■□未完BOX□■

2004年05月18日(火) とりあえずお弁当は続いてます。

まだ2日目だろうがー!

毎度環境が変わる度に、はじめのうちだけは頑張って続けてますよ弁当作り。しかし、最初毎日がだんだん週3回に、2回に……と、けっきょく元のコンビニ弁当食いに戻ってしまうんだけど。

新しい所は、今までにくらべると人数が多めなので、人間を覚えるのがまず大変です。
あ、この度の部門の新入りは私ともう1人、2つ年下の男子でした。
いいかげんワタクシも落ち着かなければなりませんわね、と微妙に焦りマス。(ホントにな)
朝礼でいきなり、「ひとことあいさつをー」とか言われて内心思いっきりあせったけど、まぁあーゆーのは誰も本気で見ちゃいないでしょー。(即忘れられてるよな)
っつーか、ちゃんと朝礼がある時点で既に新鮮なんですけど。
はー、いままで何かしら歪んだ環境にいたからな。普通が新鮮。

これからどうなっていくか自分でもわからないけど、ぼちぼちやってゆきます。
使用ソフトの違いにまだまだ慣れないけど、これからだこれからっ。
(と、言いつつ、中途で入るとこの辺ある意味命かかってるよにゃ。まー、その時はその時だ)
なんだか仕事もたっぷりありそうなんで、早くまともに操作できるようになって参戦したいでっす。
ええ。この手の仕事、年末みたいにクソ忙しいのが常でないと、どうも調子出ないというか、ぶっちゃけ前の会社は仕事無くなる時期はとことん無かったので、つらかった。(最下っ端なので、何ひとつ手持ちがないんだもん)
常に手を動かしてないと本気で鈍る。鈍る鈍るっ。イジケる腐るっ。なんだよっ、なんでこんな古いソフトがメインで現役なんだよっ。同業者で今ドキ誰も使ってねーだろうがぁっ!(半分八つ当たり)あと、金銭的な面も大きいけど。私は何しにここに来てるんだーっと思い悩み、トイレから電話……Oh ジ○ジ ×2(違うけど。イメージはそんなカンジ)
すみません。良い子はマネしちゃダメです。

別に特に「仕事好き」なワケではないけど、追いつめられるのは好きなのかもしれない。(Mか!!?)

儲かればもっと言うことなしなんだけどな☆(無理です。銭とは縁がございませんので……)←そこまで選べるほど私は出来る人ではないので…。
せめて無駄遣いをなくして頑張るぞ! 交通費自腹じゃないだけマシなんだし、今度こそ!!



2004年05月15日(土) さよなら New Osaka(+徒歩)

昨日でひとまず区切りをつけてきました。
円満……だった人は過去にほとんどいなかったと先輩に言われてたけど、私の最後は意外とマシな方だったのかもしれません。積極的にいじめられなかったし。
とても、あっさりでしたよ。「あっ、そ」(冷)ってカンジ。ーー

それより何より。やはりそれなりに気合い入れて前の所に入ったわけだし、この度のことはほんのり寂しくはありますよ。
自腹(哀)とはいえ、定期もなくなってしまいますし。憧れがあってわざわざ行ってたのになー。(結果何もなかったけど)
会社近く(やや遠かったが)のお気に入りのパン屋さんにもう行けなくなるのが一番悲しいかも☆

月曜からは新しい所に行きます。
まだまだ未知な部分が多すぎるので、なんとも言えませんが。
まぁ前のトコよりはどこに行ったってマシではあるだろう。あくまで「マシ」ってところだが……。
今までロクな経験がないのでもう何でも来いだ!
ひとまず、ちゃんと交通費が出るだけでも私にとっては大変有り難い事です。



最近やっと携帯電話機種変更をしました。
変更代4千円。TVとFMラジオ機能付。(どっちもまともに入らないけど「機能を付けた!」という心意気に乾杯★)
前回の携帯は約2年半使いました。もう近頃じゃほとんど使わなくても電池が1日持たなかったので、ある意味限界だったし。
いやしかし、ホント安くなったなー機種変。前のは2万円もかかったのになー。
厚すぎる説明書はほとんど読まないけどなー。
これから研究します。←実験その1。



ところで、相変わらず続かない日記(サイトはもっとだ)ですが。うーん。
まずネット自体もほとんどしないトコロが問題かと。何でだ自分っ。
でも、閉鎖とかしないのも自分らしく ちゃらんぽらん だなーと。(半閉鎖状態だろうが とも思う)
趣味のつぶやき+ラクガキサイト。もう少し前進しようや と、ネット繋いで自分のサイト見るたびに思いますが……。はー。(こんな奴もいる)


↓前回以降がしばらく途切れてましたが、近況報告だけちょこっと。
GW。その後「キルビル」や、にゃんこなDVD(こねこのーチグラーシャー♪)を観せていただいたり。
最終日は東京から帰ってきてた友人と会ってぶらぶらしたり。
けっきょく最後まで遊び倒したGWでした。楽しかったです。ありがとう。
それから現在までの残りの日々は、きちんと会社に行ってましたー。

まぁ、それだけです。



2004年05月03日(月) イエー☆

1日出勤だったけど、ミュージックフェア予約録画うまくいって(今のデッキにしてから初めて使ったので、不安でした)よかったー。


と、やはり私はコンタクトがかなり好きです。
ワイリーさんいないし、短かったけどMフェア。

観たい観たい。DVDとか出して欲しいでっす。

思いながらベタベタ落書いてたら、
→なんやよーわからんモンに……。(イエロー充電中?/違)

色気増量舞ちゃんに満足でした。


さてー。ゴールデンウィークですね。
昨日はダラダラ酒を飲んで過ごしました。
今日もまた、楽しみに行ってきます。(大人って……)

ウチの家族は私以外みんなサービス業なので、この時期の方が忙しそうです。がんばってくだされ。


で、私は無事飛び移り先が決まりまして(夜に面接)、先日ついに今の会社の上司に宣言してまいりました。(一身上の都合で〜〜)

私以外の人を順番に召集かけていって、「あの人辞めるらしいよー(ヒソヒソー)」とやられたり、

上司「君は何の求人誌を見てウチに来たんだっけ?」
私 「○○○(求人誌名)です」
上司「……」…ピッピ(目の前でさっそく○○○に電話)


……。
今月中旬過ぎたら飛び移るぜい☆イェイ☆
それまでガマンの子。
同業種なので、移籍 かな。
今度はどうなるやらー。


今年は甲申(きのえさる)。
12年に一度変わる新しい「木」の年のはじまりだそうな。
その甲(木の兄)は硬いカブトを意味し、今年の干支「申」の字はその硬い甲を突き破っていることから、今年は力強く芽吹く年らしい。
(仕事で作ったモノに書いてあったことの受けウリですが/笑)

いやー。ちょこっとでも信じて前進してみるのも良いかもしれません。
と、思ったり。


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加