アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



ビッグフィッシュ
2004年05月31日(月)


かなり前の映画ですが、「ライフイズビューティフル」を観ました。昨夜。
公開当時は、高校生でした。
同じクラスの友達が、「ライフイズ〜よかったよ〜!!!」
って言いながら、教室内を走り回っていたことを昨日のことのように思い出します(笑)
深夜に観てたんですが、1人で部屋で泣いてしまった。
映画で1人で部屋で泣くなんてはじめて。
ほんとに、脚本すばらし。子役すばらし。
その後、かなり気持ちよくすーっと眠りにつくことができました。

そして、今日は、「ビッグフィッシュ」を観てきました!!!
「トロイ」も「キャシャーン」も気になったんですが、時間の都合で。
感想、、、かなりよかった!
誰が観てもいい作品だと思うけど、決して安っぽくない。
ほんとに、何事も捉え方次第だなぁ〜と。オススメ。
洋画では、やっぱり「ビッグフィッシュ」みたいのが好き。
「トロイ」も気になるんだけどねぇ、、、戦争映画ってとこでひいてしまう。


今日は、出席とる7限しか出なかった・・・。ダメダメ人間です。
ただ、この授業が久々におもろかった!


また、「早春物語」「ターン」と邦画をレンタルしてきました。
やっぱり、私は邦画が好きだ!!!
来週の月曜日までは、かりてきた邦画を観ることに専念したいと思います♪
それから、カントの発表の準備する。


今日は、意外な人から「日記読んでるよ〜」っと言われました!
ほんとに、自己満足な日常をつらつら綴っているつまらない日記ですいません。

これからも、どうぞよろしく。



ケーキおいしいねぇ
2004年05月30日(日)


今日は、夕方から久々な友人と語りべ。ケーキ屋で。
クラシックショコラとミルクティーを頼んだ。
お互いわざわざ関東から同じ大学にきただけあって、
感ずる部分が似ている。
関西の良い点も悪い点も共感する部分多し。
彼女との唯一の違いは、もう私は関東に戻る気はさらさらない、
っていうことかな・・・・・。
それにしても、最近、「自分で自分をほめる」みたいな、
そういうことの大切さを感じます。そんな話もしてた。
とりあえず、夏休みに徳島ラ〜メンツア〜を決行しようか?という話もしてた。
徳島ラ〜メンって、けっこう独特でおいしいらしい。


ところで、「めはりずし」を求めに和歌山まで行きたいんだけど、
時間とお金がかかりすぎる。レポートで取り上げるからぜひとも画像が欲しいんだけど。
どうにかならないものかねぇ。
びっくりなことに、時間もお金も京都〜東京くらいまでかかるんだよ、和歌山まで。
片道5000円はかかる(夜行バスでなら東京まで行ける)
大阪経由なので、片道4時間かかる(新幹線でなら東京まで行ける)
近そうに見えて遠い。6月の終わりになったら少しはまとまって休みとれるかもだから、
その時にでも、1泊ぐらいで和歌山に行ってこようと思ふ。


日曜の夜9は、バイトがないとテレビ三昧。日曜の夜は好きな番組が多い
ウルルン・情熱大陸・世界遺産・ドキュメント04ついでにオレンジデイズも。
妻夫木くんがでてるからみよう。

また1週間がはじまります。
明日は、四条まで行ってきかなくなったCD8枚を売ってきます。
高い値がつくといいな・・・。椎名りんごのCDもあります。サザンもあります。
四条まで行った方が、高く売れるらしいんですよ。近所で売るより。
ついでに、家賃も振り込んできます。
売ったお金で、いいかげんミスチルの新曲買いたい!(←まだゲットしてない人)
そして、7限の授業は、ちゃんと出ようと思います。
抜き打ちで出席とるんだなぁ・・・。



上海と北京にいく
2004年05月29日(土)

