■□未完BOX□■

2003年07月29日(火) もうすでに週末のことで頭がいっぱい

……待ちどおしい週末。まだかまだか(気が早い)
今週、夢醒めが猫並にソワレがあるなら無謀にも当日券挑戦してしまいそうなんですけど。(あっても無理だろうけど)

いいさ。贅沢言わない。(今週は結局事前に取ってたチケ以外の日はみんな予定が詰まってる…)

うにゅにゅにゅ。(きっと)数少ないであろう同志が居てよかった。
おかげさまで、想像だけでドキドキです。(痛くてすみません)

で、今週末といえば、いよいよ地元地域「アンデルセン」発売日ではないかぁ。

四季さんからも餡への招待状(っつーかチラシ)が来たし。え、アルプと同じでこれも人様より届くの遅かったのかしら…。

……しかし、地元平日夜6時半からって。きっとそうなるだろうと思ってたけど。
現状の私は、以前よりはるかに遠い所まで働きに出ちゃってるから、…たとえ定時にあがれても絶対間に合わない。
どんなにうまくやっても会場に着く頃は開演後1時間は経ってる(青)

あれこれ考えてみた。
どんな言い訳にするかとか(笑)←ダメ社会人。
まだ会社の実態にちっとも慣れてないし、しかもなんだか時間関係けっこううるさそうな感じで…。先輩なんか、歯医者行くのも大変とかなんとか言ってたし…あわわ。怖いよー。

しまいにゃー新大阪から新幹線に乗ってさらに会場までタクシーを使う方法まで考えた。
あ、これだとうまく行けば30分遅刻くらいで済みそうだ〜★

もしかしたら最悪この手で行くかもしれない。(はい。アホです)

とにかくチケは押さえてしまいそうですが…。ははは。



2003年07月28日(月) 友里マコー。

うわわっ。ホントに出た〜。
今週末、何気なく取ってた初夢醒めで見れるなんて★
2階席だけど、双眼鏡で眺めてきます。
どんなんだろー。似合ってらっしゃるかなぁ。ドキドキ。
結局静岡行った時も見れなかったので(次の週にご出演/泣)、久々の中村さん!!嬉しい。

しかし、一度生舞台で見てみたかった鈴木エンジェルさんが、抜けられてることに、しばらく気付かなかった…。(浮かれ過ぎ)
下村配達人さんも〜…。
まぁ、まだ機会はあるさっ。(仕方ないよね…)


みーたさんのサイトが2周年を迎えられまして、時の速さにまたまたビックリ。
私の猫暦も、もう2年なんだなぁ。
みーたさん、猫に誘ってくれてありがとうでした。
そして、いろいろな知識もありがとう。
いえ。開設時、まだ“マンカス”がわからなかった私なのですよ。
2回目の猫はその年の9月だったので、その時ばっちり認識しました(笑)
改めてサイトを見ると、2年の歴史がたっぷり。
お疲れさまです。そして、これからもさらなるふかふか道を!



===========================
ところで、宮城県の地震がかなり大変な事になってるそうで。
TVで臨時ニュースが入る度に胸が痛みます。
震災って、どこにも怒りをぶつける事ができないのが辛いですね。



2003年07月27日(日) あ、延長されたんだった

スタンプラリー期間は9/20(土)までになったんでしたね。(アルプ参照)



2003年07月26日(土) 7月も終わりに近づき

つつあるのに、相変わらず涼しいですなぁ。
稲は大丈夫か!!?(なんだかんだ言いつつ重要だよね)

と、とりあえず、いつまでも「静岡に行ってきました。」ってのも何だから、広島へ向けて心を動かしてみました!
始まっても、自分はすぐには行けんけど。
キャストがすごい気になる今日この頃。

もう、めちゃ観劇したくてうずうずしてきたー。
夢醒も早く行っておかないと、スタンプラリー期間終わってしまうものな。
(もうちょい先だが、うかうかしてたらすぐだー)

私、美女と野獣前にあのスタンプラリーチラシを無くしてしまったクチだけど、お姉さんに会員証見せて名前等を記入したら、またもらえました(恥)

最終日は自分の誕生日だったりするんだ…夏休み(懐かしい響き)最後の日。ちなみにウチの弟はその1日前。(親の作戦なのか??)
あ、明日は父上の誕生日だった…。
その次はMーたさんですね。
何気にまわりに夏生まれが多い。(でも、12月生まれの人々にはかないません)



2003年07月24日(木) 3日クリア

はー。なんだか久しぶりにネット繋ぎました。

新職場に行きだして3日。そして、前の仕事場では全く続かなかった「弁当持参」もなんとか(まだ3日だろ)続いてますー。
6時前に起きてせこせこと。

ここ数日、別に何がどうというワケじゃないんですが、朝本気で起きれる自信が無かったので、とても良い子な時間に寝てました!(爆)

