■□未完BOX□■

2009年05月23日(土) ドロ水で口を洗っているぞッ!



Dio 「この女ッ!」(涙目)


===========================

■■UJ6月号SBRネタバレ感想〜

今月は早い。(気まぐれ)

↑上のラクガキは、大ウソですが(笑)

まぁ。でも、Dioならば通る道なのか。通らねばならぬ道なのか。
KISSの擬音は『ズギュゥゥゥン』で☆
このノリで、本格ラブコメに挑戦したら、
ある意味すばらしいかもしれない。
ちょっと見てみたい。荒木先生のラブコメ。
スゴイ擬音で“ラブレター”(笑)渡したりしてそう。
(そういう時代のなのかよ…)
破られたり…。奪われたり。ギャルゲ並にモテ期発動してたり。
あれ? 乙女ゲーのがいいかな。

脱線してきた。

つーか、あんなカンジなのか。いや何がって。
ディエゴは、やはりカッコエエなぁ…。
強引な感じがたまらん。手とかw
でも、ばあさんと、バツイチなんだよなぁ……。

しかし、大統領の不思議な能力またまた発動で。
どうやって切り抜けるんアレ?

今回のオチは、
『☆驚愕の足止め…!!』
で、マジ 次号休載の件 だね。

驚愕だわ。こんなトコロで。
早く続き読みたいー。

今年中に終わらないのかなSBRは。
そりゃ終わって欲しくないけど、やはり、ラストを読みたい。
ジョジョのラストって、各部それぞれ大好きだし。

===========================

異常に長期連載漫画が多い昨今(特にジャンプ系…)、5年前後で、好きな漫画のラストシーンがあるのって、贅沢な事のような気がする。

あとでまとめ読みするにしても、そのくらいの長さの方が、読みやすいし、読む気が湧いてくる気がするんだよね。

……長期連載モノ、20巻越えたの自分で集めた事がほとんど無い私だからか…。
意識して集めたの、「今日俺」くらいだわ。
あれでも、全38巻くらいだっけ。
高校時代、進路決まって(推薦だったから早かった)初めてバイトして集めた長期連載漫画。
またいつか、集めなおしたい。っつーか、今の家、収納場所が無いから、漫画の大半実家に置いてきて、みごとに捨てられた。
うーん。
ジョジョは、部が分かれているのが良い。
あとで、まとめ読みしやすい。

最近あまり漫画読んでないから、いつかネットカフェにでも行って読もうと思って実行できていない漫画がいっぱいあります。
自分が、読むのが遅いのもネック。
最近レンタルビデオ屋で、レンタルコミックってのもよく見かけるけど、アレ、私みたいに、気まぐれでその日どこまで読むか、はたまたいつ読むか決められない奴には向かないんだよなぁ。
ネカフェのが、制限時間決められて「さあ、この場で読め!」って脅されてるようで、まだ進む。

===========================

大脱線ついでに、さらに脱線。

東方project、『地霊殿』体験版も、無事3面クリアできましたー。

で、体験版、他にもバンバン入れてみたんだけど、一番簡単なモードだと、ほぼ全て3面までクリアできてたりします。
シューティング苦手なのに。
イージーモードをありがとうーーーー。
って気分です。
下手でもクリアできる爽快感。
弾が避けられてる自分にビックリ。
(イージーモードしかできないけど)

いやホント、シューティング苦手な人にもオススメですよ★
体験版。無料でここまでできるなんて素敵すぎる。
前の会社の人に、USBのゲームコントローラーもらってて本当によかった。

やはり、苦手な私が通ったコース、
最初に『風神録』が、コツをつかむのにかなり向いているかと。

音楽も、もー本当に良い。
最初に体験版クリアできた『風神録』が、一番好きかも。
良い思い出だからか。

私が好きなモノのツボを押さえてるし…。
微和風+西洋風ロリ……。
御札だったり魔法陣だったり、モチーフ的なものも。
ヲタ御用達ってトコか。私のシュミは単純です。
あ、でも、おっさんキャラも好きです。(脱線)

変な性格のキャラ達もかなりイイ。
プレーヤーキャラでは、魔理沙(まりさ)の男前っぷりが好き。

ヲタ層直撃系なのに、ゲームとしては、ミニゲーム系のノリ(一番簡単なモードならね)で、苦手な人でも手軽に出来る感じ。

なにより、弾幕が美しい。噂どおり!