花とアリスで、岩井俊二の才能に度肝をぬかれ、
岩井ナイトに行き、やっとレンタルショップでゲットできた「打ち上げ花火〜」を昨夜観た。
奥菜恵の出てるやつ。ほんとだ、この頃の奥菜恵が一番いいかも、笑

今日は、土曜なのにうざいことに学校があったので、
ついでに学校近くのレンタルショップでまたレンタルしてきた。
「洗濯機は俺にまかせろ」「時をかける少女」
「時をかける少女」は、何回目だよ!笑。最高の邦画。


次の次の授業で発表なのに、一緒に発表する人が今日休んだ。
段落の割り当てもしてないのに・・・。でも前回、私が休んだ。
いつも交互に授業にきてる気がする。それが原因だ。1週間でなんとかせねば。
カントの道徳形而上学原論という小難しい本。がんばろ。



6月みなみ会館で観たい映画
下妻物語・涙女・しあわせの法則・ぼくはこわくない


中国旅行の計画が、ちゃくちゃくと進行中。パスポートとんなきゃ。



めんどー
2004年05月28日(金)

疲れた。


道徳的価値のお勉強がありました。今日は。
難しくなってきて、ますます上の空になってしまった。


人と一緒だったので、中華料理を食べて帰ってきました。
夏休み、中国にも行きたくなった。イタリアも行きたい。
そこまで金ない。


明日は、土曜日なのに熱心すぎるうちの大学は授業日です!
木曜の時間割で!発表も近いから行かなくちゃ・・・・。


そういや、今日は「OLのレジスタンス」とかいうおもろそうな本を
図書館で発見したので読んでたんだけど、そうとう笑えた。



トリビアの変化。
2004年05月26日(水)

ミスチルのツアーがあります。
「アスティ徳島」「横浜国際総合競技場」
夏休みなので、四国ツアーをかねてアスティ徳島もいいな、と思う。
しかし、アスティ徳島は5000人収容。
それに引き換え、横浜国際は7万人。こりゃ、横浜国際の方がとりやすいかな。


あわわ、映画観たいけど、やらなくちゃいけないことが・・・・。

久々に、バイトなし水曜なのでトリビア。つまらなくなったね。




うっとい
2004年05月25日(火)


今日は、夕方〜深夜ととおしでバイトだったんですが、
もう、ほんとにほんとに万引きがうざすぎて辞めたい。
とくに、深夜。うっとい。こっちにマークされてるの知ってて
あやしげな行動とるし。こっちのレジ混雑してる時を狙うし。
死角がわかってるし。ほんとに、うっとい。あの女二人組。

あと、きなこわらび餅をおごってもらいました。夏だよね、夏。

夏休み、アジア方面に行きたいので、パスポートをとらねば!
パスポートって、本人がいかないととれないらしい。
めんどいなぁ。帰省しなきゃ。。。



心理学の実験のひ
2004年05月24日(月)


今日は、朝9時から学校へ。
というのも、心理学の実験の被験者になっていたのです。
何回も何回もアンケートと実験があり、けっこうしんどかったです(^^;
謝礼も、シャーペン1本だったし・・・。


午後は授業だったんだけど、夕方くらいから腹痛にさいなまれ・・・。
家に帰ろうかと思ったんだけど、しばらくして回復。
それにしても、あの腹痛は一体なんだったんだ・・・。


そしてなんとか、中間レポ仕上げて印刷完成しました。


行きつけのレンタルショップで、
「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
「ライフイズビューティフル」
と、いつもレンタルされてしまっているDVDを発見!!!
もちろん、レンタルしてきました。幸せ。

今日は、久々に飲んでます。




今、まさに深呼吸の必要。
2004年05月22日(土)


数日間、日記お休みかもです。
というのも、TOEIC、レポート、テスト、バイト。
ひと段落したら、カントの難しい難しい発表がまわってくる。死。

ひと段落したら、絶対ビックフィッシュみにいくぞ。
あと、深呼吸の必要も。



世界の中心で愛を叫ぶ
2004年05月21日(金)

