生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2007年03月31日(土) usubaro

大学時代の友達と飲んできました〜いえい!またひさびさ。

つーか19時集合なのに、お店予約してくれた子がちょい前着、次に着いた私が15分遅れで、次が30分以上、次が1時間以上・・・オイ・・・(まあそんなもんだ)

ものすごく忙しく働いてる子(えらい)やらラク〜に働いてる子(世渡りうまい)やらいろいろでした。

働いてると仕事で来られないとかなるからってのもあるけどしかしいつまで経っても全員働いてる状態にはならないな!

来てない子が1人結婚したらしいくらいで、あと皆なんの予定もないかんじでした(まあそんなもんだ)。日常が楽しければいい(全員一致)。

しかし先生になった子は相変わらず専門学校生みたいな格好してて、おまえ絶対教師じゃないだろー!とつっこまれておった(きらきらカチューシャ)

自分が生徒の保護者だったら本気で心配(格好だけじゃなく諸々切実に)。
名言メモ「(仕事が)出来ちゃだめなんだよ」←生徒にまで心配される

まあ、またちょいちょい飲めたらいいなと思います。楽しかった!

しかしQ-FRONTビルってどこかと思って、その前お茶してた友達に尋ねるも全員知らなくて渋谷行ってみたらツタヤとスタバの入ってるビルのことだった。えー。


2007年03月30日(金) 「さくらん」

年明ける前から見たい見たいと言ってたんですが、ようやく見てきましたー。

いやあ・・・PG-12だって知らなかった。

土屋アンナが可愛かったし、男性陣(成宮寛貴、椎名桔平、安藤政信)がカッコイイのがよかった。いやあそれぞれもう、かっこいいったら!!!

遠藤憲一という人がおもしろかった。

ストーリーでは、恋関連で泣き所が2ヶ所あったよ!

わかるーーーー!!!(号泣)みたいな。そこが良かったな。

やっぱり女の子向けなのかな?ってなかんじでしたー。


2007年03月29日(木) 姉夫妻宅訪問

横浜あたりまで車で行って来ました〜。

やっぱり最後わからなくてでんわしたよ(だって右に曲がりたいのに左にしか曲がれないんだもの!)

新婚旅行の写真とかDVD見せてもらったり。
姉の住居にしてはかなり片付いていた!(引っ越したばっかだからそりゃそうか・・・)

生活も2人だと楽しそうだなあ。よいね!
街が近くて便利そうでしたよ。いいなあ街近。


2007年03月28日(水) 家出したい

思春期か!とおもうような最近です。ほんとに。

かといってひとり暮らしはな〜。←さみしんぼ

煮詰まりちゅう。。。


2007年03月24日(土) 世界フィギュア

9時からお笑いを見ようと思ったら、フィギュアだったのね。
昨日のイロモネア見逃してしまったことに気づきショック〜(今日かと思ってた)。

せっかくなので見てみたら、美姫ちゃん優勝とな!よかったね〜
デザイン的に尻の露出が高く見ていて恥ずかしかったが、いやあよかった!
がんばったのねー。

男子は電器店街頭ので織田くんが泣いてるのを見たよ。
また泣いてんのか、この子は(かわいいなあ)とか思った。

得点の基準がわかってないんだけど、私的に見やすいなあと思うのは音楽と動きが合ってるかどうかだったりする。

いやしかしスポーツはよいね!ビバ!(*^▽^*)


2007年03月16日(金) 人間関係がゲームだなんて思いたくない

そんで、読んでた本の中にゲーム理論の話が出てきたのね。囚人のジレンマとか。こういうのって、ほへ〜とも思うし、結局何になるのかなあとも思う。

数学や経済学でやってる分にはいいけど、心理学が絡んでくると自分的に一気に拒否反応が出る。

実際の人間関係には複雑な事情が絡んで、こんなに綺麗に結果が出るわけなくて。偶然理論に適った結果が出ることはあっても、目指す最適な結果はゲーム内でしか出ないわけで。

でもコツコツ研究されてる分野だから有用性は多いにあるし、患者と長期的に関わっていくカウンセリングなんかでも役立つだろうとは思うけど。専門家が誰かを救うのに役立てられるのかな。

