こんな日常。

2005年08月29日(月) a ray of light(4)

・・・だんだん、最初に書きたかったことから離れてきました。
どうにもこうにも、勝手に十夜が動いちゃうもので。
ただのヤキモチ焼きじゃんとか、可愛いやつめとか思ってるのでまあ良いのですが(笑)<良いのか
次はどうなるか、私でも予想ができません。
って、まあ『LOVE TRAP』の十夜視点なんですけどね(笑)<言っちゃダメ


日記。

9月1日から、ちょいと実習に出るんですが。
現在、その準備に追われていて、もうどうしようもない感じです。
とか言いながら、更新しちゃいましたが(笑)
一般的な新学期と同時に、実習開始。
ニュース等で、「夏休みもあと何日ですねー」とさわやかに言われるたびに、カウントダウンすんなっ!と叫びたい衝動にかられます。
あんたに言われなくても、あと何日って分かってるから!
「夏休みの宿題は終わりましたかー?」って、終わってないよ!宿題とは違うけど準備に終わりが見えないよ!
昨日は漠然とした不安にかられ、マジ泣きしそうになりました。
あまりに不安すぎて、母と二人で鎌倉まで行ってきました。
いやね、鎌倉時代を勉強してるので、とりあえず行っておこうかと。
写真も撮り、純粋に寺社を楽しみ、買い物や葛きりも楽しんだりしてきました。<勉強は?
そんなことしてきたくせに、相変わらず準備は終わりが見えません。

でも、実習が終わる9月21日以降まで、更新は止まっちゃうかもしれません。
中途半端なところで申し訳ありませんが、ゆっくりお待ちいただければ幸い。
余裕があれば、超短編かなにかをアップするかもしれませんが、それは私の精神状態によります。

と、こんなところで重要業務連絡をしてみました。
また後日、ちゃんとご報告致します。
さーて、とりあえず準備の続きを・・・誰か助けて・・・<ダメそう



2005年08月26日(金)

勉強の息抜きと称して見た金曜ロードショーで、バロンにときめいてしまいました。<猫の恩返し
さすが「男爵」だけあって、事あるごとにキザな彼。
そのたびに、格好良いなぁ、なんてぼんやりテレビを見てしまう私。

相手は猫なのに。(しかも、正しくは猫の人形)


話変わって。
本日、健康診断を受けてきました。
久しぶりに採血までやったりと、とても面倒・・・いやいや、疲れました。
てか、会社での診断なんですが。
何故かスーツ着用。
レントゲンとか心電図とか、服を脱ぎにくいったらありませんでした。
しかも外は暑いし。暑いのに、こっちは長袖2枚重ねだし。<スーツだから
今日この日のためだけに、半そでシャツを買ってやろうかと思ったくらいです。
健康診断受ける前に、体調壊すって!と、みんなでボヤキながら頑張ってきました。

ところで、私は結構採血好きなのですが、その話をするとみんなに「はぁ?」という顔をされます。
誤解のないように言っておくと、別に血が好きなわけでもなく(献血もしたことないです)
ただ、注射よりは採血が好きという感じで・・・
こう何かを注入されるより、取られるほうがマシかなって。
入ってくる感じがたまらなく嫌なもので。
また何人かの人に「はぁ?」という顔をされてそうですが、同士がいないかなぁ?とか思って書いてみました(笑)
はい、注射と採血だったら、採血のほうが好きと言う方、挙手!
私の心が潤うと思いますので、是非(笑)<何じゃそりゃ



2005年08月25日(木)

昨日一人で騒いでいた右耳のピアスですが。
今朝、再挑戦してみたところ10秒で入りました。
何だったの、昨日の苦労は・・・

台風上陸とのことで、なかなかの騒ぎになってますが、その地方の皆さんは大丈夫でしょうか?
私は今日一切外に出ていないので、まったく大変さが分からないのですが・・・<ダメ人間
バイト先では、また「台風のため5時で閉館」とか言い出して、バイトが休みになりました。
先生に連絡したり、6時からのクラスの生徒に連絡したりと、ホント面倒で。
ちょっとくらい根性見せろや!と、バイト仲間とセンター(バイト先がある施設)を罵ってみたり。
まあ、客の安全第一ってことなんですかね。
職員が早く帰りたいだけなんじゃね?というのは、邪推ですかね?

しかし、家の中にいると雨の凄さが伝わってこないのですが、そんな時に友人からメールが。
「車運転してたら、雨ひどすぎて前が見えない!思わず路駐」
うん、君の判断は正しいよ。
そんな時に取り締まってることはないだろうしね。安全第一!

