アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



花粉ピーク!
2005年03月31日(木)

今日は、結局、男の人と行くはずだったランチに、
登録してるバイトの事務所で偶然遭遇した女の子と行った。
カプリチョーザでパスタ食べて、スタバでしゃべりこんだ。
スタバのキャラメルワッフル、すっごいおいしい。
いつもこうだ。男の人と行くはずの店に、女の子と行く。
どさぐさにまぎれて、キャンセルするのやめてほしい。( ノД`)
夜に観たいテレビあるから、ランチにしてくれ、とかなんとか、
勝手な言動して時間変更してもらったりわがまま言ったのは、
あたしなんっすけどね、と日記書いてて気がつく。

そんで、うさばらしに、買い物。
チャイルドウーマンで緑のスプリングコートを購入。
ケツメイシの「さくら」を購入。ヽ(´▽`)/

最近の曲って、全然知らないのです。
ケツメイシ?オレンジレンジ?どれも、ごっちゃ。
音楽は、昔から好きだったものをリピートしてるだけなのですが、
バイト先の有線できいた、ケツメイシの「さくら」は個人的にかなりキタ。

この頃、本当にいいコトがないないない。
努力しないで、いいコトなんて舞い降りてくるわけないのに、
こういうわがままばっかり言ってる。
でも、こういう普段の姿勢が、ここ!っていう時に
チャンスをつかむかつかまないか、にかかってくるんだよね。
今この状況に耐えなくては・・・と、言いきかせる。そんな日々。

今日は、花粉症もすごかったし・・・。は〜ぁ、っと、時間割決めなくちゃ。



働きたくない
2005年03月30日(水)


今日は、滋賀の草津より向こうの薬局で、サンプリングやってきた。
500個すべて配布。疲れた。ただ、それだけ。

これ以上働くと、気がおかしくなりそうだから、
明日と明後日は、お休みにした。(*´∇`*)
明後日は、人の家に遊びに行きまふ。
明日は、、、明日は、、、けっこう年離れてる男の人と夜ごはん食べる。
たぶん、、、また、あたしが一方的に喋るんだろうな、って思ふ。

さて、いいかげん新聞とかちゃんと読む人になろう、って思うんだけどさ、
自分のことでいっぱいいっぱいで社会に関心とかもってられないさ。
あ〜ぁ、こういう時こそ、本読むべきなんかな。う〜?

帰りに、セブンでティラミス買ったけど、、、まずかった・・・。



気疲れ
2005年03月28日(月)


今日は、京都の南のドラッグストアでダブのサンプリングをしてきました。
平日の雨の日に、客なんて来るわけなく、配るのにかなり苦労。
それ以上に、パートのおばちゃんの小学生でもやらないような
低レベルのしょうもないイヤミにちょっと苦悩。( ̄、 ̄;)ゞ

でも、今まで、あれこれバイトをしてきたけれど、たぶん、一番自分に合っているのは、現在、登録している「試食・試飲・推奨販売キャンペーンスタッフ」だと思う。たいてい、2日連続で行うのだけれど、派遣先は毎回違う。
とんでもないところにとばされることもあるけど、変化があっておもしろい。

そして、何より魅力なのは、この仕事は1人でオッケー!というところ。
1人で現地行って、1人でサンプル商品広げて、1人でキャンペーンやって、
1人で後片付けして、報告だけしておしまい。とっても気楽。

1人でやる仕事って、なんて気楽なんだろう。(´∀`)

そして、いろんな場所に行くと、いろんな人たちが働いていて、
かなり勉強になります。
つくづく、20代30代のうちの過ごし方が、40代50代の女性の
表情の豊かさを決定付けるんだなぁ、って感じる。
年を重ねるにつれ、人の心は表情にあらわれてくるよねぇ!!!
常に、自分がどんな表情で生活しているのか、、、一生心がけていかなくちゃなぁ、と思う。




彦根
2005年03月26日(土)


今日は、京都から滋賀の琵琶湖をこえ、その先の彦根まで行き、そこからまた近江鉄道というかなりのローカル線に乗ってスーパーへ、お酒の促進&抽選販売のバイトに行ってきました。