個人としては、仕組みは興味深くてもリアル世界で応用するにも限度があるし、ましてや自分の周りの人間関係なんてそういう目で見ることができるわけでもなし。

確率とか、有用な場面って少ないんじゃないだろかと思う。イメージするにはわかりやすいけど、当たる確率はあくまで確率で、低くても当たる場合はあるわけで。飛行機事故にはあいたくないし、宝くじには当たりたい。

こないだ友達と話してたのが、自己啓発の類の本を読んでも自分の思考のクセを変えられるタイプではないよねってこと。たとえば、なりたい自分を想像するの!って力説されたって、どうにもこうにも想像出来ない。

変えられないってことは、相手がこう来たらこうするという自分のプログラムを変えられないってことなんだろーか。でも、感受を意識的に変えることは出来なくても、そのあとの自分の行為=対処を変えることは出来る。

人間の意思決定にそのまま利用はできなくても、"プログラム"を"信念"と置き換えると、ちょっとは意味があるかもしれないと思う。

人間関係においては、戦略よりもその人の本質的な魅力がおおいにものをいうんじゃないかなあと、この歳になっても信じたかったりするんだけどね。

なんか、ちょーまとまりのない文章になってしまった。

つまりなんだったかっていうと、持たなきゃいけないのは打たれ強さなんじゃないかと思った。(えー!) たくましくなりたいっす。


2007年03月15日(木) 図書館に行ってきましたよ

ずーっと利用カードが見当たらなくてね、再発行とかなったらめんどくさいしなあ〜でもちょっと探してもないんだよなあと思いつつ時が過ぎ、でも絶対どこかにあるはず!と気合いを入れて探したら見つかった。(ありそうなとこにあった)

で、行ったら"更新してない"とか言われて結局再発行。(えー!更新なんてあるか)すごく探してようやく見つけたカードも、"これはハサミ入れときます"って簡単に処分された・・・オイ・・・中学生当時の自筆で名前が書いてあってあまり持ち歩きたくなかったからいいんだけど。

以前は平日5時まで水曜7時まで、月曜と第二・四日曜と祝日が休みとかだったんだけど(←休みすぎ)、今日行ったら平日は8時まで、定休は月曜のみになっていた。頑張ってるなあ。高齢化に伴って公共サービスが充実してくれるのはいいことだ。(ヒマなじいさんとか来てそうなイメージ←公民館がくっついている)

本も6冊までだと思って貸出んとこに持って行ったらなんと12冊まで借りられるって!倍増?!しかし受付のお姉さんはすごい仕事だからしゃべってます感むんむんであった・・・前は(すいてたからかもしれないが)感じのよい人々だったのになあ。

で、推薦図書を探しにいったのだが、一冊もなかった!というのも図書館が市内で5ヶ所に分かれていて駅から遠いほうの図書館にあるらしかった(しかしそれでも20冊くらい検索したうちの2,3冊しかなかった)うーむ。←結局全然違うの借りた

(これも知らなかったんだけど)隣接市の図書館も利用できるとかあったので、南のでっかい市の図書館に出向いてみようかなあ。

それにしても読むのが遅い。一日1冊読もうと思ったのに2日目からすでに追いついてない感が。ノートにまとめながら読んでるからなんだけど(とらないと読んだ先から忘れてしまう)。


2007年03月14日(水) 春さむ

ひさびさ友達に連絡したら、やっほーいひさしぶり、日記は読んでるよーとメールをもらって、なんだかますますここの存在意義がわからなくなってきたな。と思う最近でありんす。

いえ、その名のとおり生存報告なんですが基本的に(・ω・)ピョン=3

なんていうか芝居やってるときは報告がてらだったんだけど、まあ会社員やってるときも普通にOL生活を書いていたしなあ。今さらなんだってかんじですが。

で、過去なんてないさー♪とときどき消去するんだけどね、他の人の日記がログなくなるとさみしいのよね。。とかいいつつ自分のは暗い内容のはわりとすぐ消しちゃうんだけど(だって思い出したくないんだもん!)。

かといって全部うっきゃっきゃー♪な内容を書けるわけでもないから、ときどき書いてはしばらくすると消す、みたいなことをやってるなァ・・・なんだろう自分。ま、いっか。

それにしてもさむくないですか、日本は。

桜開花予想、気象庁が謝罪・訂正ってプログラムの不具合なんだか、寒くて遅らせたのかニュースじゃようわからんの。こういうの当たらないと休日に桜の写真撮りに早起きするような人が怒るのかなあ。

お花見は、混むとこはあんまり行きたくない。。。満開&散り際の桜は綺麗だけど。さらっと夜桜でも観に行けたらいいのにな。

で、気候といえば、本当に寒すぎて、バイトしようかなあなどと思ったのですが多分寒くて家から出られないのでやめとこう、みたいな。(えー!)

