こんな日常。

2006年03月30日(木) BE THERE(3)

主人公二人のシーンがほとんどありません。
どうも二人で会ってくれないもので・・・もうしばらく、こんな感じで続きます。

あ、ところで今回の話から行間を少し広めに取ってみたのですが、どうでしょう?
少しでも見やすくなれば、と思ったのですが、前の方が良いのか悪いのか。
ご意見・ご感想を拍手かメールでしていただければと嬉しいです。
今回の話以外はまだ触っていませんので、比較していただければ。


日記。

バイト先の生徒の保護者宛てに、辞めるに当たってお礼の手紙を書いてます。
なんと計93名分。
お礼の手紙でコピー文ってのもなぁ、と手書きで書き始めたのですが、終わりが全く見えません。

今のところ書き終わったのが23名分。残りは70名分。
そして、タイムリミットは明日の夕方まで。

・・・・・・高確立で、間に合わないような気がしてきました。

ああ、こんなことなら昨日友人が郵送で送ってきてくれたBL漫画(計6冊)を読みふけるんじゃなかった。
いや、素敵なときめきだったんですけども。忍者ってのも良いですね!ゴチ!

・・・はい、手紙の続きを書きます。書きますとも。



2006年03月28日(火)

昨日までの私の部屋を知っていたら綺麗になったかなと思わなくもないが、それまでを知らない人から見たらやっぱり汚い。
そんなマイルームに、中学からの友人を招きました。
彼女が持ってきてくれた漫画を私が読みふけり、私が持っている漫画を彼女が読みふける。
何気に無言が続く部屋で、とても楽しいひと時を過ごしました。

さらに、彼女は同人話もばっちりオッケーなので、とりあえず今私がはまってるオリジナルBL(漫画)を半ば強制的に読ませたり、それの話で盛り上がってみたりと、気分はどんどん高揚。
最終的には、かなり昔の同人誌(*どうも私は処分できずに、全て残してあるんです)まで漁って、二人で読みふけりました。
私の持ち物なのに、久しぶりに見るために「うわっ、この話良い!」とか改めてときめいてみたり。
「この人プロじゃないのが不思議だよ!」なんて大盛り上がりをし、ふと気が付けば床の上は、本や同人誌だらけ。

妹さんにも是非!なんてお勧め同人誌をお土産に、彼女が帰宅してからも残った本を読みました。
何だか、ものすごくときめきました!

同人話で盛り上がったのも、久しぶりで楽しかったです。
ん、やっぱり持つべきものは同じ趣味をもつ友だちですね!(笑)<どこまでも腐女子



2006年03月27日(月) BE THERE(2)

木下先輩が出張ると、主役二人の影が薄れます。
それでも、彼はこれからも出てくる予定です。
・・・頑張れ、主役。頼むから動いてくれ。
そんな切実な思いとともに。話がまだまだ読めないと思われますので、できるだけ次回は早く更新できるよう頑張ります。


日記。

4月から社会人になるにあたり、きっと時間もとれなくなるはず!
そう思って、歯医者に検診に行ってきました。
すると、ホントに小さな初期の虫歯があったらしく、その場で治療。
「歯石も取っておきましょうね〜」という先生の言葉に従って、おとなしく口を開けていたのですが、歯石を取るのがホントに痛い!
歯茎の間を、グイグイっとやられる感じです・・・

虫歯の治療も歯石取りも終わり、今回はこれで終わりだろうと思っていたら、
「歯肉炎になりかけてるから、もう一回きてくださいねー」

・・・まだ、あるんだ・・・・・・

でも放っておいて後々に長期治療とかは嫌なので、もう一回行ってこようと思います。
あと一回で終わることを祈りつつ。

そして、明日友人が来るまでにこのゴミ屋敷な部屋が綺麗に片付いていることを祈りつつ。
・・・・・・まだ一切手をつけてないのが、ポイントです。


拍手。
(26日)
・40104は立派なレア番ですよ!えーと、これは再び1つめということですね。頑張って集めて下さい!そして、レアリク完成まで、もうしばらくお待ちを・・・(謝)>W氏



