日々是のんちら

2002年11月28日(木) 朝帰り


 しました。

と言ってもオットと二人で。

店閉めて、温泉に行こうってコトになって。

高速飛ばせば別府温泉までは1時間だし。

一応お泊まりの用意もして。

露天風呂は最高にゃ。帰りたくないよぉ。

結局泊まって、2時まで二人で飲んで。

朝7時に別府を出てそのまま店に直行。

きつかったです。いやぁ、マジで。

けどそれ以上に楽しかったぁ♪

また連れていっちゃんけんな、オット!!

ちなみに費用はあたしがフリマで稼ぎました。えへん。



2002年11月24日(日) 今日できるコトは・・・


 この1週間、ココロに引っかかってたコトがある。

‘早くしなきゃ’と‘まだいいや’って気持ちが

行ったり来たり。

あたしはイヤなコトは延ばせるだけ延ばしたいタイプ。

だから何でもギリギリ。

けどとうとう催促の電話が鳴った。

覚悟を決めてその人と会った。

結果は・・・

「なーんだ、こんなにスムーズに行くんなら早くやれば良かった。」

自分が思ってる程【コト】は難しく無かった。


 ‘今日出来るコトは今日やろう’

下の句(?)に‘でも明日に延ばせるのなら明日にしよう’と

続けるのがあたしの性格。

オットは‘今日出来るコトは絶対に今日やろう’

アーンド‘イヤなコト、メンドクサイコトは先にやっとこう’的性格。

尊敬するね。マジで。



2002年11月23日(土) いい夫婦の日

 昨日、11月22日は「いい夫婦の日」。

昨日はラジオでずっとこの話題が取り上げられてたけど。

メッセージでも1番多かったのが

奥さんに対して「いつもありがとう。」だった。

いいなぁ。

うちの場合、オットに感謝するコトの方が多い。

よく働くし、家事も手伝ってくれる。

まあ1番はゲームに負けてくれるコトかな(笑)

けど、けど、けど。

やっぱり‘いい夫婦の日’は期待するじゃん。

いくらあたしが友達とごはん食べて帰って来たからって

ボージョレ・ヌーボー1本は飲みすぎじゃない?

酔っぱらってそのまま寝るとは何事だーー!!


 さっきオットが「今日はいい文の日にしよう♪」って。

手紙でも書くんかいって思わずつっこみそうになりました。



2002年11月22日(金) やりたいコト

 ずっとやりたいと思ってるコトがある。

目標として40歳になったらって思ってるんですけど。

それは【バイオリン】。なかなか普通に生活してたら

馴染みのない楽器なんですが。

初めてそう思ったのは小学校の行事で

管弦四重奏を聴いてから。

「アイネ・クライネ・ナハト・ム・ジーク」(区切り自信なし)

♪ちゃーっちゃちゃーっちゃちゃちゃちゃちゃちゃー♪

誰もが必ず耳にしたコトのある曲。

初めて聴く生の管弦楽に鳥肌がたったの覚えてます。

大人になって更に決意を新たに(大げさ)させてくれたのが

『葉加瀬太郎』です。クライスラーカンパニー。(クライズラー?)

クラシックだけじゃない音楽にバイオリンってすごくいい! 

漠然と40歳からって思ってたのは

30代は子育てするって思ってたから。

けどちょうどいいかも。あたしの30代は店育てだもん。

あっまだ20代だけど。後1ヶ月ちょっとは♪

 今すぐやりたいことは、「カリグラフィー」。

コレは絶対やりたい!多分あたしが住んでる田舎には

教室なんかは無いだろうから独学になるかなー。



2002年11月20日(水) 頼ってよ!!


 オットが怪我をした。

と言っても、ハサミで指をサクッと切っただけ(?)