や、でも定期買うならバイトしてもいいかな、とか思って(今から新学期の長蛇の列を思うと買う気にもならないのであるが)、でもどんなバイトがいいんだろうと考えたところで今ちょっと思いつかない。。

追々ってことで。。。


2007年03月13日(火) もうやだ(泣)

↑最近の口グセ 何事かあると軽く半月位立ち直れません。(遅)

もうやだよ〜(泣)

そんなこんなで友達に電話してみたりするわけですが、初☆テレビでんわをしたよ!

夜中だったので(のでじゃないじゃろというツッコミは流す)私は布団に入っていて、向こうの映像をこちらが見える、という状態だったんですが、えらい恥ずかしいですね、テレビでんわって。。。なんか見えてないのに見られてる気がする!(わおーん)

そういえばこの前"メイドっ娘たちと合コンしたらドラゴンボールのネタに超食いついてきた!"と言ってた人がいて、ブルマがスカウターを修理した後の戦闘力について話題になったんですが、なぜだか隣に居た女友達が熱烈に語り出し"戦闘力199ってのがいた"と主張して譲らなかったんですが(クリリンが206で亀仙人が137、ヤムチャが178とか)、その頃そのくらいといえば天津飯じゃないじゃろか、と思いつつ今ドラゴンボールを貸しっぱなしなので確認することは出来ず。。(わりとどうでもいい話)

早く暖かくなって欲しいです。


2007年03月12日(月) ヨイトマケの唄

最近放送していたらしいですが私知らなくて、美輪明宏ってどんな人じゃろと思っていたのですが、'60年代にこの歌がヒットしたらしいですね。

>>http://www.youtube.com/watch?v=qVai1stZLhA&NR

オーラの泉とかわけわからんし、若い頃の写真(今もだけど)ですごい美形の人なんだなあという認識しかなかったんですが。びっくりしちゃうわぁ、この歌。71歳でこんな歌えるってのもすごいなあ。

うちの母は専業主婦ですが、"〜ちゃんのためならエンヤコラ"って言うんですよね。この歌がルーツ(かどうかは定かではないが)だとは知らなかったです。

近頃父が同居し始めて、いろいろある訳ですが(ほんとにいろいろ)、なんていうか、母が何かを頑張ってる姿というのはよく見てきたけれど、父の頑張ってる姿とかって見たことがないなあと思う。

小さい頃会社のデスクにいる父をよく見たけれど、なんていうか(休憩時間だからだろうが)いつもヒマそうだったことしか記憶にない。そして女性職員の方がお茶をいれていたとか・・・新聞読んでたとか。


なんかいろんなことを思い出す歌です。


2007年03月11日(日) デジパー

さ、さむい(泣)

3月なのにー。室温11度!寒!とかいってた冬のような寒さはなくなったにしろまだ寒い(14度)。てか毎年4月頃まで寒いと思うんだけど、どうでしょう。(さむがりすぎ)11〜4月は南の島で暮らしたい。

そんなこんなで(どんなこんなだろ)、巷で流行りのデジパーをかけてきましたよ。最近カラーのみで行ってて半年近くカットしてなくて、前髪自分でジャッキリ切っちゃってたんですが、美容師さんにすごいですね〜と言われ(勇気があるという意味で)。はは。

髪が細くて普通より少し多めとよく言われるんですが、忙しいときとかあんまでかけないときとか(=てことは常時か・・)髪ケアを怠るためたいてい傷んでいるので、最近年齢を考えてさすがに反省してちゃんとケアしよう。と思いました。美容院にいくたび思うんだけど。

最後"分け目はどうしてますか?"っていつも訊かれるんだけど"あ、適当に〜"と言ったらまた笑われ・・いや、一応最近このへんってのはあるんだけどめんどくさかったからそう言っただけなのだあよおにいさん!(とは言わなかったが)ものぐさキャラ確定。

そしてイスがかたくてさー!ほんとに。なんつーかマンションの一室に道具を置いただけみたいなお店で(しかし来客は多かった)(どんどこ来てた)、シャンプーするときの以外ずっとシンプルな固い直角なかんじのイスで、も、ものすごく疲れた。。

最近よく出かけるようになってそれだけでも毎日体がギシギシなのにもうひどい有り様であったよ。

もう、出かけるだけなのに運動した翌日であるかのように体が痛い(T▽T)

で、友達とお茶して飲み会して帰ってきたんですが、ほんと帰りたくない誘惑と戦って勝ってきた(=帰ってきた)!

