タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2004年04月23日(金) タマコ読む。

最近、久しぶりに漫画にはまっています。

ちなみに今、読んでおもしろいな〜と思っているのは

「のだめカンタービレ」 講談社コミックスキス 二ノ宮 知子 (著)

現在雑誌「Kiss」に連載中の少女マンガで第8巻まで発売中されております。

とりあえず最初は1巻だけ購入してみまいしたが「う、おもしろいかも。」と

思ってついつい一気に残りを買っちゃいました。(ああっ、大人買い。スバラシイ♪)

音大でのお話ですが恋と音楽とギャグがほどよくミックスされていて、クラシックの

音楽がわからない人でもかなり楽しく読めます。

お次は「BECK」 月刊少年マガジンKCDX  ハロルド作石 (著)

これも音楽漫画で月間マガジンで現在連載中です。

こちらはバンドモノですがライブの時に絵の上手さなのか一瞬音が聞こえて来る

ような迫力が大好きで読んでおります。

私が本屋で何気に手にとって一気に大人買いしてしまった漫画です。

極稀に「お、これおもしろそう。」と本屋で直感的に漫画を買ってしまう

ことがあって大抵、そういうときの直感は当たっていておもしろいものに

出会えます。私の場合は年に二回程、直感買いがあります。

本能で動く女タマコです・・・。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年04月11日(日) タマコの本棚 その12

まだ雪がちらほら降っている今日この頃。

それに体調がイマイチでどうもテンションが低い私。

すっかり家にこもっています。

そういえば4月っていろいろ本が発売されるのですっかり私は本貧乏です。

とほほ・・・。

studio m'さんの春の新作の食器も欲しいなぁ。


「Zakka book―72の雑貨の話」  岡尾美代子















タマコの雑貨魂?を目覚めさせてしまったといっても言いほどに

この岡尾美代子さんのZakka bookは私のココロをがっちりと鷲摑み!

しかしこの本、絶版になってしまったようでとっても残念です。

4月22日には岡尾さんの新刊が発売されるのでものすごく楽しみ〜。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2004年04月01日(木) タマコ個人輸入を考える今日この頃。

アメリカ、スウェーデンに続く次に私が個人輸入を考えているのは

「スイス」。相変わらず交通事故?のような出会いがありました。

スイス以外には発送不可なようなのでどうしようかと思案中です。

きっとこの日記を見てる方の中にも一度は見たことのある品物だと思われます。

なんとかそいつのためにタマコは頑張ります。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加