生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2018年05月14日(月) 癒されたい

そんな訳でストレスフルな毎日を送っているんだけど、
LAWSONに黒髪ポニーテールの可愛い店員さんがいて。

いつ行っても「おはようございまぁ〜す」
「ありがとうございまぁ〜す」といちいち笑顔。

もうものすごく癒される。ついつい寄っちゃうよね。
この人のおかげで元気をもらってる人が私の他にもたくさんいるんだろうなぁと。

山口メンバーにも彼ほど辛い人はいないだろうと慰められてるけれど(←酷い)、
周りを癒せる人ってすごいなー。

何が彼女をそうさせるのかわからないけれど、
有り難いと拝むおばあちゃんの気持ちです。


2018年05月10日(木) しゃべり足りないのかな

たまたまそこにいた人の境遇に共感することがあって、
「あれはないよねー!」としゃべったら、とてもスッキリした。

そんなにしゃべらなくても平気な方だけど、
リアルでも文字でもいいから、しゃべらないと溜まるのね。

お酒を飲む、食べる、運動する、しゃべる、ゲームする、等々。
そういう場を作らないと、、ないからここに書くのか。


2018年05月07日(月) 免許の更新

運転者講習、もっと車の衝突防止機能推してくれないか。

DVDの最後の方に、
「こういう車もあるけど過信しないように」ってあっただけ。

いやいや、こういう車に乗ってる方が断然安全でしょ?!

あんなに高齢者運転事故多発したのに、
まだこんな生ぬるいことしてるのか。

踏み間違え防止機能とか、ついてない車売っちゃいけないことにすればいいのに。

免許返納制度の紹介する前に、
乗るなら先進技術車に乗りましょうって認知させるだけでも違うのに。

2020年までにとか悠長だし、
過信しないようにとか言われたらじゃあ必要ないかって思う人が増えて逆効果じゃない?

いくら技術が進歩したって広く実用化されないと意味ないんだよー!!!


+++


自分の写真の顔が険し過ぎて驚いた。
私、今こんな顔して生活してるのね……

毎日がストレス過ぎるもんなー。



HOME