生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2011年07月19日(火) 今クールドラマ

全開ガール(月・9)
チームバチスタ(火・10)
華和家の四姉妹(日・9)

全開ガールは2回とも深夜にやってたの見たけど、なんと月9だったのね^^;


2011年07月18日(月) なでしこJAPAN

なんかよく知らないけど世間はなでしこ盛り上がってるなあと思いつつ1回も見たことない中、ちょうどなでがたJAPANとか言ってる友達と起きてたので決勝戦を皆で観戦。

1点取られて取り返し、延長前半で1点取られて残り3分で同点にし、PKで2度止めるという、見ていて超興奮する展開だった!にわかなでしこファン!それまでも見ればよかった(笑)

歴史的瞬間大いに盛り上がりました〜おめでとう!


2011年07月08日(金) 今日は魔女宅

>>宮崎吾朗「しばらくファンタジーから離れる」ジブリの今後を語る


いや〜、是非離れて欲しい。千と千尋まではおもしろかったけど、ハウル、ゲド戦記、ポニョとついていけてないもん。


+++

人に頼るのではなく、自分自身が頑張らなくちゃいけない選択をしたんだったそういえば。


2011年07月06日(水) 長瀞以来の川遊び

キャニオニングってのに行ってきました。

ラフティングはボートに乗るけど、キャニオニングはウェットスーツ着て生身で川を下るのです。

5メートルの滝壺に飛び込んだりするんですが、いやもう。

よく川に飛び込んで遊んでる映像とか見るけど、あんなにGがかかるものだとは思わなかった・・・!@□@

小さい頃はよく自分の身長以上のところから飛び降りてたし、今でもさかあがりは出来るけど、さすがに身体重くなってるよねえ。

タワーオブテラー以来のGの怖さでした。いやはや、あの無重力感!ひー!

あと鼻に水が入る。鼻栓あるとよかった。

次は飛ぶほうをやりたいです。羽根つけて。抵抗がある分Gはマシな気がする。


2011年07月02日(土) いつまで続くかな

もう7月。早くも遅くもないかな。7月のジブリ
今週  もののけ姫
来週  魔女の宅急便
再来週 海がきこえる&ゲド戦記

見たいのばっかり!(ありがたい)ゲド戦記が1回なだけであとは何度も観てる。ゲド劇場で観た時子ども泣き叫んでたな〜。個人的には目が黒い自分が怖かった。今回もののけがっつり観てしまった(+録画)。ナウシカよりわかりやすくていいよね。アリエッティレンタル始まったから見ちゃおうかな。でもハウルあたりからちょっとついてけてない。。あ、「告白」観たい。

そういえば「さや侍」観た。まっちゃんもっと奇想天外なのかと思ったら、すごくちゃんと作ってあって、意外だった。

あとママ友ドラマ観てた。「名前をなくした女神」ただ単に女同士のどろどろってわけでなく、親を思う子どもの気持ちとか、映し方とか興味深かった!最終回はまとめになっちゃってつまらなかったけど、それまでは毎週良かったなあ。

あと「ブッダ」読んでる。火の鳥とかも読んでみたいなあ。

+++

内に内にが復活したけど、このままの人生ならばそれもあり?
明確なビジョンがないのは元々だけど、選択肢は広げられるようにしておかないとと思う。
あの頃の自分を思い出すのはなかなかできないけれど、時々思い出さないといけない気がする。

きっかけは、ひょんなことからの、はじめてなのに懐かしく感じる人との会話。
きっと昔の私と同じ部分を持っているからそう感じたのかも。
ポジティブで、自己研鑽に自信を持つ人。
可能性を捨てずに一歩一歩あるくことの大事さを再確認。

人と人とのつながり。言葉や一緒に過ごす時間。ありがたいと思う。
予想しなかった形で交流が持てること。人に助けられて生きていると思う日々。



HOME