■□未完BOX□■

2008年07月26日(土) Win導入



ゴンゾおっさんズ☆(共通点:髪型とヒゲ)


↑最近ちょくちょくDVD観てるモノ達。
以前書いた『バジリスク』+これら
『サムライ7』と『巌窟王』だ★

各20話まで制覇!! あと少しーー。(かな?)

書きたいこといっぱいあるけど、いっきに書ききれないので、細かい事はボチボチ小出しにしてゆこうと思います。
どれも凄い面白いです。 レンタル半額の日に借りるのがライフワーク化しつつある。

===========================

あ。UJ8月号も出た(とっくに)し、感想も書かなきゃだけど、その前に。

Win買いました。弟のお古を買い取り。
自作機で、OSはXPだったから、弟がこの度新しいパソ購入したのを機に、交渉してみた。
で、で、無事譲ってもらえたのはよかったんだけど、市販のじゃないから、ソフトだのネット関係だの、全部自分で入れたり設定したりしなきゃならんのよ。
私、Winはほぼ98くらいで止まってるから(自分用はMacだもんで)わからんことだらけですわよ。

まぁ、まず、弟から譲ってもらったキーボードがテンキーまともに動かなかったのと、どうやら「−」キーは反応しないだけでなく、機械的には入力状態のままだったようで…。(どおりでショートカットが言う事きかなかったワケだ)
買い換えた。

で。いろいろ入れて、Javaとかもインストールして、メッセンジャーも入れてってしてたら、今度は「Java Runtime Environment をロードできない」というエラーメッセージが出て、ネットのJava関係が全く機能しなくなってしまって、悩んで悩んで(私パソコンほんとに苦手です。さっぱりわからん)
調べて調べて
↓以下、このサイト参照してなんとかなった。最後まで全部試してみたよ……。疲れた。

http://java.com/ja/download/help/6000060700.xml

あー。力尽き気味。
先週の決意から何も進んでないじゃん。
あぁ。そして、語りたいこと多すぎるーーー。

日曜はちょっと用事でがんばってみます。
やれやれ。



2008年07月19日(土) バタバタしてましたが



ドラマのハチワンダイバー最終回じゃん
(久しぶりにビデオ予約…うまくいくかな)




土曜仕事後夜行バスで東京行ってきます。

帰ってきたら、いろいろ進めるぞー!(と、決意)

まだまだわからんけど。



2008年07月06日(日) 夢のある話をしようじゃないか



単なる希望



===========================

バルサンしました。

かなり覚悟して2時間後戻ってきたのに、バルサン後の掃除では、蜘蛛もGも死骸は発見できませんでした。

よかったのか。かえって安心できないのか。

でも、その後、コバエ1匹居ません。
やはり毒物は効いているんだろうか。

しかし、しばらくしてから、網戸越しにカナブンが2匹ウチに入ろうとしやがりました。
アイツらはバルサンより強いのか?

網戸に隙間が開いていたらと思うと恐怖だ。
まぁなにかしら隙間って絶対あるだろうから、そーいうトコから入られるんだろうなぁ。やだよ怖いよー。

===========================

マジェで合同誌やっちゃうかもしれない、が、いよいよ現実味おびてきました。
企画練らなきゃ! ホント、この段階が一番楽しいかもーー♪

しかし、私個人的な問題、絵柄どうするかだ……。
一発ネタならギリギリなんとか形になるものでも、漫画なら楽な絵柄選ばなきゃやってらんない。
去年の4コマ本みたいなのが一番楽なんですがね……。
どうしよかなぁ。

なんにせよ、描き慣れなきゃ。

あー。ドキドキ。
こうなったら、精一杯頑張るわ私ー。
っていうか、夢のようだ……。

夢だけで終わらせないように。形にしたいですね。
このチャンスに感謝!

===========================

悲しい事実。
ウチのMac、ソフトは全てクラシック環境で動作するものばかりなんだけど、今どき電化製品屋に売ってるプリンタは、全て「Macクラシック環境には対応しておりません」ってなっていた。
複合機もこれでアウト。
っていうか、複合機のスキャナとしての性能が、スキャナ単品1万円以内の物と比べても半分以下しかないのが、私の買えそうな範囲の複合機の限界だった。ダメだ……。
もし買うなら別々のにするーって思ってた矢先に見つけてしまった警告文。
もしや、スキャナもダメ?まぁ、スキャナだけなら、OSX対応のユーティリティソフトで取り込めばいい話だけど。
プリンタは、ネットの出力以外、ソフトは全て9ベース(クラシック環境で使用)なので、使えなさ過ぎ。
最悪、スキャナもプリンタも、実家の父パソのを使わせてもらわなきゃダメじゃん……。入出力センター実家!!(あー不便)