今日は、早朝からバイト→学校7限までとしんどい一日でした。
バイトで、客にキレられる。そんなどうでもいいことでそこまでキレるな!
と言いたいけど、こっちは、丁寧に「申し訳ありませんでした」と謝罪。
もちろん、口だけ。

それから、「世界の中心で愛を叫ぶ」を観て来ました。
並っていうかんじの映画でしたよ。
これに1500円だすなら、ビックフィッシュとかの方が断然いいと思うけど。
とりあえず、長澤まさみと森山くん鑑賞ってことで、満足。
行定監督には、バリバリ青春映画をとってもらいたい。


お昼はロッテリアで食べ、それから学校な日でした。


最後の倫理の授業で当たり前のことなんですが、
少しばかりおもろいことを教えてもらいました。

例えば、万引きに例えるならば・・・

「万引き」=「悪い」 という価値判断を行うとき、すでに「万引き」に備わっている
「悪さ」がわれわれの側で知覚されているわけではない。
われわれが「万引き」に「悪さ」といった道徳的価値が備わっているかのように
勘違いするのは、われわれが「万引き」に対して抱く態度や感情などを
われわれの側からその「万引き」へと投影し、それを「悪さ」と呼んでいるから。
(←「投影説」)

つくづく、哲学って世の中の役に立たないんだなぁ〜って思った、笑。
そこがいいんだけど。




新たなバイト
2004年05月20日(木)

速報が、、、
よくこの日記に登場するヒマそうなマンガ喫茶がバイト募集を開始しました!

さっそく、明日、面接です。どうなることやら、、、。



今日は、京都駅のそばで授業があったので、
帰りに雨の中、京都駅でちょっと買い物をしてきました。

お金おろしたからさ、ついつい財布のひもが。

金券ショップで、ウォルター少年と夏の休日という映画のチケットも
買ってしまったし。久々に、金遣いがあらくなった。


帰りに、黒船っていうら〜めん屋でら〜めん食べて帰ってきました。
近頃、新しいら〜めん屋開拓に余念がないです。



からあげマーボー
2004年05月19日(水)

なんか、わっさわっさやらねばならないことがわきだしてきてます。
めんどいけど、しゃ〜ない。。。
奥田民夫のCDをかなりの枚数かしてもらったので、
浸ろうと思う。癒されたいんだーーー。

そういや、結局、今週末、「世界の中心で愛をさけぶ」を観に行く約束をした。
人と観に行くには、最適の映画かもしれないし。長澤まさみみたい。
あと、ビッグフィッシュも気になる。


今日は、かなり久しぶりに(1ヶ月ぶりくらいに)レヴィナスの講義に行った。
初回に比べたら・・・生徒半減だったなぁ、確かに授業がどう進行してるんだか
よく分からない。。。

そして、学食で「からあげマーボー丼」を食べた。
とりあえず、丼を頼もうという話になって、三色丼・やわらかチキンカツ丼と
頼んでる友だちもいたけど、やわらかチキンカツが一番まともそうだった。
なんなんだ、「からあげマーボー丼」とかいって、まさに子供だまし。
なんでもかんでも、唐揚げ入れればいいってもんじゃないよ!
と学食に言ってやりたい。




コッコ。
2004年05月17日(月)

今日は、6限までの授業をさぼって
「私を旅館につれてって」「きらきらひかる」の最終回再放送をしっかりチェック!
の予定が、本日、龍谷のコンソシアム登録締切日だということが発覚!
もう、かなり龍谷までダッシュでした。無事登録でき、一安心。

そして、7限のみ出席して、久しぶり(1年ぶり?)にワラビもちを食べた。

スマスマみて、あいのりみて、ニュースみて、ちっとは勉強します。
中間レポあるしなぁ・・・。

コッコに、はまりつつある今日この頃。岩井ナイトでやってた式日の影響・・・



バイト辞める
2004年05月16日(日)