ヒガナイチニチ、ただただ19インチのモニターとにらめっこの日々。練習練習…〜〜。
3年前、前の仕事場に入ったばかりの頃も、今と同じような感じだったなー。
(こんなことばかり繰り返してる。成長したい)
今はこんなだけど、8月9月末頃は「“死ぬほど”忙しい」と宣言されてるんですけど…。広…広島。なんとか死守する!!
あと、12月地元アンデルセンがかなりあやうい。
なんとか手段を考えないとな。(その必要がなくなってたらどうしよう…。それはそれで困るなぁ/笑えない)

なんとか3日クリアできたので、これからは今までどおり「夜ふかし」してみよう…。あんまりしすぎるとまだ怖いけど。
いつまでも「静岡に行ってきました。」なワケにもいかんし(笑)
更新しよう。せな!!(ちょっとしたくなってきた。しないと、我ながら情けない)

1週間もネット断ちしてたわけでもないのに、なんだかかなり浦島タロー気分なのはなぜだろう。

夢醒も始まっちゃってるしなー。広島猫ももうすぐなんだ…。

キャストもなんだかいろいろですねぇ。
地下鉄の駅にデカデカと「すべては愛だ。」ポスター(ってか看板)飾ってる場合じゃないと…。うん。…けっこう電車待ちの人々はジロジロ見てますね。(駅のポスターは時間つぶしに最適だ)これもなんだかんだ言いつつすぐだなぁ。



2003年07月18日(金) ふと

これから先のお金の割り当てを考えてしまうー。

ヤバいのは変わらないのにっ。

まだ実際に働いていない新職場に全てかかってるってのもなぁ(笑えない)

あわわ。考えるのやめよっ。↑それすらどうなるかもわからんし。(もしうまくいってもたいした儲けにはならない見習いからだし…/危険すぎる賭け)

何より、場所がかつてない程遠いので、来週から7時には家出ないとならないのが…。(朝苦手)

家族だれも祝ってくれないので(図々しい)、自分でちょっとお祝い…じゃなくて、着ていく服すらまともに揃ってないから……初めてカード使ったよ(墓穴)

どーしよー。

80歳過ぎて独り暮しで、最近家の修理まで始めた祖母のバイタリティーを見習わないと。
強いなぁ。

明日は朝から用事で出かけるから、ま、どうにもならないな…(広島猫に微妙に心揺れた1ファンのつぶやきでした☆)



2003年07月16日(水) 映像特典“萬斎”!!

すまん。笑っちゃったよ。

そーいえばその昔ゴローなドラマ版は(なんだかんだツッコミを入れつつ)観たけど、映画版は観てなかったなーと思って借りてみました。ビデオ「陰陽師」!!

ほほー。これが「のむらまんさい」(by.にほんごであそぼ)さんか〜。

と思って最後まで見て、EDの「陰陽師」の舞いも見て… 最後の最後、DVD版発売予告編で、堪えきれず ぷぷっ(笑)

だって、ナレーションの熱い叫びがテロップと共に「DVD版は、豪華 映像特典“萬斎”!!(まんさい)!!!」なんですよー。2回も言うし。
DVD初回特典だったらしい「オリジナル式盤バンダナ 限定カラーバージョン」ってのもスゲー気になりますが。(いらな…ゲフッ)
しかし、レンタルビデオってこーゆー予告編だとかなんだとかが妙におかしくって好きだなぁ。レンタルDVDはこーゆーのが無くて、ちょっとさみしい。

あ、内容について触れてなかった…。
ひろまっさんはなんだか違う ような。うーん。
個人的には伝説の(?)ドラマ版のがまだひろまっさんっぽかった気がしますが。

うーん。映画版、せーめーさんは泣かんでしょってか、なんだかかなり腐女子意識クサいのがなぁ。顎の下クイっとか、別にいらんでしょー(苦笑)とか。
「良い漢(おとこ)だな」発言も、そんな これでもかっ てほどブチ込まないでください(泣)
ツッコミ出すとキリがない…。

なんでしょうなー。SFチック邦画にありがちな独特な雰囲気と言うか。
女性陣もな…。(略)


とか言いつつ、邦画の「学校」シリーズは、涙無しでは観られない自分が居たりしますが。
特に「学校3」って、本編全く見ずに、ほとんど終わりのシーンだけたまたま見てしまって泣いた(笑)
邦画だと、山田洋次監督の何気ない場面の映像の見せ方が妙に好きだったりします。シリーズ全部観たことあるワケじゃないですけど。


あ。脱線してまた戻るけど、「陰陽師2」やるんですね。(今年の秋くらいだっけ…)



2003年07月15日(火) と…とりあえずちょっと前進。

プライベート丸出し話でつまんないんですが。
ひとまず、ちょっと私生活前進!

