タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年07月31日(土) 気がつけば・・・。

7月はもう終わり。毎日暑い日が続いております。

それにしてもクーラーって素晴らしい!!ビバッ!クーラー!

この間、私の実家に遊びに行っていたのですが扇風機で過ごす日々が

すごくつらかったです。それまで夫には「クーラーなんていらん。」と

強気な発言をしておりましたが、家に戻って来てクーラーのありがたみが

身と心に染み渡りました。「スマン夫よウソついて」と心の中で改心した

タマコなのでありました。

そういえばこの頃、買い物あまりしてないな〜。

外出しないというのもあるのだろうけど、って最近そういえばずっと欲しかった

モノ買っちゃいましたよ。結構気合入れて買ったものはズバリ「枕」

テンピュールのミレニアムピローとういうのを購入しちゃいました。

今のところ快適に眠れるので満足しています。

本当は敷きマット?も欲しいのですがお値段が張るので迷い中です。

家に籠もると家の中のものを充実させようとするので、欲しくなるものが確実に

変化するのでけっこう笑えるかも。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年07月02日(金) タマコの本棚 その13

辻仁成さんの「サヨナライツカ」という本を読みました。

思わず泣いちゃいました。というか号泣でした。

ホント涙が出すぎて頭が痛いです。とほほ。

そういえば最近、暑くなったせいかお菓子を作る回数が

グ〜ンと減ってしまいまいた。そしてコンビニにアイスを

買いに行く回数かグ〜ンと増えてしまいました。アイス大好き。


「dene」  INAXの冊子(あの住宅機器メーカーです)















このカタログちょっとすごいです。

何がすごいのかと言いますと住宅機器メーカーで有名なINAXさんの

カタログなのですが作成したスタッフの方々がとっても豪華!

アートディレクションが有山達也さん。(クウネルでおなじみの)

編集・コピーが山村光春さん。(眺めのいいカフェの著書でおなじみの)

写真は長嶺輝明さん。(上野万梨子さんのお料理写真でおなじみの)

スタイリストは西村千寿さん。(エルジャポンのスタイリングなどetc.でおなじみの)

料理は柳瀬久美子さん。(著書多数「lover's cook book」でおなじみの)

イラストレーション長崎訓子さん。(福田里香さんとのコラボ「つきほし」のイラストで

おなじみの)とまぁ、なんともすごい面々!!

「アイデアとレシピがうんと詰まった、新しいかたちのビジュアル&ストーリーブック」

まさしくその通りの新しいかたちでした。興味のある方はINAXさんのHPを

ご覧くださいませ〜。ちゃんと「dene」のHPもあります。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加