最近、ちょくちょく飲みがあったんですが、毎日こんな風に飲んでたら日々がどんどん過ぎていってラクだろうなあなんて思ったりしたよ。(ひさびさに)


2007年03月01日(木) ばとん

†ドジっ子バトン(←なんつーネーミング・・・)

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。  

↑ちゃんと答えてなくてごめんなさい・・・

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。

違うほうを手にとっちゃったーってことはよくある(特にシャンプー)
洗顔フォームを歯ブラシにつけて口にいれたことはある(びっくりした)

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

たぶんないと思う

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

ない フタの上にすわったことはあるよ(うちで)

■運動会、マラソン大会でころんだ。

ちっちゃいときはない 昔はリレーの選手とかなってたんだよ←本当

高3で全員リレーというのがあったんだけど、次の子が私より足速いのに(ハンド部)バトン渡すときに走るもんだから倒れこみながら渡した(ひきずられながらトラック内へ)すっちょんが受け取って走ったほうが絶対はやかった(ってこの話もう3回くらい書いた気がする)

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。

けっこー寝過ごさない すごく昔1,2回あるかなあ

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

宿題とかもう覚えてないよ・・・

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

ある 特に誰かと一緒だと頼っちゃって覚えない

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。

最近自転車乗ってないけど昔よくやった気がする(思いっきりではないような)

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

よくつまづくけど、転ばない(はず)レンガってあぶないと思う

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。

ないと思う

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

アイスクリームのほうが好き 季節限定とか
観光地限定ならソフトクリームも食べるけど、友達と半分ことか めったに食べないからなあ

■パンツを裏表ではいて仕事した。

そりゃないっすよ

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。

友達でしょ?ないよー!お金が足りないことはある

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

はじめて作るもんはたいていドジる 作り方とか読みながらゆっくり作るからスピード命の料理は向かない(タイミングが大事なのに)

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?

よだれたれそうになるよ

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。

おめかしして??はよくわかんないけど行ってみたら定休日とか店なかったとかはある!こらー!

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。

ない レジ前でお金を落とすことはたまにある お金がなくて買い物できないこともときどきある 買うのを我慢することはよくある

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。

上履きで学校を、ナースサンダルで会社を出たことがある 両方駅まで歩く途中で気づいた

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。

メール打っててかかってきたでんわに出ちゃうことはよくあった
話してて"ちょっと待ってて"とパカパカ閉めたら切れてたことがある

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。

帽子を落として駅員さんに拾ってもらったことがある

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。

え!たぶんない

■お葬式で失敗したことがある。

髪はいつも弔事にしてはまとめなさ過ぎだったなと反省する

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

最近はないぞ シートベルトはいさぎよくはずします

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。

ない

■最後に自分の体験談

パソコンをねー、ノートなんだけど、キーボードんとこにお茶をこぼして壊す 絶対こぼさないと思ってるのにこぼすのね、アレ 自分がこわい

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。

漫画とか、コミックスで出ると前買ったの買っちゃったりする

■お金を落とした事がある。

ん〜?自分がってのはない・・・と思う 道路わきに3千円落ちてて、小心過ぎて拾わずに見過ごしたことはある;

■友達に電話をかけようとしたら他の人にかかった。

絶対リダイヤルにあるから、家によくかけちゃう

■次にまわす3人

持ってってくだされ〜!



†ぐだぐだなあなたに23の質問

1.まったりいきましょう〜!
では、まずハンネ、星座、血液型、ついでに六星もわかれば教えて下さい。

ハンネって略すのか! おうし座A型(←我慢強そう・・・) 六星ってなに?細木さんのは火星人(−)、ゼロ学は冥王星です

2.一言で言うとどういう性格ですか?