ふえー。なんやかんやと不安ばかりの毎日でしたが、これでちょっとは腰据えて目指す目標ができました。

今までの社会経験から、自分がいかに何のとりえもない無能かってのは痛い程わかってたワケですが…、たまにはチャンスも巡ってくるもんだと。
これからですが。ダメかもしんないし。
無能な上に、それをカバーする程の「努力」もよう出来ん中途半端人間ですが、与えられたチャンスには、それなりに挑んで行こうかと…。

一応やりたかった仕事ではあるし。(DTP…)
昔ちょっとカジった経験から、キツイのもわかってますが。(特にすることトロい私には。…スピードとクオリティーって)
私は短大だったため、やや長めの社会人経験で、ちょい遅めの再スタートですが、やるだけやろう。
あ、ちなみに四季で言ったら木村花代さんと同い年だったりします。(……)


あら。なんのこっちゃ。



2003年07月13日(日) ピンクだ。

野獣かわいいなぁ。

初「美女と野獣」前から2列目はやや近すぎたけど、普通に面白かったです。
いかにも“ミュージカル”らしい作品だし。

井上さんベルもかわいかったー。
すっごい見たかった方なので、見れてよかった。
表情がね、もーめっちゃ素晴らしかったです。惚れる。
初見なのに席が前過ぎたせいもあって、ダンスシーンでは女性たちのスカートの中につい目が行ってしまうけど…(笑)
ベルのスカートもふわっと高めに舞ってて、かわいらしい。(ドキドキ)

しかしまぁ。カテコは「王子様」じゃなくて「野獣」の姿に拍手してあげたかったな。うーん。やはりロン毛の王子様より野獣のがずっといいよ〜。(こればっかりは仕方ないけど。そういうストーリーなんだし)

野獣衣装ってどうも「ぴっちりな破れジーンズ履き」に見えるけど(笑)長目のふかふかしっぽもかわいくて良い。
柳瀬さんの声は素敵だ。

あ、早川さんガストンは心の中でうっかり応援したくなるくらい……。
でも、どんな時も大きくはずさない方だ。
シルエットがとっても「ガストン」らしくてグー。
あの腕で抱きしめられたら、もれなく骨折しそうなあたりが(笑)

しかしせっかくの前方席だったのに、下手側だった為、上手側で行われる「野獣→ロン毛王子様」シーンが全く見破れなかった。
ま、夢が壊れるよりいいか。不思議不思議。

「チップ」はかわいいけど噂どおりホラーだった。
近くで見ると余計怖い…。震えてるシーンはこっちもガタガタ…(恐怖)
舞台だから仕方ないんだけど。

そういえば、もう1つの目的だった「アンデルセン」チラシがちっとも残ってなかった(泣) もしかして大人気なんか!!?嬉しいけど…。
CMも流れず。もーせっかくCMあるんだったらどこの会場でも流して欲しいものです。「アイーダ」ばっかりでさ。(夢醒めすらも無し)

仕方ないから「アンデルセン」ポスター眺めるだけで我慢。
ハンスが大きなシルエットに…。
やはり「ハンス未定」もしくは「募集中」ですか?
石丸さんもう1人くらいいらっしゃったらなぁ(無茶言うな)
「○丸□」さんとか(連番!?/笑)


帰りに「ふかふか焼き」(Mーたさんトコ参照)ついに食べた〜。
予想と違って、見た目普通のお好み焼きで中に豆腐が入ってるモノでした。
食べた感想:「ふかふか」


楽しい1日でした。



2003年07月12日(土) 悪マキャたたきゲーム(いわゆるもぐらたたき)

あぁー。今日はTOP絵やキリ絵やらを進めようと思ってたのに、何かまたまた大脱線。
取り憑かれたように凄いイキオイでまた謎なモノを作ってしまいました。

悪マキャたたきゲーム(別窓)

時間かかったワリに、仕上がってみるととってもあっさり。
そんなもんさー★(ぐったり)←毎度の事ながらアホな(無駄な)事にばっかり集中力を発揮する。

JavaScript使用なので、ちゃんと動作するかはわかりませんが、
ちょっとしたお遊びミニゲームです。

暇つぶしにでもどうぞ〜。

※このゲームは結構簡単かと思いますが、配布サイトさんには「高速版」なるモノ(速過ぎ)も用意されてるようなので、いつか気が向いたら作ってみるかも。


明日は「美女と野獣」ってきま〜す。



2003年07月11日(金) 抜糸

先日のしゅじゅちゅ箇所を、今日抜糸してきました。
思ったより長めの傷あとが出来ててビックリ。
と言っても、1.5cmくらいですが。
私「縫う」のも初めてだったので、縫合用の糸って黒いんだーとか、「○針縫う」ってよく言うけど、どう数えるんだ??(ちなみに自分の縫い目は5個ほどだった)とか、縫い目ってヤ○ザの傷跡風だなぁ(笑)とか、そんなトコロからして新鮮でした。

