いちごのーと
2005年08月04日(木)  夏!


誰も気にかけてないと思いますが、北東北、今日梅雨明けしました(笑)。
宣言が出ずとも、かなり蒸し暑い日が続いていたのでもう梅雨明けしてないってこと関係なかったけど…でもやっぱり明けたとはっきり言われると気分すっきり!夏本番です。
でも子育てには涼しい夏の方がいいかな〜。毎日暑くて怠くてべたついて(笑)。





最近はお出かけしたり、チビ友だちが遊びに来たり、なかなか充実した日々を送っております。
でも自分の時間は減る一方で、気候もあってか二人の昼寝もほんと不定期になってきたo(ToT)o
その分だいぶ育てやすくなった点も多いけど。夜の寝かしつけも添い寝になったしよく眠るし。
しかし自由の身になった頃にはわたくし既にクタクタです☆


わが家の夏休みはちょっと早めに…
念願の(?)一泊旅行をしてきました〜。ここまで来るのをどんなに夢見たことか…
外食やらお出かけやらが好きな私にとって子育てがスタートしてからの悲願でありました(←オーバー?)

安比高原に行ってきました。車で1時間もあれば着いてしまいますが、リゾート地好きの私にはピッタリの場所。
大きなホテルの方がチビッコギャングがいるうちは何かと便利そうだし。





安比高原グランドホテルの中にも宿泊棟がいくつかあるのですが、“和洋室”があるというので、ヴィラ3を選択。
激しく寝相の悪いあの二人をベッドに寝かすのは不可能だし、和洋室、良かったですー(≧∇≦)
家事しなくていいというだけで何という開放感!素晴らしいですね〜。
食事やお風呂も何とかクリアできたし…ホッと一息です。楽しかったー( ̄。 ̄)


 


ぽぽ姫は一足先に実家へ。うるさい二人から免れ平和な日々を…と思っていたら、そうでもなく。
慣れるまでかなり大変だったらしくて(><。)。。
急に静かな場所に置き去りにされた感じがしたのかな?実家にはしょっ中帰ってるし平気かと思ったの。
ぽぽ、ごめんね(>_<)もうすぐみんなで帰るからね〜。


というわけで、お盆を待たずにもうじき実家へ帰省します。
今年は暑い夏になりそうなので、海に行ってもいいかな♪





留守に当たって頭を悩ますのはお花たちのこと。花壇の方はどうしようもないけど、プランターは…う〜ん。
相性の割と良いミリオンベル。立ち性タイプではなくクリーピング(垂れる)タイプを見つけて迷わず買ったんだけど、やっぱミリオンベルは立ち性の方がしっくりくるかな?でも可愛く咲いてくれるのでミリオンベルは大好き(*^^*)
これからどうするか考えなきゃ。


ではでは!
みなさまも楽しい夏をお過ごし下さいね(*^O^*)ノ””
Will / Menu / Past