昨夜は、久々にかるく飲みました。
でも、はやくに酔いがまわって、ふらふら。フラフラ。
ちょっとおなかすいてる時に飲んだから、余計にきた。(´ ▽`).。o♪♪


今日は、昼間と深夜にバイトが入ってる。
しんどいけど、昼間バイトに行ったら社員さんにお弁当を買ってもらえました。
ついでに、6月いっぱいで今のバイト辞めることを伝えてきました。
1年間は、あっという間のようで、いろいろあって・・・長かったなぁ。


次ねらってるのは、ヒマヒマなまんが喫茶バイトです。



身近な「年金未納」
2004年05月15日(土)


今日は、この前さぼった京都造形の授業にいく。
講義してる民主党の議員さんが、なんと今話題の「年金未納」だったのだ。
ここ10日間くらいは、ほんと大変だったみたいで「白髪が増えました」だとか・・・。
たしかに、ちょっとやつれて見えた。

たぶん、この授業をとってなかったら、ニュースを見て一方的に、
「年金未納なんて信じられな〜い」とか言ってそうだけど、
やっぱ当事者の話を生できくと、メディアに踊らされるだけじゃダメだなぁと思うわけです。

年金に無関心なのも困りもんだけど、
20代のうちからちまちま年金年金いって生活するのも
あまり私は好きじゃないな。老後もお金を生み出せる「何か」を生み出してやるくらいの
バイタリティをまだまだもっていていい頃だと思うし。

そんなこんなで松屋で昼ごはんを食べて帰る。


観たい映画は山ほどあるんですが、さりげにやらねばならないことが
順調に蓄積しつつあります。金銭的にもそこまでゆとりないです。
次は、「深呼吸の必要」という邦画まで映画館に行ってる余裕なさそう。
今注目の長澤まさみが出てるやつ。世界の中心で愛を叫ぶにも出てるらしいんだけど、
あんまり愛を叫びたくないので、こっちは行かない。
「深呼吸の必要」「ロストイントランスレーション」「ぼくはこわくない」「下妻物語」
このへんが気になるところ。


今日〜明日にかけては、久々にバイトづくしだ。。。



早朝。
2004年05月14日(金)

今日は、はじめて「早朝」という時間帯にバイトがありました。
朝6時〜9時まで。おはようございます、の時間帯です。
駅前のコンビニなんですが、朝8時〜9時まで、
ありえない量のお客さんがきました。もう死にました。ヘルプ!
あれは、時給1200円くらいに値するしんどいレジ労働でした。
おつり間違えてないか心配です。こわいので、レジ点検が実施される前に、
店から退散しました。あぁ、忙しかった。

金曜とってる授業で、中間レポが課される授業があるんですが、
中間レポ論題が、、、
「道徳的価値に関するカントとミルの見解の相違点をその根底にある
人間観の相違と関連づけながら明らかにせよ」
知りません(完)


ところで、、、

「泣きっ面にはち」とはよくいったもので、精神的にしんどいことってのは
続くものだったり、重なってやってきたりするものです。
さすがに19年間生きてくると「こういうしんどさは一時的なものだ」
ってのが分かってきて、時間が解決してくれるのを待つのですが、
その時間をいかにして過ごすかが大切になってきますよね・・・。
さすがに、その時間をいつも通り過ごせるほど、強くない。
人にやたらグチってみたり、珍しく長電話してみたり、全然関係ない雑誌を読んでみたり、
その一方でこころに直結するような本を読んでみたり、
風呂に好きな入浴剤入れてぐわーっと泣いてみたりするんですが。。。




エレファント
2004年05月12日(水)