2006年03月24日(金) 卒業記念

昨日の卒業式があまりにつまらなかったために、妄想した結果生まれた話です。
何となく卒業式な話が書きたいなぁと思って、またもや二人の過去話を。
卒業式の描写は、ほとんどが私が体験したものです。
モデルがあると書きやすくて良いですね!(笑)


日記

昨日、突然短期バイト派遣会社から電話があり、急遽バイトすることに。
駅前での、サンプリング(配布)初めての経験に、ドッキドキです。
3時間で7千円ということだったのですが、途中いきなり1時間以上の休憩が入り、あれ?と思いまして。
ノルマはないとか言いつつ、全部配り終えるまで、結局休憩含めて5時間弱働いてました。
・・・割の良いバイトだと思ったけど、そうでもなくなったような・・・

しかも、当日払いではなく、2ヵ月後に振込みだということを、当日聞かされました。
・・・・・・忘れた頃に、飲み代としよう。そうしよう。

バイト後は、高校時代の友人と卓球をしに体育館へ(笑)
私も友人も卓球部だったので、とにかくマジにやろう!と1時間半ほど頑張ってきました。
即効で足が痛くなった私は、相当の運動不足だと思います・・・

「これって、結構ダイエットにならない!?」
なんて二人で喜んでいたのですが、その後食べ&飲み放題の焼肉をこれでもかってくらいに食べてしまったので、まったくダイエットにはならなかったかと。

食後に久しぶりにプリクラを撮りに行ったのですが、二人ともかなり出てる腹をどう隠すかが、落書きタイムの重要事項でした(笑)
とりあえず花を散りばめてみたり、日付をでっかく書いてみたり。

次はプールに行く約束をしました。
運動したら食べ過ぎに注意しようと思います(笑)



2006年03月23日(木)

今日は卒業式でした。
卒業が寂しいというよりも、学生という身分が惜しいという気持ちがいっぱいです(笑)

せっかくの卒業式だし、と私も袴を着ました。着物は赤の矢羽。
まるで、はいからさんが通るの主人公のよう。<古すぎる例え
そんな姿で、いざ会場に向かったのですが、乗換駅は尋常でないほど混雑してまして。
何事かと駅員さんに聞いてみると、乗り換え予定だった電車がストップしているとのこと!
他の行き方も分からないし、袴だし、どうしたもんかと一人焦っていると、スーツ姿の若い男性と目が合いました。

「あのー、貴女も●●大学の人ですか?」

仲間発見!!

まったく見知らぬ同じ大学の人と二人でどうするかを話し、結果として他にも同じ大学の人を探し出してタクシーでいこうという計画に。
とりあえず袴着てた女性に声をかけてみたところ、見事ビンゴだったので、3人であいのり。
190円で行けるところを千円もかけたと思うと悲しくなりましたが・・・

卒業式はつまらなかったです。(きっぱり)

印鑑忘れたことに気が付いて、学校戻る前に家に帰ったり、その後着替えにまた家に帰ったりと、ぐったり・・・
でも、その後の学科での卒業パーティは楽しみました♪

何はともあれ、無事に卒業できて良かったです。
学生証がなくなってしまったのが、ものすごく辛いですけど・・・
あーあ。学割って言葉、大好きだったのになぁ。<割引バンザイ



2006年03月20日(月) BE THERE(1)

またまた新キャラでの新連載です。
幼馴染が書きたくて、やっぱり見切り発車で始めてしまいました。
キャラ自体はもう随分と前から生まれていたのですが、こうして動かすとなかなか動いてくれず・・・
それより何より、題名が決められずに3時間ほど悩んでました。
どうも題名はつけるのが苦手です・・・めそり。

