いちごのーと
2004年11月29日(月)  収納上手
もうすぐ師走ですねー(;>ω<)/ひぃ〜
師走に入るとあっと言う間なんだけど、11月もなかなか。。。あっと言う間に過ぎた気がします☆


年末というと大掃除。イヤですねぇ(*´ー`)
でも私は最初から、大掃除はしないことに決めました(笑)。絶対無理ですから。大掃除と言わずに普段からこまめに片づけてれば毎年ユウウツになることないんだよね〜。


なんとまだ引越後とてもとても片付いてない部屋がいくつかあるから、その辺も何とかしたいんだけど〜〜(;´▽`A``
ホントに少しずつだけど、押入とか物置の片づけをせめてしたいなぁ〜と思って収納用品の広告に目を光らせたり。
子供の物も日に日に増加する一方なので、いろいろ買い込みましたぁ。
収納用品にお金かけるのって、どうなんだろう?と思いつつ…やっぱないと収集付かないから。
TVの収納インテリア特集でよく見る電動ドライバーみたいなヤツ、欲しい〜。と組立する度に思うのですが、そうしょっ中使わないから買うまでもないかなぁ?と思いとどまってます。
ああ収納上手になりたい。。。(-。-) ボソッ





これお片付けBOXなんだけど、可愛くないですか(苦笑)?
子供部屋用なんだけど、1個980円とかだったかな。高い…けど可愛いから買っちゃった。物置に使うのもったいないかも。


2004年11月21日(日)  買い物
先日の5%割引デーの旦那の失敗談に続き
私一人で子供を見てると、買い物には全く行けないのでよく旦那に頼むんだけど…これが痛い出費の元にもなって(^^ゞ
価格に対する感覚が何か違うんだよね。
割安だからと、よく2パックとか買ってくるのだ。
私は目先の安さを優先するタイプなので、ベーコンと言ったら「198円」のを買ってくるものと思ってる。
しかし旦那が買ってくるのは量は多いが割安だからと、298円のパックだったり、昨日は3連パック安売りのを買ってきた。ま、長い目で見たらお得なんだけどそんなにいらないんだよ〜〜〜o(≧へ≦o)
そんなことがしょっ中なので買い物を頼む度ハラハラ。
今度は夕方赤ちゃんのおしりふき「おしりナップ」を買ってきて!とメールで頼んだ。
私の頭では3パックで298円だったら安いんだけど。
帰ってきた旦那が手にしていた物は何と6パックのおしりふき( ̄▽ ̄;)ビックリだねぇ。
見るなり抗議してしまったが、ちゃんと理由があって「これしかなかった」のだそうだ。3パックのは売り切れていたんだと。
6パック588円?確かに安いんだけどね。
ここで少々夫婦間で買い物を巡る言い争いがあり、不穏な空気が(笑)。


絶対お得であるのに違いないんだけど、今そんなにいっぱいはいらないから、一気に出費がかさむ方が私的には何かイヤなの(>o<)!
家計にはどっちが正解だろうか?
でも貯金の才能は旦那より私の方がダントツ優っていることだけは確かである。


【おまけ】よくクリームたっぷり乗ったコーヒーゼリーが食べたくなって頼むんだけど、いつも旦那が買ってくるのは私の求めているコーヒーゼリーじゃないの。
昨日もそうだったんだけど、コーヒーフレッシュが別添えされてるタイプのコーヒーゼリーだった。。。
生クリームがたっぷり乗ってるのが食べたかったのにーーー(*T▽T*)
でもこの文句は今言っちゃまずいと思って昨日はぐっとこらえておきました。


気を取り直して(笑)。
ちょっと顔出しすぎ?(←ヒロよごめん)
うちのじいちゃんがトーマスのおもちゃをどこからか持ってきたんだけど、これにヒロが飛びついた。
そんなに物に執着しないヒロだったので、みんなでビックリ。
動くのが面白いのか?それとも乗り物好きというのは男の子の習性なのか。。。
おてんばナナが動くトーマスを見て怖がっていたのもビックリである^-^;アハハ...
2004年11月09日(火)  秋も深まり…



初めて手にしました(笑)。
珍しいのは今だけだけど(*´ー`) フッ
20年振りのデザイン改正?えっ20年って…とビックリしちゃったのは私だけ?昔は万札は諭吉さんじゃなく聖徳太子だったんだよねぇ←知らない人もいるのかも(汗)
バックのごちゃごちゃはお見逃し下さい(;´▽`A``
パソコン回りに何故か旦那がドリンク剤買ったときのおまけのこももちゃんが。