……。winか、新しいMac買うかしないと、本気で周辺機器買えなくなってきた……。

winなら、比較的昔の98やら2000やらでも対応してる製品が多いのに、なんでこうアップルって製品切り捨てが早過ぎるんだろう……。
それでなくてもシェア少ないし、数少ない愛用者だというのに。
古いパソ使える限り大事に使っちゃなにか悪いのかよーーー。
新しいiTunesも、OS10.4以上じゃないとアップデートできないから、最近のiPodすら買うことができないのが現状なのよね。
ウチのはG4 800MHz、OSは10.2.8で、メインで使ってるのはクラシック環境なんだもん。
っていうか、新しいMac買ったとしても、私OS9対応のソフトしか持ってないから、何も出来ないただの箱になってしまうんだってば!!!

もう、ホント、win欲しいよ……。
しかし、もしOSがビスタしかなかったら、過去のソフトって入れられるのだろうか。??
どっちにしろ、道は険しい。



2008年07月03日(木) ふわふわのん



聖(セイント)☆おにいさん


日曜日にみーたさんが遊びに来てくれて、貸してもらった「聖☆おにいさん」が、かなり面白いです。
世紀末終了後、下界(東京・立川)でアパートをシェアしてバカンスを過ごすブッダとイエスの日常ギャグ漫画。
いいのか☆そんなネタッ!!
おおらかでオーラーイ。ビバ! 平和!!

===========================

下のディエゴに首まわりのふわふわのん描き忘れたので、こっそり入れた。(わかりにくいて)

今回のディエゴに本をディオ持ち(って言うの?)させようとして失敗した。

なにげにディエゴ祭。(描きにくいよー。美形描けないんだもん)
本誌、次回に期待大!

===========================

さて。引っ越し後2週間以上過ぎたけど、虫が週刊で現れる以外に特に何も……。って、虫苦手な私には大問題だけどな。
虫苦手な人は1階に住んじゃダメだ。(今さら)

ある意味強くなれそうな気がするけど。
今まで、実家は海辺で8階だったから、虫遭遇率低かったんだよな。
仕方ない。

食事は、とりあえず自炊。今のトコロ続いてます。
まぁ、私、本当にどうしようもなく料理好きじゃない(女失格)のだけど、自分が食べる分くらいは適当に作れるなーと。
レパートリー少ないけど。
いつか本でも見るか。(未だ見ていない。適当味付け)

子供の頃から、お菓子作り等の女の子らしい趣味にカケラも興味なくて、本当にクッキーすら焼いたことの無い奴です。

だから、これからサバイバルでとりあえず強さを身に付けようかなーって。
自分で作らないとマジで餓死するってくらい追いつめないとホントに動かないんだ……。

いつまで続くかだが……。
ほどほどに息抜きもしてるから。今のトコロ大丈夫★

しかし、仕事は相変わらずなので、仕事後買い物して(駅前のスーパーが11時まで開いてるからなんとかなってる)料理して、食べて、片付けてってしてるとすぐ深夜なのが問題だ。

シュミタイムは計画的に作らないと難しいっス。
睡眠優先と、バランス見ながら挑戦してゆくよ。


と、言いつつ、先月の元同僚の結婚式二次会でWiiを入手して(同じ会社の人がWii持ってるのにビンゴで当てたから、交渉してなんだかんだと巡り巡って私の元に来ることになりました)だいぶ安く売られていた「ナイツ」を買ったんだけど、しばらくやる時間もなく……。
って、やり出すとシュミタイムが取れないっ。
こちらもほどほどに楽しんでます。
他のソフトもそのうち買うかな……。

ちゃんと時間作れる人にもならなくちゃ。
がんばるー。



2008年07月02日(水) 思い出は美しく



おそらく現実



しまった。UPする前に寝てしまって、気が付いたら出勤時間……。

===========================

この火曜日は、蜘蛛が出ました。
デカくてキモイ奴でした。必死で追い払いました。

ネットで調べると、「アシダカグモ」ってG食べる益虫らしいのですが、ウチには要りませんっ。来ないでくださいっ。
ってか、先週のGといい、なんで人んちで泥警してんだお前らっ。

次の休みにはバルサン焚くワ……。(殺)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加