世の中、凄い方がいるもんだ。
これで同人ゲーム(一般の商業用ではない)なんて。
製品版……まだ手を出さないでおきます☆
いつか。

しかしまぁ、今さらだね。
“たまごっち”が流行った時にやらないで、ブーム去っていつでも入手できるようになってからやった奴ですから…。



2009年05月20日(水) 厄をあつめる



東方風神録 / 鍵山 雛



===========================

イカーン。
やる事やらんと、ついうっかり萌え絵(?)の練習に励んじまったい★
フォトショップをフォトショップらしく使う練習のつもりでもあったんだけど、つい…あまりにも萌え絵がちゃんと描けないから、ムキになってしまった。
ムズイ。
シューティングゲームも難しいけど、萌え絵も難しすぎる。
世の中、よくあれだけ萌え絵描ける方々がいるもんだとつくづく思った。
ああ。修行してぇッ!!恥ずかしいっ。

===========================

なんか、今さらながら、東方projectがキてしまった…。

いやはや。

ニコニコとかのアレンジ音楽とか、ボーカルとか、聴いてるとついうっかり、ゲームの体験版にまで手を出してしまってね…。
ぽめさんトコのサイトでも、たまにタイトルお見かけしていて、つい…つい。……。

ぽめさんトコといえば、例のアレなアレを載っけていただいてしまいました…。
こちらも恥ずかしいっ。
けど、なんだか珍しくネット交流できた!ってカンジで、嬉しくもあります。
こちらこそ、ありがとうございました。(私信)


===========================

しかし、東方…。
弾幕シューティングゲームって言うんですか?
…難しいよ。下手くそ過ぎるだろう私。
体験版で、一番新しそうな『地霊殿』を入れてみたんだけど、
一番簡単なモードでも、1面すらクリアできなかった……。

で、某方のアドバイスどおり、他のソフトのが“難易度低め”らしいので、今度は『風神録』入れてみたら、なんとか体験版で出来る3面までクリアできました。

2面で“鍵山 雛”ちゃんにも会えたので(倒せたし)、大満足です★

その後、『地霊殿』にもう一度チャレンジしたら、なんとか3面まで行けたけど、ボスがまだ倒せてません。
他にも体験版あるし、私程度の腕では、体験版だけでも十分だと思いました。

===========================

というわけで、自分でもいつかチャレンジしてみたかった、萌え絵風…と思ったんだけど、まぁ、こんな感じで……。

きっと間違いだらけだし、
要修行。

でも、レースやらリボンやら、ヒラヒラ描くのが、ものすごく楽しくてどうしよう…。
これらも、もっとちゃんと描けるようになりたいなー。


===========================

新型インフルエンザ。
今、仕事しに行ってる場所は、第1号が出た場所と結構近い……。

手洗いうがいと、運で、乗り切りたいもんです。



2009年05月14日(木) UJ5月号SBRネタバレ感想



痛ッ☆(いろんな意味で)


===========================

また忘れそうなので、書いておこう…。

■■UJ5月号SBRネタバレ感想

……ゾンビ馬って、まだあったんだ。
前回扉絵では、立ってたのにね。
頑張れジョニィ。

そして、ルーシー最強伝説、次回もまだいけるかどうか
ドキドキしますね。

“「デラウェア」河”って出てくると、
「ああ。たぶんその辺にマジェ沈んじゃってるよ」と
つい思ってしまう…。
日数的に、まだ考えるのやめてない頃合い
(おそらくDioとの思い出妄想真っ只中)
だと思われる。