そのスーパーのお酒担当のおばちゃんが、めちゃくちゃこわいこわい人で・・「あんた、何しろって言われてきたわけ?」みたいなかんじで、ものすごい関西弁で、キツイことをまくしたてられ、私は、バイト始まって30分くらいで、、、心の中で「ひぇーーーー!!!」という悲鳴をあげておりました。(ノ◇≦。)

しかし、私の大声の声だし(もともと声はでかい)&接客パワー全開で頑張ったら、夕方5時頃になって、「30分くらい休憩とったら?」というお言葉。
そして、「ぜひ、また、あなたにマネキンお願いしたいわ」という信じられないお言葉。

最初、めちゃくちゃキツイ人だっただけに、今まであまり感じたことのない「嬉しさ」を実感しました。がんばってヨカッタ。

私は、かぎりなく平和主義だし、キツイ人&ヒス系は、かなり苦手なので、そういう場所には近寄らないようにしてきたけど、、、実は、こういう人たちが本当に優しいのかもしれないなぁ、、、とたまに思ったりする。
でも、やっぱ、自分は人当たりのキツイ人にはなりたくない。

明日もあるので、がんばってきますー。

そうそう、今日、帰りに彦根城観光してきた!確かに、キレイだったけど、世界遺産(?)の二条城が家の隣に常にあるので、どうしても比較してしまう。。。やっぱ、夜の二条城の方が感動するかも。。。


今日も、激疲労。寝る!



くーぽんデス
2005年03月25日(金)


今日は、キャンペーンのバイトだったはずが、ミルクルというクーポンの発売日で、そのクーポン配りを一日中してました。死ぬほど寒かったし、けっこうな量で、死にました(´Д`)

京都駅→四条河原町→四条烏丸 と3ヶ所で配布。

あ〜、もうチラシ配りのお仕事は引き受けたくない・・・。

四条河原町の高島屋前で配ってたのですが、あそこはキャッチと怪しげなチラシ配布がものすごいので、まともなクーポンを配っていても、みんな無視していく・・・。
四条河原町を歩く人々は、みんなそうやって「自分を守っている」のです。

私も普段は、無視する派だからなんともいえないけど、自分が配る方になると、「なんて冷たいんだ〜」って思ってしまう。ってか、キャッチやってる男性たち&怪しげなチラシ配布してる人たちに対する怒り。
こっちがクーポン渡そうとしても、話しかけて顧客奪うし。邪魔するんじゃねーよ!

・・・・・と、頭にきてる時に、とあるホスト系長髪キャッチ男が話しかけてきました。

ホスト系男:「お姉さん、何配ってるの?」
私:「クーポンです」
ホスト系男:「あ、ちょうだいちょうだい。なんか、仕事する気なくなちゃって」
私:「あんたらが余計な仕事するから、こういうまともなクーポンとか、
   さっぱり受け取ってもらえないんじゃん。仕事しなくていいし!」
ホスト系男:「アハハ・・・・・・・」

そして、この長髪キャッチ男は去っていったのでした。
我ながら、よくまぁ、あそこまでの勢いで言えたもんだ。

でもねぇ、ほんとに、四条河原町で配ってる人たちの3割くらいは、ちょっとやばい匂いがする。なんかさ、ラリったような目つきで、ハイハイ物渡していくあの子たちは、、、何者なんだろう。。。???

外国人観光客にまでジオスの英会話をオススメするジオスの子はかわいい♪

はぁ、今晩はひじきチャーハンに挑戦します。食べたら即寝よ、おやすみぃ。




オフ!
2005年03月24日(木)



今日は、友達宅へ遊びに行きました&生春巻き(もどき)作った〜♪
あと、おつまみごちそうになりました!あぁ、私もDVDレコーダー欲しいなぁ。

バイトすれば、お金が入るのはうれしいけど、労働の連続によって発狂しそうになるから、今日は思いっきりオフにして、満喫したのでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

