タマコのダイエット通信
DiaryINDEXpastwill


2003年09月26日(金) タマコ怖くなる・・・。

北海道にお住まいの皆様。大丈夫ですか?

地震怖かったですね〜っ。

さすがのタマコもあの揺れで目が覚めました。

2回目の地震の時は揺れているのは分かっていましたが、ものすごく眠くて

起き上がる元気はありませんでしたが・・・。

しかし北海道って地震多すぎです。タマコですら覚えている限りで5、6回は

かなり大きな地震に遭遇していますもん。

北海道は雪が積もるので元々、家が頑丈に建ててあるので家屋が倒壊する被害は

あまりみられませんがやはり沿岸部の津波は怖いと思います。

ちなみに1週間ほど旅行に出ていたのですが昨日、家に帰って来たばかり

なのにゆっくり休むところでは無くドキドキして怯えて暮らしております。

とりあえずクウネルでも布団に入って読もうかな〜。





↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年09月12日(金) タマコの本棚 その7

やっとパソコンも元に戻り落ち着いて日記の更新もできるようになりました。

パソコンも使えず、その間はせっせとお裁縫に励んでおりましたがミシンを持って

いないので大きい作品は作れず、小物をちまちまと作って楽しんでおりましたが

私のお裁縫の教科書とも言えるのでは?というくらい参考にしている本を今日は

紹介させていただきます。(もう一冊買っといたほうがいいかもと思っているくらい)


「handmade ZAKKA 布こものにニットを少し」  菊池しほ















ほんっとうにカワイイ物ばかりで普通に本として読んでもいいんじゃない?と思う

くらいに素敵。文化出版局さんから出ている本って洗練されているというかお洒落な

ものがとっても多くて大好きなんですよね〜。

しかもこの本は初心者でも作れるくらいに簡単な小物類が多くってタマコみたいな

不器用な人にもいろいろと出来てしまうのでお裁縫を始めてみようかな?と思って

いる方にもオススメいたします。手縫いでだってできちゃうよ!

それにしても今月は本買いすぎかも。(はぁ〜っ。)

なぜかそういうときに限って雑誌でも気になる特集を組んでいたりするのよね〜不思議・・・。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


2003年09月06日(土) タマコ、やる気はいっぱい・・・だけど・・・?

たくさん紹介したい雑貨や本があるのに、なぜかパソコンの調子が悪い

今日この頃・・・。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

(ちなみにこの日記も知人のパソコンで更新中!)早くパソコンを直して〜

と夫に懇願しているところです(涙)

スウェーデンから待ちわびていた雑貨たちも手元に届いたので早く紹介したいなぁ〜。

季節の変わり目、風邪が流行ってるいるようなので皆様お気をつけて・・・。




↑コメントが変わるエンピツ投票ボタンです。また読んであげてもいいよ!と言ってくれる方は押してくださいませ。


タマコ |MAIL
My追加