あつかったねぇ。そして、眠い。

今日は、早朝4時に目覚め、それからレポートの続きを書き、
とくだねを見て、龍谷大学のコンソシアムに行き、単位互換生の申し込み用紙をもらい、
学食であなご丼を食べ、みなみ会館に行き、「エレファント」を観てきました。
そして、また立命の6限のレヴィナスの授業をさぼる。
ごめんなさいレヴィナスさん。3回連続さぼってるなぁ。
そろそろレポ論題も発表されそうだし、さすがに来週からは行こうと誓う(いつものこと)
晩ご飯は、780円のハンバーグ定食とかいうもので、やたらいろいろついてきました。

「エレファント」かなり予告の段階から楽しみに楽しみにしていたんですが、、、
ほんとに予告通りの内容をつらつらと・・・だって予告だもん!ってつっこまれそうだけど。
もっと、つっこんだストーリーかと思って楽しみにしてたのに・・・ってかんじでした。
着眼点は、ほんとすごいと思うんだけど。。。

そして、今日は久々にバイトな一日なので、早めに日記更新。明日もこんなかんじ。
だけど、金曜日は、はじめて早朝という時間帯にバイトが入っている。
しかも、違う店舗の。。。チェーン店だからレジとかは一緒だろうけど、ちょっと緊張。



そういや、TOEICの試験会場が自分のガッコだった。



ダラダラデイ
2004年05月11日(火)

ドリカムの事実婚、ステキすぎる。。。
今日は、5月最後の一日中オフ♪だったので、ちょっと買い物に行った以外は、
ひきこもってました。。。ドリカムとaikoとUAをひたすらリピートしながら。。。
レポート書いてました。けっこう、波にのれた。レポって勢いですよね。


「僕だけのマドンナ」また見た。主題歌がサザンで、そこだけリピート。
去年の夏をめちゃくちゃ思い出すんだけど!!!
ローソンでバイトしながら、、、店内放送で、ひたすらこのサザンの曲が
流れていたように思います。懐かしいなぁ。。。

あと、レンタルしてきた「運動靴と赤い金魚」というイラン映画を観た。
映画の趣味があうな〜と思っていたサイトでオススメだったので、
かりてきたんだけど、、、、、映画館で観たら心にしみるんだろうなぁ、
っていうのが正直な感想でした。やっぱ映画館で観るに限る。

MOVIXで「パッション」「キャシャーン」と観たいものがあるんだけど、
3000円はねぇ・・・。しかも、「パッション」は気合い入れないと、
しっかり観れなそう。。。「キャシャーン」はウタダパワ〜をみにいく。

楽しみにしてるメールマガジンがこない。
かわりに、メールの返事が遅すぎると文句いわれる。。。
不精ですんません。

なんて、脈絡ない日記なんだ。。。



明日はオフオフ!
2004年05月10日(月)


今日は、図書館でどっさり本をかりた。レポートのための。
早く確保せねば、、、というわけで。
なんで、図書館の本にあそこまでラインをひいちゃうんでしょうかね。
私物じゃないんだよ、っていう。

そして、4コマも授業があって死にました。

時間割ももらい、修正して火曜日をお休みにした〜♪

あぁ、インターンどうしよ。。。
近頃思うんですよ。前から総合職がいい!とか思っていたわけだけど、
結局自分は、総合職の仕事で自分を活かしたいという考えではなく、
総合職という一種のブランドを欲しがっているだけなんじゃないか、、、って。

それじゃぁ、そのへんの高級ブランド品に踊らされる人と一緒じゃん、、、。

でも、転勤とかかなり魅力的。転勤とか嫌がる人の気持ちが分かりません。
いろんな土地行けて楽しそうですよね。あと、営業もおもろそう。
所詮、このくらいの気持ちで総合職がいい〜なんて言ってるんですよ。私は。

大企業の一般職だけは考えられません(向こうからお断りでしょうが・・・)
なんていうか・・・腰掛け的要素を強く感じてしまう。。。
それなら、小さな小さな会社の方が断然いいな〜と思うわけで。

体系づけられた勉強はかなり苦手なので、公務員も考えられないし、
何かをおこす熱意も気合いもありません。ダラダラ人間ですから。
ほんとに、何やって自活していくのだろうか。まぁ、2年後に考えよう。