明日からは、炎のように頑張る・・・。
3月25日キャンペーンバイト
3月26日キャンペーンバイト
3月27日キャンペーンバイト+コンビニバイト
3月28日キャンペーンバイト
3月29日キャンペーンバイト+コンビニバイト
3月30日キャンペーンバイト
3月31日キャンペーンバイト
4月1日オフ@飲みに行く
4月2日キャンペーンバイト
4月3日キャンペーンバイト+コンビニバイト
4月4日入学式でのチラシ配りバイト
4月5日入学式でのチラシ配りバイト+コンビニバイト

これだけバイトしても、ある程度好きなもん買って、遊んで、映画みたら、
全部消えるしなぁ・・・。

そして、この合間をぬって、学校の履修登録を考えなくてはいけない。2回生のペースを3回生でも維持すれば、就職活動にも差し障りないかんじだけど、あくまで「維持できれば」のお話。

卒業決まって就職決まらない、のも困るし、就職決まって卒業決まらない、のも困る。どっちも決まらなかったらお話にならんし、なんとかして、どっちも決めなくちゃいけない。ついこの間、京都にやってきたかんじなのに、もう2年がたってしまう・・・。今年の過ごし方が、これから先を決定づける、といっても過言ではないなぁ。
・・・と、頭でわかっていても、きっと今年もだらけているであろう、そんなあたくし。

明日からは、毎朝6時起きなんで、もう寝る・・・。




消費者金融
2005年03月22日(火)


「サラ金会社の夜はふけない」という本を読んだ。実に、おもしろかった。
CMでのイメージアップ、プロミスと三井住友の提携事業にプロミス出身の社員が部長として抜擢etc...サラ金=消費者金融業界は、なんだかんだで成長していると思う。これから、景気が回復してったら、どうなるか分からないけど、現時点でのお給料は、他の業界より良いしね。転勤とかざらで、あっちこっちに行けるみたいだし。

親が泣くかな。友達減るだろうな。
もし、私が男で、自分の彼女がサラ金で総合職やってたら、
どうだろう・・・と想像してみる。うーん、ちょっと嫌かな、笑。

金融業界って、なんか賢くないと無理・・・という敷居の高いイメージがあって、興味持ってなかったけど、とりあえず、消費者金融にはアンテナはっておこう。ティッシュ配り、チラシ配りだけは、神業レベルに上手になってきたし・・・死。

意外に、こういう業界ってかたくて、消費者金融利用者は入社できないらしい。当たり前か。身内が多重債務者とかでもNG。ギャンブルも一切禁止。本読んで思ったけど、ほんとに「ご利用は計画的に」なんだよね。計画的にご利用すれば、銀行より便利なのに、なかなかそうはうまくいかず、、、雪だるま式に利息がくっついてしまう、という、、、。

とりあえず、8月くらいには、インターンシップとかいかないと、就職の時に話すことがゼロになってしまうので、社会に興味を持ってみよう、、、と思ってはいるのですが・・・はぁ、だるい。

今度は、滋賀県の山奥のスーパーにとばされる・・・・・・死。




春はくるのか
2005年03月21日(月)


今日は、オフでした。明日からまたバイト。
土日は、京都の宇治より南の大手スーパーにとばされてました。
時給1200円くらいでもいいかんじの労働だった・・・・・死亡。
あと、四条河原町と四条烏丸でのチラシ配り。日本のサラリーマンって、生気抜かれたような顔して歩いてるね(@四条烏丸)


愚痴ばっかでごめんなさい。ってかんじなんですけど、、、

どうしてまぁ、世の中には、あんなに、健全に明るく前向きに
生きていける人がいるんでしょうねぇ・・・?最近、そういう人たちと接することが多いんで、ぐうたら根性全開の私には、とっても眩しく感じます。眩しすぎて、目がくらむ。

は〜、それにしても、世の中、金だ。お金が欲しい。
・・・・・・・って、たぶん、こんなことを言ってるうちは、
お金持ちにはなれないんでしょうけどね。
私は、自分の力で金持ちになりたひ!!!

