りて観ようかと思ったがカード忘れたので断念。
「戦闘妖精雪風」全巻と「ナルニア国物語」と....名前忘れた。(おい)
無謀にも計10枚のDVDを借りようとしたのだけど。(笑)
本当は「銀河英雄伝説」を最初から借りたかったが先客がいてダメでした。
嫌がらせで中途半端な所を抜いてやろうかと思ったが我慢。(うそです。爆)
またの機会を待ちましょう。
待っててねー、ラインハルト様ぁー。(それが目当てかよ)



2006年08月20日(日) ベルティーニの罠

仕事帰りに、あるはずもないCD−Rを捜し求めて秋葉ヨドバシを徘徊。
80分以上用のR。(笑)
無いものはしょうがないので普通のRとフロッピーディスクを買ってきました。

マーラー6番はPCに取り込み2枚にして問題は解決。
今度は新たな問題発生。
マーラー8番。色々な所で音が飛ぶっ。
むぅぅぅ。

どうでもいいがこの都響ベルティーニの6番と8番の演奏時間。
8番が長いと思ってたら6番のほうが長い。(笑)
策士ベルティーニにやられましたわ。


夏休みという事もありネット上でアニメの動画がてんこもり。
ここのところハードで何も見てないですね。
エウレカの1〜40話までの一挙放送に乗り遅れてしまったのは痛い。
リボンの騎士は更新される前に見ないと。


例の標本ですが買った後にヘコみまくり。
最初見たときは綺麗で嬉しかったけど、次の瞬間はっとしました。
こういう標本にして売られるために捕まえられて日本に送られてきたんだよなぁと。
欲しくて買ったくせにですが胸が痛みます。
もう標本はいらないや。(苦笑)



2006年08月19日(土) たかが10秒

とあるCDを焼こうとしてましたが失敗の連続。
なんでだろうと不思議に思ってたらある事実が判明。
なんと演奏時間が80分10秒。(笑)
80分用のCDーRでは10秒足らない!くっそー。
近所のピカソとか探しても80分以上用のは売ってませんでした。
明後日、ヨドバシ行き決定ですわ。


今日は、パソコンラック設置のついでにパソの配線ほぐしながら付け直し。
ついでにパソコンの配置も変更。つかれた。(口ぐせ。笑)
けっこううまくいった感じで満足。

というわけでやっぱし標本買ってしまいました。
早くも今日届いたので箱を開けてみると眩しい光を反射した羽。
いざとなると微妙な心境ですが、学術標本という事で...。
先日ちゃんとしたコレクションボックスも届いたので今日は棚の整理も少々。
色々飾って一段落。
まだ未完成ですが飾りつけした棚を見て悦に浸りましたわ。(爆)

棚の高さの関係で収まりきらないのは棚の一番上に乗せましたがひとついい味出してるのがあります。
ずっと押入れに入れてたのでホコリだらけのもの。(おい)
以前、横浜の本町で購入した帆船の模型です。
このかわいそうな帆船。ホコリがクモの巣状に張り付いてる様はまさに...
「幽霊船」。(爆)
本当はちゃんとした帆船の模型なんだけどねぇ。
面白いのでハコリは払わずにそのまま飾ってあります。(爆)



2006年08月15日(火) 上野のヴィーナス

上野には一体どれだけのヴィーナスが来たのかとふと思ったり。
やはり美しい女性は誰もが夢中になりますねぇ。
つうわけでやっとルーヴル展に行ってきました。
感想......疲れたぁーー!!
20万人突破はうなずける。入るまで1時間半以上はかかったのでは?
それだけ人が多ければ色んな人が来ますからね.....。
予想通りキレそうになるくらいマナー最悪客だらけで参りましたわ。
思わず叫びそうでした。(爆)

人を押しのけてまで見てもしょうがないだろ!
もっと落ち着いて静かに見れないのかっ!!

