生存報告―目指せたくまし道。
〜こっそりひっそり編〜


DiaryINDEX


2006年12月31日(日) 今年もありがとうございました

ぼ〜ねん☆

ひさびさに(でもないけど)ひさびさの(でもないかも)の仲間と忘年会〜。あのね、はじめて酔っ払ったかも〜。てかんじで飲み会を楽しめましたよ!

基本的にお酒飲まない人間なんですが、周りにも"ちょっと酔っ払ってるみたい"と言われるかんじの楽しい飲み方が出来ました〜。

なんてゆーかあれね、酔っ払うと思考力がニブる&とりあえずなんでもいい気分になるんですね。いつもよりよくしゃべり、揺れる。本性が出るってゆーのはホント?

なんかねー、普段一瞬考えて違う言葉を選んで発したりすることもぺろろっと言っちゃう。そしてあとで反省(そんなにひどいことは言ってなかった模様)。

や〜24時間だらだら友達と一緒にいて楽しかった♪

それにしても、毎日が終わってから3か月しか経ってなかったことにびっくり。なんかもう1年くらい経った気がして焦ってたんだけど、そんなに焦らなくてもいい気持ちになれました。

――人が、生きている間に出来ることは、思ったより少ない。

何だっけ?たぶん何かに出てきたセリフ。焦らずがんばりたいと思います。今年は夏が大変なメンバーが多かったから、そう思うと何もしてない気がしなくもないけど、焦っても時間の流れは変わらないのでコツコツがんばります。

1,2週間体調不良(結構気のせい)もありダメ人間だったんですが、今日は用事を済ませられたし、買いたかったものも買えたし、いっぱいしゃべって楽しかったし、とても素敵なかんじで年越しが出来そうな予感です。

そして、大切な事を思い出せた大晦日。

がんばりまーす。

「有頂天ホテル」でYOUの肩筋に見とれてました。あの二の腕の筋肉のつき具合は見習いたいもんです。


2006年12月26日(火) イルミは長めに

クリスマス終わってもつけといて欲しいと願う近年です。

ドライブがてら恵比寿GPと明治学院大を通過するも、
いかんせん運転してるのであんまちゃんと見れんかった。(綺麗な様子ではあった)

カミナリ凄いし。ドーンじゃなくパーンって!(>ω<;)コワー


2006年12月25日(月) 見ました?M-1グランプリ!

いやーおもしろかった!
去年もおもしろかったのよチュートリアル!!!
なのに前回決勝ラウンドに残らなくてさー。

麒麟と笑い飯は安定感あるし笑い飯とか特に残してあげたい気持ちはわかるけど、やっぱりイマイチ笑いがわからんのよねー。

今年は優勝経験のあるフットボールアワーがいたから決勝の席が少ない!みたいな。3席をめぐって大接戦ですよ!(興奮)

でもやっぱチュートリアルがダントツでおもしろかった〜予選も決勝も全員一致で挙げてたし!

敗者復活のライセンスは意外におもしろかったね。あの人たちこそ若手の中の若手ってかんじなのにうまかった。ネタも豊富で多彩。

島田さんが"正しい評価"と言ってたのはまあそうなんだろうな。場数を踏んでる中から出てくる安定感が上位とは差があってネタも完璧にはまだ余地があるというか。

チュートリアルの左の人はキングコングの西野みたいなイケメンなので、これから活躍してくれるんじゃないでしょーか♪でもちょっとヘンなひと。。。

だってあれ普通にやったらそんなに爆笑ってほどでもないネタなのに、彼の迫力とかリズムでどっかんどっかん笑えてさー、ほんとすごい!!!!!

なんか、パワーをもらえました。熱気むんむん!


2006年12月23日(土) イブイブですね

全部忘れます。

楽しかったことも、
悲しかったことも、
嬉しかったことも、
苦しかったことも。

忘れたかったことも、
忘れられなかったことも、
もう全部。

誕生日が5月なのですが、1年の真ん中あたりで歳をとるので年齢が半々でなんだか200×年には○歳っていうくくりが微妙だし新しい年になるともう次の歳の気分になっちゃって損してるような気にもなりますいつも。

でも、来年ひとつ歳をとるのが楽しみになってきました。

27って年齢はなんか響き的に気に入ってるんだけど、23〜27くらいって歳とってる気がしなかった。28になるとなんだかステージ1コ上っちゃう気がして。たぶん28〜32くらいは同じ気分なんじゃないかなあ。どうだろう。


2006年12月12日(火) 今年の漢字「命」

どーも。漢字の日だそうで、今年の漢字がでましたねー。>>「命」

私はなんだろなー。自分的には「始」な一年だった気がします。

細木さんの六星占術でいうと去年"種子"で今年"緑生"だからほんというと去年始まってたはずなんだけどまあいいや。(のんびり)

で、1年を振り返り〜みたいな特集を耳にするんだけど、
今年のニュースポットってので、表参道ヒルズ、IKEA、SHIESPA、豊洲ららぽが紹介されてました。

全部行ったな。てか、東京に住んでるからひょいっと行けるのかな。

表参道ヒルズは六本木みたいな街かと思いきやビルで、中は階と上の階がつながってて移動しにくかった。。IKEAは倉庫みたいに広かった(そして何も買わずに帰って来た)。ららぽも広かったな。ショップがちょ〜たくさんあった!新しいから綺麗だし、映画館もたくさんあるし。

今年の映画は、何が紹介されてたかな。パイレーツオブカリビアン、MI:3、あーあとなんだっけ?よくわからんけどそのうち見たのはカリビアンとミュンヘンだけ。洋画はあと話題になったホテル・ルワンダしか見てないかも今年。(アニメとか邦画を見た)

ラジオももっとクリスマスソング流してくれていいのに、よくかかるようになるのがジョン・レノンの命日が過ぎてからな気がする。クリスマスの雰囲気好きなので12月入った途端かかってくれちゃっていいのになあ。

SHIESPAはよく"遅くなったね〜""スパいこっか"で温泉つかって美味しいもん食べてそのまま泊まったりはたまた近くの友達んちに流れたりしたよ。

平日昼がすいてるんだけどね、こないだ行ったら意外にヒマな学生がいてそんなにすいてはいなかった。あと、掃除とかする人が以前はおねーさんだったのにおばさんになってた。(厨房の人も女性なら、そこも若い人にこだわって欲しかった)

イルミネーションとか綺麗なとこいっぱいあるんだろうなあ。←好き
今年一番よく見たのはFUCHU駅周辺かも。かなり綺麗だよ!!なにげにロマンチックな街道があるし!FUCHUなのに!

今日も今からお迎えがてら行きますが、雨降りそうだなー。


2006年12月11日(月) 12月ですね。(*・∀・)

え。11月って4日分しか書いてなかったか。
そんな私はどうぶつの森で暮らしています。
なんてゆーか、森で暮らすだけっていうゲームでね。
こーいうタラっとしたのハマらないだろあと思いつつも、買ってみたらまんまとハマってしまったのこれが!!
イベントとか頻繁にあるし。(最初のイベントが「ほめる日」でどんなゲームかと思ったけど)
今リアル生活が昼夜逆転しているので12時間ずらしてプレイ。←夜はゲーム内であまりやる事がない
ドラクエ8を仲間との会話なしでクリアしてしまったので、一応攻略サイトとか見たりして(木をゆらすとベル(お金)が降ってくるとか知らなかったし(((;゜д゜)、売るときくらいしかタッチペンを使わないので"遠くから会釈"が出来るとか知らなかった!)
仮想世界ってすばらしい。



HOME