マイペース、とはよく言われる

3.差し支えなければ、現在のご職業をおしえて下さい。

ぎりぎり無職!

4.家にいる時の服装はどんな感じですか?

ラクなかっこ 夏とかラゾク(そろそろやめよかな)

5.状況が許せば、何日間部屋にひきこもってられますか?

3週間くらいかなあ

6.寝るのはベッド?布団?それとも違うもの?

ベッド ちがうものってなに?!

7.つい最近掃除したのはいつでしたっけ?

先週くらいじゃないか 最近模様替えをした

8.ぶっちゃけ、掃除は何日に1回?

ホコリとか気になったらする

9.部屋の散らかり度、不潔度はどの程度でしょうか?

友達んちとか行ってみると、自分の部屋は平均よりすっきりしてると思う

10.掃除をしないことによって困ったことは?

そりゃホコリじゃないかね ってか壁紙とか替えたい、いいかげん

11.死ぬほどおなかが減ったけど、死ぬほど眠い時、あなたはどちらを優先させますか?

眠れるなら寝る 眠れないくらい空腹なら食べて寝る

12.今までで最長何時間寝てたことがありますか?

半日くらい?途中で目が覚めるタイプだからなあ

13.「やらなくては!」と思いながら、なかなかやれないことをおしえて下さい。

バイト

14.やらなければならないことに着手するために一番必要なものは?

やれる環境づくり

15.一日の中で「面倒臭い!」と感じるベスト3は?

なんだろう めんどい気分のときは何でもめんどい気がするし、そうでもないときはなんでも平気なような あ、髪かわかすのが1番めんどい

16.あなたを動物にたとえると何でしょう?

犬とかどうだろう(たいてい猫っぽいといわれる)

17.わざわざ録画したのに内容を書いてないがために何が入ってるか分からない、または見るのが面倒臭くなってしまったビデオやDVDはどのくらいありますか?

何が入ってるかわかんないのはダンボール1箱分くらい(きっと永久に見ないのに)でも撮って観ないことはあまりない(忙しいときは結局見ないこととかよくある)

18.面倒なので電話を無視することがある?

えっ・・・みんなあるでしょ??必要っぽいのは出ます

19.見ようと思ってたテレビをすっかり忘れてしまう頻度はどのくらい?

よくある

20.待ち合わせの直前に、急に行くのが面倒になりました。
どうやって断る?

そのときどきによるなあ

21.なぜこんなにもぐだぐだなんでしょう?

性格

22.昔からぐだぐだ?それとも何かきっかけがあって変わりましたか?

小さい頃とかちゃんと毎日登校したりしてえらかったと思う

行きたくない時行かない事を選択したときから(というか選択肢に気づいたときすでにやばい)自分からぐだぐだになれることを知ってしまいダメダメに・・・

23.ぐだぐだ脱出法はあるでしょうか?
あるとしたら、それはどんなこと?

ホテルに住む、とか じぶんちじゃなくてそわそわしそう 脱出するにはもう刑務所入るとかしかない気が(えー!)なんかもっと前向きに答え終わりたかった・・・えっと、明るい未来を☆(←選挙ポスターか!)



†携帯好きなあなたに39の質問

1.ハンネと簡単な自己紹介をどうぞ

えっと、見守ってやってください・・・

2.初めて携帯を持ったのはいつでしたか?

大学1年かなあ 

3.その前にポケベルやPHSを持ったことがありますか?

高1でポケベル、高2でPHS

4.初めての携帯のことを覚えてたら、いろいろ教えて下さい。

ぐっ・・・覚えてない いろいろとかいってんのにごめん ピッチは"チャクシン"としか出なかった記憶(たいてい自宅or彼氏からしかかかってこない)

5.今の携帯は何台目?

最初IDOで、持ってるうちにauになったのかな あと503、504、700、902で5台目とかじゃろか

6.今の携帯会社を選んだ理由は?

絵文字が使いたかった!!!

7.機種変更はよくする方ですか?
今までで一番長く使った期間はどのくらいですか?

あんましない方だと思う 新機種が出たから替える、とかしないな

8.通話、ウェヴ、メールの中で一番よく使うのはどれですか?

メールかな ウェブのパケットも多いかも

9.内蔵のゲームやダウンロードしたゲームで遊んでますか?