まだまだ、どんな話かも展望が見えてない状態ではありますが、この二人も可愛がっていただければと思いますv


日記。

昨日は久しぶり&多分最後のサークルに参加してきました。
2、3年前に比べると、全体的に活気がないなぁ・・・なんて思ってしまったり。
打ち上げと称した飲みには、なんと4人しか集まりませんでした。
いつもは二桁行くのに・・・ちょっと寂しいです。
でも少人数飲みも好きな身としては、十分楽しめたのですが(笑)
マジで太ったからお酒は絶とう!
・・・そんなことを思っていた自分を嘲笑うかのように3月は飲みが多いです。
その分、家では飲まないようにしてるのですが、どうなることやら。

今日は例によってパソコンに向かってカタカタと書いてたので、特筆事項がないのですが。
強いて言うなら、朝も昼もカレーを食べたよ、ということくらいでしょうか。
夜はさすがにカレーを食べたくなかったので、蕎麦にしてみました。
どうも量が多いなと必死こいて食べたら、何と二人前だったことが判明。
少し母に手伝ってもらったとはいえ、1,5人前は食べました。
・・・だから、やせたいと思ってるんだってば。<誰にともなく主張

明日は久しぶりにプールに行こうと思います。



2006年03月18日(土)

今日も午前中に少し買い物に出た以外は、家でパソコンに向かってました。
何だか分からないのですが、とにかく妄想期間?みたいです。
カタカタと見切り発車で小説を書いてます。
次は恭平と拓弥の話をと思っていたのですが、妄想はどんどん違う方向へ。

またもや新キャラ登場の予定です。
自分でも収集がつかなくなりそうですが、他にも書きたい話はいっぱい。
4月からは新生活で忙しくなるので、今からできるだけストックしておこう。
そう思って書き始めたのに、実質2話分しか書けてません。あれぇ?

とりあえず、明日にでも新連載をスタートさせたいと思います。
結末は何も考えてないけど!
やっぱり見切り発車だけど!!

・・・こんな私の妄想についてきてくださる皆さま、本当にありがとうございます。
ポチっと拍手も大感謝です。その一押しが、かなりの励みになってますv



2006年03月17日(金)

一日中、パソコンに向かってました。
何か課題があるとか、そういうわけではなく、ただホントに何となく・・・
ダラダラと小説を書いてみたり、久しぶりにネットサーフィンしてみたり、リンク巡って小説読みまくってみたり。


これで良いのか、私の一日。

そんなことを、ぼうっとする頭で考えてます。
そして、明らかに疲れ目。仕事でもないのに、何やってるんだろうかと、自問自答です。

見事なまでに引きこもっていたがために、特にネタもなく。
頭の中では、次に連載予定の妄想が繰り広げられて、混乱気味です。
現実世界に戻っておいで?
そう、自分に言い聞かせてみたり。

・・・はい、今日はもう寝ようと思います。THEダメ人間。



2006年03月15日(水) ホワイトデー小説

体調不良+今日までにやらなければならない課題を忘れていたために、一日遅れの更新となりました。

今回のホワイトデーは、津山さん葛藤するの巻。
津山さん大好きーな塚原くんは、きっと彼からもらえれば何でも大喜びだと思います。
今回も、1箱は確実に部屋に飾ってるかと(笑)
この二人の微妙な距離感は結構好きなので、もうしばらくこんな状態でいてもらおうかと思ってます。ごめんね、塚原。


日記。

昨日は体調不良を押してネズミーシー(注:TDS)に行ってきたのですが、やはり無謀でした・・・
60分以上待つアトラクションは乗らん!と、新しくできたジェットコースターにも結局乗らず。
寒いという理由で6時頃には、向こうを出てました。何やってんだか。
それでもやっぱり、雰囲気は好きです。夢の国は良いですよね。
現実に戻りたくない気持ちになれました。<ダメぢゃん

今日は会社の研修をしてきた後に、遊びにでかけたのですが。
やっぱり眠くてだるくて、(私にしては)早々に帰宅。
本屋で欲しい本が手に入ったので、それだけで出かけた甲斐があったかという感じです。
それにしても、普段から睡魔に取り付かれている私ですが、昨日今日はそれ以上にねむねむです。
立ったままでも寝れそうな勢いでした。さすがに危険なのでやりませんでしたが。