この間の日曜日。盛岡では市街地も紅葉が見頃。
見に行きたいー!!!の訴えを超多忙な旦那が聞き入れてくれてちょっと近所にお散歩してきました(ホントどこにも出かけてないわが家)





高松の池
春はグルッと桜が池を取り囲み本当に見事。毎年のように見に行ってしまう。
紅葉はもうそろそろ終わりかけかな?でもちょうど日向の側に赤い葉っぱがキレイなポイントが♪


二人は…全く喜んでいない( ̄▽ ̄;)
散歩とかほとんど連れていってないから慣れてなくて、日光が眩しそう。


忙しい中時間を何とか割いてきた旦那。
風邪引きかけっぽい中割と暖かいからと連れ出したらナナは帰ってから鼻水&くしゃみの連発。
ヒロは散歩の刺激で夜寝てから何度も泣き喚く始末。
喜んでいたのは私だけか…( ̄□ ̄;)
いえ。そしてその翌日、前々から辛かった腰痛が悪化しかなりヤバイ感じに。
これは、私がずっしり重くなったヒロの抱っこ担当だったのが原因と思われる。
というわけでトホホな紅葉狩りとなりました(泣)でも綺麗だったからいいや。

2004年11月04日(木)  4回目
昨日、11月3日。
ぽぽの4歳の誕生日でした♪(推定)
ぽぽが家に来たのが生後3ヶ月くらいだったので(店員さん曰く)、お誕生日をお祝いするのは4回目。
ちょうど家には私の家族が集まっていたのでお寿司を食べ(笑)、ぽぽにはいつものりんごのカップ。(ワンパターン)
今やぽぽのお家はこの盛岡のわが家と私の実家、2つあるんだよね〜。
うちの両親もかなり可愛がって、私が入院してる間も本当に大切にしてもらって幸せだったね。
しばらく私の巻き沿いになってあちこち行ったり来たりになるけど、ずっと一緒にいようね!
何回も何回も、お祝いしようね。





実はぽぽ、りんごの実より皮が好きなようで(;´▽`A
うちの実家で過ごしている間にすっかり好物になり毎日のようにおこぼれをもらっていたのでまん丸になってました…





モグモグ
まだまだちっちゃいのには負けないぞ!(※ライバルはナナヒロ)
何たって若さを保つ秘訣は牧草。だーいすきなの♪
(凸凹の多いお肌?いやいやお毛毛はただの換毛期?それとも曲がり角かしら(* ̄m ̄)フ゜ッ)
2004年11月01日(月)  11月
早いですね〜。今年も気が付いたらあと二ヶ月(今改めて(^^ゞ)
きっと今日のニュースでは年賀状の出荷のこと、やるんだろうなぁ。それ聞いていつも「はぁっ?年賀状まだまだ先だよ」って思うんです。
でも気が付くと「年賀状、早く作らなきゃ」状態に…☆


先週から盛岡の自宅に戻ってきました。
やっぱり戻ってすぐはキツイです。なんせ家が汚い(笑)。
そしてリズムも崩れ、私は不眠状態に…何て言うか、夜に目が覚めちゃうとそれからなかなか眠れなくなるんです。たまにそういう時期があって(T_T)
何が辛いって眠れないこと。昔からそういう体質。
でも最近身体も慣れてきて不眠状態から脱出。楽になりました。


この間レジでカード提示すると5%割引のお客さま感謝デーだったんだけど、ちょうど旦那が買い物に行ってくれるというので、カード!!!持たせて「レジで絶対に提示してね!」と口すっぱく言ったのに…
案の定帰ってきて「ゴメン…カード出せなかった」
( ̄□ ̄;)!!
もしかしてと予感していたことだけど、何で的中するか。
だから男の買い物ってダメだよね〜(o ̄^ ̄)o
考えてみたらたかが○百円得するだけの話だったんだけど、そういうんじゃなくて。。。すごく悔しい(○`ε´○)





また二人の写真でスミマセン(;´▽`A``
双子ならではですか〜?二人でキャッキャ楽しそうにする姿も多くなってきました。しかし、ぼちぼちバトルも勃発。
なぜだか、二人ともオムツ関係に興味津々…汚いんだけどねぇ〜。
この図は『おしりナップ』争奪戦です(笑)。
Will / Menu / Past