ハーゲンダッツの黒蜜&抹茶、すっごいおいしいっす。

この日記は、気が向いたら更新ということにします・・・。



バイトな日々。
2005年03月18日(金)


久しぶりの更新でごめんなさい。
ここ最近&4月6日までは、毎日朝から晩までバイトなので、
日記に書くこともないんです。非常にダルダルです。

切実にお金欲しいんです。

今度の土日は氷結ラ○チ味のキャンペーンスタッフやってきます。
一口も飲んだこともないものを、PRしてきます。チラシ配りもやってます。
公式に、廃棄持ち帰りOKのコンビニでちょこちょこバイトもしています。
廃棄持ち帰りOKのコンビニは、はじめてなので、最近、食費かかりません。助かってます。体には、よくないかもしれないけど、バイト翌日&翌々日の食事は、全部廃棄です。食パンとか冷凍すれば、かなりいけます。賞味期限+2日くらい、かなり余裕なことも判明。(私限定)

というわけで、日記書いてる心のゆとりもない、おかしい人になってます。
4月6日まで。バタリ。

バイト先では、新しい名字で呼ばれています。が、全く反応できません。「誰それ?」みたいな。世の中の女性は、結婚した時に、こんな気持ちになるんでしょうね・・・大変だ。しかも、3箇所のバイト先で、旧姓と新姓を使い分けているので、自分の頭の中でごっちゃになる時があります。いつも、バイト行く前に、チェックしてます(アホアホ


最近、映画館で鑑賞した作品。

<エイプリルの七面鳥>
前評判が良かっただけに、期待してたんですが、もうちょっとインパクトある方が個人的には好き。よかったけどね〜。

<靴に恋して>
これも、前評判がよかったので観た。でも、期待ほどではなかったかなぁ。もう少し靴ネタを通した人間ドラマ中心で話が盛り上がってくのかなぁ、と思いきや、あまりそういうかんじではなかったのでした。

<プリティプリンセス2>
お久しぶりなお友達と、わざわざ大阪で観てきましたー!前作よりも、プリンセスがぐーっと成長しておりました。ってか、プリンセスのアン・ハサウェイは、まさに女優さんになるために生まれてきたような人だねぇ。すっごいかわいい。きれい♪展開としては、たぶん、シリーズ3もあるかんじでした。

<火火>
がらにもなく、泣いてしまいました。
なんかさ、こういう一本筋とおった生き方してる人の映画好き。

ついでに、、、、、こんな本のはなし。

珍しいことに、正統派な本を数冊読んだので、感想。

「博士の愛した数式」小川洋子さん
とてもすてきなお話でした。
でも、すさんでしまった私の心には、ちょっとまぶしすぎたかなぁ・・・。
確か、来年映画化されます。

「バッテリー1・2」あさのあつこさん
本屋に文庫本で並びまくっているので、ご存知の方も多いと思う。
テレビで高校野球をみてる時に、いつも感じるあつーいかんじが
随所にちりばめられている・・・なんて感想は、とっても薄っぺらい。
頭では分かるけど、なかなか今となっては思い出せなかったりする、
そんな懐かしい気持ちがよみがえります。かなりオススメ。




青春18きっぷ
2005年03月04日(金)

青春18切符という、これでもかってくらい恥ずかしい名称の切符を利用して、岡山県経由で高知県ひとり旅をしてきました。物心ついてから初四国上陸!前から、室戸岬とか桂浜とか足摺岬、行ってみたかったのであります。室戸岬は、交通の便が悪くて行けなかったんだけど、他の見所は堪能してきました。



とにかく、足摺岬にかなり感動。。。!!!すごいっすねぇ・・・。


こっから宇和島にかけて、がーっとドライブしたい。すばらしい眺めでございました。やっぱり、はやめに免許とってレンタカーで旅行するしかないなぁ。

旅の道中、お遍路さんとおしゃべりしたり、お菓子もらったりするのも楽しかった。四国の人たちってめちゃくちゃ優しいし。

大歩危小歩危も瀬戸大橋も、素晴らしい眺めだったし。よかったなぁ。
次は、しまなみ海道とか行ってみたい。

青春18切符、まだ残ってるんで、どっか行ってきます〜!

お金が順調に減りつつあるけど、底をついているわけではないので、どうしてもバイトする気がおきない。おきないものは、おきないのだ。こんな時は、自分の気分に身を任せて行動するしかないものだよね。
というわけで、正常な精神状態に戻るまで日記オヤスミってことで、、、笑
サイナリー




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