とね。マジ本当に言いそうだったので危なかった。(爆)
ティファさんはおばさんに肘で脇腹攻撃されて「うっ」と呻き声を上げてました。
年配のおばさんは本当に手に負えない位凄かった。
もう放し飼い状態で体当たりされまくりだったので疲れましたわ。


作品は素晴らしい大理石彫刻のオンパレード。
地味な展示物もありましたが良い展示品ばかりだったかと。
プラトンの頭部彫刻に向かって「貴方の書いた本。難し過ぎて読みきれません。ごめんなさいー」と謝ってきました。(笑)

一番の目玉の「アルルのヴィーナス」は存在感ある素晴らしい作品でした。
今回、ニケが2つ展示してありましたがブロンズのニケは実物が素晴らしかったです。
名前は特についてませんでした。
写真ではわからない部分があり新鮮でしたね。
衣服が風を感じさせ、勝利を告げに宙を歩いているように見えました。
方翼で完成品なのかと思ってますがどうなんでしょう。
背中を見たら特に壊れているように見えなかったので。

展示物を一通り見て最後に狭い出口で必死に買い物。
これにはかなり体力削られました。
そこを抜けたらまた違う高級なレプリカの販売ゾーンへ。
なんとミロのヴィーナスとサモトラケのニケのレプリカが!!
ティファさんと二人で欲しい!!(爆)
なかなか入手困難な品物なので手に入るうちに買ったほうがいいかもね。
頑張って「ニケ貯金」しよー。
私は中でいいかも。置き場所が無いから。(笑)

ミロのヴィーナスとサモトラケのニケ。
完全じゃない美しさはいいもんだと改めて感じましたね。

美術館から出て外のベンチに座り一服。
しばらく動けませんでした。
放心状態。魂が抜けて抜け殻になっちゃったようでした。
それだけ疲れたってことです。(笑)

帰りに上野のライオンでお食事。
樽ギネスはちょーうまかった!空きっ腹にしみました。
最後にサーロインステーキとステーキがのったガーリックライスでシメ。
ステーキはすごく安く感じましたね。でも白いご飯で食べたかった...。
今度はランチで行きたいです。
へたなステーキ屋さんより安くて美味しかったので。(笑)

食事しながら仕事の愚痴や色々な話を聞いてもらい満足。ありがとうー。



2006年08月14日(月) ファンタの将軍先生のCM見たい

今日は停電で朝から大騒ぎでしたね。
目黒の本社は無事でしたが五反田の職場が停電になったらかなり困るので心配でした。
山手も止まったら帰れないのでヒヤヒヤでしたが大丈夫でした。

帰りの電車で気が付いたのですが雨の降り方が面白かった。
江戸川を越えたとたんに「ザーーーー!」。
錦糸町あたりから雲が多いなと外を見てたらどんどん雲が厚くなってきて
江戸川を越えたとたんに「ザーーーー!」。(しつこい。笑)


さて!帰ってきて速攻プリンターのセットアップ。すぐ終わりました。
ピンケーブルは面倒だなぁと思ってたら今は全てUSB接続なんですよね。(爆)
つうわけでUSB延長コードにUSBハブ。また線が増えました。
しばらくすると勝手に「だんご」状態になり絡まってるんでしょうな。

んで試しにカラーコピー。印刷されて出てくるのがはやっ!!!
ヘッドの速度が昔使ってたプリンターと大違い。驚きました。
以前行った美術展で購入したミニ複製画もコピーできるかなと試したが...
額だけ綺麗にコピーされて後は真っ黒。(インクの無駄使い)
やっぱ額から外さないと無理か。外したくないのでこれは断念。

面白いので色々コピー。スキャナも試しました。
インバル先生にチケの半券にサインしてもらったやつで。ふふふー。
とりあえず今は何でも簡単にできるようになって楽ですね。
しかし、こんないい物だとは。わーい嬉しいなー。
これで色々遊べます。(オモチャか。笑)


ところで。以前から欲しいなと思ってましたがかなり欲しくなりました。
綺麗な蝶の標本。悪趣味でしょうが。(汗)
欲しいのはメネラウスモルフォ。びかびかで派手でいいです。
見積もり依頼のメール送ったので予算内だったら欲しいー。