うまく空いた時間を有効活用して睡眠に持っていけないかと、本気で考える今日この頃です。


拍手。

・39193hit了解です!これで2つめですね。順調に集めていってくださってて、嬉しい限りです♪感想も有難うございます!何度も読み直してくださっているとのこと、こんなに嬉しいことはありません!!これからも、どんどん増やしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますvv>クーリさん



2006年03月12日(日)

昨日の起床時間が朝の9時。
それから現在時刻21時までの間の睡眠時間=2時間
平均睡眠時間は8時間は欲しい!と思っているお子ちゃま体質の平野にしてみれば、驚きの状態です。
おかげで、今も眠いのに妙にハイテンション。
素直に布団の中に入れば眠れるんじゃん?という内から聞こえる冷静なつっこみには耳を貸さない感じで。<寝ろ

何故こんな状況に陥っているかというと、特に大変な出来事があったわけではなく。
サークルの追いコンに参加してきたのです。今回はついに追い出される側。
・・・特に感慨深いものもないですが・・・
見事なまでに1年生が誰もいなかったので、知った顔ばかりの楽な飲み会でした。
というよりOBとばかり話してました。酒も入って、語った語った。
麦焼酎グレープフルーツジュース割りは飲みやすいので危険ですね。
今もちょっとお腹がきゅるきゅるです・・・(涙)

そんなわけで2時間の睡眠。
起床後、ボーリング→カラオケとハイテンションで遣り通してきました。
さらに、その途中で5分ほど抜けて、友人から買っておいてもらった同人誌を受け取って・・・(小声)

何はともあれ、とても楽しいひと時でした!
眠いけど、寝たくない。そんな我が侭な状態ですが、気分は良い感じですv
このままのテンションで、小説を書いてしまいたいのですが、誤字脱字が多いことに気が付いたので、また明日にしようと思います。
更新は14日に。ハッピーホワイトデー。<早



2006年03月09日(木)

無事に帰ってまいりました。
書きたいことは山ほどあるのですが、どうもボーっとしているのでまた後日。
(3月9日付けの日記として、あとで書きたいと思います)


次の更新はホワイトデーになると思います。


・・・ものすごい業務連絡な日記ですみません。



2006年03月02日(木) 恋人たちの気持ち(8) 【完結】

ようやっと完結いたしました。
短い話のに、やたら時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。
あまりに間があきすぎて、書き始めた頃と終着点が少し変わってしまいましたが、
当初の目的どおり二人の初夜(笑)もすみ、和宏の強いとこも書けたので、まあ良いかなと。<自己満足

しばらくしたら、またいつもの調子の甘ったるい二人を書きたいなと思います。
プラス渚ちゃん。彼女はもうオプションです(笑)


日記。

3月3日から9日まで、高校時代の友人たちと大学卒業旅行inベトナムに行ってまいります。
てか、明日は4時半起きなのに、いまだ(現在時刻23時)おきてる自分はどうなのか。
や、どうしても完結させてから行きたかったので・・・(><)

まあ、何はともあれ7年ぶりの海外です。
携帯はただの機械と成り果てますので、メール・電話等受け付けなくなります、ご了承ください>友人たち
拍手やパソメールの返信は、帰国後(9日以降)に。

しかし、私の携帯はグローバルパスポートがついてるので海外でも使える!と思っていたら、ベトナムは圏外ときき、ちょっとガックリです。
近くのタイは通じるらしいのに。ぷぅ。

何はともあれ、無事に帰国することを祈っててください。
私も全力で祈ってます!<小心者

それでは、行ってまいりまーす!!


拍手。
(2月28日)・柘植くん、頑張りました(笑)ちょっとだけ男度上がったでしょ?(<そうか?) 花粉症には鼻炎の薬!なるほど、情報ありがとうございます♪>W氏


 < 過去  INDEX  未来 >


平野 咲 [MAIL]