日々是のんちら

2010年11月24日(水) ジョウシキトシテ、ドウヨ?


 昨日の夜、疲れ果てて10時に就寝。

 グッスリ眠りについた頃、オットの携帯に着信アリ。
「コーイノチカラココニアルーーー♪」
福山雅治も張り切って歌ってます。

 の「ちょっ、誰?」
 オ「○○先輩・・・。」
 の「(出らずに)切りよ!」
 オ「うん。」

 静かになって。
 の「ちょー、たいがいやなぁ。」
 オ「多分今仕事が終わった頃や。」

 「お仕事お疲れサマでしたぁ♪」なんて誰が言うかって
夜中の1時に。

 まっあたしはまたソッコウ眠りにつきましたけどw
オットは寝付きが悪いので「くっそーーー。」とぼやいてました。


 そして今朝、ピンポーーーン。
まだベッドに入ってましたよ。渋々起き上がって
モニターで確認。
・・・・・まさかのクリーニング屋さん。
朝7時半。早くないですか?
無視しようかと思ったけどソコはホラ、客商売のさがで
「(思いっきり不機嫌な声でw)はーい。」

 オットも起きて来たので玄関に出てもらって。
クリーニング屋さんたら「お届けもこの位の時間にしましょうか?」
って。えっ?ホンキ?ねーねーホンキで言ってるん??
ココロの中で思ってたらオットが「いや、もっと遅くでいいです。」

 てか、人ん家訪ねるのに7時半ってはやくないですか?
うちは「朝一で!」って配達頼まれても時間指定じゃなければ
9時過ぎに配達行きます。

 まあね、もしかしたら先輩も仕事上がりにオットの声が
聞きたかったのかもしれない。クリーニング屋さんも
工場に行く途中にあたしン家があったのかもしれない。

 デモヒャッポドコロカイッポモユズレナインスケド。



2010年11月23日(火) イイデスカ?


 昨日は『いい夫婦』の日。

 日曜日眠る前、些細なコトでオットとケンカ。
て言うかあたしが勝手に怒っただけなんですけどw

 月曜日は仕入れの日なのでうちの母が
手伝いに来てくれるんです。オットとケンカしてるのを
知られたくないあたし。だって怒られるんだもん。
うん、うちのケンカ、98%はあたしが悪いんですww
なので母ももちろんオットの味方。

 まっそのおかげ(?)でオットが仕入れに出かける前には
ちゃんと仲直り。

 オットが市場に付いたその頃FAXが。
葬儀用の生花の注文です。・・・本数が多い。
とてもじゃないけどあたし一人の手に負えないので
オットに電話して競りが始まる前に帰って来てもらいました。

 店を始めた頃は例え1本でも葬儀のスタンドが入ると
オットを呼び返してたあたしだけど今はさすがに10本位なら
なんとかなるようになりました。

 葬儀の生花は時間との戦い。おおげさだけど
お通夜までに納品しないといけないのでバタバタ。
しかも昨日は斎場では無く故人のお宅。
お通夜の時間も普段より1時間早いし。

 それが終わると今度はネットで仕入れてた分の
お花の水揚げ、お稽古花の配達。
あっ、御祝アレンジ、花束、観葉植物の配達も!
何で今日なん??

 ふーーーー。何とか全部の仕事が終わったのが
8時前。ご飯食べに行く元気も無く家鍋。

 明日も朝早いよね。自宅から葬儀会場へ生花の移動。
頑張るじょ!(オットがだけどw)

 なのでいい夫婦みたいなコト(?)は何にもせずに
眠っちゃいました。てかイベントの時はしないよねw
毎年いい夫婦の日はボジョレーヌーボーを飲んで
酔いつぶれる日に我が家では認定されております。


 
 今年も無事にいい夫婦の日迎えられたコトに感謝。
オットに「いい夫婦かなぁ?」って聞いたら
「さぁそれはどうかなw」って答えられて軽くキレたけど。うふ。
ケンカしてる日以外はオットに
「あたしオットと結婚してホントに幸せ」とか言っちゃう。
しかもホンキですよ。バカップルも甚だしいですよ。
 

 



2010年11月16日(火) ヤリヤガッタナ。


 やっと気温が低くなりあたしもお花も
元気になって来た。
 
 ってコトで、夏の間ヒマだったお店も忙しくなって
まいりました。よかったぁ。

 先週までの忙しさも一段落した昨日、
買ったまんまになってたwiiの「マリオコレクション」を
しようと張り切ってたのに、センサーが働かない。
手のアイコンが出てこない。電池を換えてもダメ。
リモコン3個変えてもダメ。

 オットにセンサー繋がってるか見てもらいました。

・・・切れてましたよ。何だか見たコトありますよ。
携帯の充電器もこんな風にちぎれてましたよ。

 うーさーぎーーーーーー。

 最近テレビ台の後ろにもぐりこんだりしてました。
まっ、感電しなくてよかったけど。

 さっき早速オットに買って来てもらい。
センサーだけって1500円で売ってるんですね。

 今夜オットは飲み会。やっちゃうぞーーー。
一緒に購入したwii Fit Plusは封も開けてませんけどねw
 



2010年11月11日(木) ウォーム、ウォーマー、ウォーメスト???


 っでいいのかしらんw

 突然やって来た冬。いつものように(?)
コタツ布団は1週間干さないと使いたくないので
寒い目にあってます。オットがw

 まあ、暑がりのあたしとしてはちょうどいいんすけど。えへ。

 っが、ですよ。暑いからと言って冷やしちゃダメなんですよね。
昨日友達からお腹を触られ、「冷たっ!!いけん!!」って
叱られたんですよ。手足がいつもぬくぬくと温かいあたしは
全然冷えと無関係だと思ってたら、油断大敵でした。

 手足、顔なんかは全く冷え知らず。
でもお腹やお尻は冷えっ冷え。いいわけナイですよねぇ。

 なので友達から言われた通りにすぐレッグウォーマー、
ネックウォーマー、そして腹巻を買いに行きました。
あっ、ココロ優しいあたしはちゃんとオットの分も買いました。うひひ。


 もうね、て・ん・ご・く♪
いやぁ温かい。こんな温かいのあったかい?なんちって。

 背中が出ないのって幸せ。くるぶしが温かいだけで
動きが軽い。

 そしてしょうが紅茶まで飲んじゃう。

 この冬、温めたら何でもできそうな気がする!!


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加