明日は念願のルーヴル展です。覚悟して行ってきます。
戦利品抱えて無事生還できるといいな...。(笑)



2006年08月12日(土) 謎の検索

チューバって洗えるんですかね?(笑)


はいー、今日は棚を半日かけて完成させました。つ、つかれた。
そして、あらかじめ決めておいた場所へ設置するも、どうもしっくりこない。
なのでPCの隣へ移動。立派なCD棚になりました。(笑)
実はTVボードだったんですけどPCの隣に置いてCD並べるのにぴったり。
既に組み立てで体力を使い果たしているのでCDの並べ替えは半分くらいで力尽きた。(飽きた?)
なのでプリンターの設置までは手が回らなかったので次回ですな。

昨日の秋葉での買い物のついでに珍しく小説買ってきました。
なので今日は大荒れの天気だったんでしょうか。(爆)
雷がごろごろすごかったー。
さて宇月原晴明の「信長 あるいは戴冠せるアンドロギュヌス」。
本当は「安徳天皇漂海記」が欲しかったんだけどなかなか見つからない。
で、信長.....まだ読んでません。いつ読むか未定。(おい)

急にコープランドの「市民のためのファンファーレ」を聴きたくなって聴いたり。
何故と聞かれても答えに困るなぁ。なんでだろう?



2006年08月11日(金) 秋葉ヨドバシ

都響からベルティーニのマーラー6番ライヴCDが届いたのでつまみ聴き。
2002年の横浜の演奏会ライヴですな。
おーーっ!やっぱスゲーーっ!
自分が聴きに行ったとか関係なくこの演奏は凄いです。
都響がなんたって素晴らしい。気合入りまくりっす。
しかし、寝不足でこれ聴くのは体力がついてかない。(笑)
第1楽章でストップ。もったいないから続きは明日ゆっくり聴こう。
2004年の千人ライヴもゲッチュしてあるのでこれも楽しみ。

つうわけで行ってきました。このクソ暑いなか仕事帰りに秋葉原のヨドバシ。
そして重い箱を持って帰ってきました。ぐったり。
でも嬉しい。プリンタとスキャナとコピーできる複合機だー。わーい♪
これは結局キャノンに変更。外付けのFDも購入。
昔のディスクを見る為だけなのにえらい出費だけど。(汗)

てゆうか部屋の中が箱だらけ。(狭い...。笑)
棚も作らなきゃいかんし、色々設置も....。気が重い。
今日はとりあえず箱の中を覗いただけ。(出せよ)
かんたんスタートガイド?だめだこれすら実行できない。寝る。



2006年08月09日(水) 危険人物リスト入り?(笑)

例のコレクションボード。またもや不良品だったので交換の依頼。
これで2度目。
最初は女性担当者でしたが今度は上司らしい男性責任者という人が電話をかけてきました。
取り寄せた製品を自分で開けて確認したら4個のうち2個ははじいたとの話。
どうも製作しているメーカーの質に問題アリの商品のようです。
向こうはこれを認めて白状してます。(笑)
遠回しに「安いんだからこれぐらいはしょうがない」的な事を言ってました。
まあ私もそうだろうと諦めているので腹は立ちません。
ここで怒っても無駄だから、とにかく目立った傷が無いのを送ってくれと言いました。

責任者が抜き打ちで検品して駄目なのが2つも見つかるとは相当粗悪なんだと思いますねぇ。
安かったので飛びついた自分がいけないんですが。(笑)

ただ煩わしい。
何度もクレームを言うのも気分いいものではないですから。
逆に気を遣います。

実は他の品物は大丈夫だろうと今日まで開けてなかったのですが.....
PCラックの部品の一つにこれまた不良品発見。
フレームが曲がってた。......これもかよぅ。(私は検品者かっ。爆)
すみませんが部品を交換してもらえますか?と電話。(笑)
組み立てて不具合が無いかチェックしてから送るとの話。マジですか?
てゆうか、かなり私にビビってる?(爆)
別に喧嘩売ってるわけじゃないから気にしないようにするけど。
まあこれで製品管理に関して見直す機会ができて会社には良かったのでは。

