妄言読書日記
ブログ版
※ネタバレしています
目次前のページ次のページ


2012年08月17日(金) 『アベンジャーズ』(映)

【監督:ジョス・ウェドン アメリカ】

元々『アイアンマン』しか観ていなかったのだけれど、直前に『マイティ・ソー』と『キャプテン・アメリカ』を観てこれらが一緒になるのか、と期待が高まり、実際期待以上に楽しい、これが映画だ!って感じの映画で非常に満足。
それぞれのヒーローにまんべんなく見せ場があり、本をただせばただのお家騒動というか兄弟げんかだけれど、そんなことはどうでもいい、というかそこも含めて面白く、うまくまとめたなぁと。

最終的にみんな好き!てなるって素晴らしい。

エンディングロール後は絶対観るべき。
昨今観た映画で一番笑えたと思う。

来年のアイアンマンも、ソーも、キャプテン・アメリカも、もちろんアベンジャーズ2も楽しみだなぁ。


2012年08月09日(木) 『ダークナイトライジング』(映)

【クリストファー・ノーラン アメリカ】

前作から8年が経過している今作、その間ウェインは引篭もっていたという。
そんなにタフなメンタル持ってないところがいいと思う。
だから、周りの重厚なキャラたちも立つと。
今回はアルフレッドに泣いた。
ゴードンは本当に好き。
今回熱血新人刑事として、『インセプション』のジョゼフ・ゴードンが出ていて、ゴードンといいコンビを発揮。
キャットウーマンのアン・ハサウェイも可愛いかっこいい。猫耳そう来たか!という。

と言う感じでキャラが立ってて、三部作の最後としてはよかったのではないかと。
核の処理甘いけど。



蒼子 |MAILHomePage

My追加