いちごのーと
2005年05月27日(金)  5月




大好きな5月が終わってしまいますねー。
大好きなこの季節なのに、天気がイマイチでした(>_<)
やっとぽかぽか初夏の陽気が…と思うとすぐにぐずつく日がやってきて肌寒かったり。天気に左右されやすいので、ホント滅入る日々が続いておりました。
この天候のせいか?チビッコギャングもついに風邪を引いてしまいました。
やっとお出かけできたり外連れて行ったりできる季節がやってきたのになぁ。
しかも、治ったと思ったらまた別の風邪を引いたりしてるらしく…エンドレスにならないことを祈ります☆


このところ何か全然PCに向かう時間がなくて、カウンターの「×」表示も修正する気力もなく。ご迷惑(?)かけておりますm(_ _)m





最近読んでいる本です。
ガーデングしたいのに時間がない!でもお庭、どうにかしたい!どうにか楽してお花を楽しみたい!
そんな私には読んでるだけでニヤけてきちゃうような本。
楽するガーデニングのコツのようなことがいろいろ書いてあるんだけど、これ日常生活にも使えそうなヒントがいっぱいです。
ただし、まだ読んでる途中です(笑)。二人の目を盗みながら読んでおります。





そんなわけでガーデニングもたまにしかできないけど、ビオラちゃんたちがとても元気にしてます。今年はまだ暑くならないからかな〜。まだまだ楽しめそうな感じ。
相変わらずブルー好きで、色のパターンもワンパターンになりがちな我が家です。


あと最近は、また通販のお世話になりっぱなしですぅ。
いい加減自分の物も買おう!と思ってパンフレットを引っぱり出してあれこれ。しかし二人のギャング+ぽっこの手の届くところに置いておくとたちまちボロボロな通販本。表紙もビリビリ。ただでもらってるからいいけどね〜f(^_^)
あ、破った紙食べないようにね、ナナヾ(-_-;) オイオイ


下着を頼んだら結構いい感じです♪出産してからほとんど構っていなかったので、たとえ普段家にしかいなくってもちゃんとしたの着てなきゃなぁ〜(* ̄m ̄)フ゜ッ
でもまだ注文してないものがどっさり…注文まで辿り着くかな?品切れになる前に。


それからドラマはキムタクの「エンジン」だけ見てます♪
こんな感じの近況でした。
もっとマシないちごのーとにしたい。。。(-。-) ボソッ




2005年05月02日(月)  GW




早速遊びに来てくれてありがとうございます。
まだお知らせに行ってないお友だちの所にも時間を見てお邪魔させてもらいます。ごめんなさい。
中途半端なHPですが、今後ともよろしくお願いします。


GW前半が終了〜。
盛岡ではやっと桜が咲き進みました。でも何か一気に来てしまったので、めちゃくちゃ綺麗!と思う桜に出逢ってません。
お花見行く暇がなく、通りすがりに車から見た程度なんだけど。。。

暖かくなると他のお家のガーデニングを覗くのもワクワク♪
時間もないくせにやっぱり今年もいそいそと花をいじってしまいました。去年は植えたところまで良かったけどそのあとあんまり手入れできずに可哀相な感じだったから(苦笑)





ハッキリ言って私の育てる草花はワンパターンかも( ̄∀ ̄*)
ピンクタンポポ!大好き〜で、見ると買ってしまう。可愛いお花がポンポン咲き出しました♪


 


ネモフィラは花壇に。元気に広がってきました。
黄色のビオラが今花真っ盛り!


GW後半は実家に帰る予定です。
前半は旦那が何とか遊びに連れてってくれました。(多忙なのにごめんよ)
いつか行きたい!と狙っていた岩手県立児童館、「子どもの森」に行ってきました!
何と言っても入場料無料!ってとこがすごい。
すごくいっぱいのお部屋があって年代毎に楽しめる施設。


大人も楽しい!うちのチビたちはまだ幼児用のお部屋でしか遊べなかったんだけど、すごく楽しそうでした。
たくさんのおもちゃに囲まれて私も幸せ(* ̄m ̄)フ゜ッ





はまってました“ビーズコースター”
特にヒロ、ここから動かないし、大騒ぎしてウルサイし(^^ゞ
ナナはあちこち出張で大忙し。


 


不思議な形の建物。館内には右のように、こんな塔があってトンネルのように中に入って上まで登れるようになってる。これに入りたかった〜。(;>ω<)
4歳以上じゃないと入れないのです。あと何年かの我慢(笑)。





1歳になってすごい、と言っていたらあっと言う間にもう1歳1ヶ月(汗) 
最近は階段登りに夢中で、しょっちゅう登りたがる。
でも大人が見てないといけないから、面倒で(笑)。
ナナが先頭でたまに後ろを振り返りヒロを待ってる(…のかどうかわからないけど)この辺少しお姉ちゃんっぽいかもね。





あんよはもうじき?つかまり立ちから長いねー。でもあんよするようになったらこっちもてんてこ舞い。もうちょっとのんびりでもいいよ、と秘かに願う身勝手母。ヒロはもう少し先。


鯉のぼり、庭に飾ってます。“屋根より低い鯉のぼり”です( ̄▽ ̄;)
今年はヒロもちっちゃいから、よく見える庭に飾ったの。
でもこの間屋根より高いところを悠然と泳ぐ鯉を見て感動した私らは来年は高いところに吊す決意を致しました。


ではでは。
長々とスミマセン。よいGWを〜(o・・o)ノ~

Will / Menu / Past