気を取り直して他の所で注文したオーディオボードの組み立てに挑戦。
箱から出して雑巾で拭いて説明書読んで....挫折。(おい!爆)
明後日あたり組み立てます。まだ大きいの一つあるんだよなぁ。(涙)



やっぱりブルッフいーです。
ブラームス的な雰囲気が見られますが重くないブルッフいーです。(しつこい)
ゆったりテンポの曲は舵の無い舟に乗って漂う感じがいいです。
怖い意味じゃなくてね。

難しい事は考える必要はないよ。
ただ綺麗な旋律があればいいじゃないか。

って言われてる感じがします。

ブルッフの交響曲が3番までしかないのは残念。
その代わり、ばよりん関係の曲が多いので嬉しい。
オラトリオでは「モーゼ」が気になります。
「鐘の歌」はお取り寄せ中。ふふふ。

ブリリアントで面白い物が売ってますね。
有名作品集。40枚組。(爆)
高いけど20%引きなら¥8,231。
これのメンデルスゾーンがいいなー。
弦楽のための交響曲全曲が入っているので。
聴いた事が無いので知らないのですね。どんなんだろう?



2006年08月07日(月) 封印の書

プリンターが欲しいので秋葉原に寄って帰ろうと何度も思っているうちにお子様達の夏休みに突入。
お子様が休み=大人が付き添って外出....てな具合でどこも人、人。
電車などいつも混雑。
どのおガキ様もとても元気がよろしくてなによりです。
放し飼いにされてるおガキ様.....うるせー!(爆)
皆迷惑してます。
デカイ声でしゃべりまくるオバさんも迷惑ですけど。(苦笑)

つうわけでプリンターと外付けFDドライブほすぃ〜。
PCの本体のフタ開けて取り付けるの面倒なので簡単な外付けがいいですね。
プリンターはこだわらないのでお手頃価格のヒューレットパッカードが目当て。

今使ってるPCを買った時にFDドライブ付けるの忘れたのでかなり使ってません。
いまどきFDなんてと思われるでしょうが使い心地が良くて好きです。

なんで今になってFDドライブと聞かれてもねぇ。
かなり前に使ってたディスクの中身が見たくてしょうがないのでした。
捨てたほうがいいディスクもあるので見ないほうがいいかもしれないけど。
中には作りかけのコンテンツがあり、ずっと気がかりです。
まあ見たら自爆しそうなのが多そうだけど。(笑)
近いうちにヨドバシ行って買ってこよー。


ブルッフの交響曲2番にはまってます。
第1楽章の中間部分(たぶん)で速くなるところがツボにはまりまくり。
特にオーボエが加わり速度を増しつつ、螺旋を描きながら昇っていくようなとこにメロメロ。
(何を言ってるのか...。説明ヘタですみません。笑)
いやー、久々のミラクルヒット。(更に意味不明な追い討ち)



2006年08月06日(日) 焼き鳥三昧

昨日はティファさんと上野で遊ぶ予定でしたが私の大失態で亀戸でお食事。

美術館の閉館時間を勝手に6時頃と思ってたら5時閉館。
家を出たのが4時過ぎなので間に合わないので亀戸に変更してもらうが電車に乗っている途中で携帯を忘れたのに気付く。
駅に到着するが連絡の取りようが無く当ても無く改札や周辺を探してみたり駅員さんに呼び出ししてもらったり。(爆)
これじゃ駄目だともう一度部屋まで携帯を取りに戻りやっと連絡を取る。
3時間以上待たせてしまったかも。(涙)
なのに焼き鳥をたらふくご馳走になりました。ありがとうー。
久々の焼き鳥屋さんでお食事は楽しかったです。
仕事や様々な事に関しての愚痴を聞いてもらい感謝。