で、抜糸したらもうすっかり終わりだと思ってたんですが、意外や意外、まだ「テーピング」を続けないといけないそうで。
なんでも、傷はまだ生乾き状態なので、ジワジワと開かないように小さなテープで引っぱって固定しておかないといけないらしい。

めんどくさいけど、もう少しの辛抱だ。
気をつけようテープかぶれ。



2003年07月09日(水) お疲れさまでした♪



こーゆーのって当日UPが間に合わなかったら意味が無いので、途中で上げてしまいます(泣)
なんだかな…な組み合わせv←ある意味途中で描く気が失せたとも言う(笑)



2003年07月08日(火) 明日で静岡猫も千秋楽ですよ。

毎度の事ですが、

早えぇぇぇ!!

そうかー。平日に楽ってのもなかなか大変だと思いますが、行かれる方のレポ等楽しみにしてまっす!
どんな事するのかなぁ。やっぱレーザーは有なのか。


そんなこんなで今週末は初「美女と野獣」!
井上さんベル楽しみだv

しかし、今年は去年ほど暑いと感じないんですが(このくらいの時期に)、急に暑くなったりするのでしょうか。
このくらいがちょうどいいのになぁ。



2003年07月04日(金) 麻酔チクチク

例の“しゅじゅちゅ”で、痛いのは麻酔だけでしたー。チクチク

消毒や麻酔も含めて30分くらいで終わったし。
なんやたいしたことなかったなーというのが感想。(ビビってたのは誰だ/笑)
手術用の青い紙をかけられるので、自分の肩に対して何が行われてるのかも見えないし、聞こえてくるのは音だけで感覚無いのは不思議な感じ。

チョキチョキ切る音が聞こえたかと思うと、ちょちょっと拭いて、次は何か糸が頭上に見え隠れ。

どうやらぞうきんのようにチクチクと縫われてるらしい。

引っ張られる感覚はあるので、「ああ、ぞうきんになる為に縫われるタオルって、きっとこんな気持ち…」とか考えてみたり。(暇なんだな)
その他は脳内「アンデルセンメドレー」(平和だな)

そして絆創膏貼ってあっと言う間に終わり。麻酔で痛くもないし。
自分の切り取られたデキモノさんは、あとで顕微鏡で調べられたりするそうです。


明日の朝もう1度病院行って、来週抜糸したら終了ー。
特にネタになるような事も無かったですな。(それか)
今は麻酔も切れて少しチクチクする程度。


さて、明日は餡出線第1期チケット発売。
最遠出は断念したけども、行ってしまいそうよ初日っ!(えっ!!?)



2003年07月03日(木) アルプ来たけど

なんか連載が無くなっちゃってさみしいなぁ。
「レタス畑」に笑った(失礼。だけど、インパクト大だったし。さすが!)頃がなつかしいなぁ。
“はばたく”はいつの間に最終回になっとったんじゃあ!!

あ、あきよしさんの文章大好きだったのに(泣)←微妙にマニアックやなぁ

おかげさまで印象薄い薄い。うーん。
「アイーダ」もまだまだ大きめの文字ばっかりでごまかしてるようだし(酷)
「アンデルセン」写真はばっちりだけども!
チケ発売ももうすぐですな。どきどき
なにより、ウチに来るのは毎度遅すぎて、話題がワンテンポ遅れてるのが一番悲しいって(笑)


では、明日は人生初“手術”に行ってきます。
こう書くとすっごい大袈裟だけど、たぶん一瞬だろうと思う。
夕方ちょこーっと行ってくるだけだし。
でも、怖いよー麻酔が…。



2003年07月01日(火) アルプ来ないやなんやらら…

なんか月変わったとたんいろんな意味でヤバさが加速しだしました。
いえ、主にプライベートな事なんですが…。(略)

アルプが人より何日も遅れるのは毎度の事だけど、それすらもなんだか心にグサグサ刺さる。

はぁぁ(暗)

でも、さっき良いモノ聴いたのでちょっと浮上。

頑張って生きないとっ。
楽しみにしてるものを楽しみたいし(?)


 < 過去  INDEX  未来 >


猫野マリ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加