それにしても、昨夜にみた「はつ恋」という映画は邦画の魅力をギュっと
つめたかんじで、最高でした♪



今井えりこちゃん結婚だって
2004年05月09日(日)


6月いっぱいで、今やってるコンビニバイトを辞めることにした。

っていうのも、1シフトの時間が短すぎてあんまり稼げない。
(人が増えてきて+私の都合であんまりシフト数入れない)

他のコンビニの本格的な深夜に変える予定。
学校も午後とか夕方からばっかりだから、支障ないし。
なんせ、コンビニは楽だし。この間日記に書いたマンガ喫茶が
募集はじめたらもちろんそっちだけど。

7月は、試験期間なので学業に専念し、
8月から新しいバイトさがしします。
まだ、2回生だからそんなにバイト条件悪くないはず(とプラス思考で・・・)



今日は、レポートのことをちょっと考えたりしたけど、
すぐ嫌になって、「僕だけのマドンナ」後半をみる。ふふふ。
脇をかためる役者がいい!

もうすでに、論題が発表されてるレポがあってさ。
死ぬほどレポートあるんで、はやくとりかかるにこしたことはない。
ひとつ「めはりずし」をとりあげようと思っているレポがあるんだけど。
東紀州を代表する味覚のひとつらしいんだけど、知ってる人います?


ドラマつながりで・・・オレンジデイズさりげにおもろいかもしれん。
大学4年生が主役にしては、ちょっと幼稚じゃん・・・って思ってしまったり
するけどね・・・。妻夫木くん、企業の内定けって時給いくらとかの介護施設のバイトはじめるしね。そういう気持ちは分からなくもないけど、ねぇ・・・?まぁ、ドラマだ、こりゃ。
あと最近、深夜にいい映画やるよね。今晩は、「はつ恋」だって。


aikoのかばんやられたり、、、とろけるっ!!!

今日は、ほんとにひきこもっておりました。
でも、自炊はした。サラダうどんとか。味はやばかった。。。




だるい
2004年05月08日(土)


かるいけど風邪をひいた。というか、頭が痛い。
明け方までネットしたり「しあわせ家族計画」という深夜やってた映画
観てたから。不健全だ。。。。。。。

神戸に遊びに行く予定だったけど、それどこじゃない。
京都造形の授業もサボった。

野菜ジュース飲んで寝る・・・・・・。。。。。。

雑誌読みながら寝る・・・・・・。。。。。

岡田惠和さんファンの友人からかしてもらった「僕だけのマドンナ」
というちょい前のドラマDVDをみる。


納豆うどんを作る。


あと、時間割変更考えた。後期、火曜と金曜を休みにする計画。
おかげで、夏休み2週間授業だ。
夜間ちょこっとだし、レポートだからいいけど。

東洋思想史→文化と文化批判
社会学概論→日本文化論
倫理学特殊講義→ヨーロッパの社会と文化

どうよ。なんか、簡単そうな科目になったよね(勘違い



マンガ喫茶
2004年05月07日(金)


マンガ喫茶でバイトしたい。
すごい暇そうなマンガ喫茶がご近所にある。
かなり小さくて狭くて雰囲気よし。
バイト中マンガ読むのオッケー!ノートPC持込オッケー!
勉強するのもこれまたオッケー!
たぶん、居眠りさえしなければオッケーのバイト。
24時間営業だから、時給高めの深夜枠もあることでしょうし。
1人体制なので、ゆっくり考え事に浸ることもできるし。
お客さんもそう多くないし。
1シフトで6時間は確保できるっぽいので、そこそこまとまった
お金もいただけるだろうし。はやく募集してくれないかな・・・。

このマンガ喫茶で、最近、王道の少女漫画を読み返している。
「ハンサムな彼女」「アンダンテ」「ママレードボーイ」「下弦の月」etc...
昔は、矢沢あいの良さが全然分からんかったけど、
最近、良いな〜と思うようになった。「下弦の月」は今秋映画化されるらしい。