さて。
どうせなら、もっと痛い絵を描けるようになりたいもんだ。
中途ハンパでより恥ずかしい。

努力努力。



2009年05月08日(金) 進め!



tモちゃんかよ…(白馬じゃないが)


◆◆◆◆GWのおでかけ先にて(淡路島)







 ペンギンさんとv

 捕ったどー。

 (人形です)



===========================

去年は、飛行機見に。
今年は、のんびりしに“淡路島”に行って参りました。
ものすごく近くに住んでいながら(特に実家からは、対岸に見える位置でした…)ほとんど行ったこと無かったので…。

で、今年の印象に残った体験は!
上の写真(より恥ずかしい自分ぼかし)のとおり、

乗馬体験。【淡路ファームパーク イングランドの丘】
(ただサラブレッドに乗ってトラック1周するだけだが)

マイナス35℃の世界。【ONOKORO】
(小屋の中に−35℃の冷凍室が設置してあるアトラクション)

です。

……去年同様、偶然ですってば。
いやホント。

馬ってはじめて乗ったけど、スゴイかわいい。
たてがみモサモサ。前髪もイカス☆
不思議な毛だとつくづく思う。
(なんであんな風に生えてるんだろう…)

“イングランドの丘”だけど、メインの動物は、
コアラなんだぜ★(あら不思議)
ヒツジも居たけど、アイツら、飢えててスゴイ怖い。
エサやり体験(奈良の鹿せんべいみたいなモノ)、小さな子供たち、号泣。
私は、やってないが。(大人でも怖い)

“ONOKORO”
世界のミニチュア建物の展示と、
回数券買って(追加料金払って)遊園地を楽しめ!といった施設。
唯一入ったアトラクション、
“マイナス35℃体験”は、ちょっとの時間なら大した事ないけど、やはり寒いわー。
長く居たら死ぬね。

淡路島、たまねぎと淡路ビーフの島として、
がんばれ!

土産売り場は、“上沼恵○子さんおすすめのたまねぎドレッシング”などの表記がいっぱい。

観光客のおばちゃん達の「あの人、淡路出身やもんね」等の話し声も、
いろんなトコロで聞いた(笑)

いいトコなんだけどね…。
店少ないけどね……。
四国への素通りコースが多いのだろうなぁ。

応援しております。

========

あと、猫美術館ってのもあって、行ってみた。
水墨画で描かれた、かわいい猫ちゃんの絵がいっぱい。
猫好きに悪い人はいない!!
いやホント、素敵。

展示物、「猫浜物語」にも感動。

動物モノには弱いです。

親切なスナメリの“ナメさん”ってネーミングセンスも
ツボ★★
ナメさんの背中に、にゃんこv(「こま」という名前)
かわいすぎる。

===========================

さて。
またまた、ものすごく久しぶりになってしまったけど、
再び始動します!!!

って、より忙しくなってきたら、なぜかシュミも再開したくなる病ですよホント…。

さらに忙しくなりそうだけど、積極的にGO!
(っていうか、そろそろホントやらないと間に合わないから)
↑いろんな意味で。いろんな方面で。

お絵かきも久しぶり…。
楽しくなってきましたよ。ようやく。
しばらく全くしてなかったし……やる気出なかったのだが。
妄想が形になると、楽しくなってくるようだ。
やはりお絵かき好き。
だから、やろう…な…。(自分に言い聞かせ)





 初心に返って。

 マジェントも
 やはりまだまだ好きだ。

 っつーか、久しぶりに本出します。
 (たぶん)

 本命は、9月☆
 その前に1つやってみるつもり
 (6月)

 またまた、出せたら幸せな企画!!!!!

 やる気出してがんばります。




よろしくお願いしまーす。
進んでなくて、すみません。(私信)

あ、次、いつものSBR感想書いておこう…。





 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加