なんですけど。指先って特に血が出るじゃないですか。

オットは「あっ、切った。」「血が止まらんなー。」と

言っただけ。その間あたしはオットの周りで

「大丈夫?」「うげぇ、痛そう!」「絆創膏巻く?」

「痛い?」「あぅ・・・」「血が止まらんやん!」

「病院行く?」などなど、まるで自分が切ったかのように

大騒ぎ。(多分まだいろいろ言ったと思います)

オットの返事は「大丈夫やけど、水換え(花のバケツ)は頼む。」

のみ。簡潔すぎます。

携帯のメールもそう。あたしが実家に帰っててオットに

今日の出来事なんかを報告しても(絵文字のハートは必須)

最後のお願い(例えば洗濯物取り込んでおいてとか)にだけの

返事で「はいよ」のみ。絵文字は絶対使わない。

絵文字の使い方教えんといけんかも。


 怪我をしたらあたしは何にもできないタイプ。

(普段もと言う声はこの際無視)

ご飯も作らないし、洗濯物も干さない。

もちろん洗い方付けもしないし髪だって洗ってもらいます(断言)

だからオットが怪我をしたら何でもやってあげたいのに

オットは普段と変わらない。油断したら(あたしが水やりしてる間)

ぞうきんを洗ってたりする。

普段は何でも自分でやってくれるオットが大助かりだけど

怪我した時くらい頼ってほしいなぁ。




2002年11月15日(金) 休憩中

 本日も残業なり。

最近なぜかとても忙しく毎日のように残業。

ありがたいことです♪

今もあたしの後ろでオットがブーケを作ってます。

あたしはゲストテーブルの担当。仕上げたので

とりあえず休憩。

後は花婿さんのブートニア(胸につけるヤツ)と

両親用の花束、ケーキ周りのアレンジ、受付に飾るアレンジ。

・・・けっこうあるやん。

今回はブーケ1個なんでオットが担当。

来週は2個なのであたしも1個作ろうっと。

昨日、先月結婚した友達が新婚旅行のお土産を

持って来てくれた。

ブーケもウェルカムボード(あたしが描いたんです!)も

すごーく喜んでくれてこっちまで超うれしくなりました。

人に喜んでもらえる仕事ができて幸せにゃ。

さあ今夜ももう一頑張り!!



2002年11月14日(木) 負けても泣きません!!


 最近、ちょっとストレス溜まってるなぁ・・・。

と言うことで(?)オットとあたしはストレス解消に

ゲームをやってます。

「マリオパーティー4」。はまってます。

もともと『スーパーマリオ』好きのあたし。

オットに勝つ自信あったんですけど・・・。

何回やっても勝てない。

う゛ぅぅぅ。

「もう、なんで取るん?」(それを取るゲーム)

「あっなんでジャマするん?」(ジャマして勝つゲーム)

見かねてオットがわざっこ負けてくれると

「本気でやってよ!」と文句を言う。

しかも負けが込んでくると「ふぅん、ふん・・・」と

訳の分からないコトをずーっと言って

しまいにはふてくされるあたし。

絶対一緒にゲームやりたくないです。あたしとは(笑)

最近じゃあゲーム始める前に言わせられます。

「負けても泣きません!!」



2002年11月12日(火) ぱくってみました。


 ―‘そのメガネ、いいじゃん’オットが言ったから

11月10日はメガネ記念日―   詠み人 のんちら

 久々の更新なのに思いっきりパクリですみません(笑)

メガネ、新しいのに変えたんです。

と言っても今度ので2代目。コンタクトにしようかなとも

思ったんですがオットからケアが倍になるのは避けてくれと

要望があったのでメガネを新しくするコトに。

オットがコンタクト外してる横から自分の分もコンタクト

洗ってって言う自信があるもん。えへへ。

前のは赤のフレームでお葬式にお花配達する時ちょとねーと

思ってたので今回のは上半分が茶色で下半分は縁なしに。

とっても軽くて、大人っぽく見えると評判。(母限定)

それにしてもオットにほめられるとどうしてこんなに

うれしいのかなー?












2002年11月11日(月) どっちがいい??

 この間の連休、友達家族とご飯食べに行ったんですが。

友達夫婦は二人とも超やせてて、うちのオットもどっちかって

言うとやせてるタイプ。

友達夫婦はあばら骨で洗濯ができると言い、

オットはトランポリンをしてる気分と言う。

・・・・・。

友達夫婦は洗濯のし過ぎで(?)子供が3人もいまーす♪



2002年11月03日(日) 以心伝心


 今夜もオットは飲み会。

ひとりであたしはお留守番。

‘あぁ〜あお茶漬け食べたいなー’

オットの本日のお土産。

カップラーメンのお茶漬け版(で分かる?)

のんちら「ありがとぉ、オット!やっぱりあたし達って

ココロが通じあってるんや!!食べたかったんよ!!!」

オット 「・・・一口ちょうだいな・・・」

今夜も我が家は平和です♪


 < 過去  INDEX  未来 >


のんちら [MAIL]

My追加