のんびりと動いていると言う今回の台風。
明日はカラッと台風一過で晴れると良いなと思います。



2005年08月24日(水) a ray of light(3)

書いているうちに、十夜が可愛くなってきました(笑)
晴日は相変わらず酷い扱いですが、ちゃんと私からも十夜からも愛がありますのでご安心をv<聞いてない


日記。

サイトが普通に見られるようになりました。一安心。
私同様、ちょうど来てくださったときにはじかれた方には大変申し訳ありませんでした。

さて、話変わって。
昨日の夜に外したピアスが、今朝の段階で右耳だけ何故か入りません。
ほとんど入った状態(手を離してもピアスが収まっているくらい)なのに、耳たぶの後ろから見たら見えてんじゃないかと思うくらい入っているのに、何故か通らず。
一人もぞもぞとやっていたら、段々耳たぶが熱くなってくるわ、状況に苛々してくるわで、結局今日のところは諦めました。
左耳は、5秒で入ったのに。いったい何がいけないんだか。
明日の朝、再挑戦してみようと思います。
今度はスムーズに入ってくれるといいなぁ。
ピアスを開けてから、早4ヶ月。
安定するまで1年はかかるというのは本当だね、といらんところで実感する日でした。



2005年08月23日(火)

昨日から、サーバー側の障害で接続できないみたいです。
とはいえ、アクセス解析を見れば、何人かの方は普通に来てくださっている様子・・・
私はと言えば、全く見ることができません。
さらに、更新しようにも転送先ファイルが見つからず。
今日は友人宅にお泊りなので、明日の夜帰ってきてから更新したいと思います。

ちなみに、障害自体は今日には直っているとのことなのですが、はて?
良く分からないのですが、きっと明日には普通に見られるはずです(<ダメ管理人)

そんなわけで、申し訳ありませんが行ってまいります。


・・・書いてからふと思ったのですが。
サイト見られなきゃ、日記見てる人もいないんですよね(苦笑)
後から読んで、「ああ、そうだったんだ」と思っていただけたら。
ホントすみません・・・。



2005年08月22日(月)

えー・・・今日は厄日でした。<唐突な書き出し
何だか悲しくなったので、そのあまりなまぬけっぷりを列挙したいと思います。
悲しみを笑いに。
ポジティブシンキングって大切ですよね!<ポジティブ?

まず、今日は母の買い物に付き合ってデパートに行ったのですが。
いきなり何もないところで滑って、悲鳴を上げる。
すぐ側にいた母に支えられたので、こけるという惨事には至らなかったのですが、悲鳴を上げたために店員さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられました。
それもすぐ近くにいた方ではなく、ちょっと離れたところにいた偉そうな方。
「大丈夫です・・・」と言いつつ、ものすごく恥ずかしかったです。

その後、母と入った喫茶店にて。
椅子に座ってから床に落ちたものを取ろうとしてかがんだ瞬間、隣のテーブルの角に額を強打。
軽くたんこぶを作りました。
見てたのは母だけとはいえ、ものすごく恥ずかしい怪我ですよ。
まるで漫画みたいでした。ゴンッって音が、またリアルで・・・

他にも、割り箸で口の中を切ってみたり、バイト中に背泳ぎを教えていた生徒の頭があごを直撃して、歯で口の中を切ってみたりと大騒ぎです。


・・・何か、こう書いてたら笑えないような気すらしてきました。
このままだとホントに悲しくなってくるので、今日一番の楽しい思い出でも。

一目惚れでスカート買い!!
すんごい好みで、一度は迷ったんですが買っちゃいましたー。
ま、同時に金も消えたけどね!!<結局悲しい人



2005年08月21日(日) a ray of light(2)

前回の連載当初、友人たちに十夜はとことん「鬼畜!」と言われ続けてきました。
その時は、そんなことなかろ?と返していたのですが・・・
うん、鬼畜キャラかもしれない(笑)
そんなことを思う、今回の話です。
やー、彼は何であんなに黒いんでしょうか。自覚なしが一番タチ悪いですね。
次回あたりには、もう少しスカっとした話になってればと思います。
てか、頼むよ十夜。もっと明るく生きて!(笑)


日記。

やらなきゃならないことは山ほどあれど、切羽詰るまでなかなかやらない。
そんな状況下に、懲りずにまた置かれている今日この頃。
そろそろ切羽詰っても良いんでないかい?
・・・そんな自問を繰り返す毎日です。<はよやれよ

朝起きて、やらなきゃなーと言いつつダラダラして、バイト前に憂鬱になって、バイト後に疲れ果てて。
すごく時間を無駄にしているような気がします。<気じゃない

・・・明日こそやろう。うん。<ダメそう



2005年08月20日(土)

十夜視点で話を書いていたら、段々テンションが下がってきました。
こう、暗〜くなっていくような・・・感情移入しすぎってことでしょうか。
少し書いては、「バカップルないちゃいちゃ話書きたいなぁ」と逃避作業に入り、
また少し書いては、「晴日・・・早く何とかしてあげて(涙)」と自分のキャラに語りかける始末です。<怪しい