今日は、人と一緒だったので、からふね屋で晩ゴハンを食べた。
てりやきハンバーグ・ミニサラダ・モカフロートと頼んだんだけど、
どれもけっこうおいしくて満足でした。金はかかったけど。
友達にケーキ奢って、4本もDVDかしてもらったし〜♪


明日は、遊びに行くため京都造形の授業はサボる。サボりたい。



「バーバー吉野」
2004年05月06日(木)


長らく日記を更新していませんでした。
GWは、実家と東京でそれはそれはナマケモノのような生活を・・・( ̄。 ̄)
(京都にいてもそうなんですが)
交通手段として利用した夜行バスが、いつも以上にしんどく、
そのまま木曜日の学校をサボるはめになりました(あんまり関係ない気もする)
今日からまた、日記毎日更新を目指します。


とりあえず、GW5大ニュース!!!

■バーバー吉野最高■
渋谷ユーロスペースにて、「バーバー吉野」という映画を観てきました!
GWということもあって、大混雑だったんですが、GWじゃなくても、
混雑間違いなしでしょう、この映画。パンフもおもしろいし。
和製スタンドバイミーだそうな。もう、笑いまくり!
新人監督さんらしい。これからの邦画が非常に楽しみだ〜♪
あと、映画は「真珠の耳飾りの少女」を観ました。これもよかった。

■だるまたいしのラ〜メンではなく、パスタ屋のバイキングになる■
帰省すると必ず行っていただるまたいしのラ〜メンですが、
今回からパスタ屋さんのバイキングになった模様。
リピートしたいほどのおいしさではなかったです・・・。

■小学校の同級生が馬車道で働いていた■
頑張っておりました。彼女が運んでくれたケーキの画像↓↓↓


■東京メトロというハイカラな乗り物に乗る■
すごい名前になったもんですね、テレビではみてたけどさ。

■蒼井ゆうちゃんのエッセイ集ゲット■
京都でかなり探しまくってもなかった蒼井優ちゃんのエッセイ集。
渋谷のでっかい本屋で発見♪
意外にも内容が普通の女の子で残念だったのですが、
まぁ、高校2年生の時に書いたものらしいので、これからに期待。

■テレビドラマ「ピュア」「愛をください」が、すごい、すごい■
2本ともかなり前の連ドラ。「ピュア」にいたっては10年以上前・・・?
もう睡眠時間を削って、見入ってしまいました・・・。
「愛をください」とか、辻仁成嫌いだったけど、これはすごいな。
世間にあふれるヒット曲についてかなり考えちゃいましたね。
(このドラマの主題はそこではないと思うけど)
「偽者」という表現は好きではないけど、世の中には「本物」と「偽者」
が溢れていて、どっちも同じような感動を社会に与える・・・
そのあたりの皮肉さ、、、。。。想像以上にいいドラマでした。



とまぁ、ダラダラ人間らしいGW。

それにしても、渋谷とか行ったの何年ぶり・・・ってかんじでしたよ。
昔から、孤独な人に優しい町だな、って思ってたけど、
それは相変わらずでした。あのハチ公前の人の多さには窒息しそうになるけど。
結局、自分もある程度都会じゃないと生きていけないなーって思う。

そういや、京都で「真珠の首飾りの少女」をやっと観た。
これは、予想通りのステキなステキな映画でした。パンフも欲しいなぁ。

あと、今月観たいのは、、、
「エレファント」「パッション」「ロストイントランステーション」
「スパニッシュアパートメント」「深呼吸の必要」。。。とまぁ、こんなかんじ。

はやく上洛して欲しい映画がたくさんです。

あ〜学校行って時間割とらな。時間割変更しなくちゃ。。。
後期は、火曜日と金曜日をまるまる休みにする計画です。
その代わり、他の曜日がしんどい。




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