日々是のんちら

2009年07月27日(月) ナゼニソノジュンバン?


 昨日オットと居酒屋へ行った。
「行ったコトのない店にしよう。」とオットからの提案。

 大体あたし達は気に入った店を見つけるとそこに
通いつめる。ちなみに居酒屋さんは2軒、焼き鳥屋さん2軒、
焼肉屋さん2軒。どんだけ通いつめるかというと1ヶ月に
大体各店2回〜3回の頻度で行っちゃう。
週2とかもある。どんだけスキかと(笑)

 っで。昨日は初めて行った居酒屋さん。
1軒目は前から行ってみようと思ってたトコ。

お店に入ると「すみませーん。今日は魚系が終わってしまったん
ですよ。」との声。そうだ、今海上自衛隊が入ってるんだ。
となるとけっこうどの店でもそんな感じかも??
オットは魚で飲みたかったらしく「じゃあまた。」と店を出る。
二人でブラブラ歩きながら次の店へ。
店の中から大きな話し声。あんまり混んでる店もイヤだけど
貸切もイヤ(笑)オットも同じらしく「入ろうか。」って。

入ってみると話し声は店主とオバサンでした。
ザ・貸切・・・。まっ入ったものはしょうがない。
とっとと食べて帰ろうと思いサクサク注文。
・サラダ
・地鶏のたたき
・イカの一夜干し
・小柱のかきあげ
・だしまき
・茶碗蒸し


オット、刺身は??

っで。貸切。あたし達以外にお客さんはいない。
なーのーにーーー。最初の料理が運ばれてくるまで
20分。

しかも1番初めの料理が茶碗蒸しって・・・。
そりゃ時間かかるっつうの!!
普通サラダだよね?もしかしてココのサラダは特別なのか?
最後から2番目に出てきたサラダはいたって普通。
レタスに貝割れにキャベツにキュウリにマカロニサラダ。
見事に緑。(辛うじてマカロニが白かった)
何かそれがすごくおもしろくてオットと次の料理は何か
当てっこしました。
次に運ばれてきたのは『イカ』。まあヨシとしよう。
けど最後が『地鶏のたたき』って。インターバルが長いから
満腹中枢もしっかり仕事してますよ。
いつもこうだとあんまり食べなくていいかも(笑)
ちなみに二人ともビール2杯ずつ飲んで6千円ちょい。
惜しい。接客の感じも悪くないし、料理もまあまあ。
けどもう行かないと思う・・・。



2009年07月23日(木) キラキラ。


 最近どうもキラキラしてるものにココロ惹かれる。

 
 1番のお気に入りはクリスタルのカットのキラキラ。

 スワロフスキーはもちろんいいけど

 プラスチックでもキラキラしてれば飽きずに眺めている。


 キラキラしたスパンコールがついた靴。

 残念ながらサイズが無くって断念したけれど
 
 もしサイズがあったなら確実にピンクとゴールドの

 2足買ってたな(笑)
 


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加