そんな感じで、何もなければ明日にでも続きをアップします。予定として。
まだまだ十夜が暗いので、早く浮上させたくて仕方なく・・・
今月中には、今回の話を完結させたいです。
ええ、まあ予定としてね。<しつこい


日記。(や、↑も日記ですが)

・・・特に記すようなこともなく(汗)
暑い暑い言いながら、鎌倉時代を勉強したり、ゲームやってみたり、小説の続きを書いたり。
あまり有意義とは言えない一日を過ごしました。
何かこう、パーっとすることはないですかね・・・
や、まあ平和な一日も大歓迎なんですけどね。<どっちだよ



2005年08月18日(木) a ray of light(1)

柘植たちの話をアップしようと思っていたのですが、途中でつまづいたので急遽、十夜たちを。
アンケートでの意見にもあった、十夜視点のお話です。
十夜の過去と、晴日への想いを書けて行けたらいいなぁと思っているのですが、
いかんせん、見切り発車ですので。
・・・無事にお届けできたら良いと思います。はい。<超不安


日記。

母が二泊三日で法事のため実家に帰っておりまして、その間例によって何ちゃって主婦業をやってました。

気がつけば、アザだらけなのは何故だろう・・・

兄貴と取っ組み合いの喧嘩をしたってのも、原因の一つだと思うのですが<お前らいくつだ
洗濯物干すときや、床掃除のときにも色々と・・・
「自分、不器用ですから・・・」と格好つけてみてもアイタタタな感じです。
ああ、バイトでもすり傷作りました。
傷だらけの女です。洒落にもなりません。

それに加えて、また睡魔に襲われる一日を過ごしました。
とにかく眠く、胃のあたりもムカムカと・・・
何ですかね。夏バテ?
それでも、食欲はまったくなくならないところが、私らしいと思いました。とほほ。



2005年08月14日(日) ポチッと更新。

今回は、第4段。誠一と泰成の場合です。
宮崎さんは、どうしても「考える」キャラのようです(笑)
ついつい長くなっちゃって、さてどうしましょう?みたいな。
拍手SSシリーズは、残るは柘植と和宏ですね。さて、この二人はどうしたものか。

ところで、「ポチっと更新」とTOPに書いただけで拍手が30通を超えていたことに驚きとともに喜びを感じています(笑)


日記。

本日、はじめて二日酔いを体験しました。
昨日は高校時代の友人と飲んだんですが、量的には驚くほど飲んでいないと言うのに回ってしまいまして。
初めて、リバース(注:外では吐いてません)
朝起きても気持ち悪くて、しばらく飲みたくない感じです。
まあ、そのしばらくがいつまでかは分かりませんが・・・(笑)

午前中はうだうだ寝た後、先輩たちに誘われて遊びに行ってきました。
ボーリングしたんですが、もうフラフラで。
1ゲーム目は最悪でした。何故か2ゲーム目は調子良かったんですが。
途中で別れてバイトに向かえば、また気持ち悪くなってきてフラフラ。
もはや二日酔いじゃなくて、普通に体調悪いだけなんじゃ・・・という気さえしてきました。

・・・明日起きたら、元気になっててほしいな。<さすがに3日酔いはどうよ?


拍手。
・20001は惜しい!!是非是非、次もまた狙ってください。狙ってくださる方がいるというのは、ホントに嬉しいことなのでvv>W氏



2005年08月12日(金) 暑中お見舞い

お久しぶりです!!!

前回の更新より、2週間。
あーあ、ついにこいつやる気なくしたか?と思われた方も多いかと思いますが、そんなことはありません。
実は、パソコンがご臨終!してしまいまして・・・
どうやらハードディスクがイカれたらしく、全てのデータが消えました。
メールが消えたのが本当に痛い・・・大好きな方からのメールとかあったのに・・・
現在もマイパソは修理中です。
とりあえず父のノートパソコンを取り上げて、ネットに繋いでみました。
そして勝手に色々な機能をダウンロードし、設定を変え。結果、現在に至っています。
それにしても、使い勝手が分からず、本当使いづらい・・・。
早く戻ってきてくれることを切に願っています。


と、挨拶?をすませたところで。

EVENTページに、暑中お見舞いとして単発を載せてみました。
暑中お見舞いと銘打ってますが、お持ち帰り不可なのでお気を付けください。
って、誰もそんな気も起こさないような話ですが(笑)
十夜がかわいそうだ!という声が一部で聞かれましたので、今回は幸せにしてあげました。
こんなんでどうだい?(笑)>W氏


最後になりましたが、いつの間にやら2万打超え。
皆様、ありがとうございます!!
今後も頑張っていきます。ええ、たとえ今はノートで打ちづらくとも。


 < 過去  INDEX  未来 >


平野 咲 [MAIL]