今はやってない

10.着信音には凝る方ですか?
良かったら、今の着信音を教えて下さい。

メールはオルゴールの(寝てるとき来ても起きないように) でんわは今ミスチルのFAKE

11.では、待ち受けには凝る方ですか?
良かったら今の待ち受けを教えて下さい。

好きなHPの絵

12.カメラはよく使う方ですか?
撮る方はどんなものを撮りますか?

あんまり撮らない もっと撮ったほうがいいと思う(せっかくSHにしたのに)

13.自分で撮った自分の顔の画像はありますか?
ある方は何枚位ありますか?

自分で??はない 撮ってもらうことはある

14.ブックマークには何件位登録してありますか?

20件くらいじゃないかな

15.画面メモは使いますか?
画面メモとブックマークの使い方の違いは?

超使う 乗換案内とか今月の占いが主

16.電話帳は何件位登録してますか?
グループ分けはしてますか?

件数わかんないなあ
グループ分けは家とか学校とか芝居とかでイルミも変えてる

17.メールのフォルダ分けはしてますか?
してる方は何種類位わけてますか?

してなかったんだけど、秋ごろしてしまい今"ハチクロ""自宅""学園祭""演劇祭""男子部""女子部""倉庫"

18.メールに絵文字は使う方ですか?
一番よく使う絵文字は?

ふつーに使う
にこにこしてるあれとか

19.では、顔文字は使う方ですか?
一番よく使う顔文字は?

携帯会社が違うと仕方なく使ってる
(^-^)とか(>_<)

20.メールの返信は早い方ですか?

努力はしてます

21.メールの返信がなかったら、催促しますか?
する方はどのくらい待ってから催促しますか?

しないなあ 前キレられたことがある(そんな!)

22.番号非通知の着信には出る?出ない?

最近かかってこないけど、気づけば出ます

23.知らないうちに着信が入ってたらかけ直す方?待つ方?

基本待つかも 用事がありそうだったら、なるべくかける

24.受信拒否してるメアドはありますか?
ある人はそれはどんな相手ですか?

ないよー

25.メアドはよく変える方?変えない方?

落ち込むと変えます

26.メアドには自分の名前や誕生日や好きなもの等をつい入れてしまう?

皆そうじゃないの?!

27.サブアドを持ってますか?
持ってる人はその利用目的は?

持ってないです 作れても意味ないような・・・

28.携帯の新機種が出たらチェックしますか?
する方は、高くてもすぐに変える方?それともしばらくは我慢?

チェックはしないかなあ そのとき替えたい気分ならパンフ見る

29.携帯にテレビは必要?不要?

あってもいい

30.携帯に名前を付けたことがありますか?
ある方は良かったらお名前を教えて下さい。

ものに名前をつけたりしないタイプです

31.見た目、価格、機能…携帯を選ぶ時に一番重視するのはどれですか?

見た目 持ってて1番気になる

32.↑それ以外で、携帯を選ぶ時にこだわってる部分はありますか?
ある方はそれは何ですか?

液晶のきれいさとか 504は重くて替えた 今のはボディが冷たい(夏その効果に期待)

33.ストラップ、デコ、ペイント等…携帯の飾り付けには凝る方ですか?
凝る方はあなたの携帯の自慢所を教えて下さい。
(良かったら画像を貼って下さい)

凝らない

34.今までに使った携帯の中で一番のお気に入りはどんなものでしたか?
お気に入りポイントを教えて下さい。

SH504is パカパカ閉じたままメールが読める でも今のが1番いい(って恋人に対するコメントみたいだな)

35.携帯に関する裏技、豆知識、トリビアをご存じだったら教えて下さい。

水没したらかわかすべし、とかしか・・・

36.携帯にまったく触れずに何日過ごせますか?

海外旅行なら過ごせるけど、国内だったら半日

37.携帯にまつわるエピソードがあれば教えて下さい。(トイレに落としたが復活したとか、携帯を拾ったことがある等)

すごく昔、ポケットに入れてたら電車の座席に落ちて吉祥寺駅に届けてもらったことがある(すぐ戻ってきた)あれ?ピッチだった気もする

39.携帯とはあなたにとってどんな存在ですか?

手放せない存在かなあ 電磁波って気にしたほうがいいのかなあとか



HOME