ルーヴル展はティファさんの夏コミが終わったら。
今度はヘマしないようにするねっ。


さて、台所に置いてある組み立て待ちの物は3点。(箱は5個。笑)
邪魔なのでいい加減なんとかしないと....。
といいつつ、また家具を物色中。(爆)
部屋が片付かないのは収納する物が無いからだと思うのでね。
しかし、これ以上組み立て家具はいらない。安くていいけどね。
今度は家具屋さんに行ってみてこよう。



2006年08月03日(木) 来場者10万人

例のルーヴル展が先月、来場者数が10万人に達してたんですよね。
1ヶ月そこそこで10万人ですか?
.......なんかえらい事になってる気がします。
さっき公式HP見たら入場日時指定チケットが発売中。
ものすごく嫌な予感しまくり。
入場制限かけてるんだろうなぁ。
この暑い中外で並んで待つのか....。(逃げ腰。笑)
入ったら入ったでピカソ展並の混雑が予想されます。
人のことは言えませんがマナーの悪い人に遭遇する確立多し。いやだなー。
前売り買って楽しみにしてましたがなぜか憂鬱。(笑)
でも早く行かないと終わってしまう。
予定では今週の土曜に行くつもりですが....
(どうする?ティファさん。笑)


というわけで今日は荷物が届きましたが3個ではなく6個口で到着。
商品を3点注文したのでそのまま3個の荷物が届くと勘違い。(笑)
2人がかりで荷物を運んでましたが玄関は荷物で一杯。(爆)
とりあえずレンジボードだけ箱から出して設置して終了。
残りは組み立てなので今度ゆっくり作業の予定。(汗)

最近お買い物しまくりの勢いでHMVで私的には超大量注文。
月末に届く予定。ふふのふ。

HMV以外でひとつダメだった商品がありますが。
アレクサンドロフ赤軍合唱団の「スペクタクル・ロシアン・ヴォイス」。(爆)
とあるショップに在庫ありと表示があったので速攻注文。
今日ショップから「実は在庫無かったのでキャンセルです」とメール。
やっぱ無かったか。(笑)
いつから表示されてたか知りませんが今まで注文する人もいず、長い間そのままだったんでしょう。
いざ注文を受けたがどこを探しても無いというわけでキャンセルメール。
マニアックすぎるヘンな物を注文するなっ。と言っているでしょう。(笑)



2006年08月02日(水) 集中入荷

ここ最近、大型家具を注文しまくってました。
第1便は既に到着。これはまだ小さいほう。
コレクションボックスとPCラック。
え?コレクションボックス届いたのに反応薄い?
だって予想通り傷付いてたんだもん。
別にクレーマーじゃないけど家具の傷にはウルサイです。

最近の家具は値段がお手頃になったのはいいけど質が落ちましたね。
交換手続きは終了してますが今度交換したのも傷だらけだったら...面倒くさ。

他にもこれから届く家具がありますがこれもかなり不安。
無事に済むことを祈ります。
じゃないと被害者が出るので。
この荷物を運ぶ宅急便の配送の人。(爆)
ここ最近、色々な注文が増えたのでクロネコやら佐川とか頻繁に来ます。
よく会うのはクロネコさん。
配達の担当が同じ人なので顔見知りになりつつあります。(笑)

今日はクロネコさんが伝票持って確認に来ました。
「大きいし数もあるので今日は積んでこれなかった。明日でいいですか?(汗)」と。
別に急ぎじゃないので明日でもいいと伝えました。

いやー、申し訳ない!と思います。
配送の人はこのクソ暑い中でかい箱を担いで階段上らなきゃいけない。
1個だけじゃなく3個も。(私は手伝わないよ。爆)
もしかしたら再度、引き取りに来てまた配達する事態もあり得ますが。
苦情はメーカーに言ってください。(爆)

一番大変そうなのがこれかな。
75×41.5×180。重量:32.5kgのレンジボード。
完成品なのでそのまま。
明日はお茶でも買っておいてあげようかな。

さて、ここで非常事態......置き場所まだ確保してなかった!!
開封は来週ぐらいになりそうな感じ。
だって部屋の中......何も片付いてないので....。(爆)


 < 過去  INDEX  未来 >


ake [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加