アンダンテ。

ハンドルネーム:かっちゃん
連絡方法:メールはこちらまで。



しゃぶしゃぶ
2003年11月29日(土)

今日は、午後から予定があいてたので、

近所に住んでいる1人暮らしの友人をさそってしゃぶしゃぶを食べに行きました。

で、語りまくりました!主に、彼女の恋愛相談にのったかんじなんですが。

「世話好き」と「下心」の境界線は非常に微妙であることを痛感しました。はい。


掲示板にも書いた気がするんですが、もうすぐ12月ですね。

ほんと、はやい。

年末まで、大学でもやらねばならないこともりだくさん、

専門でももりだくさん、バイトにも行かねばならぬ・・・。

と考えると、あんまりおちおちぐうたらしてられませんね。

大学において、出席をとらない一般教養は試験1ヶ月前くらいから出席しても、

間に合う(=単位C評価はもらえる)ことが前期で分かったので、

授業によっては(特に心理学)まだ3回くらいしか出てない・・・。

やばれ。



では、年末年始、何かと忙しいですが頑張りませう。







暁のラブレター
2003年11月28日(金)


昨日は、夜11時まで専門学校の講座に拘束され、

今日は1限にもうこれ以上欠席するわけにはいかない「哲学研究入門」

があり、疲れました。死にました。バタンキュー。

研究入門は、今日はハイデガーとカントの発表が行われてました。

2人とも人気だよね(何

不勉強の私は、みんなの発表で、おおおぉ!と発見することが多いです。

「結果より過程が大切」みたいなことも、さりげなく私たちは口にするけど、

あれも大いなる哲学思想なのですね。はい。


今日は、前から狙っていたaikoのニューアルバム「暁のラブレター」を買いました。

ミスチルのニューシングル「掌&くるみ」も最高に良いのですが、

aikoのニューアルバム「暁のラブレター」もひけをとらないくらいの良さ。

一番好きなのは「えりあし」という曲、ほんとにとろけますね。ほれぼれ。









つかれた
2003年11月20日(木)

本日、5限の経済学の授業までにある経済の問題を

やっていかなくてはいけなかったのです。

提出必須だったので。

生産可能曲線だのトレードオフとかの話で、

文学部の一般教養とはいえ、私には難しく・・・



問題を解決することはできず、

今日の授業中に賢そうな女の子をナンパして教えてもらいました。

ほんと、感謝してます。ありがとぅ。

ついでに、休んでしまったぶんのレジュメもコピらせてもらったし。

持つべきは友ですね。では!



充実野菜(秋野菜)
2003年11月18日(火)


先週で、無事、「哲学研究入門」という授業における、私の発表は終わりました。

ストア哲学のセネカについて発表したんだけど、

ほんと「人生哲学」ってかんじの内容だから、つっこみどころなし、

ってなかんじで、幸か不幸か特別難解なつっこみをされることなく終わりました。


今日は、ついさっきバイトから帰ってきたんだけど、

なんと夜9時からバイト開始なのをいいことに氷結のりんごを一本飲んでから

バイトに行ってしまいました、、、、、あぁ、、、なにやってんだか。

ちなみに、りんごはいまいち。やっぱ、白ぶどうでしょ。


そんなわけで、またヒマを見つけて更新します。



グータ。
2003年11月09日(日)


今日は、さっきまでこのHPのもう1人の管理人ベルと電話で話していました。

2時間弱喋っていたような・・・。電話代ベル持ち。ごめんね!!!

ベルも充実した生活を過ごしているようでなによりですな。


今、金曜日発表のためセネカについての原稿を書いています・・・。

うぅ・・・・・・。

こういうの、ほんとさっさと終わらせたいですよねぇ・・・。

あぁ・・・・。だるい。



ところで、今日の日記のタイトルは「グータ」

カップラーメンのグータですよ。

カップラーメンの中では、一番おいしいと思う(しかし、一番高い

新発売の味玉ちゃ〜しゅ〜麺最高ですよ。はい。このちゃ〜しゅ〜良い。



というわけで、この金曜までひたすら原稿書きます・・・。うぅ。



半分ひきこもり。
2003年11月02日(日)


連休ですね。

今日は、資格の勉強をぼんやりしつつ、再来週あたりまわってくるであろう、

哲学研究入門の発表のためにセネカの本を読みつつ、過ごしていました。

(なんて書くと、真面目に聞こえますが・・・ばっちりテレビも

見まくってます)


「バイトしていたローソンに給料を貰いにいく」という目的のためだけに、

外に出たかんじ。。。

「日曜日の夜は、実家に電話をする日」と決めているので、

親とは電話で話したものの、

あとは、ローソンのオーナーとちょこっと話したくらい。

1人暮らしは、ひきこもりになりがち、というのを実感します。


明日は、バイト後にまったり友人と飲みに行く予定。

買い物にも行きたいのですが、そんな金はどこにもないんでパス。


あ〜、それにしても、世の中うっとおしいことって多い〜(叫び




My追加
Skin by yukie
素材 by ひまわりの小部屋